独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

韓国大統領、終戦宣言の実現に向けた取り組みを米に要請

2018年10月12日 | 朝鮮エベンキ族
韓国大統領、終戦宣言の実現に向けた取り組みを米に要請

10/12(金) 22:50配信 AFP=時事
韓国大統領、終戦宣言の実現に向けた取り組みを米に要請
米ニューヨークの国連本部で開かれた国連総会での演説に臨む、韓国の文在寅大統領(2018年9月26日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】韓国の文在寅(ムン・ジェイン、Moon Jae-in)大統領は12日、英BBCが行ったインタビューで米国に対し、朝鮮戦争(Korean War)の終結宣言という北朝鮮の要求に応じる方向を目指すよう要請した。韓米両国が北朝鮮に対して取ろうとしているアプローチの違いが徐々に大きくなっていることを示す発言となった。

動画:南北首脳、平壌名物の冷麺に舌鼓

 米国は、平和条約ではなく休戦協定によって停戦を迎えた朝鮮戦争の正式な終結宣言を避けてきており、北朝鮮はまず核放棄に向けてさらなる措置を講じるべきだと主張している。

 これに対し、米による侵攻の可能性を恐れ、自国を防衛するためには核兵器が必要だと長く主張してきた北朝鮮側は、取り組んでいくのは朝鮮半島(Korean Peninsula)全体の非核化であり、米側からも同時に見返りを与えるよう求めている。そのうちの最優先事項が終戦宣言だ。

 13日からの欧州歴訪を前に行われたこのインタビューの中で文大統領は、「北朝鮮はすべての核・ミサイル実験を停止し、唯一の核実験場を廃棄した。そして今、ミサイルエンジン実験施設の廃棄に取り掛かっており、米国が相応の措置を取れば、寧辺(ニョンビョン、Yongbyon)の核施設閉鎖を進めると約束している」と説明。

 そして、「終戦宣言は、米国が数十年に及ぶ北朝鮮との敵対関係に終止符を打つという政治的宣言になる」と述べた。

 韓国大統領府(青瓦台、Blue House)が公開したこのインタビュー内容の書き起こしによると、文大統領は「そのようなプロセスに向かって進むことこそ、米国が取るべき相応の措置だ」と強調している。

 米国は韓国を北朝鮮から守るため、兵士2万8500人を駐留させているが、今回の文大統領の発言からは、韓米間の相違が拡大しつつある様子がうかがえる。【翻訳編集】 AFPBB News

【関連記事】
韓国大統領、「ノーベル賞はトランプ氏に、われわれには平和を」
脱北者が記者会見 「北朝鮮に人権問題解決を要求して」 トランプ氏に呼び掛け
トランプ氏の夕食会に供された竹島沖のエビ、韓国の漁師に注文殺到
北欧で最大規模の軍事演習=NATO、ロシアをけん制
ミサイル購入、対米緊張も=インド・ロシア首脳が会談
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

腰抜け日本政府は直ちに””ガースーの遺憾砲攻撃をしなさい!!

2018年10月12日 | 朝鮮エベンキ族
韓国・正しい未来党、竹島上陸計画を日本政府が中断要求したことに「とんでもない声」と猛非難

10/12(金) 15:03配信 WoW!Korea
韓国・正しい未来党、竹島上陸計画を日本政府が中断要求したことに「とんでもない声」と猛非難
韓国・正しい未来党、竹島上陸計画を日本政府が中断要求したことに「とんでもない声」と猛非難
韓国・正しい未来党が12日、国会教育委員会の国政監査・独島(ドクト/日本名:竹島)現場視察に対して日本外務省が中断を要求したのと関連し、「とんでもない声」と猛非難した。

 キム・ジョンファ報道官はこの日、論評を通して「他国領土に“ああだ、こうだ指示する”日本の破廉恥をいつまで見守るべきか」とし、このように述べた。キム報道官は「独島が大韓民国の土地というのは事実」とし、「日本は独島の草、石、一つもむやみに触ることはできない」と強調した。

 キム報道官はまた「国会教育委は22日、あきれる日本の反応は後にして堂々と独島を訪問し、当然すべきわれわれの領土考証を実施して守備隊の激励活動を展開する」と豪語した。

【関連記事】
日本政府、韓国・海洋調査船の竹島周辺調査に抗議
韓国・慶尚北道議会 「独島守護決議案」採択
韓国・慶尚北道知事が日本政府非難 防衛白書の独島記述で
防衛白書の「独島」領有権主張で撤回要求 韓国外交部
韓国国防部、日本の防衛白書関連で国防衛駐在官を呼び抗議へ…竹島領有権主張に反発




腰抜け日本政府は直ちに””ガースーの遺憾砲攻撃をしなさい!!


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

米副大統領の演説は、実は対中国への「本気の宣戦布告」だった

2018年10月12日 | 国際紛争 国際政治 
こういうチャンスだが「日本企業が中国に投資を加速している事実がある」

トヨタは、工場建設を進めソニーはコンピューターハイテクの合弁企業を始めた。その他、抜け駆けの経団連である。

日本企業は国を裏切りっても銭儲けを優先する。自民党は献金を受けてるのでだんまり。

そのうちアメリカから制裁を受ければ良い。

因みに、アメリカ長年のシナ政策は<<ユダヤ民族であるキッシンジャーが長年、歴代大統領のブレーンとしてそそのかしたもの」日本を敵視していたのがキッシンジャーである。





米副大統領の演説は、実は対中国への「本気の宣戦布告」だった

10/12(金) 7:00配信 現代ビジネス
米副大統領の演説は、実は対中国への「本気の宣戦布告」だった
写真:現代ビジネス
これは「鉄のカーテン演説」である
 米国のペンス副大統領が10月4日、ワシントンで講演し、貿易など経済に限らず安全保障分野でも、中国に「断固として立ち向かう」と述べた。かつての米ソ冷戦の始まりを告げた「鉄のカーテン」演説に匹敵する歴史的出来事である。

 ペンス氏の演説は各紙が報じているから、内容をご存知の読者も多いだろう。たとえば、10月5日付の産経新聞は1面3段で「米『中国が選挙干渉』 副大統領 尖閣、日本に施政権」という見出しで報じた(https://www.sankei.com/world/news/181005/wor1810050003-n1.html)。

 朝日新聞も同日付で「米国の内政に干渉 強引に影響力拡大 副大統領が中国批判」と報じた。こちらは国際面の3段という地味な扱いだった(https://www.asahi.com/articles/DA3S13709770.html? iref=pc_ss_date)。事の重大さを考えれば、1面トップで報じてもいいくらいである。

 約50分間にわたったペンス演説(https://www.whitehouse.gov/briefings-statements/remarks-vice-president-pence-administrations-policy-toward-china/)をかいつまんで要約すれば、以下の通りだ。

----------
・中国は政治、経済、軍事的手段、プロパガンダを通じて米国に影響力を行使している。・米国は中国に自由なアクセスを与え、世界貿易機関(WTO)に招き入れた。経済だけでなく政治的にも、中国が自由を尊重するようになると期待したからだ。だが、期待は裏切られた。
・中国政府はあらゆる手段を使って米国の知的財産を手に入れるよう指示している。安全保障に関わる機関が「窃盗」の黒幕だ。
・習近平国家主席はホワイトハウスで「南シナ海を軍事化する意図はない」と言った。だが、実際には人工島に対艦、対空ミサイルなどを配備している。
・最近も中国海軍の艦艇が米海軍のイージス艦に異常接近した。
・中国は国民を監視し、反政府的人物は外を一歩、歩くのも難しい。
・中国最大の「闇(underground)教会」は閉鎖され、キリスト教徒や仏教徒、イスラム教徒が迫害されている。
・中国はアジア、アフリカ、欧州、南米で借金漬け外交を展開している。負債が払えなくなったスリランカには、港を引き渡すよう圧力をかけた。中国の軍港になるだろう。
・米国は台湾の民主主義を支持する。
・中国は米国の企業や映画会社、大学、シンクタンク、学者、ジャーナリスト、地方や連邦政府当局者に圧力をかけたり、見返りの報酬を与えている。
・最近も、ある大企業を「米国の通商政策を批判しなければ、事業の許可を与えない」と脅した。
・米地方紙の「デモイン・レジスター」に中国政府のPR記事を挿入し、米国の通商政策を批判した。だが、米国民は騙されない。
・米国のジョイントベンチャーには、社内に「共産党組織」を設置するよう要求した。
・ハリウッドには中国を好意的に描くよう、日常的に要求している。
・中国は英語放送を通じて米国民に影響を与え、学会や大学にも資金提供を通じて圧力をかけている。メリーランド大学で学んだ中国人学生は卒業式で「自由な言論の新鮮さ」と語っただけで、共産党機関紙が彼女を非難し、中国の家族も嫌がらせを受けた。
・ハドソン研究所も中国政府が好まない講演者を招いただけでサイバー攻撃された。
・我々のメッセージは「大統領は引き下がらない。米国民は惑わされない」だ。
・トランプ政権は米国の利益と雇用、安全保障を守るために断固として行動する。
----------

 トランプ政権の最高幹部から、これほど激しい中国批判が飛び出したのは初めてだ。私は一読して、すぐ「鉄のカーテン」演説を思い出した。英国のチャーチル首相が1946年、米国で「欧州大陸を横切る『鉄のカーテン』が降りた」と語った演説である。

 それは、米ソ冷戦の始まりを告げる歴史的出来事だった。今回の演説は、それに匹敵すると言っていい。「米中新冷戦」の始まりである。


アメリカは、もう中国を信じない
 ペンス氏は演説で「中国との冷戦」という言葉は一度も使っていないが、意識しているのは間違いない。というのは、要約では省いたが、米国独立戦争から説き起こし、第2次世界大戦、朝鮮戦争、ソ連崩壊という歴史の大きな節目における米中関係を振り返ったうえで、中国を批判しているからだ。

 つまり、現在の米中関係が歴史的転換点にあることを強調している。米国は中国を支援し、国際社会への関与を手助けしてきたが「もはや、それはできない。対決する」と語っているのだ。

 これに対して、中国はもちろん猛反発している。

 中国外務省報道官は1日に2回も異例の会見を開いて「捏造であり、荒唐無稽だ」と批判した。王毅国務委員兼外相は訪中したポンペオ国務長官に対して「間違った言動を直ちに止めよ」と抗議した。長官と習近平国家主席の会談も実現しなかった。

 トランプ政権はもちろん、引き下がらない。中国と全面対決する方針は突然、決まったわけではないのだ。それは演説冒頭にヒントがある。ペンス氏は本題に入る前に1人だけ「マイケル・ピルズベリー博士」の個人名を挙げて「演説の機会を与えられて光栄」と述べた。

 ピルズベリー氏は講演を主催したハドソン研究所の中国戦略センター所長で、国防総省顧問でもある。米中央情報局(CIA)でも働き、CIAのエクセプショナル・パフォーマンス賞を受賞した米国随一の中国専門家だ。『China 2049』(日経BP、原題は「The Hundred-year Marathon」)の著書がある。

 ピルズベリー氏はもともと、ペンス氏が触れた「中国の経済民主化を促せば、やがて政治的にも民主化されて国際社会に溶け込む」という米国の「関与政策」を主導した中心人物の1人だった。「そういう期待は誤りだった」と認めたのが、著書のテーマである。

 つまり、ペンス演説の仕掛け人はピルズベリー氏だ。彼は、単に「講演を主催した」というだけではない。演説内容そのものが、ピルズベリー氏が著書で訴えた主張と同じなのである。

 ピルズベリー氏の著書は米国で2015年に出版された。2015年は、どういう年だったか。

 中国が南シナ海で岩礁を埋め立て、人工島に滑走路を建設していることが、初めて米国の偵察衛星によって確認されたのは14年11月だった。軍事基地建設の意図に気付いて、当時のオバマ政権が駆逐艦を派遣し「航行の自由作戦」を展開し始めたのが15年である。

 まさに、その年にピルズベリー氏が中国に対する関与政策の失敗を認めて、著書を出版した。ちなみに現在、トランプ大統領の補佐官を努めているピーター・ナバロ氏の『米中もし戦わば』(文藝春秋、原題は「Crouching Tiger」)も同じ15年に出版されている。同書も中国の覇権主義に強い警鐘を鳴らしている。

 ピルズベリー氏やナバロ氏が主導した中国脅威論は、2015年ごろから米国で本格的に議論され始めた。それが3年経って今回、ペンス演説によって正式にトランプ政権の政策に採用された形だ。今回の演説は、その証拠である。

 米中新冷戦は、内実を見れば「トランプ氏という一風変わった大統領によって始められた」と理解するのは正確ではない。それはピルズベリー氏やナバロ氏のような専門家によって、米国の中国に対する認識が根本的に改められた結果なのだ。


長い冷戦の時代がまた始まる
 そうであるとすれば、新しい冷戦は簡単に終わらない。米国が勝利するまで続くだろう。ピルズベリー氏は著書の中で「今後25年間でアメリカの安全保障上、もっとも難しい問題」と書いている。すなわち、彼は少なくとも「25年間は続く戦い」とみている。

 米ソ冷戦は「鉄のカーテン」演説の1946年を始まりとするなら、1989年にブッシュ(父)大統領とゴルバチョフ・ソ連書記長によるマルタでの首脳会談で終結が宣言されるまで43年間にわたって続いた。米中新冷戦が25年間続いたとしても、おかしくはない。

 歴史家は「米中新冷戦はペンス演説から始まった」と書くだろう。もはや後戻りはできない。緊張と対立の新しい時代が始まった。

 米ソ冷戦が良かれ悪しかれ、戦後世界の骨格を形作る土台になったように、米中新冷戦は今後、数十年にわたって国際関係の基軸構造になる。影響は計り知れない。それについて、当コラムも随時、考えていきたい。

長谷川 幸洋




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝鮮半島よりマシなのだから幸せと考えないとバチが当たるよ~ 象徴腕も飲んでカラオケで’パンテラ’でも歌えば幸せになるじゃんか。

2018年10月12日 | 政治社会問題
朝鮮半島よりマシなのだから幸せと考えないとバチが当たるよ~

象徴腕も飲んでカラオケで’パンテラ’でも歌えば幸せになるじゃんか。

ベビーメタルもええわ~~~
日本人の幸福度はなぜ低いのか
10/12(金) 17:11配信 時事通信
日本人の幸福度はなぜ低いのか
 島井哲志・関西福祉科学大学心理科学部教授(右)と筆者
 「今、幸せ?」。そう聞かれたら、あなたはどう答えますか。国連の世界幸福度報告書2018年版で、日本は104カ国中54位です。この位置は先進国と自負する日本として、どうなのかなという気がします。そこで、「どうすれば人々はもっと幸せになれるのか」を追究する学問「ポジティブサイコロジー」の第一人者であり、幸せについて多くの研究をしている関西福祉科学大学心理科学部教授の島井哲志先生にお話を伺いました。(文・聞き手=海原純子医師)

 ――2018年版の結果をどうお考えですか。

 ポジティブサイコロジーが興味を持っている領域の一つが幸福感で、私も非常に注目しています。この世界幸福度調査は12年から発表され、その後は毎年調査されていますが、日本は一貫して低い順位で、今回もそれほど大きく変わっていません。ということで、この結果を見ても、そうだろうなというのが正直な感想です。

 その人がどのくらい幸せを感じでいるのかという主観的幸福感は、この他にも何問かの質問に回答するものなど、幾つかの方法で測定されています。いずれの調査でも、国別に比較すると、一貫して日本人の幸福度は高い方ではありません。

 私が気になるのは、日本の幸福度が低いことと、日本の自殺率が高いことにつながりがあるのではないかということです。

日本人の幸福度はなぜ低いのか
 学生に語りかける島井先生
 幸福感の主要数値は低くない
 ――幸せ度というと、すぐに経済状況や社会的地位などの外的条件を思い浮かべる方が多いように思います。幸せイコール収入を増やす。それがかなわないと心が落ち込んで悩むというパターン。こうした思考性が幸せを感じられない要因かと思うことがありますが。

 世界幸福度調査では、先に説明した主観的な幸福感の値が経済力、健康寿命、利用可能な社会支援、寄付活動、社会正義の認識、人生選択の自由という六つの要因から、どのくらいうまく説明できるのかの推計を発表しています。その結果、多くの国で社会的支援と経済力、健康寿命の三つが大きな力を持っていることが示されています。

 このことから、私たちの幸せには、経済力と周囲の支援、健康状態の三つがまずは大きな影響を与えていると考えてよいでしょう。これらの分析結果から、他の国と日本とを比較すると、日本は健康寿命だけでなく、経済力も支援もそれほど低いわけではありません。

 ――条件がそろっているはずなのに幸せ度が低いということは、何か他に不足している要素があるのでしょうか。

 全体の中で見れば限定された割合ですが、他の国では、寄付による社会貢献や社会正義の認識が幸せに対して一定の役割を持っているのに、日本ではほとんど力を持っていません。

 何年にもわたって同じ話題が国会で取り上げられたり、率先して法律に従うべき中央官庁で障害者雇用数を水増ししていたりといったニュースを見聞したりすると、社会的正義への信頼感は揺らいでしまいます。

 これを逆に言えば、私たちが困っている人たちにもっと熱心に寄付するようになり、社会的欺瞞や政治的癒着を感じることのない、信頼できる社会を築くことができれば、日本人の幸福度が上がる可能性を示していると考えられます。

 日本人のもう一つの特徴は、これら六つの要因では予測できない幸福感の部分がほとんどないということです。これは先進諸国の中で際立っています。言い換えれば、日本人の幸せは、健康で周囲に支援してくれる人がいて、そこそこのお金があることで成り立っています。希望や生きがいなど、6要因以外の影響力は小さいのが現状なのです。


お金にならないと幸せを感じない
 ――外的な条件が人を幸せにするのではない。そのことに気付かず、もっと生産性を上げ、もっとGDPを増やせば幸せになるだろうという思考性や政策が日本の経済成長のもとになってきたといえます。こうした考え方から逃れられないことも、今のストレス社会の要因になっている気もしています。自分が幸せでないのは何かが足りないからだ、足りないものはお金だ、と結びつけてしまうことに問題があるように思えます。先生は幸せ感と自己効力感や自己肯定感の関わりについて注目されていますが。

 主観的幸福感は、日常の自分自身の生活の総合的な評価と言えます。多くの人にとって、生活の中で自分の大切な時間を最も長く使うのは仕事ですが、データを見ると、日本人の場合、仕事がお金に直接的につながっていなければ幸福にほとんど貢献しないようです。

 現在の日本では、自分の仕事にお金以上の価値を求めるのはぜいたくなことになっているのではないでしょうか。あるいは、仕事に対する価値観として、時間をかけずに効率よくお金を稼ぐことに重きを置いているのではないでしょうか。この考え方では、多くの仕事はストレスでしかありません。

 働きがいという言葉があるように、仕事は本来、それを通じて社会を支える、他の人たちの幸せにつながるものであったはずです。そこでは、苦労はあるでしょうが、お金に代えられない充実感が含まれています。それがあれば、幸福感はもっと豊かになってきます。

 自分の時間を使うこととしては、仕事以外にも家庭や家族、旅行、芸術、スポーツ、庭造りや趣味、ボランティア、地域の社会活動などがあるでしょう。現在は、これらはお金につながらないので、幸福のためには無駄だと考えられているのかもしれません。いわば、日本ではさまざまな充実感が抜け落ちてしまい、幸福感がやせ細っている状態にあるといえます。

 政策や政治は、私たち自身の姿を映し出しています。その意味では、外的な条件だけが幸福をもたらすという政策が行われてきているのは、私たちが幸福をそう考えてしまっているからでもあります。


幸せ度の高い国とは
 ――世界の中で日本は経済的にかなりいい水準で、平均寿命も長く、医療も国民皆保険制度で平等に受けられるのに、なぜ幸せ度が低いのでしょうか。その要因を教えください。

 幸福度が世界の上位にある国々では、国連の考えた6要因以外の要因がその人の幸福に大きく貢献しています。そこでは、その要因がお金以上に大きな力を持っているのです。
 
 幸福度上位の北欧諸国のように、25%という高い消費税を国民が受け入れる国になるためには、その高い負担が誰から見ても適正に活用されるという絶大な信頼が必要です。
 
 ふるさと納税のTVコマーシャルをよく見かけますが、私たちが自分の税負担を少しでも少なくしたいと行動するなら、高い税負担を受け入れて、社会的正義を信頼する幸せな国になるのは難しいでしょう。
 
 この調査が示しているのは、日本人の幸福が充実感や生きがいといった多様な要素のない、やせ細ったものになっている現状です。その結果として、幸福感が世界の上位になることはないのです。
 
 ご指摘のように、日本人は経済、健康、社会制度という面では、同じランクの幸福度の国々よりも有利な条件にあります。私たち一人一人が社会を信頼し、人生の充実を求めて意味のある人生を送るようになれば、結果的にもっと幸福に感じるようになり、順位も高くなるはずです。

 ――衣食住に困らない状態になったら、大してお金にならなくても、充実感を得られる何かを生活の中に加え、人とつながりを持てるようにする。そういう視点を持つことが結果として幸せにつながるのかもしれませんね。

日本人の幸福度はなぜ低いのか
 島井先生
 島井哲志(しまい・さとし)
 福岡県生まれ。関西学院大学大学院博士課程心理学専攻修了後、福島県立医科大学、神戸女学院大学、日本赤十字豊田看護大学での勤務などを経て、現在、関西福祉科学大学心理科学部教授。著書は「ポジティブ心理学」「ポジティブ心理学入門」「幸福(しあわせ)の構造」など多数。最近の翻訳に「ポジティブ心理学を味わう」「ポジティブ精神医学」がある。

日本人の幸福度はなぜ低いのか
 執筆者の海原純子医師
 海原純子(うみはら・じゅんこ)
 東京慈恵会医科大学卒業。医学博士、心療内科医、産業医。日本医科大学・特任教授。ハーバード大学・客員研究員(2008~10年)。近著に「男はなぜこんなに苦しいのか」(朝日新書)、「今日一日がちいさな一生」(あさ出版)、「こんなふうに生きればいいにゃん」(海竜社)。20年間休止していた歌手活動を1999年より再開。






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

立憲民主・枝野代表、中国共産党幹部と面会「政党間連携深めたい」

2018年10月12日 | 国際紛争 国際政治 

urd***** | 16分前
選挙のない国の共産党と仲良くしたいのは北朝鮮と立憲民主だけだよw

11
1
返信0
cha***** | 10分前
連携を深めてどうするの?

日本を破滅に追い込んで中国の属国にするってか?

さすがテロリスト魂は衰えてないねぇ。




立憲民主・枝野代表、中国共産党幹部と面会「政党間連携深めたい」

10/12(金) 20:11配信 産経新聞
 立憲民主党の枝野幸男代表と国民民主党の玉木雄一郎代表は12日、中国共産党の宋濤中央対外連絡部長と個別に国会内で面会した。枝野氏は「中国は日本にとって非常に近くの大事な国だ。政党、国家間の連携を深めたい」と述べ、宋氏は「政党間交流を通じ両国の政治的基盤をより強固にしたい」と応じた。枝野氏は早期訪中の意向も伝えた。

【関連記事】
安倍晋三首相、中国共産党幹部と面会「日中関係は順調に進展」
民進党大会 立憲民主・枝野幸男代表は塩対応!? 「それぞれの党が主張を明確にしながら…」メッセージ
連合推薦議員の超党派勉強会、年明けにも発足へ 「衆参のネットワークを構築」
来月9~13日に日中定期対話 北海道と東京で開催
公明・山口那津男代表 中国の報道規制呼びかけ「伝統的に違いある」



犬猫以下男 | 9分前
枝のは、中国の方がふさわしいと、思うのですが、良い共産党員になれる。

46
3
返信0
花と龍 | 16分前
もう少し大勢力にならないと鼻もひっかけないと思う、向こう側は現実的だよ。

45
3
返信0
ka2***** | 16分前
跪く姿が目に浮かぶ‥‥‥

49
3
返信0
kiy***** | 13分前
中国に亡命したら。

38
2
返信0
猫夜叉。 | 7分前
これが真の枝野か。
フルアーマー枝野からずいぶん時間がかかったな。
hev***** | 16分前
少しは正体隠せよ(笑)

7
2
返信0
ホワイトナイト | 10分前
序列㊿位の下っ端と話しして終わり
もしかして安倍政権批判で上層部と会って鼻高々になるのかな(笑)
ところで共産党と仲良くするの?立憲共産党ですね爆

3
1
返信0
mak***** | 11分前
売国を隠さないね
民主党政権発足直後の小沢の大中国詣で

5
1
返信0
ben***** | 8分前
いよいよ本性を露にしたな、もう此奴は危険人物。
自ら官房長官時代に普天間返還と辺野古の基地移設を自らの口で公言しておきながら、今になって先日の沖縄知事選。
辺野古移設反対のデニーを支援するぐらいだからな。

8
0
返信0
jer***** | 1分前
事実上アメリカと冷戦状態になっている中国に近づくとはね〜、中国のスパイにならないように。

0
0
返信0
kas***** | 2分前
立憲の主義主張は第二の共産党ですね。気が合うでしょう。

4
0
返信0
反トランプと民主党の支持者は中国の回し者 | 7分前
今こそ共謀罪適用を!

13
0
返信0
shi***** | 9分前
小悪党が悪党に面会するの巻。

22
1
返信0
ひとりの日本人として考えたい。 | 2分前
ついに「チャイナさま」の下僕に成り下がる立憲民主党ですか。
枝野さんは憲法より上に中国共産党があるとご存知なのでしょうか。

naha | 3分前
いっそ中国共産党に加盟すれば?よく似合うと思う、当然移住ね。

4
0
返信0
pen***** | 9分前
あまり余計な事は言わないように。

3
0
返信0
aac***** | 1分前
詫びいれに行ったんだろ。「対中強硬・親台派」だったはずなんだから。
まさか政権が取れるとでも思ったのかね、この変わりようは。いや、とことん日本の敵になろうと決心がついたということか。

0
0
返信0
osa***** | たった今
何を連携するというのか。

0
0
返信0
tks***** | 5分前
耳がデカくて態度もデカいくらいしか取り柄がない国賊。

5
0
返信0
pop***** | 15分前
何しに行ったの?って感じ。

17
1
返信0
mat***** | 1分前
さすがレッドチーム。

頭角を現し出したなー

0
0
返信0
hid***** | 1分前
あらら…

0
0
返信0
shi***** | 14分前
いよいよ本性を表したか?

19
2
返信0
demesne | 1分前
あっ…こんな政党に政党交付金なんかやっていいんですか?枝野をこれでも支援するのか?


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国軍艦、豊臣軍破った李舜臣の旗を掲げる 国際観艦式

2018年10月12日 | 朝鮮エベンキ族
韓国軍艦、豊臣軍破った李舜臣の旗を掲げる 国際観艦式

10/12(金)
韓国軍艦、豊臣軍破った李舜臣の旗を掲げる 国際観艦式
韓国・済州島で11日にあった国際観艦式で、韓国国旗を掲揚する参加艦艇(東亜日報提供)
 韓国南部・済州(チェジュ)島で11日に行われた国際観艦式で、7カ国の艦艇が軍艦旗を掲揚していた。韓国の軍事関係筋が明らかにした。軍艦旗にあたる自衛艦旗(旭日〈きょくじつ〉旗)の掲揚自粛を求められた海上自衛隊は、自衛艦派遣を断念していた。

【写真】済州島で12日に開かれた西太平洋海軍シンポジウムに出席した村川豊海上幕僚長(右)と韓国の鄭景斗国防相=李聖鎮撮影

 観艦式には10カ国から、米原子力空母ロナルド・レーガンなど外国艦艇15隻を含む計39隻が参加。このうち豪州、ブルネイ、カナダ、インド、ロシア、シンガポール、タイの艦艇がマストや艦尾に軍艦旗を掲げた。日本政府関係者によると、残る米国、インドネシア、ベトナムは、もともと国旗を軍艦旗として使っている。「国際法に裏付けられた海軍の常識から見て、降ろす選択肢はない」(防衛省幹部)という。

 韓国国防省は事前の通知で各国に、「中央マストに韓国と各国の国旗を掲揚してほしい」「艦首と艦尾には旗は掲揚しないでほしい」と要請。日本だけが返答していないと説明していた。このため、法律で艦尾に旭日旗の掲揚が定められている海自は、自衛艦の派遣を断念した。

 岩屋毅防衛相は12日の閣議後会見で、「他国軍の運用にコメントするのは適切ではない」とし、「韓国当局は今回の各国の対応を見てお考えになると思う。今後のあり方についてよく話し合っていきたい」と述べた。日韓の防衛交流については、「未来志向で関係を進展させたい」とする立場を強調した。

 また、韓国海軍は、文在寅(ムンジェイン)大統領が演説した艦艇のマストに、豊臣秀吉の朝鮮侵略で豊臣軍を撃破した李舜臣将軍が使ったものと同じデザインの旗を掲げた。韓国側は自国の国旗と韓国の国旗だけを掲揚するのが原則と通知しており、日本政府は外交ルートを通じ、国旗以外の旗を掲げたのは「極めて遺憾だ」として抗議した。外務省幹部が明らかにした。

 村川豊海上幕僚長は12日、済州島で開かれた西太平洋海軍シンポジウムに出席。村川氏は韓国の鄭景斗(チョンギョンドゥ)国防相とも会い、日韓防衛協力を続けていく考えを伝えた。鄭氏も「様々な難しい立場があるが、韓日関係を良い方向で発展させてほしい」と要請した。



【関連記事】
北朝鮮、対中国輸出が9割減 経済制裁で貿易赤字膨らむ
コーラン読まないイスラム過激派 国連機関の調査で判明
13歳、見知らぬ男との結婚 式の2日前に逃げ出した
「レイプ、性的欲求満たすだけじゃない」 平和賞の医師

北朝鮮が各国銀行をハッキング:数億ドルの被害
10/11(木) 7:09配信 Bloomberg

Bloomberg

米サイバーセキュリティー会社ファイア・アイは、北朝鮮の工作グループが2014年からこれまでに、少なくとも11カ国の銀行にサイバー攻撃を加えたと発表した。被害総額は数億ドルに上るという。




奨学金返済、逃れ続ける「裏技」 違法ではないが…
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

デニーは、何時、習近平に会いに行くんですか? 沖縄の華人協会に挨拶に行きましたか?

2018年10月12日 | 国際紛争 国際政治 
デニーは、何時、習近平に会いに行くんですか?

沖縄の華人協会に挨拶に行きましたか?



「沖縄の声に真摯に耳を傾けて」 玉城デニー知事、安倍首相と会談
10/12(金) 14:10配信 沖縄タイムス
「沖縄の声に真摯に耳を傾けて」 玉城デニー知事、安倍首相と会談
(左から)安倍首相と玉城デニー知事
 【東京】玉城デニー知事は12日、首相官邸で安倍晋三首相や菅義偉官房長官と会談した。玉城知事は自らの当選結果が辺野古新基地建設反対に対する県民の民意だと伝達。「辺野古の新基地建設には反対する。沖縄の声に真摯(しんし)に耳を傾けて、安全保障の負担は全国で担うべき問題であり、民主主義の問題であるとの認識をもってほしい」と述べた。

 安倍首相は「戦後70年たってなお、米軍基地の多くが沖縄に集中している。この現状は到底是認できるものではない。今後とも県民の気持ちに寄り添いながら基地負担の軽減について一つ一つ着実に結果を出していきたい」と応じた。

 玉城知事は日米地位協定の改定や、騒音など基地から派生する問題の解決、内閣府の沖縄関係予算の増額なども求めた。岩屋毅防衛相や石田真敏総務相、宮腰光寛沖縄担当相、佐藤正久外務副大臣らとも会談した。

【関連記事】
「米兵の息子」デニー知事誕生、米国に衝撃 冷遇すれば反発招く恐れも
「ハーフ」、いじめ、ラジオDJ… 玉城デニーさんが政治を志したワケ
「宮古・八重山は東京に編入を」 沖縄知事選を受け、ニッポン放送番組で
沖縄・デニー知事、きょう安倍首相と会談 「まず胸襟を開いて対話」
社説[臨時国会と改憲]急ぐ理由どこにもない
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

隣人男性をナイフで刺す 韓国籍の男を殺人未遂で逮捕 大阪・生野区

2018年10月12日 | 事件
隣人男性をナイフで刺す 韓国籍の男を殺人未遂で逮捕 大阪・生野区

10/10(水) 20:48配信 ABCテレビ
事件 騒音トラブルで?隣室の男に刺される

ABCテレビ

大阪市のマンションで、59歳の男性を殺害しようとした疑いで男が逮捕されました。騒音トラブルとみられます。

10日午前10時前、大阪市生野区のマンションで、住人の男性(59)が「隣の部屋に住む男に、わき腹を刺された」と110番通報しました。警察は、近くにいた韓国籍の無職・崔成卓容疑者(65)が刺したことを認めたため、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。男性は、大けがをして病院で手術を受けています。近所の人は「最近、時々けんかの声とか、ガラス製のものを投げる音がよく聞こえた」と話しました。警察は、2人の間に騒音トラブルがあったとみて調べています。



gol***** | 1日前
生野は日本であって日本じゃないところだからね。

821
20
返信11
tom***** | 1日前
大阪に住んでますが、3人に1人は在日なんじゃないかと思うくらい多い。

806
19
返信8
ros***** | 1日前
隣の家より上に家とトラブルになることは多いよ

我が家の上の家は家を運動場と間違えている
夕方になると息子の運動会が始まる。
11時になると寝るのでいったん子供の運動会は終了
続きまして 父親の運動会が始まる
夜中に足音、踵落としが大変
いつまで続くのか
母親はたまに物置の整理
でも2時ごろまで整理するのは辞めてくれ
かなり響く

ああ、マンションを買って失敗した
上の家がこんなんだとは思わなかった
悔やんでも悔やみきれない

似たもの親子に似たもの夫婦
価値観が一緒だから住めるのね

管理人は対応してくれない

そのうち事件になったりして

私はロングスリーパーなの
短時間ではなくもっと長く寝たい
うるさすぎて寝れないよ

454
33
返信12
酔いどれ天使 | 1日前
周りにザイニチがいるとろくなことにならんな。

305
5
返信2
yama***** | 1日前
ざいにちに刺されたの
よくある話じゃないか

235
8
返信3
1222222 | 1日前
外国でよくこんなことできるよね

214
3
返信3
R⇔R | 1日前
隣人はよく見極めて接しましょう
という事ですね。

178
7
返信1
shi***** | 1日前
腹刺されると即死しなくても数日~数週間で感染症、膵炎などで亡くなることが多いんですよね....

150
1
返信0
kiw***** | 1日前
被害者が助かるといいですね。
それにしても、ひどい事件だ。

isa***** | 1日前
ひさびさに生野区のニュースを見たらやっぱり。。

84
2
返信0
ダップン屋一二三 | 21時間前
被害者もソレナリ。

44
2
返信0
tan***** | 1日前
生野区・・・

66
2
返信0
A*I*A | 4時間前
大阪は半分乗っ取られてるんじゃないの?
公安の方、宜しくお願いします。

36
1
返信0
ish***** | 1日前
大阪だからね〜。
仕方がない。

82
13
返信0
lol***** | 1日前
典型的な生ポざいにちですかね・・・はぁまじはぁ

96
1
返信1
ore***** | 3時間前
場所を聞いても特に驚かない。

13
0
返信0
uri***** | 1日前
以前に分譲マンションに住んでいた時に
上の階から毎日の様に夜の10時頃まで
子供の騒ぐ足音が酷かった

たまりかねて苦情を言うと出て来たのは
30才位の若い主婦で私を見るなり怯えている様でしたので
やんわりと優しい口調で静かにする様にお願いをした

数日後に上の階の主婦と主婦の父親らしい人物が
訪ねて来て
「先日の要件は何?」と言い出したので
事細かく説明をした
父親は娘にどの様に説明をされていたのか分からないが
とても驚いて無言・・・

私は親子そろって謝罪に来たと思っていたので
「で?どの様なご用件で?」と尋ねたら
父親は・・
「まぁ~お互い様だから・・」だって!

その時に思ったのは、騒音の事ではなくて
子供もいる家庭の主婦が騒音の苦情程度で
父親を頼って連れてくるって情けないな・・って思った
この程度で家庭を持っている人が親に頼るって
出てくる親も情けないが
そちらに驚いたよ。

72
2
返信0
mar***** | 21時間前
生野と言えば、桃谷駅から逓信病院と警察病院が近いイメージ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ベトナムの韓国大使館前に「ライダイハン母子像」建立計画

2018年10月12日 | 朝鮮エベンキ族
ベトナムの韓国大使館前に「ライダイハン母子像」建立計画


今すぐ試せる無料体験レッスン!産経オンライン英会話[PR]


 誰もが加害者にもなり、被害者にもなり得る、それが戦争だ。その二面性に、あらゆる国家が苦しんできた。その本質に目を背け、ただ被害者だけを装い続ける隣国の矛盾が、ついに露呈した。

 「最終的かつ不可逆的な解決」を謳った慰安婦問題の日韓合意を「国民の大多数が受け入れられない」と蒸し返す韓国の文在寅・大統領。その文氏を巨大な“ブーメラン”が襲った。

 この9月12日、イギリスの市民活動家、ピーター・キャロル氏の呼びかけで、ロンドンで民間団体「ライダイハンのための正義」が設立されたのだ。

 「ライ」はベトナム語で「混血」、「ダイハン」は「韓国」を意味する。韓国はベトナム戦争(1960~75年)当時、アメリカを支援して延べ34万人の兵士を送り込んだ。だが、彼らは現地で多くの強姦事件や民間人虐殺を繰り広げた。ライダイハンとは、韓国兵による強姦などによって生まれた子供たちのことであり、ベトナム戦争終結後、ほとんどが置き去りにされた。その数は推計で数千~3万人とも言われる。

 韓国政府はこれまで、この問題に関する公式の謝罪や賠償は一切行なってこなかった。それどころか、これに触れること自体、韓国ではタブーとされてきた。それが今、支援団体の設立によって国際社会に晒されようとしているのだ。


ロンドン市内で開かれた同団体の設立イベントにはジャック・ストロー元外相も出席した。公式サイトには、設立趣旨としてこう書かれている。

 〈混血の子供たちはライダイハンとして知られ、今日でも日陰の生活を送っている。われわれは、このような形で食い物にされたすべてのベトナム人女性のため、ライダイハンの子供たちのため、そして、彼らが当然受けるべき存在の認知と尊重のために戦う〉

 さらに、同団体のメンバーで英国人ジャーナリストのシャロン・ヘンドリー氏は、レイプ被害者やライダイハンの子供たちへの聞き取り調査を英インディペンデント紙(9月11日付)に寄稿した。そこでは韓国軍司令官の家で食事を作る手伝いをしていた10代の女性がレイプされた事例や、子供たちが学校で“犬の子”と呼ばれて差別を受けている実態をレポートしている。

 ヘンドリー氏は、〈韓国政府は決して韓国兵が行なった行為を認めず、調査すらしない〉と、韓国政府の姿勢を批判している。

 韓国の戦争犯罪を糾弾する市民団体が、まさかイギリスで誕生するなど、文大統領は夢にも思わなかったのではないか。


韓国の国際的地位を揺るがしかねないこのニュースを、韓国メディアはどう報じたのか。新聞等の主要メディアを確認した限り、驚くことに取り扱ったメディアは1つもなかった。文大統領はじめ政府側も、一切コメントを出していない。それだけこの問題のタブー性は強いということだ。

 かつて韓国のリベラル系週刊誌「ハンギョレ21」が、ベトナム戦争でのレイプや虐殺の実態を告発するキャンペーンを行なったところ、退役軍人団体の「枯葉剤戦友会」が激怒し、2000年6月にメンバーらがソウルのハンギョレ本社を襲撃、印刷施設や自動車、パソコンを破壊するという事件が起き、韓国社会を震撼させた。

 枯葉剤戦友会は、ベトナム戦争で米軍の撒いた枯葉剤の被害を受けたと称する退役軍人の組織で、全国に16支部、会員数約13万人を誇る韓国でも有数の圧力団体である。

 彼らにとってベトナム戦争での韓国軍はあくまで「被害を受けながら立派に戦った国家の英雄」でなければならず、蛮行の歴史などあってはならない。だからこそ、ライダイハンの問題には徹底した言論弾圧を行なう。


こうした団体が存在しているために、韓国メディアは、韓国軍によるベトナム民間人虐殺をタブーとして扱い、ほとんど報じてこなかった。

 しかし、今回の市民団体の設立は、その状況を変える可能性がある。韓国問題に詳しいジャーナリストの前川惠司氏はこう言う。

 「今まで慰安婦問題で日本を批判し続けてきたのに、実はベトナムで韓国軍は、韓国がいうところの慰安婦の強制連行に、中国がいうところの南京大虐殺を一緒にしたような残虐行為を繰り広げていたということが分かってしまった。

 しかも、日本の慰安婦問題には強制連行の証拠が見つからなかったのに対し、レイプ被害者と数千人から数万人のライダイハンという証拠が存在するので否定しようがなく、“いままで慰安婦で騒いでいたのは何だったのか”となりかねない。

 韓国はこれまで、加害者としての側面を隠しながら被害者の側面だけを強調するという危ない橋を渡ってきたわけですが、国際社会に見つかったことによって、ついに足を踏み外しかけているという状況ではないか」


しかも韓国はこれまで、日韓の慰安婦問題を国連などに訴え、国際社会を巻き込もうとしてきた。いまも韓国政府は中国と連携して慰安婦関連の資料をユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界遺産に登録しようと働きかけ、アメリカでも在米韓国人を通じて、各地に慰安婦像を建立している。

 だが、韓国が訴えようとした国際社会は今、韓国のライダイハンに目を向け始めた。これに対処しなければ、慰安婦を国際問題化してきたこれまでの姿勢と矛盾することになる。文大統領が慰安婦問題を蒸し返したことが、自らを窮地に追い込んでいるのだ。

 イギリスの市民団体では、被害女性とその子供たちをモデルにした「ライダイハン像」を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置することを検討しているという。韓国政府はどう対応し、韓国メディアはどう報じるか。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

岩屋防衛相「コメントしない」 歴代腰抜け対応!!本当に駄目なひょうたん島。

2018年10月12日 | 朝鮮エベンキ族
>岩屋防衛相「コメントしない」

歴代腰抜け対応!!本当に駄目なひょうたん島。

これだから特亜が調子に乗るのである!!!!




岩屋防衛相「コメントしない」 旭日旗不掲揚要求で日本不参加の韓国観艦式 抗日の象徴「将軍旗」掲揚に「お察しいただければ」
10/12(金) 13:19配信 産経新聞
 岩屋毅(たけし)防衛相は12日午前の記者会見で、日本が自衛艦の派遣を見送った韓国主催の国際観艦式に、オーストラリアやタイなど数カ国が自国の軍艦旗を掲げて参加したことについて「他国軍の運用についてコメントするのは適切ではない」と言及を避けた。その上で「(日本が)参加できなかったのは残念だ。未来志向で韓国との関係進展に努める」と述べた。

 韓国は参加国に対し、自国と韓国の国旗のみを艦艇に掲げるよう異例の通知を出したが、日本は「自衛艦旗の掲揚は国内法や国際法で定められている」と拒否し、自衛艦の派遣を見送った。

 一方、韓国は観艦式で文在寅(ムン・ジェイン)大統領が演説をした駆逐艦に「抗日」の象徴として英雄視される李氏朝鮮の李舜臣(イ・スンシン)将軍の旗を掲揚した。国旗以外の掲揚自粛を求めた対応と矛盾しているが、岩屋氏は記者会見で「答えにくい。お察しいただければ」と述べるにとどめた。

【関連記事】
「旭日旗」不掲揚要求で日本不参加の観艦式 軍艦旗掲げた参加国も
「なぜ日本だけを標的に?」欧米から疑いの目を向けられる韓国妄執の“自業自得”
「約束は無効と覚悟せよ」 福沢諭吉が見抜いた韓国の本質
「なぜ日本大使館守るのか」韓国機動隊員が感じた日本警官への仲間意識
韓国兵の性的暴行で生まれた子…ベトナムの韓国大使館前に「ライダイハン母子像」建立計画
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする