眞子さま 意味深すぎるコラムを公開「時計の針が動き出した」

2020年09月30日 | 芸能ニュース


眞子さま 意味深すぎるコラムを公開「時計の針が動き出した」

9/29(火) 11:36配信
264



女性自身

(C)JMPA

《ある日、ふと、誰もいないIMTの展示室を歩きたいと思い立ちオフィスを出た》

「休館日の小旅行」と題されたこのコラム。秋篠宮家の長女・眞子さまが、勤務先の博物館・インターメディアテク(IMT)のホームページに投稿されたものである。

【写真あり】眞子さま博物館での勤務を終え帰路に(昨年6月中旬)

誰もいない、電気もついていない展示室を歩き回ったという眞子さま。《見慣れているはずの展示物は暗がりに沈み込んで輪郭がつかめず不気味であった》と「怖さ」を感じつつも探検を続けられる。

すると、暗闇の中にある展示物が浮かび上がったという。

《ぼうっと白く浮かび上がるなにかが目に飛び込んできた。美しく優美に螺旋を描き、輝いているのかと錯覚するほどの存在感を放つそれは、クーズー角。私の今までの人生の中で、1番、クーズー角に魅せられた瞬間であった》

クーズーとは、アフリカ東部から南部にかけて生息するウシ科の動物。眞子さまは明かりのない状況で《クーズー角に励まされながら》展示室内を進んでいったという。

そうして十数分の”小旅行”を続けていたところで、パッと照明の光がともる。眞子さまはそのとき《まるで時計の針が再び動き出したかのような感覚》になられたという。

このコラムが投稿されたのは9月10日。翌11日が54歳の誕生日だった紀子さまは、眞子さまと小室圭さんのご結婚問題について《長女の気持ちをできる限り尊重したい》とのお言葉を寄せられている。

「秋篠宮ご夫妻は眞子さまと小室圭さんの結婚に強く反対されてきましたが、今回の紀子さまのコメントは、かなり眞子さまに寄り添ったものでした。秋篠宮ご夫妻はこれ以上、眞子さまの固い結婚の意志を無理に抑えられないとお考えになりはじめたのでしょう。眞子さまの結婚についても” 時計の針が再び動き出した”と言っていいかもしれません」(皇室担当記者)

9月16日には「第67回日本伝統工芸展」を鑑賞された眞子さま。外出を伴うご公務は実に8カ月ぶりだった。眞子さまは大きなマスクを着けられていたが、目元からはご表情の明るさが伝わってきた。

眞子さまは、先の見えなかったご結婚延期問題にも”光”が見えたとお感じになっているのか――。

「女性自身」2020年10月13日号 掲載
【関連記事】

悠仁さまに反抗期の兆候か 紀子さま制止振り切るまさかの行動
愛子さまのスーパープリンセス伝説 大人顔負けの文才も発揮
佳子さま笑顔にしたイケメンの正体…黒衣のナイトは皇宮護衛官
眞子さま結婚延期で浮き彫りになった秋篠宮ご一家の“亀裂”
承子さま 脱“奔放プリンセス”でユニセフ職員として充実の日々




rrf***** | 8時間前

いいですね。能力もないのに「公募枠」で東大博物館に勤務できて。
何から何まで自分の思い通りにして生きてきたから、私の選んだ人と結婚することも当たり前という感じなのでしょうね

返信15

4930
178

yo1***** |5時間前

rrf***** さん

仰る通りで、私も同じ気持ちです。

学んだことを活かしたいのに、コネや家柄がないばかりに畑違いの仕事を余儀なくされ、心身を病みながらも働かねばならない国民のひとりとして、読んでいて涙が出そうになりました。
255
7
azu***** |5時間前

「公募に応募」なんて嘘くさい優秀アピールしないで、
堂々と名誉職的な仕事をしていればいいのに…。
名誉職にふさわしい振る舞いができるかどうかは別として。
193
3
aka***** |7時間前

いや〜、いい性格してんな。
239
12
yo1***** |5時間前

〈東大博物館も「おもり」が大変

そうした見方も出来ますね。真面目な国民をいじめる曲学阿世のクズ集団だと私自身は嫌っていましたが、断りにくいのもあるでしょうし、辛い立場なのかも知れませんね。
118
7
iam***** |6時間前

生まれ持った才能や資産、人間関係など全てが資本主義社会では能力ですよ。

あなたにはどんな能力があるんですか?
33
156
Fufhhffhj |6時間前

同じような生活してみたら?
結婚相手に知らん人から難癖つけられるんやで
34
205
axa***** |7時間前

建前上は「公募枠」だけど、眞子様のために新設され、眞子様しか応募できない「特別枠」ですよ

という事は、K氏が眞子様の夫になれば、同じようにK氏のための「公募枠」が新設され、労働条件も同じ週2日、1日3時間勤務、公用車で送迎付き、年収3千万円くらいになるんでしょうね

黒田さんと守谷さんは結婚前も結婚後も、おごり高ぶる事なく真面目に働いていて、誠実なお人柄が感じられます
404
6
yo1***** |6時間前

axa*****さん

「公募枠」じゃなく、「皇募枠」だと思います。どうせコネなんだから、ご両親や祖父母である当時の両陛下がなさっていたお仕事を手伝いたいとか、皇室・国家の文化事業を学びたいとか、言い方はなかったんでしょうかね。
190
3
********* |5時間前

周囲の気遣いも感じず、現状をすべて自分の意志と能力によって得たものと思いこんでる勘違いお姫様。こんなのに東大は数百万払ってるんだ。おそらく原資はどこからかの寄付金だろうけど。
144
5
shi***** |4時間前

たがら、小室殿下はいやだって!母ちゃんが皇室列なるのも。兎に角これ!全国民が反対しているのは、まさにこれ!あり得ない!皇居前広場でデモっちゃうぞ!
88
3

もっと見る(5件)

コメントを書く

ask***** | 8時間前

何だかもう全てがコム王子に結びつけられていて笑った。
しかしこのところ連日、この話題が出てるけどやっぱり無理矢理「国民も理解を示してくれるようになったので、めでたくご成婚と〜」に持っていくつもりなんだろうか?
理解どころか謎だらけで怖いんだが。

返信6

4000
115

sup***** |7時間前

>>しかしこのところ連日、この話題が出てるけどやっぱり無理矢理「国民も理解を示してくれるようになったので、めでたくご成婚と〜」に持っていくつもりなんだろうか?

立皇嗣の儀式も11月のうちには、という路線が
他社記事も含めて確認すると定まっているようです。
ここまで時間を置いたことをもって
「国民感情への配慮は十分に行ったものとする」のでは
ないでしょうかね。
152
2
ma***** |6時間前

国民の大多数が反対の立場だと思うけどね。

皇室の方の結婚は国民のみんなから祝福されて、
幸せになってほしいという願いがあってのものだと思うけど、
そういう状況には程遠いね。
116
4
str******* |6時間前

いったい誰に対するコラムなのか存じ上げませんが
まさか国民をからかってはいませんよね?
このように騒ぐのをおもしろがってはいませんよね?
そちらのお考え次第では
これ以上は我慢の限界かと思われるのですけど
それはよくよくご理解なさってのコラムなんですよね?
95
4
hina-chi-to |4時間前

歌会始のときも、月の歌を詠んでたけど、この人、匂わせ好きねぇ〜
50
2
kyq***** |4時間前

ゴーストライターの方が
マコちゃんにレベルに合わせて
書いたものでは?
40
1
mik***** |6時間前

ありえない。

まだ想いがあり結婚されたいのならもう税金で生活しないでください。

今すぐ下野され一般人となられ、皇室忖度の仕事もつくことをやめて皇室からの送金もなくハローワ-クで仕事を見つけてお暮しくださいませ。

でもそういう眞子様を小室圭や小室ママが受け入れますかね??
113
4

コメントを書く

hir***** | 7時間前

結局大部分の国民が反対している結婚を自らの意思で押し通すと言う事ですか?
まあ一般の家庭ならそれでもいいでしょうが、曲がりなりにも皇室の人ですからね。
やはりあの一家は表向きはともかく内面では国民と寄り添う気持ちが一切無いと言う事なんですね。
そこまで言うなら御勝手にと言いたくなりますが
・持参金ゼロ。
・実家からの仕送りも一切受け取らない。
・今後一切元皇族としての特権も行使しないし、行事にも参加しない。
・仮にあの男と別れても絶対に実家には戻らず一生一般人として生きる。
等々の過酷な条件の元に嫁いでほしいものです。

返信8

2698
59

inu***** |5時間前

>結婚しようものならK氏だけでなくK氏の母親の面倒もみなければならないことを分かって結婚するって言ったのでしょうか。

 お母さまだけでなく、母方の祖父もいらしたのではありませんか?
74
2
inu***** |5時間前

>見捨てれば犯人達は「日本は冷たい国」と吹聴するでしょうし、助けようとすれば犯人の要求を多少なりとも呑むことになる。国益を害すのです。

 女性皇族を妻に迎えるということは、一時金が尽きた後も、天皇と血縁にある妻や子を犯罪者から守り抜く責任を皇室や国民に対して負うということです。それだけの財産と、それを生み出す能力のある男性にしか、女性皇族を託せないのです。

 だから、「生活費に事欠くような相手」との結婚は最初から想定されていません。「そうは言っても、これまで必要のなかった警備の負担は民間では大変であろうから、当分の警備にはこれを当てなさい」ということで、一時金が出るのです。

 「元皇族としての品位を保つ」というのは「国益を守る」ということです。

 日本国民には憲法で皇族にはない各種の自由(人権)が与えられていますが、それが公益を損なう場合は制限を受けます。まして皇族においておや。
65
4
inu***** |6時間前

>・持参金ゼロ。
>・実家からの仕送りも一切受け取らない。
>・今後一切元皇族としての特権も行使しないし、行事にも参加しない。
>・仮にあの男と別れても絶対に実家には戻らず一生一般人として生きる。
>等々の過酷な条件の元に嫁いでほしいものです。

降嫁などで皇族が皇籍を離れる時に支払われる一時金の目的は、「元皇族として品位を保つ為」とされていますが、目的は普通の「生活費」ではなく「警備費」です。

 御本人や日本国民がどう思おうと、「皇族」として生まれた方は皇籍を離れても「天皇の血縁者」という事実からは逃げられません。日本や皇室に災いをなさんとする犯罪者から狙われる可能性があるのです。実際に、上皇陛下の妹君は結婚後、誘拐されかけたことがあります。

 見捨てれば犯人達は「日本は冷たい国」と吹聴するでしょうし、助けようとすれば犯人の要求を多少なりとも呑むことになる。国益を害すのです。
47
5
inu***** |5時間前

警備が覚束ない状態で眞子様を市井に送り出すのは、猛獣が待ち構えている森の中に、何の装備も警護の人もつけずに放り出すようなものですよ。
23
10
shi***** |7時間前

「大部分の国民が反対している」? ネット民だけでしょう。
こういうフェ-クはやめましょう。
14
239
mam***** |6時間前

眞子さま。
今まで何でもご自分の望む通りに
生きてこられたのですよね。

幼児のようにスーパーの床で寝転がり、
足をバタつかせていれば
お菓子やジュース何でもが手に入れることができた。
秋篠宮家の教育の賜物ですね。

今回もそのようにお考えですか。
何年もゴネれば、
そのうちうるさい国民も黙るでしょ...
とか?
国民を馬鹿にするのも
いい加減にしていただきたい。
152
5
mer***** |6時間前

結婚しようものならK氏だけでなくK氏の母親の面倒もみなければならないことを分かって結婚するって言ったのでしょうか。
それともアメリカで2人だけでの生活を夢見てるのでしょうか。
単なる税金を納めるだけの一般国民のわたしには到底理解できません。
81
2
考える臭い足 |4時間前

hir*****さま

書き込みを拝見しながら思ったわ。

>・持参金ゼロ。
>・実家からの仕送りも一切受け取らない。
>・今後一切元皇族としての特権も行使しないし、行事にも参加しない。

 → 上記3つは、一般人にとっては普通だわよね。

>・仮にあの男と別れても絶対に実家には戻らず一生一般人として生きる。

 → 女性皇族が結婚したら、皇族には戻れないわよね。

>等々の過酷な条件の元に嫁いでほしいものです。

考えてみれば、私たち一般人から見たら全然過酷でも何でもないのよね。でも、こういうことは眞子さんにとっては確かに過酷よね。もし、仮に眞子さんが過酷だと感じていらっしゃるとしたら、はっきり言って一般人になるのは無理よね。ましてや一般人の中でも、あんなに闇を抱えた問題だらけのところに行くのだもの。そんな覚悟があるとは思えないわよね。
42
2

コメントを書く

bex***** | 8時間前

時計の針はずっと動いていて、借金は時効になるようです。

返信8

2051
17

wo****** |6時間前

座布団!
157
2
sf_***** |37分前

返済するだけでもかなり印象が違ったはず。

4千万ならともかく、4百万なら
普通の家庭で返済できる額なのに
なぜ借金を踏み倒したのか?

やはり銭ゲバなのかと疑ってしまう。
13
0
kyq***** |4時間前

このお姫さまは
彼氏の借金の時効が過ぎれば結婚できると
思いながら日々過ごしてきたのか?
マコちゃんは一般市民でなく
一応皇室の人間なんだからさ
貸した側の気持ちも考えて
もらいたいものだ。
小室側はなぜか弁護士雇っているのに
貸した側はお金がなく弁護士すら
雇えない状態なんだけど。

で、小室側の弁護士費用誰が払ってんの?
95
1
kyq***** |6時間前

ナイス コメント!!
145
1
175***** |4時間前

拍手!爆笑
64
1
mam***** |1時間前

IPPON!
15
0
kaw***** |1時間前

素晴らしい!コメントに時計=時効が隠されていたんですね (爆笑)
18
1
ryo**** |2時間前

高飛びプリンスw
14
0

コメントを書く

sato | 7時間前

国民感情より自分の意志を尊重するなんて皇族としていかがなものでしょうか?一般人とは違うんですよ。皇室不要論が出るのも頷けます。

返信2

1861
18

roc***** |7時間前

今の皇室に尊敬の念もなくなりました。この人には嫌悪感すら感じる。
192
5
どうなんでしょうね… |6時間前

天皇皇后両陛下と愛子様への嫌がらせにしか思えなくなって来ました。
122
8

コメントを書く

pon***** | 8時間前

つくづくマイペースというか、のんきな方なのですね。

返信6

1617
26

ここ太郎 |6時間前

マイペースのお姫様。かなりの頑固者だということはわかった。呑気というか、金は入ってくるものなんだよ。「我を誰だと心得ておる?」とか言いそうで怖い。
125
3
grd***** |5時間前

勤務中おサボりしたことを堂々と書いてしまうことについて、誰も進言しなかったのか
と思いましたが、他のコラムもほぼ全部展示物についてでした
コラムはコラムだし、名誉職だから誰も気にしていないでしょうけど

文章からして、他の研究者とは一線を画した浮世離れされた雰囲気が感じ取れて一般庶民としては興味深かったですね
54
1
shi***** |6時間前

かなり わがままに育てられたようですね!
130
2
JP.com |6時間前

皇族としての自分より
自由を選ぶのなら
責任を伴う。

ハリーのようになるのか?
96
2
puc***** |20分前

はよ民間人になって
苦労すれば良い。
あの姑と。
1
0
wan******** |3時間前

障害があればあるほど、燃えるのです。
でもいつか冷めるのです
7
0

コメントを書く

mus***** | 7時間前

盲目的になっていませんか?
悲劇のヒロインに浸ってはいませんか?
本当に相手は、純粋にひとりの女性として愛してくれてますか?
相手のマイナス面をちゃんと見れていますか?結婚して年数が経っても受け入れられるものですか?
これまでのように不自由のない生活が送れなくなっても幸せでいられますか?

国民は本当に心配しているのですよ。

返信2

1253
14

kyq***** |6時間前

自分の立場を全く理解していない。
とても 悲しい。
99
3
ch2***** |7時間前

オマケの母親には、更に国民の不安は一杯です。
123
2

コメントを書く

Ark | 8時間前

時計の針が動き出した?持参金なしなら好きに結婚していいと思います。

返信5

1375
51

ch2***** |7時間前

せめて、結婚したら、皇室を離れますと言わないと、そして、税金は使いませんと、小室親子は、持参金を当てにしているよ。『持参金無しで、養って貰えますか?』と聞いたら、〝破談〟を小室側から言われるだろうけど。まぁ皇室離脱すると、1億円程、貰えるらしいけど、それも辞退し結婚してくれますかと?小室親子に利用されてないか?
107
2
keo***** |46分前

メーガン妃の方がまだしっかりしてるな。
5
0
pdj***** |7時間前

皇室の行事等で顔を出すのもやめていただきたい
小室氏と結婚するなら完全に皇室と縁をお切りいただきたい
179
4
☆☆☆ |7時間前

A宮家からコッソリ支援するのもやめていただきたいですね。
178
1
y.a.***** |4時間前

「A宮家からコッソリ支援するのもやめていただきたいですね。」
↑A宮家一家揃って皇室と縁を切って頂けば万事解決。
62
1

コメントを書く

elu***** | 7時間前

日本全国にいろいろな王子がいますよ。
海の王子じゃなくってもいいのではないかしら?
一般人になられてご結婚されればよろしいのに。

返信0

1074
21

tcl***** | 7時間前

元々、結婚すると言って金を借りた・・・で息子が上手いことやった・・・必要亡くなった方とは破談にした・・・借りた金は貰ったと言い張った・・・その年の贈与税を調べて欲しい・・・小室氏も、もらっと言い張るなら法律家らしく、その年に支払うべき国民の義務の納税(贈与税)を母親が支払ったかどうか証明すれば良い! 
支払ってないなら????

返信1

935
15

tie***** |1時間前

借金であれ贈与であれ、学費などに支援をしてもらった人に対して感謝がなさすぎる

それだけとっても皇族と結婚するにふさわしくない人格だと思う

法律上セーフだったら何でもいいわけではない

天皇は「国民統合の象徴」なのだから、天皇に連なる皇族も税金で生活している以上、一定の制約は当然






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美智子さま漏らされた皇室存... | トップ | 女性歌手が老舗事務所の「セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事