八尾南道場

2011-04-23 23:34:11 | 合気道
 過ごしやすい気候となってきた。講習会後、春は足早にやっているように思う。
八尾南道場についた。道場に着き、近くの食堂で食事をして道場に戻るとコタロウ君
がお母さんと来ていた。その彼のいとこの女の子(藤○ちゃん)が今日から来てくれた。
トモヤ君、リオちゃん、堂○君、キョウシロウ君、レーナちゃん、キララちゃん、
西○姉妹、ソウマ君、ユイ君、今日審査を受けるゴウ君、ユウセイ君の子供は14人と
山○パパ、○原パパ、植田さん、安田さんと私の大人は、5人で19人で子供の稽古を
行なった。
準備体操、基本動作、受身法等を子供たちと確認しながらおこない、
その後座りから正面打ちの稽古、それに対応しての1教の動きを座技で行なった。
更に正面打ち入り身投げ、片手取り呼吸法を行なった。
次いでユウセイ君とゴウ君の審査を行なった。
ユウセイ君は、お父さんと一緒に習い始め、平成20年8月に入会、小学2年生。
これまでの習ってきたことを確実に覚えていてくれた。
一方平成21年9月に入会、お兄さんと一緒に稽古に通うまだ4歳だ。
リオちゃんにホローしてもらって審査を行なった。
正座、礼、姿勢等入会の頃と違って随分よくなった。

 大人の部は、私、植田(和)、安田、植田(将)、村尾、さんらの5人の有段者と
○原さん、山○さん、畔○マダムの8人で稽古した。
稽古では、素振りに稽古を最初に行ない、正面打ち1教、片手取り四方投げ、
片手取りの回転投げを行なった。
そのあと、山○さんの審査を行なった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井寺道場 | トップ | 藤井寺道場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿