「美智子さまが眞子さまロマンスに終止符」英国紙報道の波紋

2019年01月20日 | 芸能ニュース
「美智子さまが眞子さまロマンスに終止符」英国紙報道の波紋
1/19(土) 7:00配信 NEWS ポストセブン
 これまでも、眞子さまの結婚問題は海外でたびたび報じられた。昨年7月、米紙『ニューヨーク・タイムズ』は、《小室氏を眞子さまのフィアンセとは呼ばないで》と題した記事を掲載。皇族の正式な婚約にあたる「納采の儀」が行われていないのに、留学先のフォーダム大学がホームページに「プリンセス・マコのフィアンセであるケイ・コムロ」と載せ、宮内庁の抗議によって削除された顛末を報じた。

 それだけでも、日本の皇室にとっては名誉なことではないが、今回の英紙の報道は、関係者に衝撃を与えた。

 記事のタイトルは、《日本の皇后陛下が“ナイーヴ”な眞子内親王のロマンスに終止符を打つ(Japan’s empress strikes to end romance of 'naive' Princess Mako)》というものだ。

「今回の報道が、“世界最古の日刊紙”である伝統あるイギリスの高級紙『タイムズ』で報じられたことがショックでした。タブロイド紙や大衆紙とは違います。さらに、タイトルや記事中で美智子さまについて触れられていて、今までの報道とは重みが違います」(前出・皇室ジャーナリスト)

『タイムズ』の記事にはこう書かれている。

《美智子皇后陛下は、(中略)初めての孫と一般人との「不幸な“婚約”」を終わらせるために、主導的な努力を果たされている》

《伝えられるところによれば、皇后陛下は、小室氏が(金銭トラブルを)秘密にし、不誠実な態度をとってきたことに怒りを表されている》

 さらに、美智子さまが《小室さんが個人的な利益目的で皇室ご一家との関係を利用しようとすることを危惧》されていると報じた。

◆報道が与える影響

「今回の報道が、小室さんの留学にとっても、大きな転機になるかもしれない」と、別の宮内庁関係者が言う。

「小室さんは留学先の大学で、VIP待遇を受けています。3年間で2000万円以上とされる学費が免除され、日本の弁護士資格がないと受講できないはずのカリキュラムで学び、ニューヨーク州の弁護士試験に合格できるように教授によるマンツーマン授業も受けているそうです。日本の弁護士事務所に勤める事務員の小室さんが、それだけ優遇されるのは、皇室との関係を利用したのではと指摘されても仕方ありません」


小室さんは留学直後、大学職員までも「日本のプリンス」と勘違いしていたほどの特別待遇で、全米有数のセレブ大学で学んでいる。

「日本では小室さんについていくつかの問題が大きく報道されていますが、留学先の米国ではほとんど認知されていません。むしろ、内親王は結婚すると皇籍を離脱するという日本の皇室のルールを知らない人も多く、“小室さんは間もなくプリンスになる”という誤解も多かった。

 しかし、今回の『タイムズ』の報道では、美智子さまが“皇室ご一家の非常に強い守護者”であると紹介されました。その美智子さまが、小室さんの皇室利用を懸念されていると報じられ、大学当局や現地の関係者たちも重く捉え始めているといいます」(前出・宮内庁関係者)

 小室さんとしては、弁護士資格を取るまでは婚約内定者の立場のまま、優遇され続けたいだろう。「試験でも点数に“ゲタを履かせてもらう”のを期待している」(前出・皇室ジャーナリスト)とさえいわれている。

「しかし、異常な待遇を受けていることが現地で知られつつあるので、不公平を訴える大学関係者や学生も出てきかねない。いよいよ、そのVIP待遇も剥奪されるかもしれません」(前出・宮内庁関係者)

『タイムズ』は、紀子さまが眞子さまに語ったとされる言葉で原稿を結んでいる。

《愛は個人的な問題だが、結婚は家族の問題だ》

※女性セブン2019年1月31日号




ste***** | 19時間前
小室の優遇留学の剥奪を心から望む。
その分、ほかの優秀な学生たちに回してあげて欲しい。

1858
33
返信9
** | 19時間前
秋篠宮家の外ヅラを守るためだけに今日もまた税金が浪費されていく。皇室が絡んでいなければSPなんて付ける筈が無いのです。
秋篠宮は大恥を晒しても破談の会見を大々的に開き、税金がいくらかかったかを報告する義務があります。

1676
71
返信16
fuj***** | 17時間前
久しぶりに小室圭ネタをチェックしましたが、何も進展がなく脱力してしまいました…

小室母子の悪事が発覚して以来、ことある毎に"皇室を利用している”とバッシングしていますが、秋篠限定女性宮家のために便宜を図ってきたのは誰?と訊きたいですね。
小室圭本人が”結婚してやるから私の要求には全て応えてくださいね”と命じたわけではないでしょうに。

天皇皇后、秋篠夫妻、眞子様が心を痛めているという同情記事にはいい加減飽きてきました。
この30年、ご自分達の好きなように皇室ルールに逸れるような行動をしてきたのでしょう。
裁可の取消くらい容易にできるはずなのに、何故そうしないのでしょう…国民が知りたいのは小室母子の誹謗中傷(自業自得ですが)より、その理由だと思いますよ。

1215
61
返信3
skg***** | 19時間前
秋篠宮両殿下を、叱り飛ばしてください。
皇室利用のうまみを知った小室は、絶対自分から身を引きません。
一刻も早くケリをつけるよう、退位前の最後のお仕事をお願いいたします。

826
21
返信35
m1 | 19時間前
タイムス
続報で、秋篠宮家がどれだけ小室に援助したか報道するか
そっちに興味がある

799
12
返信0
sakuraflw | 18時間前
小室さんだけが悪いように言われてるけど、小室さんは秋篠宮の紀子さんがやってきたことそっくりだし、宮邸の訪問するタクシー代だっていつもそうしてるからでしょ?
それを許してきたのは秋篠宮だし、警備って秋篠宮が依頼しないと小室さん個人にあそこまでの警備はできない。
小室さんの母親だって、仕事をしなければ生活できないはずなのに、姿を消したなら皇室から生活費が行ってると考えるのが普通。
小室さんは窮地に追い詰められると何をしでかすかわからないというのは大方の見方だし、実際今優遇を受けてるから彼は黙ってるんでしょ?

周囲がはれ物に触るようにしていながら、自分たちの思い通りにならないからイライラしてるだけで、ご本人は何とも思って無いですよ。
だって、あれ以上の優遇を彼は見てきてるしそれほどの力があるとわかってるんです皇室というのは。
それが彼が見ている秋篠宮家の帝王学なんですよ。

739
47
返信14
kyo+++ | 11時間前
小室のVIP待遇での留学が今でも続いていることが理解不能。この状況でも皇族級の厚待遇を受け、帰国時にはまた手厚い警備だとか。 
秋篠宮には、どうしてこういう状況があり得るのか納得のいく説明をしてもらいたい。手厚い警備をつけなければならない要注意人物。さっさと決着つけたら。
小室は留学先では将来のプリンスと思われていて、日本ではこんなにごたごたなのに、どういう思いでVIP待遇を受けているのだろう。やはり人を騙すのが上手いペテン師資質なのかもしれない。
新年の挨拶すらしないとなると、眞子様との結婚は考えていなくてまずは特別扱いで国際弁護士の資格を取得できればよく、秋篠宮様から破談を言い渡されれば金が入ると打算しているのかもしれない。
5、6年つきあったとしても、借金問題が浮上したのは1年前。これに対して誠意を示さず、NYに飛び立った罪は重い。今までの警備費と皇室に慰謝料を支払うのが筋でしょう。

399
11
返信0
dec***** | 17時間前
イギリスでの報道は本当に信じて良いのかな?
だったら一刻も早く破談発表して欲しい。
今日こうしている間にも小室への無駄な税金が垂れ流されているのだから・・・。

秋篠宮はとぼけているけど、そもそもどう考えたってあの小室へのすごい待遇は、何もかも秋篠宮(皇室)が関与していなければあり得ないよね。
いくら皇族だからって、税金を好き勝手にガンガン使って知らん顔ってのは許せない。
小室へ投入した税金を全て秋篠宮(皇室)は明らかにし、耳を揃えて国庫に返還すべきだろ。

強制的に破談にしたところで、眞子はどうせ小室のことを諦めきれないだろうから、秋篠宮家全員が皇籍離脱し、一般人になって念願の夫婦となればいいよ。
秋篠宮家が皇族でなくなりさせすれば、小室家と秋篠宮家は本当にお似合いの組み合わせだから、親戚同士、仲良くするといいさ。

でも、皇族でなくなった眞子を果たして小室はもらってくれるかなw

631
17
返信3
r***** | 12時間前
ここまで周りの方々に迷惑をかけて、海外にまでも報道されてるのに、それでも自我を貫けるってすごい根性。
紀子妃殿下は、長女は体調が悪い中公務をよく頑張ってると仰ってましたが…体調悪くなったのは自分たちのせいです。
逆に、海外にまで報道された今、日本の皇族として海外の公務には行かないで欲しい。

413
4
返信4
kux***** | 15時間前
皇籍離脱して結婚しても油断できない。

一時的には大金を手にして大人しくしているかもですが、あのような素性の親子です、皇室と外戚になればしめたもので、今後どんなことをしでかすか分かりませんよ。

一生、金の卵を産む人質を手に入れたようなもの。そもそもの邪道な血が治るわけもなく、皇室への災いは途切れないと推測できる。

だからこそ、皇族と一般人との恋愛結婚は危険極まる。
選りに選ってお相手を吟味し皇室を利用しない高潔な人を選ぶべき。

まかり間違っても、素性の怪しい小室親子の地雷をこれ以上踏んでしまってはならない。肝に命じて欲しい。

まだ間に合う!?
今が踏ん張りどき。
これ以上、全世界に天皇家の恥を晒さないようにして頂きたい。


loje | 17時間前
英国タイムズ紙のこの記事が、そのままNYタイムズ紙にも掲載されれば、広くアメリカ国内でも kさんの裏事情が認知される事になるわけですね。
フォーダム大学の対応が見ものです。

日本の皇室の恋愛スキャンダルが海外で発信されるなんて、前代未聞じゃないですか?
昭和の時代だったら、考えられないような恥ずかしい事態です。

お代替わりの晴れがましい大切な時期にこんなニュースが流れてしまうなんて…。
kさん親子の不誠実さにもうんざりですが、秋篠宮家の判断の甘さ、宮内庁との連携の不味さ、危機管理能力の低さなど、様々な原因が重なり合ってのこの結果なのでしょう。

眞子様も、いい加減お気持ちにけりをつけて、内親王らしくすっぱりとご決断下さいませ。

447
3
返信3
niw***** | 16時間前
婚姻によって皇籍離脱する女性皇族と言えども皇室行事には参加し、品位が保持されるべきであるため、婚姻の自由はないと思っているのですが、そういうことは教育しなかったのでしょうか。報道は小室某と秋篠宮家バッシングで盛り上がっているのですが、婚約をさも決定事項のように報じた自称「公共放送」を断罪する人はいないのでしょうか。皇室制度を維持するのであれば、いずれ悠仁さまが天皇になるわけですが、小室某を義理の兄にしてはいけないと思います。

361
14
返信2
ちゃこぷりん | 18時間前
あの男が日本のプリンスねぇー?

あんな服装も行動も変なヤツがか?

日本も落ちたもんだな

448
4
返信2
yok***** | 14時間前
英国に留学したこともある日本のプリンセスが
しかも27歳にもなって
「“ナイーヴ”な」と英国紙に書かれてしまったことの意味を
英語苦手な秋家の人たちに誰か教えてあげてください。
国辱です。

351
4
返信4
atc***** | 14時間前
小室氏と眞子さまが破談したところで、皇室の信用失墜は取り返せないし回復もしない。
破談しても、秋篠宮家は皇嗣ははく奪。33億のリフォームもしないで宮家はそのまま使う。年間生活費も3倍にしたが、元に戻す。
それでも甘い。

361
8
返信7
atc***** |13時間前
こんな、イギリス名門紙にまで報道されちゃって、秋篠宮家の小室眞子問題が世界中に知られて、それでも秋篠宮さまを「皇嗣」として世界に紹介するの?ありえないでしょ。
何故、日本の価値を下げることをするの?皇嗣は無し。
秋篠宮さまの皇嗣を、どれだけの国民が反対しているか、政府はちゃんと国民投票をして。

129
2
marin2 |12時間前
海外での呼称はクラウンプリンス=皇太子殿下。

国内では皇太子は嫌だと本人が言うから、皇嗣殿下。

でも皇族費と邸宅だけは皇太子待遇。

公務は誰も継ぐ人がいないからと宮家皇族の公務続行。

91
0
coco |8時間前
今日秋篠宮夫妻が出席したラグビーの試合も
名誉総裁だか何だかしてるんでしょ?
いる?そんな総裁職。
美智子さんみたいに出歩いてばっかり
いないで少しは皇太子様のお力に
なれるよう祭祀の勉強でもすれば?

もう秋篠宮家を皇族として見ることが
出来なくなった国民の気持ちも考えて下さい

66
1
watch8235741 |7時間前
ケチの付いた宮家なんてお出ましされても迷惑だよ。

53
0
atc***** |7時間前
ラグビーに小室色と裏口犯罪ズル入学と33億円リフォームの
イメージが付くぞ。

43
0
atc***** |7時間前
これだけスポーツ界のパワハラが問題になってるのに、パワハラ宮家なんて総裁にしちゃだめ。

39
0
dhc***** |5時間前
出歩くのが好きなんだね、その度に税金で服や宝飾品新調して。
同じ様なものばかりじゃん、着回しした方が印象良くなりますよ。

31
0

コメントを書く
jmwtpgpt | 18時間前
イギリスならその先まで心配するだろうね。
チャールズとカミラみたいに、結婚できなければ、長年にわたる関係を続けて、最後は・・・

308
3
返信0
gra | 13時間前
>『タイムズ』は、紀子さまが眞子さまに語ったとされる言葉で原稿を結んでいる。
《愛は個人的な問題だが、結婚は家族の問題だ》

紀子さまが眞子さまに本当にこのように諭したのでしょうか?秋篠宮殿下の誕生日会見でも、ほとんどこの件について話していないと仰っていたのに。『タイムズ』が本当のことなら、皇后さまが終止符を打ってくれるということか。本当に早く決着をつけてほしい。

243
5
返信5
a_h***** | 6時間前
皇室は地に落ちました。
全ては秋篠宮家の皇族としての自覚の無さ、特権をこれでもかという位使いまくり、血税を湯水の如く使ってきた結果です。

秋篠宮殿下は兄の足を引っ張るような事を公の場で発言し、紀子さまは職員をパワハラで苦しめ、眞子さまは小室さんに執着し、佳子さまはダンスに夢中、悠仁さまはお友達がいなくて職員に遊んでもらうがゲームで負けると機嫌が悪くなる。
これが筆頭宮家なのかと思うと情けなく思います。

今回の事は小室さんだけが悪い訳ではなく、秋篠宮家の責任も大きいと思います。

海外のメディアに色々書かれても仕方がないと思います。

229
7
返信1
1pis***** | 13時間前
この記事は事の本質を見事に表して流石一流紙だと思います。この記事がアメリカでも読まれるように願うばかりです。ニューヨークタイムズの出した記事では、母親の僅かな借金のために反対するような民度と馬鹿にされて悔しい思いを我慢するのが悔しかったですものね。

242
4
返信0
匿名兄貴 | 13時間前
小室圭と眞子は正式に婚約をしてもいないのに、小室圭はアメリカへ留学後特別扱いの待遇を受けているのは、何か特別な力とかが裏で動いたのでしょうか?その後もアメリカでは警護がついているのでしょうか?警護を着ける事に誰が指示をしているのでしょうか?など留学先のアメリカでの小室圭の生活は疑惑だらけです。日本で生活していた時もX氏からの借金など何処にいても疑惑しか有りません。昨年の秋篠宮の記者会見も小室圭親子に責任を転嫁した疑惑しか残らない内容でした。秋篠宮、小室圭親子双方とも何が真実なのか全く解明されておりません。双方とからの明快な回答が必要です。



ris***** | 10時間前
眞子さまは小室圭さんが優秀だから奨学金を得ていると信じているんですよね。

・弁護士資格なし。
・世界的に有名な弁護士事務所に所属しているわけではない。日本一有名でもない。
・世界的な、もしくは日本で有名な事案を担当したわけではない。
・実績なし。

ロイヤルの力以外に小室さんが奨学金を得る理由があるのか!?

そういえば、小室さんが勤務してた弁護士事務所が迷惑だから留学費用を出したと言ってた。
・事務所にマスコミが押しかけて迷惑。
・国民から非難されている小室さんを抱えることは弁護士事務所までも非難される。
・留学費用を出せばとりあえず小室さんを追い出せる。
なるほど!と思った。
確かに弁護士事務所からしても迷惑な人間だと思った。

123
5
返信0
kmq***** | 20時間前
世界中に皇室の恥を晒して、恥ずかしい限り。一刻も早く、破談の発表をお願いします。この期に及んでも辞退しない小室親子が皇室の親戚になるなんてことは絶対にあってはならない。

320
6
返信1
marin2 | 17時間前
>『タイムズ』は、紀子さまが眞子さまに語ったとされる言葉で原稿を結んでいる。
《愛は個人的な問題だが、結婚は家族の問題だ》

この程度の認識なんだな、一般家庭とこれじゃ変わらないしw
皇族であるという意識が完全に飛んでるよ。
無試験の特別枠で進学校への道を作ったりするときは皇室特権をフルに「使うのにな。

内廷皇族とは、やはり程遠い。
むしろ高円宮家の方が皇族とはなんたるかをご理解されている。

相変わらず、小室さんに全面的に悪いという記事が出ますなあ。
皇室を食い物にしているとでも言うような。
二人の交際を認めたのは誰なんだw??
裁可したのは誰なんだ???

287
5
返信0
yum***** | 16時間前
100歩譲って、母に借金があってもかまわない。
最大の許せない点は、皇室を利用して破格の留学をし、しかも、父秋篠宮の要請を無視し、この期におよんで平然としている人間性だ。
母子して人の道に外れている。
そんな輩が皇室姻戚になるなんて、
一国民として到底認めるわけにいかない。
とっとと破談というケリをつけてほしい。

178
8
返信0
ncx***** | 2時間前
秋篠宮のボンクラバカのせいで皇室の歴史に傷がついた。

21
0
返信0
*********** | 8時間前
小室のアメリカでの破格の厚遇は、おかめ姫の口添えごときでは絶対に無理。絶大な権力をふるい強力にサポートしている人物が背後にいるはず。そのお方なら半蔵門の使用許可にはじまり、就職の斡旋まで、お安い御用では?

タイムズはかつて愛子さまのことを自閉症と報じていたから、今回も記事で守護神とみなす相手を間違っていそう。

ともあれ、こんなゴシップがイギリスでも発信されて本当に恥さらし。当事者全員、責任を自覚して、速やかに解決をはかってください。

140
1
返信0
Amm*** | 11時間前
眞子様破談後決意して貰いたい!。胡散臭い報道ばかりです。小室圭親子の金銭感覚!、人を利用して国際弁護士????慣れる訳がない!。まだ普通の会社員ならば?、眞子様と公務お手振りなど国民としては反対!。ゲンナリします。

142
0
返信0
dan***** | 20時間前
世界中に皇室の恥をさらして恥ずかしい。
これ以上小室に皇室を利用させてはならない(皇室の地位を利用して特権を得るような人をこれ以上皇室に近づけてはいけない)。両陛下には、退位前の最後のお仕事として、この二人の縁談をつぶしていただきたい。

311
1
返信1
knw***** | 12時間前
フォーダム大学が留学費用を2000万円免除してるなら、秋篠宮に訴訟を起こして返却させたらいい。
日本の検察も、秋篠宮の公金不正流用(小室親子に使った)を取り調べたらいい。
それでも 国民の怒りは収まらないが。
前代未聞の醜聞で 日本の皇室は地に落ちた。
血税のお陰で 贅沢三昧出来るのに、更に強欲に自由奔放した結果がこの様。
みっともなく世界に恥を晒してしまった。
日本の皇室は、下衆の極みである。
秋篠宮も皇后も 女性宮家創設を企んだ責任は重大。

201
5
返信3
mao***** | 15時間前
眞子さん、秋篠宮、紀子さん、彼らの責任は当然あるにしても、
小室圭はあまりにもずうずうしすぎたね。

皇族面してVIP待遇を当然とした厚かましさのツケが今自分に返ってきているだけ

フォーダム大学も金塊をつかんだつもりが、泥の塊だったことに早く気付くべき。

小室はさっさと自分の居場所に帰りなさい。
皇室とは縁遠い下品なパリピ人間なんだから。
そして、留学費用も自分で働いてなんとかしなさいよ。

今回の英国史報道はナイス







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  天皇陛下がご憂慮する「悠仁... | トップ | 安倍政権が何もしないからな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事