韓国、許しがたい「放射能五輪」捏造!

2020年01月18日 | 朝鮮エベンキ族


韓国、許しがたい「放射能五輪」捏造! 日本を貶めるポスター世界にばら撒き…執拗で悪質な反日プロパガンダに自民議員怒り「決して見過ごせない!」

1/18(土) 16:56配信

夕刊フジ
韓国、許しがたい「放射能五輪」捏造! 日本を貶めるポスター世界にばら撒き…執拗で悪質な反日プロパガンダに自民議員怒り「決して見過ごせない!」

 ■五輪憲章違反 IOCに厳正な処置要請へ

 韓国がまた、卑劣な「国際宣伝戦」を仕掛けてきた。韓国政府の支援を受けているとされる民間団体が、東京五輪・パラリンピックと東京電力福島第1原発事故を結び付け、日本のイメージを貶めるポスターを制作し、世界中に拡散したのだ。日本側も黙ってはいない。自民党の保守系有志議員による「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」(代表幹事・青山繁晴参院議員)は、「五輪の政治利用」などを禁じた五輪憲章(第50条)に違反するとして、IOC(国際オリンピック委員会)に厳正な処置を取るよう、行動する方針を固めた。外務省も事実関係の調査に乗り出した。



 「五輪のマークを1つとっても、大変な規定がある。そんな国際的な決め事を韓国側は破った。世界でも問題だ。決して見過ごせない!」

 護る会のメンバーで参院自民党の山田宏副幹事長は、夕刊フジの取材にこう語気を強めた。同会は16日、執行部の会合で問題のポスターについて、対応策を協議した。

 ポスターは、インターネットを通じて韓国の対外広報を行う「VANK」(バンク=Voluntary Agency Network of Korea)が制作した。

 東京五輪のエンブレムや「TOKYO2020」の文字、日の丸をあしらったポスターに、白い防護服姿の人物が、放射能をイメージした緑色のたいまつを手に走る様子などが描かれている。

 聯合ニュースによると、ポスターは聖火リレーの「パロディー」という。VANKはフェイスブックなどで「今回の五輪で最大の関心事は『放射能の安全性』で、警告のメッセージも加えた」などと、ポスターの画像付きで拡散している。

 悪質なプロパガンダというしかない。五輪憲章は第50条で、いかなる種類のデモンストレーションやプロパガンダを認めず、大会エンブレムの使用も禁じている。

 韓国事情に詳しい朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏によると、VANKは10年以上前から、国際社会での日本の評判を下げる「ディスカウントジャパン」運動を展開してきた。自衛隊旗である「旭日旗」を、戦犯旗と主張する映像を動画サイトにアップしたり、日本海と表記している各国の教科書や地図に「東海」への変更を要求する運動などを続けている。

 VANKは民間団体だが、韓国政府系の研究機関を通じ、支援を受けているとの報道がある。

 朝鮮日報(日本語版)は2008年10月22日、「独島・東海問題で政府より貢献しているVANK」という社説で、「韓国政府の支援額は06年には8000万ウォン(約610万円)にまで拡大した」「海外の1000以上の教科書で『東海』の名称を復活させた。(中略)これほどの成果を上げた政府機関があっただろうか」と報じている。

 そもそも、文在寅(ムン・ジェイン)政権は、国際会議などで、福島第1原発の処理水問題を執拗(しつよう)に取り上げてきた。

 こうした動きに対し、日本側も黙っていない。

 安倍晋三首相は昨年12月24日、中国・成都で行った文大統領との日韓首脳会談で、「福島第1原発からの排出水に含まれる放射性物質の量は、韓国の原発の排水の100分の1以下だ」といい、科学的な根拠に基づいた議論を促した。これに文氏は反論できなかった。

 さらに、在韓国日本大使館はホームページ上で、福島市といわき市、東京、ソウルの放射線量の公表にも踏み切っている。

 東日本大震災の被災地、福島県では現在、科学的なデータを公表して、懸命に原発事故による風評被害の払拭に努めている。韓国政府やVANKの行為は、こうした被災地の努力に水を差す、許しがたいものだ。

 問題のポスターについて、前出の「護る会」は、橋本聖子五輪相やJOC(日本オリンピック委員会)を通じて、韓国側の五輪憲章違反を、IOCに通告する方針を固めた。一刻も早い行動が期待される。

 前出の松木氏は「韓国側は厳しい基準をクリアした日本産の食材をも『危ない』と吹聴し、東京五輪では選手団用に韓国からわざわざ食材を持ち込む計画のようだ。日本は国を挙げて『復興五輪』をアピールし、ここで風評被害を終わらせると奮闘している。そんななか、韓国は逆に、恐怖をあおり、日本と日本人を敵に回している。世界に恥をさらしている。そんなに嫌なら、無理して来なくてもいいのではないか」と語っている。
【関連記事】

世界一と称される日本人のマナー 訪日外国人が最も驚くのは
「原発処理水」に難くせも…韓国は“6倍放出”の過去!?
「韓国は民主国家として未熟」 親日・韓国人ユーチューバー激白
「風評拡散させ故郷を侮辱、韓国の挑発に耐え難い思い」林智裕氏が怒り
韓国・文大統領、日本の譲歩得られず“大失敗”「もう反日は通用しなくなる」




独り言 | 7時間前

このプロパガンダは許されざる行為です。
日本政府においては一刻も早い毅然とした対応を願います。

返信31

9784
56

o0o***** |6時間前

海外からの食材の持ち込みは検疫対象として、検疫に数か月かけてあげましょう。で、開催期間中に、検疫をパスしなかったことを大々的に公表してあげましょう。

嫌がらせに対応してもバチは当たらんでしょう。
147
0
iae***** |6時間前

大阪市や川崎市の基準ではこの議員の発言はアウトですよね?実名公表されるか、罰金刑になるのでは?そうですよね?松井さん、福田さん。
159
0
u-cat***** |5時間前

>IOC(国際オリンピック委員会)に厳正な処置を取るよう、行動する方針を固めた。

なに悠長なことを言ってるんだと思います、分かった時点で即、報復/対応処置を取るべきではないんですか
インタヴューに答えたときにはすでに対応済みが望ましかった
89
0
nul***** |7時間前

ある意味
テロ行為だ
178
0
フアン・マルティン・デル=ポトロ |5時間前

韓国にそこまで不安なら来なくて良いって言えばいいんじゃない?
思いっきりひよると思うわ
101
1
omz******** |4時間前

そもそも国が彼の国の裁判所に名誉棄損とかで訴えられんのかな。仮に敗訴してもあちらの司法の不健全さが知らしめられるだけだし。
41
0
tak***** |5時間前

一刻も早い殲滅を望みます
70
0
get***** |3時間前

川崎市民はこれをヘイトと言わないんですか・・
52
0
cho***** |6時間前

ヨーロッパ行ったときにみんな福島のイメージ最悪だったし、仕方ない。
3
164
san***** |5時間前

明らかに日本を貶めているのに日本政府の対応は本当に遅いですよね?相手にならないしたくない、のでしょうけど。韓国は参加する気満々ですけど、日本人を散々これでもかと傷つけてよくオリンピックに文大統領が来るとか来ないとか言えるものだ、厚かましいにも程がある。日本人は大人し過ぎるなぁ、、、。
116
0

もっと見る(21件)

コメントを書く

koj***** | 7時間前

このような悪質なことをする国への参加は認めない方向で進めてほしいです。
危険だと思っているのであれば見ることも参加することも出来ないようにしてほしいです。

返信19

9095
68

tks***** |5時間前

ここまでしておいて厚顔無恥にも東京オリンピックに参加するのであれば、あのポスターの防護服を韓国選手のユニフォームにしたらいかがですかね?
そうすれば「あれはユニフォーム発表だったのか!」と世界が驚くと思いますよ!

まあ同時に「やっぱり非常識な国だな」という認識の決定打になると思いますが。
84
0
iae***** |6時間前

大阪市や川崎市の基準ではこの議員の発言はアウトですよね?実名公表されるか、罰金刑になるのでは?そうですよね?松井さん、福田さん。
77
2
tar***** |1時間前

徴用工問題や慰安婦問題なら不合理ではあるが韓国の国民感情に関するものなので否定しきれない面はあるが、放射線量の問題は測定すれば真偽は明確となる。手段を選ばず根拠不明確をものともしない韓国でもちょっとやりすぎでは?
6
0
物言う竜胆 |1時間前

オリンピック委員会が大会での政治的主張を控えるよう口にしているし、それにそぐわない韓国は締め出しで良いと思う。
10
0
xndon |3時間前

まさに悪質だ
異常だ 断交して欲しい
35
0
tkc***** |6時間前

流石に悪質で酷すぎる。
これが前回冬季五輪のホスト国だった国のする事か?
五輪憲章違反で出場禁止が妥当!
110
0
o0o***** |6時間前

このような国は、IOCに働きかけて五輪憲章違反国に認定し、オリンピック参加を禁止しなければなりません。
国家として参加できなくなったロシア以上の重罪にすべきです。
126
0
dr****** |2時間前

あっちはこうやって日本を平気で貶める
日本があっちの事を悪く言うとヘイトで罰金刑にするという
川崎市長の意見を聞きたいところだ
どこかのメディア取材してくれないかな
25
0
旦那デスノート |5時間前

千年恨の隣国は気持ち悪い。
66
1
tvf***** |5時間前

日本政府や議員やマスコミの対応が遅すぎるし、甘過ぎて物足りません。もし逆だったらあの種族は発狂して喚き散らしていたはず。南·鮮のような人類として恥ずかしい行動は必要ないがキチンと相応の制裁を加え愚かさを自覚させる必要はあると思います。
62
0

もっと見る(9件)

コメントを書く

yhm***** | 7時間前

なんで日本の地上波テレビ局や大手新聞社はこのニュースを大々的に報道しないのでしょう?
こんな事では国民からの信頼は得られなくなりますよ。

返信18

4217
7

kei***** |6時間前

ミヤネ屋で放送してるのを見て初めて知りました。

しかし、ニュースでは報道してません。
代わりに「韓国から日本に来る観光客が減って大変」と連日、しつこくニュースで報道するNHK。
304
0
サラトガ |6時間前

フジで坂上氏達がカンカンに怒っていました、後ミヤネ屋でも
皆怒っていた。が新聞は読んでないけれどyahooのセンター記事には出ませんでしたね。今初めて夕刊フジのwebで知りました。朝日毎日東京はどうせあてにしていないが読売産経はどうしたの?
214
0
ksg***** |6時間前

唯一、ミヤネ屋で特集してましたよ!
宮根も怒りながら進行してましたわっ!
199
0
iae***** |6時間前

大阪市や川崎市の条例違反になるからでは?
161
2
mdb***** |6時間前

NHKと朝日新聞は、反日メディアの代表です。危険!
190
0
nns***** |2時間前

グッドモーニングで数日前に放送していました。
18
0
orb |3時間前

グッデイでも報道してたよ。
24
0
cho***** |1時間前

何日も前に民放でも観ましたけどね。
4
1
D |5時間前

>こんな事では国民からの信頼は得られなくなりますよ。

もう信用してないけどw
信用するのは情弱と在だけでしょ
94
2
gam***** |35分前

むしろ韓国にはもっとやれと…
在日のコメンテーターすらも最近は擁護できなくなってきているし…
日本は冷静に対処すればいい、約束守ってくれたら話し合いますよって…
やればやるほど遠ざかる…いい傾向ですw
五輪で日本の食事は食べません…どうぞご自由に^^
1
0

もっと見る(8件)

コメントを書く

sas***** | 7時間前

それでもNHKはこの件を報道しないと思う。
それどころか彼の国に良い印象を持たせるような報道を続けると思う。

返信15

3489
9

iae***** |7時間前

大阪市や川崎市の基準ではこの議員の発言はアウトですよね?実名公表されるのでは?
150
0
cia***** |6時間前

韓国政府が、
対日工作資金の予算を増やした報道があったが
その影響でしょうね。

スパイ防止法を作るべきですね。
138
1
mas***** |3時間前

今日もかんこく人観光客が
少なくなったというニュースで
外国人観光客が少なくなって
困っているとミスリードする
内容で放送していた
インタビューでもかんこく人
観光客が減ったとは言っているが
実際は他の外国人観光客で
補填され増えているのですがね…
66
0
m_n* |6時間前

ゆく年くる年のど頭で
ステマ韓国やってくれたもんね
正月から気分悪かったわぁ
159
1
D |5時間前

NHKは無くなればいい
137
2
f36 |4時間前

NHKは韓国人の貴重な就職先ですからね
96
0
dsk***** |2時間前

NHKは韓国人の貴重な就職先ですからね
何年後か今の徴用工みたいにならないといいけどね
36
0
moo***** |7時間前

最近あちこちのテレビ番組で韓国ゴリ押しがまた始まってるみたいですね。
韓国の食がどうたらは当たり前、更には韓国旅行が今お得!なんてやり出してて、あからさまに何かに後押しされてるな、と。
日本女性が無理なナンパの挙句髪の毛掴まれて振り回されて怪我させられたとかは大して報道しないくせに。
ゴリゴリゴリゴリ、本当にうんざりします。
260
0
ni******* |34分前

NHKは転居した人に対しても
個人情報を取り放題。
それを認めている
悪質極まりないNHK法律
8
0
tak***** |3時間前

日本人、一人ひとりが正しく情報を取捨選択しなければ。
46
0

もっと見る(5件)

コメントを書く

sel***** | 7時間前

「福島の排水量は韓国の原発の130分の一。福島をいじめるのはいい加減にしてほしい」
そう安倍首相が文に話したといいますが、それを報じたメディアはあまりありませんでしたね。
なにがあろううとなかろうと、このような対日嫌がらせに勤しむこの国になぜ相互理解や交流で、この国が一方的にでっち上げた問題を解決に導けるといまだに主張するのでしょう。

返信6

3378
6

b20***** | 7時間前

地上波TVで何度か取り上げられてはいるが完全に日本に対するヘイトではないだろうか。

返信4

3091
2

iae***** | 7時間前

大阪市や川崎市ではこれに抗議をするだけで条例で罰せられるのでご注意下さい。

返信10

2615
23

pra***** | 7時間前

主要な空港と駅、五輪会場に日本各地とソウルの放射線量を示す電光掲示板を設置して欲しい。

返信3

2281
9

saki*** | 7時間前

徴用工問題で日本企業の差押え資産売却が
来月2月にあるから、日韓の関係は決定的となる
日本は対抗策を講じざる負えなくなり韓国側は
まず五輪ボイコットするでしょう
ボイコットはすでに韓国側は推定済みなんでしょうね




tak***** | たった今

向こうのヘイトには何も言わない日本政府と野党。

返信0

0
0

azu***** | 2分前

おしとよし日本だからですよ。全ては何も言わなかった日本のつけですよ。レーダー、慰安婦、徴用、天皇屈辱発言、放射能汚染五輪、竹島。全て中途半端。何も言わない。最後はウヤムヤ。韓国の言いなり。何もできない。情けないですね。しつこいくらい陰湿にどこまでも傷口に塩ぬるような。徹底的に最後まで永遠にどこまでも戦い続けなければならないんです。日本には覚悟が必要です。輸出管理制限もウヤムヤ。もっとどんどん徹底的にやるべき。制裁対抗措置一度もしてないですよね。日本にはもっと強いリーダーが必要です。日本政府に強く抗議します。

返信0

0
0

tet***** | 3分前

放射能防護服をカネカネカネとたかる韓国の選手団に恵んであげればいい。食事も韓国人選手が羨ましがる様な素晴らしい料理を韓国選手以外にもてなして、韓国選手の地団駄踏んだ顔が見てみたい。韓国人選手には厳しい目でドーピング検査をすべき。IOCが。ところで、韓国は東京オリンピックボイコットするって言ってたじゃん。又又又、嘘でしたか?

返信0

1
0

jet***** | 3分前

これほんとなの?ほんとにそんなもの作ってやってるなら、マジで五輪に参加しなくていいですから。ていうか韓国選手はひとりたりとも入れて欲しくないし、参加を拒否してほしい。
日本国のプライドの問題に発展しましたよ。
国辱ものですよ。侮辱してるよ韓国は!
調子に乗るなよ。日本政府も関係改善なんか図らなくていいから。国交断絶してください。
付き合っていく価値ないモラルが最低な国だよ。

返信0

1
0

laf***** | 5分前

きちんとこまめにしつこく国際的にオリンピック委員会にもこんな事してるがそんなことはないと発表してほしい

返信0

0
0

sur***** | 5分前

日韓議連の河村君、額賀君、
票田の観光業者を大勢引き連れ営業で渡韓する二階君、
この件に関する君たちの意見を聞いてみようではないか。

返信0

1
0

tf_***** | 7分前

こういう言い方はしたくないが、、、

選手村に韓国の食材を持ち込むのは、大会前の緊張状態では、どうしても犬肉を食べたいからじゃないか?

返信0

0
0

gagarin | 8分前

五輪憲章違反で参加禁止をしたら良いと思います。
テロ対策もスパイ防止も厳しい制裁も徹底的にして欲しいですし
他国ならアウトでしょ
青山さん本気で国交断絶を進めてください。

返信0

0
0

clo***** | 8分前

迅速に世界に対応して貰いたい。

返信0

0
0

egp***** | 9分前

こんな国とまた仲良くなろうと?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ「韓国、MDシステム... | トップ | 全て腰抜け臆病卑怯者のカル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事