南米すべてが感染国に 新型コロナ

2020年03月15日 | 人類滅亡

後は、アフリカだけか、、ジャパニーズがエチオピアで発病した。


南米すべてが感染国に 新型コロナ

3/14(土) 8:05配信

時事通信

 【サンパウロ時事】南米では13日、新たに3カ国で新型コロナウイルスの国内感染者が確認され、南米大陸の全12カ国が感染地域となった。

 
 初感染者が新たに見つかったのは、ベネズエラ、ウルグアイ、スリナム。アルゼンチンでは2人目、エクアドルでは初の死者がそれぞれ出て、南米の死者数は少なくとも4人となった。 
【関連記事】

南米に新地域連合=ベネズエラ包囲網か
アルゼンチンとチリで感染確認 地球の裏側へ―新型肺炎
コロンビアが8強=サッカー南米選手権
中南米3カ国で新たに感染確認 新型コロナウイルス
中南米で初の新型肺炎陽性 イタリアで感染か―ブラジル




rgo***** | 1日前

問題は感染力の強さだ、インフルエンザの倍以上はあると推計されてる。

医療体制の乏しい地域に広がれば、大変な被害になりかねないと思う。

日本も同じで、限られた医療環境を破壊しないよう、国民一人一人が慎重なら
ざるを得ないと思う。

熱と咳がありながら感染蔓延地のイタリアから検査もせず帰るなんて、
理解に苦しむ。

返信4

379
38

m2t***** |1日前

報道を見ていると、イタリアで感染拡大しているウイルスと
日本のウイルスは同じものなのか?と思うほど
感染スピードと重症化率が違うように感じる。

陽性判定された者が、片っ端から重症化、
高齢者だけでなく、若者も次々に運び込まれる
という状況は、今のところ日本では聞いていない。

医療体制の違いだけでは
説明できない状況に見える。

日本とイタリアでウイルスが違うと仮定して
今後、日本でもイタリア型のウイルスが
感染拡大したら、とても怖い。

ヨーロッパで感染した日本人が、それほど重症化しなければ
人種の違いによる体質の違いや、その他別の要因で
イタリアで特別にあのような悲惨な状況になっている、と推測できる。
5
5
pes***** |3時間前

インフルの倍以上なんですか?
インフルより感染力は低いとも巷の噂では聞いていましたが…早くこの未知の新型ウイルスを解明して欲しいです。
毎日戦々恐々です…。
欧州より。
0
0
ym_***** |23時間前

コロナには2種類の型があるって報道もありましたね。片方は重症化するリスクが高いとか。
だから、治っても再びコロナ感染したケースが出てる。
8
0
rgo***** |1時間前

病原性はインフルより低いですが、感染力は強かったと思います、、、
2
0

コメントを書く

ino***** | 1日前

南半球は季節が逆だから、これは暖かくなってもコロナ禍が終息しない可能性が高いという話。
実体経済への影響が直接的過ぎて、今後の生活基盤そのものを心配する段階。

返信1

273
35

yu0***** |2時間前

夏でもインフルエンザにまれだけどかかるよ
弱まるかどうかが一番の問題
0
0

コメントを書く

Y or A | 1日前

これでは暖かくなっても感染が衰えることはないって事だね。
それにしても、マスクを付ける事に抵抗感を感じるのだろうか?
欧米系の人は「患者がするものであって、自分はかかっていないのだからする必要はない」とのインタビューを観たが、安易だなと思う。アジア人みたいな事はしたくないという差別も含まれている気がしてならない。
感染力が強いのだから、予防の意味でも慎重にならざるを得ないと思うんだけどね。
これでは世界中に蔓延するのも時間の問題だろうな…どれだけ経済に影響が出るか恐ろしいよ。

返信0

237
52

sm****** | 1日前

世界中への拡散は免れないのだろう。
ワクチンなど薬の開発状況はどうなんだろう。
医療技術・設備が整わない地域は深刻な事態になりそうだ。

都内の通勤時間帯の車内は、9割前後がマスクをしている。
とはいえ、マスクは売り切れ状態で新規購入はできない。
いつまでこの異様な光景が続くんだろうか。

返信0

32
2

スノーマン | 1日前

私見ですが。

60億年の歴史をもつ地球からみると、ここ数千年で異常繁殖し、ここ数百年で生態系や自然のメカニズムを破壊し、DNAまで操ろうとしているヒトは、がん細胞といえるのではないでしょうか。

地球の免疫機構が危険を察知し、エボラ、コロナ、エイズなどのウイルスで、次々と治療を施そうとしているのではないでしょうか。
地球本位でみると、ヒトはいりません。

私はただのリーマンで、無宗教ですが、こんなふうに思えてなりません。

返信0

39
2

mih******** | 1日前

WHOの髭のおっさん
抑え込める、コントロールできるウイルスだと
楽観的なことばかり言ってたけど方法は何一つ示してくれない。
あの人達の人災と言ってもいいね。

返信0

30
1

xxa***** | 1日前

もともとインフルエンザ自体が暖かい地域に弱い、という話にバイアスがかかっていて、沖縄でも大流行するし沖縄の場合夏でも冬でも関係ない。
年中密閉型で空調された空間が広がってる現代ではコロナの感染力の強さからも大した差はないと見るべきだろうね。

返信0

22
1

ツァイガルニック効果 | 1日前

やはり死亡する率はそれほどでもなくても感染力は抜群に強いようだな。
そうすると問題の終息という意味では、この段階ではもはや封じ込めを目的にするのは無駄で、感染スピードを医療キャパシティの範囲に収めて時間を稼ぐしかないだろう。
その間に、ワクチン開発とか有効な抗ウイルス薬の発見するとかしかないだろう。
最終的には、抗体を持った人が増えることでの全体での鎮静化しかないんじゃないだろうか。
絶対に感染しないのではなく、最終的にはある程度みんなが感染するが、その時期をなるべく後になるようにするってことになるんじゃないか。
無症状も全体の1割くらい、軽症の風邪みたいなので留まるのが7~8割くらいみたいだし。
インフルエンザや他のウイルスを起因とするのと同じくウイルス性肺炎を引き起こす病気ってことで終わるのかな。
そうすると終わるまで時間がかかるな。オリンピックまでの終息は無理か。

返信0

24
6

yuu***** | 1日前

感染拡大防止は難しい、ほとんどが軽症なら医療を充実させて重症者を救う事が重要
やるべきは感染拡大防止の為に経済を止める事でなく国際的な医療支援

返信0

15
1

nis***** | 1日前

日本国内で感染拡大を遅らせている最も大きな要因は、アメリカやヨーロッパ人との風習の違いであると私は考えている。日本人は挨拶代わりのハグ、キス、ハイタッチ、握手などをしない。友人や妻に対してもある一定のパーソナルスペースがあり、それ以上は無闇に入らない。など等。 なので感染する場合はジムやライブハウスなどの狭いスペースが多い。道端で感染するケースは日本ではあまりないのかも。ちなみに中国韓国での感染拡大の大きな要因は、大声で話すことによる飛沫感染だと真剣に考えてます。




yuk***** | 1日前

高温多湿環境(自然の力)で逃げ切ることは不可能。
人類が自力で収束させるしか手はなくなった。

残念ながら非常に困難な道のりとなるだろう。

我々もそろそろ終活を済ませておいたほうが良い。

返信0

16
2

tak***** | 1日前

小松左京さんの小説で映画化もされた、「復活の日」を思い出した。因みに同作は現在Amazon primeでも観ることができる。

現代はあの小説の頃よりも世の中は便利になり、人口は過密化し、世界中を航空機で旅できるようになっていて、想像以上のスピードで世界中にウイルスが拡散してしまった。今のところ致死率が小説の"MM-88"より低いのが救い…。

"COVID-19"の拡散の仕方を見ると、エアロゾルどころかまるで空気感染してるのではないかと思うくらいの状態に感じてしまうが、どうなのだろう?

返信2

5
4

cat***** | 1日前

南半球でも感染者が増えたら、暖かくなったら収まってくるとは考えられない。

猛暑の中でマスクなんて付けられないだろうし、汗を大量にかくからエアロゾルの量も半端ない。

まさかこのウィルス、夏のほうがヤバイのか?

返信0

4
0

ばかわんこ | 1日前

南半球はこれから冬です。
北半球が終息に向かっても南米で感染拡大したらちょっと厳しいですね。

返信0

18
2

qbc***** | 1日前

中国がなし崩しに準備していたコロナウイルス攻撃を始めてしまったんじゃないかな?
漏れてしまったものは仕方がない、こうなったら、もうこのまま計画を前倒しして実行してしまうしかないって感じで。

返信0

8
4

Hdn***** | 1日前

一度完治しても再度感染するところが怖い。
変異し地球を一周回って来ることを中国は理解しているのだろう。

返信0

11
1

たるこふ好き | 1日前

南米諸国には日本のような恵まれた医療体制取れない国も多いから、パンデミックはヨーロッパ諸国より深刻になりそう。
オリンピックの今年の開催は無理だろうな。

返信0

21
2

hll***** | 1日前

感染力が突出して高い新型ウイルス。

どうしてこんな掛け合わせが出来る?

技術的にも人道的にも!

返信0

10
2

off***** | 19時間前

これからウイルスが変異してさらにパワーアップする可能性はないの?

返信0

1
0

tak***** | 1日前

ってことは、やはり夏になっても収束しないってことか。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリピン・セブが入域禁止... | トップ | スペイン、新型ウイルス感染... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人類滅亡」カテゴリの最新記事