独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

フローレンス駒崎氏の影響が及んでいる連盟に加入している slow innovation社に乙武氏は220万円マネジメント料として支払っている

2024年03月30日 | 政治社会問題
暇空茜
@himasoraakane
乙武とフローレンスについてタレコミがきたのでそのままはります
裏はとってません(いそがしので)
おもしろいところあったらきっとアニマルズとかがひろうでしょう

~以下

dm失礼します

衆議院議員の補欠選挙への出馬を証明した、 乙武洋匡氏の政治団体、新しい選択肢を作る会の政治資金報告書を確認したところ、 興味深いことが書かれておりました。 https://senkyo.metro.tokyo.lg.jp/uploads/04teiki-shikin-a_35.pdf

フローレンス駒崎氏の影響が及んでいる連盟に加入している
slow innovation社に乙武氏は220万円マネジメント料として支払っている様です。
slow innovation社代表である野村 恭彦氏は2016年に「渋谷をつなげる30人」という活動をして いたようです。
協賛者にはグリーンバードの福田氏も入っています。
http://shibu30.com
さて「渋谷をつなげる30人」は2022年に本プロジェクトのディレクターであった 加生健太朗氏によって、本プロジェクトを全国に広げていくという意図で「一般社団法人つなげる 30人」
という名称で一般社団法人化されました。
https://project30.or.jp/home 上記ページに動画が張られていましたが、渋谷エリアのキーマンには渋谷区長の長谷部氏がい る様です。
https://note.com/kasho/n/n88f451e3e379
https://note.com/kasho/n/n2bc8466a11f9 上記のnoteに書かれているように、当時「渋谷をつなげる30人」を設立した加生健太朗氏は 駒崎氏の周囲で活動をしていたようです。
当時駒崎氏はNPO活動する界隈を上げて 民主党政権当時に文部化科学大臣であった鈴木寛氏の選挙を応援していたが結果は落選して しまったことをきっかけに、 NPOの集合体のようなものが設立される流れになり、そこに加生健太朗氏の団体も参画したよう です。
以下は鈴木寛氏のチャンネルに駒崎氏が出てる動画です。 https://youtube.com/watch?v=zSAsEGIvI2o
上記のような経緯で
2014年に立ち上げられた任意団体「NPOの未来をつくる会」は 2016年「新公益連盟」に名称変更され、現在の理事は以下のように休眠預金関連の経歴を持つ 白井智子氏が就任しています。
2021年- 役職)文部科学省 不登校に関する調査研究協力者会議委員 2021年役職)経済産業省 産業構造審議会臨時委員 教育イノベーション小委員会委員 2021年- 役職)内閣府 休眠預金等活用審議会委員
2014年から2016年の間に駒崎氏は休眠預金関連を含むロビング活動をしていたようです。 その振り返りの記事が以下です。(乙武氏も写っています)

https://agora-web.jp/archives/1665360.html
また「新公益連盟」の加入団体一覧がこちらです。(フローレンスも加入)
https://shinkoren.or.jp/news/126/
収支報告書にはSlow Innovationの住所に渋谷区宇田川町11-1との記載がありますが、 HP上には京都府京都市北区上賀茂向梅町17と書かれています。
この住所には加生 健太朗氏が代表を務めるADDDRIVEという去年の三月に設立された会社が あるようです。
https://addrive.co.jp
この会社運営しているラジオには乙武氏が出演しているようです。
付け加えるとトーカク株式会社という会社にも400万円ほど支出を行っており、 情勢調査などを依頼したようです。
余談ですが、収支報告書によると井川意高氏は乙武氏に50万円の寄付を行っているようです。

乱文&お目汚し失礼いたしました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然エネルギー機関の大林ミ... | トップ | 所謂境界性知能と言われる人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治社会問題」カテゴリの最新記事