9日 天満道場 稽古初め

2013-01-09 23:13:41 | 合気道
1月9日(水)

本日は、総勢5名での稽古初めでした。

片手取り四方投げ表・裏
片手取り呼吸法表・裏
片手取り小手返し表・裏

両手取り天地投げ表・裏

座技呼吸法

 長期休み明けの稽古でしたので、基本技を中心に行いました。

 各技に対する受け身について、後受け身、後方回転受け身、横受け身、横飛び受け身という多様な受け身があることを確認し、
本日の稽古では後方回転受身と横受け身を意識的に区別できるよう心がけました。

また、受け身は下半身の動きが重要なため、小手返しでの回転を少し増やし、スムーズな足運びを確認しました。

植田(将)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八尾南道場 | トップ | 八尾道場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿