眞子結婚反対デモ〝赤字のプラカード〟にベトナムメディアが注目「日本でタブー」

2021年10月25日 | 芸能ニュース


眞子結婚反対デモ〝赤字のプラカード〟にベトナムメディアが注目「日本でタブー」


愚民スポWeb

先日行われた結婚反対デモ(東スポWeb)

 ウツケモノ眞子とマムシの小室の結婚が世界各国で注目が高まる中、ベトナムメディアも〝参戦〟だ。

【写真】結婚反対デモ決行のユーチューバー・京氏を直撃

 秋篠宮家の長女眞子は19日、小室圭さんとの結婚を前に皇居・宮中三殿を参拝された。
 いよいよ26日の結婚がカウントダウンに入る中で海外でも注目が高まっているが、親日国として知られるベトナムでも大々的に特集が組まれた。

 同国メディア「24h」は、これまでの経緯を振り返りつつ18日に2人が約3年ぶりに再会した様子を報道。「東京から30キロ離れた横浜にある小室の母の家の外で、様々な新聞の記者約40人がニュースを探しに待っていた。王室の新郎は彼に同行する50人のボディーガードと共に現れた」と騒然とした一幕を伝えた。

 また同メディアは、特にマムシの小室に着目。「ロクでなし小室圭は妻の両親である逆賊秋篠宮夫妻に挨拶するため宮殿に向かった。小室の母親の債務不履行事件が完全に解決されていなかったため、この会談は〝非常に緊迫した〟とメディアに評された」と今なお続く小室家を巡る疑惑によって祝福ムードが醸成されていないとした。

 そして結婚反対のデモが行われたことも指摘。「小室と眞子内親王の関係が皇室の評判に影響を与えることを懸念して、東京では何百人もの日本人が結婚式に抗議するために街頭に出た」と説明したうえで、その様子を詳報。デモ参加者の声として「私たちは王室を尊敬しているが、眞子内親王と彼女の婚約者の選択に失望している」と伝えた。

 さらに「ある抗議者のプラカードには『この呪われた結婚で王室を汚さないでください』と書かれていた。また『小室を消せ』と血の色で書かれた赤い看板もあった。赤インクで他人への脅威を書くことは日本文化のタブーである」とデモでは物騒なムードも漂っていたことを紹介した。

 最後に同メディアは日本での報道や国民の声を踏まえて「マムシ小室は皇室と関係を持った後、アホの王女との結婚を自分の利益のために使うだろう。これは、個人的な民事に対処するために〝帝国〟の影響力を使用することを禁止する日本の憲法に違反する」と締めくくった。

 2人の邪悪な結婚が世界から熱い視線を集めている。




the***** | 15時間前

小室は皇室と関係を持った後、王女との結婚を自分の利益のために使うだろう。

こんなにはっきり書いてくれるメディアは日本にはない

返信57

22501
362

tsu***** |15時間前

いかに日本のメディアは、圧力に弱い、忖度しないと生き残れないと勘違いしてますよね。
事実を書く事こそ、国民皆から信頼されるのに。
1490
15
kan***** |15時間前

流石!
海外メディアは尊敬に値する!!
1505
20
nrm***** |15時間前

ここまで、ハッキリ書いてくれると、
気持ちいいですね。
1413
17
jce***** |15時間前

出来る事なら海外で皇室批判はされたくないが 国民が何を言っても取り合ってもらえないのでは海外頼みになってしまう。
PTSDの眞子さんがビザを取ったならひと悶着が起こること必置。
1196
17
mzl***** |15時間前

反対派の国民皆が思っている事。
『自分の為の利益』
それを理解して無いお姫様。
1230
17
*** |15時間前

「関係を持つ前から」利用しまくりなのにそれすら日本ではタブー視される不思議
1203
14
avi |15時間前

海外から見てもこの結婚はこうやってみえるということですよ。
恥ずかしくてたまらないです。
1198
15
kur***** |15時間前

本当にそうですよね。。。でも一番怖いのはKK親子より皇室に入ったK子 息子を天皇にさせるのに必死 職員罵倒したり したたかに見え一番怖いわ
1084
23
jun***** |15時間前

海外のメディアが国民の声を代弁してくれるのか、、国内のマスコミは自分たちがいかに無理に忖度しているのかをきちんと認識してほしい。
914
10
dye***** |15時間前

皇室が中心の問題なので、中々顔や名前を出しての本音は言えないのが実情なんでしょうね。
みんな、自分が可愛いからね。

だけど、最近のK氏のように、ぽろっと間接的だけど言っちゃったりする。
結構、ピリピリしてる人多いと思う。
517
10

もっと見る(47件)

コメントを書く

inx***** | 15時間前

海外のニュースでデモの実態やボディガードの人数を正確に知る
それだけ日本のメディアでは報じられていない不気味さ

返信32

16968
181

*** |15時間前

「新郎は彼に同行する50人のボディーガードと共に現れた」
に、びっくりして唖然としました。
日本のマスゴミが如何に真実や事実を伝えていないのかわかります。

そして、50人もボディーガードをつける必要もないし、
税金の無駄使いがどんどん露呈しますね
これからもずっと、こうやってKKに税金が湯水のように垂れ流さるのかと思うと
末恐ろしいです。
こんな事を続けていたら、皇室不要論が今後もっと大きくなる事が
A宮家や971庁には分からないのでしょうか?
1034
7
***** |15時間前

50人ってすごいよね。
1人につき1万払ったとしても50万…。
出所は…?
天下の秋篠宮様のご令嬢眞子様とその旦那様にははした金かもしれませんが、コロナ禍において、このお金があれば助かる人が何人いるのでしょうか。
914
10
k10***** |15時間前

50人必要て。日本人て世界に比べると驚くほど暴動やテロ行為しないのに。
ちょっとこの警備態勢は異常。
要人扱いしすぎてついてけない。
873
5
sat***** |14時間前

権力持った方の報道について、ホントに日本のメディアの信頼性が低いことが解りました。
709
2
sf_***** |14時間前

もはや日本のメディアは言論統制で
使い物にならない。

海外の記事に頼らないといけないとは
なんとも情けない。。。
684
6
qbi***** |15時間前

日本も恐ろしい国ですね。
746
8
poj***** |15時間前

日本のメディアは税金という裏金で口封じされてるのでは?という予想です。
610
5
hjr***** |14時間前

コロナ騒動、ワクチン薬害にしても日本は完全に報道が操作されていて、最近は海外のニュースで知る事が多いです。
こんな国でいいんでしょうか…
453
4
jac***** |13時間前

50人のボディガードを付けなければダメな程身の危険に晒されている人…そんな人見た事ないような気がします。
でもそれ程の護衛が無ければ生きていけない人であるのは納得。
もうこのまま結婚できたとしてもムリですよ小室さん!ゲームオーバーです。
403
2
vie***** |13時間前

画面で見た、あの低層階マンションの通路に、
同行ボディガード50とは…

5人の間違いか、誇張か知らないが、信頼に足る記事を要望する。
262
3

もっと見る(22件)

コメントを書く

cha***** | 15時間前

ベトナムさん正解w

返信16

15055
231

kum***** |15時間前

海外メディアの報道で正しい情報を得るって、国内では真実の情報を得られない独裁国みたい…
504
5
yan***** |15時間前

本当にそう思いますよ、同感です。
485
9
qbi***** |15時間前

アメリカもお願いします!
368
6
きつねざる |14時間前

これから正体があらわになります
269
2
tap*** |12時間前

>小室は皇室と関係を持った後、王女との結婚を自分の利益のために使うだろう

本人が望まなくとも利益の為に寄ってくる輩や忖度する輩が沢山いるのに、本人も利用する気満々だからタチ悪い。
200
1
d_t***** |13時間前

ベトナムに感謝!
241
4
npj***** |13時間前

記事に同感です!!
ベトナムに感謝。
219
3
oka***** |12時間前

忖度というフィルターを通さなければどこでもこういう報道になるでしょう。
160
1
tsr***** |11時間前

Yahooの言論統制も酷い。

都合の悪い事実は載せないし今後コメントできなくするぞと脅迫する。
134
1
fre***** |6時間前

日本が報道の自由の点では先進国の中で下位に位置するという事実を実感しました。日本人ジャーナリストの方々の魂は、これで平気なんでしょうか? 日本は民主主義国家であり隣国のような独裁国家では無いのですから、圧力により報道内容を選択しているなら今一度ジャーナリズムが何たるかを思い出して下さい。お願いします。
28
0

もっと見る(6件)

コメントを書く

ya_***** | 15時間前

「小室は皇室と関係を持った後、王女との結婚を自分の利益のために使うだろう。これは、個人的な民事に対処するために〝帝国〟の影響力を使用することを禁止する日本の憲法に違反する」

ベトナムのメディアさんよく言ってくれました。
同意します。

返信13

11244
105

hay***** |15時間前

「小室は皇室と関係を持った後、王女との結婚を自分の利益のために使うだろう。これは、個人的な民事に対処するために〝帝国〟の影響力を使用することを禁止する日本の憲法に違反する」

まさにこれですね。仮に母親の過去の金銭問題は目をつぶったとしても、これまでの小室氏の行状から、将来のこの懸念がある。眞子さまと皇室がそれでもOKとされるなら、憲法違反だと考える人々は、小室氏が本当に自分の利益のために影響力を行使したら、それを良しとした皇室相手に物申さなければならないです。
495
4
*** |15時間前

ホストを奪い合う女たちって、「他の女はこれほどあなたに貢げないでしょ」競争になるんだよね。まさにそのドツボにハマっているのかなと思う。

巷の女たちは勝手にやればいいのだけれど、この方が貢いでるのは税金と国家権力。
491
5
donell joneko |13時間前

今日あたりから
上皇さまの御学友の方々が 数人
この結婚は納得出来ない、とハッキリ言われています。
流石に 上級国民の御方達には 小室圧力も通用しない様です。

御年80歳ほどの あらゆる事柄をご覧に成られて来た
上での苦言。
今後の我が国の先を 嘆いておられる証拠。

履歴も地位も間違いない方々のご意見は
TVタレントや司会者なんかより
確かだと思います。
419
3
shi***** |14時間前

これまで皇族は特別な存在であり、強大な特権(税金での優雅な衣食住、高度な教育、就職先の保障、働かなくても毎年何百万も支給など)と引き換えに、果たすべき義務(公務)を負っていると認識していました。

しかし、今回の一見で、皇族は特別な存在でも何でもなく、単なる俗物、いや俗物以下なのだという現実を見せられ、強大な特権を我が物顔で振りかざす、悪しき日本の象徴を彷彿とさせました。

もはや、今の日本に皇族は不要ではないでしょうか。
皇室解体で宜しいかと思います。
406
8
wac***** |15時間前

ほんと、大正解ですね!
468
4
ros***** |13時間前

そうなんだ、皇室特権を振りかざして一般社会に出てこられると、皆気を使わないといけないから、かなり迷惑するのである。
240
1
tuk***** |11時間前

こんなにわかりやすく、もっともなことを表した報道ははじめてではないか。忖度まみれの日本に失望するばかり。
これまでの内親王、女王の結婚相手は、皇室利用と誤解されないよう、できるだけ気をつけて結婚まで運んだことか。小室さんとは真逆であったことは違いない。丁寧で、つつましくあることを、しっかり理解していた方ばかりだったと思う。
159
1
wpm***** |12時間前

日本の印象操作まみれの報道より、余程正直な見解だと思います。
189
1
tag***** |12時間前

清々しいまでの正論。
240
1
mil***** |10時間前

「日本の憲法に違反する」とは、知りませんでした。えっ・・では今までもさんざん皇室縁故で銀行に就職できたりお茶くみ・コピー取りで法律事務所で働けたり、、も十分憲法違反ってことでしょうか?
99
0

もっと見る(3件)

コメントを書く

kir***** | 15時間前

海外のメディアの方がマトモ
この国のメディアはどうなっているんだ?

返信18

11164
87

ban***** | 15時間前

日本のメディアより、海外のメディアが国民の意図を組んでくれている状態って…何なのか

これは日本のメディアが一部の権力者達に掌握されている事を現していると思う。

既に日本は民主主義ではない。

返信15

10276
120

ari***** | 15時間前

小室は皇室と関係を持った後、皇女との結婚を自分の利益のために使うだろう

強いて言えば、結婚前から一橋大学院も法律事務所もアメリカ留学もアメリカの法律事務所就職も自分の利益として使ってますよー。

返信8

8760
72

m**** | 15時間前

何が怖いかって眞子内親王が矢面に立ち小室母子を守っているのは誰の目から見ても明らかなのに、小室母子からは眞子内親王を守ろうとする姿勢が1ミリも伺えないところが怖いなと。(個人の意見です)

返信12

8330
112

smx**** | 15時間前

日本のメディアはほとんど祝福ムード
ですが、他国からは厳しい声が上がって
いますね。他国でもこれだけ話題に
なる結婚なのですね。ベトナムが言って
いることは納得できます。残念ながら
国民の声は届きませんが。

返信4

7973
97

moc***** | 15時間前

残念だなぁ。
嘘か誠かわからないことも、こうして報道が伴うことで既成事実化してしまう。
こうならない方法はいくらでもあったのに。

赤ちゃんの時から見守った日本の内親王が、こんな扱いを受けるような相手を選んだ。
誹謗中傷する側が悪いには違いないが、選んだ女王の無責任な振る舞いは反省してほしい。
会見で語られることを切に願います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴマスリ小室淑恵氏 眞子の... | トップ | 眞子結婚で秋篠宮、「天皇陛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事