トイレ紙めぐってけんか、警察がテーザー銃で鎮圧 豪

2020年03月08日 | 消費者情報



トイレ紙めぐってけんか、警察がテーザー銃で鎮圧 豪

3/5(木) 20:47配信

AFP=時事
トイレ紙めぐってけんか、警察がテーザー銃で鎮圧 豪

豪メルボルンのスーパーで、空になったトイレットペーパーの棚(2020年3月5日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】新型コロナウイルス感染拡大への懸念からパニック買いの動きが加速する中、オーストラリアではトイレットペーパーをめぐるけんかを発端に、男が警察にテーザー銃で撃たれるという事態が起きた。

【写真】日本だけじゃない、複数の国と地域で起きたトイレ紙パニック

 豪警察が5日に明らかにしたところによると、事件があったのはシドニーから北に車で約4時間のところに位置するニューサウスウェールズ(New South Wales)州タムワース(Tamworth)。店で発生したトイレットペーパーをめぐるいさかいで、男は激しくののしるなどしたほか、客と店員に対して暴力を振るったため、警察に通報があったという。

 オーストラリアでも新型ウイルスに対する懸念から、手指用の消毒剤やマスクなどの買い占めが起きている。4日夜にはブリスベン(Brisbane)でトラックが炎上する事故が発生し、トラックにトイレットペーパーが積まれていたことから、品不足への懸念にさらに拍車が掛かることになった。

 だが、スーパーや製造会社は需要に応えるために出荷を増やしているとし、落ち着くよう呼び掛けている。

 またダーウィン(Darwin)の地元日刊紙NTニュース(NT News)は、最悪の事態が発生した時のためにと自紙の数ページを空白にし、トイレットペーパーをめぐる騒動を皮肉った。

 NTニュースの1面には「緊急時に使用できるよう、便利な切り取り線が付いた特別仕様の8ページを用意した」と書かれていた。【翻訳編集】 AFPBB News
【関連記事】

新型コロナウイルス、現在の感染者・死者数(5日午前2時時点)
新型コロナ、犬への感染確認 香港患者のペット
米加州、新型コロナ死者で非常事態宣言 沖合で感染疑いのクルーズ船足止め
絶滅危惧種スマトラトラの毛皮売ろうとした男逮捕 インドネシア
豪で野生ラクダの殺処分終了、5000頭超を駆除




kiy***** | 2日前

「緊急時に使用できるよう、便利な切り取り線が付いた特別仕様の8ページを用意した」

こういうジョークいいね。日本では無理だろうけど

返信0

121
7

借金なうベイビー | 2日前

また売り切れそうだから余分にトイレ紙を買っておこうというのは絶対にやめてほしいです。
今日ようやく購入できましたよ。
家に1個もストック無しだったので、買うことができてほっとしました。

返信0

100
11

rir***** | 2日前

「緊急時に使用できるよう、便利な切り取り線が付いた特別仕様の8ページを用意した」

おもしろーい

でも、水洗トイレじゃ使えないね。

返信0

52
4

app***** | 1日前

アメリカもコスコで棚が空っぽになっています。安い粗悪な品は市中にあふれていますが、気に入っているものを使うとなると品切れです。こだわりの品がある場合は買い置き必須。今後パスタとかトマトの缶詰とかなくなるかもしれないので買っとこうと思ってます。まとめ買いするのは万国共通ですが、まとめ買いを批判するのは日本の特徴と思います。他人のことを思いやりをもって考える美しい国民性だと思います。アメリカでは取り合いになると弱肉強食になるので、弱者は素早く行動する必要があるので、早めに行動します。

返信2

17
15

esp***** | 15分前

今朝、開店前の薬局に通りかかったら普通に山積みされてました。
そのあと、どうなったかは分かりませんけど(笑)

いずれにしても、供給に異常なしのようです。

返信0

0
0

不知火 | 2日前

トイレットペーパーの買い占めって日本だけじゃなかったんかいw
それよりマスクはよ!

返信1

23
0

ror***** | 2日前

まさかトイレットペーパーでケンカする世の中が来るとは…

返信0

33
1

君は間違っている | 2日前

トイレットペーパー?
日本だけかと思ったけど、
やっぱ人間の心理には国境はないんだな。

返信0

28
3

mom***** | 2日前

もうこのまま品薄でいいと思う、なんか面白いし

返信1

6
6

shi***** | 2日前

トイレットペーパ争奪戦にレーザー銃????
凄い まるで SF映画!!!




kit***** | 2日前

日本より酷いね

返信0

22
1

δ | 2日前

お一人様一つですっ!

返信0

6
0

yzm***** | 23時間前

トイレットペーパー
普通に売ってたけどね

返信0

0
0

ergvbbbh | 2日前

どこも似たり寄ったりだね。

返信0

36
18

alp***** | 2時間前

日本の警察はなぜテーザー銃を使用しないのか。ピストルを発砲する、しないでオロオロするならテーザー銃ぶちかませば、どんな巨体の野郎でも一発逮捕だ。

返信0

2
0

nor***** | 1日前

カミに見放されたら、自分の手でウンをつかめ。

そのあと手をよく洗ってね。

返信1

1
1

coj***** | 2日前

トイレットペーパーを買込む奴らは確実に知能低い。
それでケンカする奴はさらなる低能エリートと云えるでしょう。

テーザー銃って便利ね。日本の警察庁も導入しましょう。

返信0

13
2

Die | 2日前

豪州の阿呆はダイナミックだなあ。
つかトイレットペーパー買い求められすぎ。

返信0

5
0

jdgju""""""" | 1時間前

トレペが残1でようやく店頭にならび始め、あたしのおしりもギリギリセーフ

返信0

0
0

sua***** | 2日前

テーザー銃を撃ったのは警官の姿をしたトイレの神様。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増えすぎた人類に対する人口... | トップ | また、備蓄用のペーパー、ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

消費者情報」カテゴリの最新記事