独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

小室圭さん母・佳代さん、金髪にイメチェン 華やかな印象に

2020年05月28日 | 芸能ニュース

小室圭さん母・佳代さん、金髪にイメチェン 華やかな印象に

5/28(木) 7:05配信
NEWS ポストセブン

スーパーの買い物袋を提げる小室佳代さん

 なかなか前進することがない、秋篠宮家の長女・眞子さま(28才)と小室圭さん(28才)の結婚。この2月にも、何らかの発表があるのではないかとも言われていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、見送られたという。

【写真10枚】ハイビスカス柄の黒ワンピに白カーディガン、つば広帽子、厚底サンダル…そして金髪ヘアに変身!

 また、ニューヨークのフォーダム大学に留学中の小室さんは、いまのところ帰国していない。

「フォーダム大学は5月いっぱいで春学期が終わり、夏休みに入ります。授業再開は9月の予定です。アメリカで弁護士資格の取得を目指すには本来、現地の弁護士事務所での実務経験が必須です。しかし、現状ではそのためのインターン活動も、再開の目処が立っていません。結局、現地では部屋にこもって勉強するしかやることがなく、それは日本にいても一緒。そのうちに“ビザ切れ”で帰国するしかないという状況に陥りそうです」(在米ジャーナリスト)

 帰国して母の佳代さんが抱える金銭トラブルの解決に動けば、結婚へ近づく可能性もありそうだ。

 そんななか、5月下旬のある平日の夕刻、神奈川県内の自宅マンション近くのスーパーに、佳代さんの姿があった。周囲を警戒するように帽子を目深に被り、マスクもつけた「完全防備」のスタイルだ。

 白いハイビスカス柄があしらわれた黒のワンピースに、薄手の白いカーディガンを羽織り、つば広の白い帽子を被って、足元は厚底のサンダル。スーパーの中でも人目を引く、真夏のコーディネートだった。

「これまで佳代さんの髪形は、肩口まで伸びた黒髪でしたが、最近、胸元まで下ろした金髪にスタイルチェンジしたようです。パーマをかけたのか髪はウエーブがかかっていて、華やかな印象に変わりましたね」(近隣住民)

 スーパーでの買い物を終えた佳代さんに、小室さんの帰国や眞子さまとの結婚などについて尋ねた。しかし、佳代さんは記者を一瞥すると無言のまま足早にタクシーへと乗り込んだ。後部座席に座ると、記者に対して軽く頭を下げたようだった。

 眞子さまの“春”は、コロナ収束とともにやってくるのだろうか。

※女性セブン2020年6月11日号


【関連記事】

セレブ化が進む小室圭さんの母、紀子さまが抱く不信感
小室圭さんと母・佳代さん ブルーの“ペアルック”写真
【写真あり】小室圭さんの母、SPがつくようになってセレブ風に
眞子さま「小室さん帰国後に結婚」か 発表はコロナ終息後
小室圭さん母、夫と義父の自死後遺産交渉 代理人の衝撃告白




blu***** | 3時間前

ニュースにすることですかね…。自分の美容にあてるお金があるなら借りたお金の返済に使うべきじゃないですか?普通の神経じゃないな。

返信54

13469
359

kyo**** |2時間前

この風貌を“華やか”と表現するセンスが分からない。
この女と同じくらいセンスない。
448
0
kyq***** |2時間前

国民からこんなに
反対されてるにもかかわらず
自ら辞退しない息子と
結婚の辞退を促さない親。
すんごい精神力。
生き恥晒しても
結婚辞退しようとしないのは不思議。

今まで人様のお金で生きてきて
恥ずかしいと思わないのかな?
415
10
kix |2時間前

リゾートワンピでしょうか?
体型も強調されてしまってるし、(個人的な意見ですが)少し年齢とは合わないような服装で、品が無いですね。
360
9
avh***** |1時間前

金銭トラブルだから結婚ができないのではない。求められるものは
学歴でも英語でも弁護士資格でもない、まともな人格だ。
本人だけでなく家族にも正しい人間性、人格が必要。すべてに最初からおいて欠落している。それを偽装し国民をだました。真子さんも共犯者だった
299
4
M=NPD |1時間前

この方の生活費はどこから出てるのですか?
タクシーを使用するほど余裕があるのですか?
290
6
Far East *** |2時間前

帽子を目深にかぶり、マスクをしているのに
小室佳代さんとどうしてわかったのだろう
普通、余程親しい人じゃないと判らないと思うのだが
229
17
miu***** |2時間前

相変わらず服のセンスが、残念。
259
6
lov***** |1時間前

美容と言うか身だしなみもあるかも。この年齢なら白髪もあるだろうし。
この人をかばうつもりはないが、借りたらお金は返しましょう。
77
3
sit***** |2時間前

他写真、お住まいのマンションって外から玄関が見えましたっけ?カメラマンと被写体の目線が同じ。どこから撮ったのだろう。他人のそら似だったら危険な事だ。
104
10
ppp /?? |1時間前

金髪にイメチェン
華やかな・・・
って、褒めてるの?
アゲてるの?

そこじゃないでしょう。
78
0

もっと見る(44件)

コメントを書く

uam*** | 3時間前

いい加減、この人達の問題を一刻も早く解決すべき

一体いくら無駄な税金を使えば良いのか、税金を払っている国民の事を少しは考えるべきだと思うけど

返信15

11648
373

M=NPD |1時間前

「帰国して母の佳代さんが抱える金銭トラブルの解決に動けば結婚へ近づく可能性もありそうだ」← メディアはいつもこうして論点をずらしているように思うのですが
115
0
jmusa***** |2時間前

この人の生活費は何処から?
その視点からの記事かも。
203
5
ms_***** |34分前

この写真がご本人だとして、生活費はどうなさってるのでしょう?うちはごくごく普通の家ですけど、日常の買い物にタクシーなんてまず使わないというか使えない。髪を染めて新しそうな洋服や靴。息子は他人様の援助で海外留学、母親は仕事にも行かず、どうしてそんな暮らしが出来るのか、こんな写真を撮る暇あったら取材して暴いてくださいよ。
44
1
rir***** |35分前

未だにこの人のことがニュースになるなんて不快でしかない!
いつまでこんなのらりくらりの状態が続くのでしょうか?
「破談」の一報が流れたらコロナで疲弊している心も晴れると思いますが…。
29
1
mom***** |2時間前

息子の生活費、学費、旅費も何処から出ているのか記事にして欲しい。

どうせロイヤルパワーフル活用でしょう。

え??という学力優秀賞から始まり、同級生の尻馬に乗ったインタビュー記事配信、そしてどこかのファームのインターンに入り込み、就職先@NYもゲットしてくるのではないでしょうか。

ビザ延長出来ないわけない、ロイヤルパワーで軽くスルーですよ。
158
5
kix |2時間前

記事を読むと凄くしたたかな親子だと驚きますね。
この親子の親族が何人も不審死ってのが気持ち悪いし借金して平気なのも感覚疑う!
この親子が皇室に入るなんてちょっと考えられない、、、。
155
2
qop***** |1時間前

コロナ禍により より一層二人の絆は強まってるんだろうと想像する。
小室家と皇室が縁戚になるなんて危険過ぎて絶対にあってはならないと思う。
宮内庁は、何かうつ手だてはないものか。怒
今の内閣といい もう全然信頼できない。
57
0
pae***** |35分前

秋篠宮家はとにかく、お金が足りない、節約しています。アピールされてますが、小室親子の存在がどれだけ国民に無駄使いさせているか気にならないようですね。
36
0
常識しか知らない |1時間前

小室圭にもボディーガードついてると聞いたが、そのお金はどこから?
130
2
***** |31分前

失礼ながら申し上げますが、小室母子の言動に違和感を持たない眞子様に対しても、ただただ驚き呆れる思いでございます。
32
0

もっと見る(5件)

コメントを書く

sto***** | 3時間前

普通、母親がもう諦めろと言うし、ずっと会ってないのに、結婚も何もないと思うけど、この親子は金髪にしようが理解不能。

返信23

9805
369

gon***** |1時間前

>普通、母親がもう諦めろと言うし

この母親の場合は真逆。

母親が「絶体絶命諦めちゃダメ。我慢して時間を掛ければ、そのうち国民も諦めて忘れるから」とかなんとか、言ってると思います。
92
3
M=NPD |50分前

圭は帰国子女でもなく、本来受け入れ不可なのにインタースクールに入学した。その学校自体が出来立てで生徒が思うように集まらないためにその入学窓口を広めたからか?(そういうのはよくある話)
そして今度は入学条件を満たさないのに米ロースクールのLLMコースに入学した。
あくまで想像ですが、アメリカでは弁護士が飽和状態で成り手が減ってきており、上位ロースクールは別として生徒の確保に苦しんでおり、その入学基準を甘くしている可能性がある(個別審査の内容に比重を置くとか)。彼は弁護士資格を持たず法学部、法科大学院も卒業していないが一橋の夜間で経営法務を専攻していた。それに加えてPersonal statementで皇室との関係を猛アピールすればなんとかなるのではないかと考えたのでは? そこには所属事務所のアドバイスがあったのかもしれない。インタースクールの時と同じ正統ではない手を使ってるような気がする。
48
1
すももももももももももも |2時間前

この人は目立ちたいの?、目立ちたくないの?やることが矛盾している。
150
2
kat***** |56分前

華やかって、お金あるの?
何か小室との縁談があってから、眞子さん親子も人気も注目度も無くなってきた気がする。こんな縁は悪縁としか言いようがないと思うのだが。
50
0
kir***** |1時間前

タクシー乗ったり金髪にする金はあるのに、借りた金は返せないんだな
あ、本人たちは貰ったと思ってるのか!
127
3
M=NPD |26分前

アメリカで弁護士資格を取ったとしても現地で4〜5年修行を積まなければ使い物にならないとか。ではその間、二人は離れて暮らすのでしょうか?あるいは弁護士資格を取ればすぐ結婚して向こうで暮らすのでしょうか?そうだとしてもセキュリティのしっかりしたところに住む必要があるだろうし、ニューヨークという家賃が恐ろしく高いところで新米の弁護士にその支払い能力があるのでしょうか?その生活費はどこから出るのですか?まこさんは結婚宣言書で持参金は辞退すると言っているそうですし。
4
0
mil***** |58分前

お上品振りながらか弱さを演出しながら同情を誘い、ずっとこういう人生を歩んできたんだろうと思う~
変身は、なにが悪いの?と居直っているのだろう。
43
0
***** |1時間前

同感です。ここまで来たら小室親子は一生困らないです。お金!
58
3
nad***** |2時間前

年月だけ過ぎて婚期を逃してる
91
3
sto***** |1時間前

眞子さまは、お姫様だから凡人と比較は出来ないけど、あの親子はもう別の目的があるとしか思えない。普通身を引くと思います。
97
2

もっと見る(13件)

コメントを書く

mak***** | 3時間前

品格を1mmも感じない

返信22

4915
22

reo***** |2時間前

どこらへんが華やかな印象なんだろうか

無理にそう表現させられているならちょっとメディアとしてどうなんだろう
176
1
bur***** |1時間前

ここにお嫁に行きたいの…?
止めてくれるご友人もいないのかと思うと
悲しくなる。
184
1
ats***** |2時間前

1mmという単位も大き過ぎる。
217
2
。 |2時間前

いわゆるお里が知れるですね
210
2
fan***** |2時間前

肥えたようなって、最初から腹は出てたよ。
金髪にしたら華やかにって、記者の感覚に驚くわ。
183
1
LV99たまねぎ剣士 |1時間前

1mmどころか1ミクロンも感じない。
109
0
sakuwaetei |1時間前

金髪にしたり、こんな格好するのは
皇族と縁を持つのを、諦めたと見た。
105
3
kko***** |13分前

痩せてるように見られたいのかいつも服が小さくて窮屈
もうワンサイズ大きいの選べばいいのに
11
0
cth***** |2時間前

ハイビスカス柄に厚底サンダル。
歳不相応のギャルのような恰好の方が皇族の身内になるなど考えられない。
347
3
goe***** |3時間前

肥えたような
251
2

もっと見る(12件)

コメントを書く

apr***** | 3時間前

タクシーで買い物。。。お金持ちだね。
コロナ禍で金髪ヘアカラーチェンジ。。。
借金あるのに余裕な生活。。。

返信16

4775
32

sjl***** |1時間前

私も買い物してタクシー使いたいけど、お金持ちではないので出来ません。非常に羨ましく思います。
121
0
tkt***** |1時間前

誰に生活費出してもらってるんだろうね。
183
0
mmz |2時間前

鍋ではないですよ…
159
3
isa***** |1時間前

いわゆる金髪じゃないような気がする。でもまあ、金髪としといた方がインパクトはあるよな。
106
0
Zzz |2時間前

>コロナ鍋なら当然ネットで購入して家で染めてるだろう。

当然??なぜわかるの?しかもネット購入とまで、、笑
普通の常識がある人ならこんなに騒がれることもないと思うので当然というのはどうなんだろねー。
72
5
*****☆ |21分前

彼女を羨ましいと感じたことないけど…タクシーで買い物に関しては庶民にはできないので羨ましい。
22
1
**** |16分前

ケーキ屋でパートしていたおばちゃんだよね、
息子のイメージにもかかわるのに、たかが400万円の借金もごねて返さなかったのに、
一体どこから資金が?
30
0
wsq***** |1時間前

鍋て・・・
98
0
ren***** |45分前

きっと借金を借金て思ってないんだろうなぁ…
52
0
月見かき揚げ蕎麦 |50分前

給付金入って少し潤ったんですかね
36
1

もっと見る(6件)

コメントを書く

so9***** | 3時間前

人は外見で判断してはいけないとは思いが、とてもとても皇室とお付き合いできるレベルの人達ではないよね。

返信6

4213
23

***m |1時間前

これまでの皇族の歴史の中で、こんな家族と婚姻を結ぼうとした方がおられたでしょうか。
一般人の私からしても結婚を躊躇するような御家族です。
皇室の一員として相応しい方でしょうか?
再考を切に願います。
203
0
mom***** |2時間前

平成の初めにカワシマ一家が現れた衝撃を思い出します。
188
18
aya***** |2時間前

「その皇室が、皇室だから...」
みたいな論調が、世間に出始めているのが、なんとも歯がゆい。
107
3
滝登 |27分前

同意。人を見た目で判断してはいけないとは思いますが、皇室と姻戚関係になるにはあまりに品がない。
38
0
may***** |40分前

妊娠かと思うほどの腹にピッチピチのワンピース!現役感半端なくて申し訳ないが気持ち悪いです
64
0
sum***** |47分前

カワシマ家の下位互換。
32
5

コメントを書く

ん | 3時間前

近所のスーパーにタクシーで買い物とは
新しい殿方でも見つけたの?良い生活してるねー
借金返さずに自分は普通の生活をする余裕

男に媚びて生活するのを晒されて
恥ずかしくないのかな…いい歳して恥ずかしい

返信7

3908
19

Zzz |2時間前

こうやって生きていく人はいると思うし相手も納得ならいいと思うけど、皇室の方が嫁ぐ家柄ではないと思う。世の中平等とか家柄なんて、、、って言う人もいるけどあまりにも不釣り合いだと思う。
287
1
ta0***** |2時間前

逆に、身内になる余裕ですよ。本人の中ではね
159
2
('A`) |1時間前

コメ主さん。1月頃にピンクダイヤモンドの指輪をしてたという報道があったからダイヤをくれるような人をゲットしたのでは?数日前?の別記事では小室氏が有名人にインタビューしてどうの(ほぼ有名人の一人語り状態だったとか)というのもあったよ(´・ω・)
54
0
cth***** |2時間前

皇族の身内になる自覚があればこんな格好で出られない。
無理だと思う。
351
2
kix |2時間前

近所に居ます、働かずに保護費受けてずーっと生きてきた人!
一度美味しい思いをしたら、働くのが馬鹿らしくなるようですね。
K氏と眞子様が結婚したらこの母は日本最高の生活保護受給者ですね。
私達の税金をこんな親子に使って欲しくはありませんが。
230
2
tsu***** |1時間前

いつまでこんな茶番みせられるのかなぁ
いい加減眞子さまも諦めてはいかがか
意固地になってるだけでは?
93
0
,, |43分前

宮内庁から手当てが出ているのでは?
41
1

コメントを書く

kko***** | 3時間前

華やか??

どこが?

返信14

3954
23

usable |3時間前

典型的なおばちゃん体型にボサボサ(ぽく見える)金髪
華やかなんかじゃなくてますます品がなくなっただけ
380
1
smt***** |3時間前

痛くて怖いとしか言えない。
281
1
tia***** |2時間前

だらしない感じがさらに増しました。
214
1
cth***** |2時間前

華やか ではなくて 派手。
178
1
loje |5分前

一時期は「別人のようにげっそり痩せて驚いた。」と、同じマンション住人の方の談話が出てましたが、また元通りのスタイルに…いや、それ以上にたっぷりとふくよかになられてますね。
こんなに余裕がありそうなのに、未だに「400万円はびた一文返さない。」と言い続ける鋼のメンタル、どう考えても理解不能です。
2
0
mar***** |21分前

金髪ではない、茶髪だよね。
この親子からは、絶対にこの結婚話からは引かないという、執念を感じる。
絶対に逃さないという、恐ろしい執念。
19
0
Oceana |52分前

同感。華はないです
37
0
shi***** |26分前

金髪というより茶髪?
白髪染め?
21
0
hea***** |2時間前

年相応の品のある格好をした方が良い。
若い娘のする様な服装では痛々しい。
207
1
kpq***** |2時間前

中年になったガラの悪い元ヤンキー。その腹の贅肉落とすために、税金でライザップ行かないでね。
143
0

もっと見る(4件)

コメントを書く

roc***** | 3時間前

なんでそんな派手な目立つ格好するんだろう、この人。親子共に自己顕示欲が強いんでしょうね。
タクシーに乗り込んだってえらい余裕のある生活なんだね〜。そのお金は何処から出てるの?

返信2

3632
24

BooHoo |1時間前

私が思ったのは、この格好でよく記者の人が彼女とわかりましたね。
大きなマスク、大きな帽子、真正面から覗き込まないと分からないのでは?
マンションの前に1日中張っているのでしょうか?
57
1
mas***** |28分前

タクシーに乗る金があるなら、借金を返せよ。こんなんが皇室と親戚関係になる事自体がおかしいわ。
33
0

コメントを書く

sif***** | 3時間前

独自の美意識をお持ちのようですが、国民は驚愕しています。
息子の足を引っ張っている事に気がつかないのか?
息子も、母親に注意しないのか?
謎な親子だ。

返信10

2856
16

***** |31分前

眞子様に関わろうとするのよりも、眞子様が関わってることがおかしい。
見かけで判断してはいけないと思うけれど、このお母さんと会っても小室さんと結婚したいと思うのはなぜなんだろう。
36
0
gon***** |1時間前

帽子がね…リボン

デザイン的にちょっと。
アラフィフでもアラカンでも似合う、大人でおしゃれなデザインのリボン付きの帽子、あると思う。
48
1
jxy***** |1時間前

独自の美意識>たしかに。ワタクシは野暮天なので理解できませぬ。
51
1
**** |12分前

いや、アンクレットしたりしていたからな。

リカコとかがやるならともかく、
普通のおばちゃんがやるのは何だかね。
3
1
aki***** |15分前

スーパーの衣料品売り場で売ってそうな帽子とワンピースだな。
5
1
unk***** |36分前

帽子が違うわ〜
16
0
ボクはクマくま。 |1時間前

親が親なら子も子。
つまりお母さんが足を引っ張っている訳ではなくて
親子でおかしいし、
眞子さまに関わろうとするのがおかしい。
今までこんな親子は
皇室にはまず相手にされなかったはずですけどね。
134
0
wpm***** |1時間前

親が親なら子も子。
某宮家にも当てはまるお言葉。
皇族でなければ、とてもお似合いの縁組。
でも、皇室の一員にはなって欲しくない。
女性宮家なんて考えただけで、ゾッとする。
75
4
iuv***** |43分前

小室さん親子は胡散臭い、それは否定しません。
それでも一般人である親子の立場を宙ぶらりんにしたままマスコミに好き勝手に叩かせているのは間接的に秋篠宮家。

何故破談せずに約束の期限が過ぎても沈黙し続けているのですか?
その沈黙は若い2人に親として最善の策と言えますか?
わたしにはいたずらに時間が過ぎて、今後破談になろうが結婚しようが、2人の傷口を余計に深くしているように見えます。
32
0
pin***** |1時間前

ゾゾゾー!とします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腐りきったジャップ!! 綺... | トップ | "何やってんだコラ"石で車傷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事