バッハ会長に「お前はウソつきだ!」と罵声。小池都知事との記念撮影でハプニング

2021年07月21日 | 政治社会問題

バッハ会長に「お前はウソつきだ!」と罵声。小池都知事との記念撮影でハプニング

7/15(木) 18:23配信
2182


ハフポスト日本版

7月14日、首相官邸で菅義偉首相の面会した際のトーマス・バッハ会長。左は東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長

来日中の国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長が7月15日、思わぬトラブルに見舞われた。【安藤健二・ハフポスト日本版】

【動画】「バッハ、お前は嘘つきだ!」と男性が叫んだ瞬間

バッハ会長が東京都庁に出向き、小池百合子知事と会談した際の出来事だった。会場に入ったバッハ会長はこの日、69歳の誕生日を迎えた小池知事に花束を渡して、会合は和やかなムードで始まるかに見えた。


TBSの中継動画によると、異変が起きたのは、その直後の記念撮影の場面だった。ソーシャルディスタンスを取って小池知事やバッハ会長ら関係者が並んでいたところ、会場に大きく叫ぶ男性の声が響いた。

英語で「Bach,You are liar! Airport is dangerous! Bubble is broken!」という内容。「バッハ、お前は嘘つきだ!空港は危険だ!バブルは欠陥だ!」という意味だった。

東京オリンピックでは、選手や関係者の移動・滞在を一定の空間に限定し、外部との接触を極力避ける感染対策を取っており「バブル方式」と呼ばれている。男性はこの方式を批判したものと見られる。バッハ会長は菅義偉首相と13日に会談した際に「我々が日本国内にリスクを持ち込むことは絶対にない」と強調していた。

今回、バッハ会長は突然の出来事にも動じず、「すまないが、何を言っているかわからない」などと応じた。

スポニチは今回のハプニングについて「ジャーナリストと称する1人の男性」が行ったもので、「この男性は都庁関係者数人に腕をつかまれ、強制退場させられた」と報じている。




ooo***** | 12時間前

「バッハ、お前は嘘つきだ!空港は危険だ!バブルは欠陥だ!」

全くその通り。大会会場や選手村も、バブル方式に欠陥があり、危険があることは同じだ。

返信104

35714
1696

rus***** |9時間前

発言は的を射ているし、管理をしっかりするというバブルは崩壊しているということ、それ自体を「ジャーナリストと称する男」がこの場にいたことで証明したのではないか?
どこの誰かわからん輩を会見の場に入れてたのなら警備の問題もある。メディアとして会見に参加してるなら身元を明かせない理由はないだろう。
298
58
wnx***** |11時間前

>「バッハ、お前は嘘つきだ!空港は危険だ!バブルは欠陥だ!」という意味だった。

…そもそもバッハはここが日本じゃなくコロナコントロールに成功した中国だと勘違いしてるんじゃないの?
343
56
bay***** |11時間前

真実をストレートに言っただけでしょ。
本人がいつまで経ってもわからないから。
あ?言われてもわからないかこの人は。
410
90
s72***** |8時間前

都知事、大切なゲストが分からないことは、ホストとして丁寧にご説明差し上げるべきだと思います。
それがおもてなしと言うものです
202
37
ウルトラマン岬太郎 |11時間前

正直で宜しいかと思います。
298
56
jir***** |7時間前

「すまないが、何を言っているかわからない」

分からない訳がありません。
ドイツは地方都市でもそれなり以上の職業人になれば、普通に英語が話せます。
ましてや彼は国際的な機関の代表ですから、母国語とほぼ同等か、少し劣る程度のレベルで英語が話せる筈です。
つまり「言葉が分からない」のではなく「お前の言っていることに耳を傾ける意思はない」の”何を言っているか分からない”です。
相手したくない人間から、耳が痛いことを言われた時特有の切り返しですね。

敬意を払っている人間に、この切り返しはしませんよ。舐めくさってます。
155
42
国会崩壊 |6時間前

明日、この騒動が世界中で報道されるよ。

外国プレスが規約違反して市中をウロウロしてるそうだし、
この事実をもってバブルは破綻とぶら下がりの記者が聞いたら聞こえないフリ。
総理に「観客いれろ」と要請とは厚かましいにも程がある。
総理も「感染状況が悪化したら中止を要請する可能性がある」と
言えば良かったのに。
86
25
Bach***** |11時間前

「すまないが、何を言っているかわからない」

比較的簡単な英語の気がするが、本当にわからない(英語がわからない的な意味で)状態だったらがっかり
211
53
Yamato_JP |11時間前

バッハを始めとするIOC "貴族" どもはホント日本をナメてる!!

マスコミは「お得意」の手のひら返しで
必死でオリンピックを盛り上げようと画策してるようだが
オリンピックなんか見る気もしない
199
41
aaa***** |6時間前

コロナ禍で大声はよくないけど、よく言ったと思います。
賛成、反対、賛否ありますが、バッハさんに否定な意見を政府も五輪関係者も都知事も言わない。
議論しているフリだけで、開催ありきの1年でしたから。
次のコロナの波が来ている中での開催。
さらに観客を入れるように要望を出すバッハさん。
県外行き来を我慢している国民が沢山いるのに、広島に訪問する予定のバッハさん。
今は緊急事態宣言中でしょ?
議員はパーティひらいて、コロナ感染しているし、もうメチャクチャですね。
70
29

もっと見る(94件)

コメントを書く

Xyz | 12時間前

このくらいの罵声は普通に浴びせないと、日本人はヘラヘラしたイエスマンだけだと思われる。

菅よりも誰よりも、日本人を代表してるように思うけど。

返信70

30951
1403

ken***** |11時間前

>菅よりも誰よりも、日本人を代表してるように思うけど。

その通りだね。彼のその後の顛末をきちんと報道・記事にするマスコミがいることを願うよ。
631
82
honne.tok |11時間前

広島では卵のほかに小麦粉もぶつけて、お好み焼きにしてくれる広島賢人の出現を願う。
610
93
iki***** |11時間前

国によっては、バッハは全身生卵まみれになってたかも知れない
489
75
che***** |8時間前

小池はほんまに汚い。

厳しい決断ばかり政府にやらせて、そういう時は自分は後ろに隠れたり雲隠れしたり。

皆さん忘れてはいけない事実は、オリンピックの主催は東京都!

日本政府はあくまでもバックアップ!

観客数とか感染予防対策とか、こういう事は全部小池が発信せなあかん事!

小池が逃げ回るから仕方なく政府が決断してるだけ!


記念撮影とかのアピールの時ばかり前に出るってほんまずるい。

前に出たかったらマイナスな発信も自分がやれって!

緑のたぬきとはよく言うたもんや。
284
50
viv***** |7時間前

ほんと、バッハに罵声を浴びせた人には「多くの国民の声を挙げてくれてありがとう!」と言いたいくらいです。

日本人を、と言うよりも日本の要人たちバッハは舐めているんでしょうね。
この状況下で広島観光を満喫したりとか、有客を提案したりとかあり得ないでしょ。

バッハは五輪バブルでしょうが、日本は大きな痛手を負っている。
早々に五輪を取りやめるように要請していれば、こんな混乱も招かなかったし、五輪絡みの経費等も軽減できたであろう。

すべてはバッハ自身の名誉と金のため。
この者の責任は大きい。
211
51
yu1***** |10時間前

菅さんよ緊急事態宣言下の東京から広島までゾロゾロと旅をして良いの?特例?お盆の帰省を控えようと思っていたが思い切って帰省しよう!!友達も待っているしな~。自分に取っては特例扱いです。
263
53
rtj***** |9時間前

菅はイエスマンの典型。
マニュアルでしか動けない人間。
安倍はまだ自分で考えて動いてたけど、このジジイは世界からの目を気にしてなのか、変えるのが嫌なのか全く自分の考えが見えてこない。
249
54
d_c***** |10時間前

honne.tok さん
そばもしくはうどん、それにキャベツ、ねぎ、豚肉、イカ、青海苔、おたふくソース、更に豪華に行くなら牡蠣も必要ですね。色々ぶつけてあげたらいいと思います。
246
55
blo***** |9時間前

国のトップがそうですからね。
国民の方は相当憤りを感じています。

バッハさん、日本は銃器が許可されていないからチョッキやシールドなしで外に出れるんですよ。
160
33
スナバ |11時間前

中近東だと「靴」が定番だそうですね。
209
28

もっと見る(60件)

コメントを書く

exw***** | 12時間前

チャーター機を飛ばせない国は、バブル隔離での移動はできません。

乗り継ぎ空港での規制なんてできませんし、自国から乗り継ぎ空港までの飛行機内のバブルを確認できません。

国によっては空港までも一般人との乗合だろうしね。

返信9

12342
724

令和MC | 12時間前

腫れ物に触るような日本関係者では真意は伝わらないだろうから、危害を加えない範囲で、直訴行動はどんどんやるべき

返信11

8272
475

m***** | 12時間前

ワクチンの見通しも立たない一国民としては、良くぞ言ってくれた!とスッキリしますね。
報道陣に紛れて?一般人が入り込めたという事を挙げても一体どこに安心安全があるのか?

返信13

8312
496

sa_***** | 12時間前

報道陣に紛れて・・・?
そんなに簡単なものなのか。
諸外国なら“一発”ショットで終わりだよね。
日本で良かったね、バッハ君。
「運命」がBGMならさらに面白い。

返信37

5879
395

tri***** | 12時間前

こういう言い方は決して良くないとは自分自身でも思うが、本当に日本人は忍耐強いと改めて思った。政府の一貫性のない緊急事態宣言発令。国会議員の緊急事態宣言下での飲酒問題。国民に自粛を申し出ておいてのオリンピック開催。これがもし他国であれば暴動が起きて、無政府状態になっていてもおかしくない。自分自身でも本当に暴動起こしてやりたくなる。暴動が起きないから国会議員も呑気に胡座かいていられるのかと思う。

返信35

5388
334

saw***** | 12時間前

よく言ってくれました!
日本では、これくらいが限度かな?
国が違えば生卵やトマトが飛んでくると思います。
場合によっては銃弾もあるでしょう!
日本で良かったですね。

返信14

5233
291

kit***** | 12時間前

ただ叫んだだけで事は終わったが、やはりセキュリティーが甘いと言う事をろていしましたね。
聖火リレーの時の水鉄砲事件もそうでしたが、本気で対策しているのかと思わされるのと同時に、日本のセキュリティーとはこの程度なのかと残念でした。

返信21

4712
308

honne.tok | 12時間前

なぜか不思議なことにこの一件、スポーツ新聞しか報じませんね。
広島では訪問先の平和の搭や原爆資料館も完全厳戒態勢、一般市民はシャットアウトするそうですが要人警護と言うよりこういった「社長の耳に入れたくない」IOC下部組織の日本政府の中間管理職の意向があるのかも知れませんね。
群れて騒ぐだけの抗議行動は嫌悪感ありますが、この一件はこのジャーナリストはよく言った、と思いますよ。

返信11




ali***** | 9時間前

中国製の「菅・小池&IOC原爆」投下・・・か。

返信0

1
0

coe***** | 9時間前

暗殺可能なガバガバセキュリティー(笑)

返信0

2
0

やま | 5時間前

バッハお前は嘘つきだ!

返信0

5
0

ski***** | 2時間前

バッハバッカじゃねーー!!

返信0

1
0

nis***** | 10時間前

言われて当たり前
言わない奴らばかりでおかしい

返信0

5
2

fwk***** | 11時間前

そして、小池も嘘つきだ。

返信0

10
2

ajt***** | 9時間前

その通り、嘘つきバッハ

返信0

3
0

luc***** | 8時間前

バッハに死刑






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴岡八幡宮で宮司による「私... | トップ | 東京五輪「おもてなし」外国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治社会問題」カテゴリの最新記事