韓国の「日本人好感度は“急落”」…日本の「韓国人好感度は“意外にも”」

2020年10月20日 | 朝鮮エベンキ族
韓国の「日本人好感度は“急落”」…日本の「韓国人好感度は“意外にも”」

10/16(金) 8:01配信
341



WoW!Korea

昨年9月 韓国・釜山にあるユニクロの前で、「日本製品不買運動」の1人リレーデモが実行されている様子(画像提供:wowkorea)

韓国人の日本に対する好感度は、今年 急落したという調査結果が発表された。日本人の韓国に対する好感度は むしろ反騰するという、予想外の結果が出た。

【写真】もっと大きな写真を見る

韓国のグローバル・シンクタンクである“東アジア研究院(EAI)”は15日、日本の非営利シンクタンク“言論NPO”と共同推進した「日韓国民相互認識調査」の結果を発表した。

この調査によると、韓国人の日本に対する肯定的な認識は、昨年の31.7%から今年は「12.3%」へと急落した。

韓国人の日本に対する好感度は、2015年は15.7%を記録して以降 上昇し続け、2019年には31.7%となっていた。

日本に対する否定的な認識は、昨年の49.9%から71.6%へと急増した。

一方 日本人の韓国に対する肯定的な認識は反騰し、否定的な認識もまた 昨年に比べて小幅に減少したという結果が表れた。

日本人の韓国に対する好感度は2016年の29.1%から減少していき、2019年には20%となったが、今年は25.9%に上昇した。

韓国に対する否定的な認識は、昨年の49.9%から今年は46.3%へと小幅に減少した。

しかしEAIは「韓国の日本に対する好感度は減少したが、『日韓関係が重要だ』という回答は82%であり、依然として高い」とし「好感度は低いが、重要性は変わりなく高いという現象に注目する必要がある」と語った。

つづけて「日本では『日韓関係が重要だ』という回答は48.1%だ」とし「日本では、韓国軽視論は依然として“進行中”だ」と説明した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
【関連記事】

日本人の対韓好感度が下落 韓国人の対日好感度は上昇続く=共同調査
韓国人の北朝鮮への好感度が過去最高 中国・日本より高く
ペ・ヨンジュン 日本CMモデル好感度6位





nsk***** | 3時間前

やっぱり無視して付き合わんでもええな
好感度がどうとかも、正直どうでもいい
お互い無関心になれるよう距離を置きたいと熱望する。

返信16

2339
23

タラバガニ |3時間前

>一方 日本人の韓国に対する肯定的な認識は反騰し、否定的な認識もまた 昨年に比べて小幅に減少したという結果が表れた

少なくとも私の周りでは減少どころか増加の一途を辿っていますが・・・

自分たちに都合のいい」記事しか掲載できないのですね
65
2
God***** |2時間前

だから何度言えばあなた方はわかるのでしょうか?

未だ韓国のその
「日本人好感度」がある事自体駄目駄目でしょう。
いい加減 NoJapan を徹底してください!
好感度ゼロ いや マイナスで構いません。

そしてあなた方の方から完全に離れてください。
それに対し多くの日本人は拒否されないでしょう。
そうなれば長期的に見ると
日本はどれだけ幸福になれる事でしょう。
35
0
sys***** |2時間前

まず韓国側の調査会社であるため、日本の調査対象に偏りがある可能性はある。
普通の日本人であればもう少し嫌韓レベルがたかいはずだが。
韓国軽視はその通りだろう、実際に交流が無くなって困った感じは全くない。
22
1
idk***** |1時間前

申し訳ないけど、無視なんてするべきではない
その理論は国内では通用しますが、海外では通用しないでしょう

国際的には相手が敵対的であることを認識したら戦っていかなければ相手のやりたい放題です
6
0
ug_***** |2時間前

南より重要な国は沢山いらっしゃいますので、重要度の低い所と無理に付き合う必要はないですね。
35
0
mas***** |1時間前

日韓関係が重要だ?
重要ではないでしょ。韓国は日本にとってはリスクしか生まない国。
不要です。
17
1
evp***** |13分前

結果的に韓国に対し日本人はまだまだあまり関心無い人が多いのでしょう。
3
0
HIT |2時間前

あっちは政府・メディア双方が反日を増やそうと躍起
日本は親韓を増やそうと数多い左メディアが報道しない自由や韓流ごり押しで躍起。
新聞社がTV局を所有しているのはいただけないな。
31
0
rus***** |2時間前

民族意識が強くなりすぎて墓を掘り起こしたり、日本留学に行ってくれば親日派、反逆者になるなど議論してるイカレ具合。
仲良くできるわけがない。
34
1
m***** |2時間前

日本人に対する好感度が急落って

ネガティブキャンペーン国、マスコミで大々的にやってりゃそうなるだろ普通に。
でもまだまだ足りないぞ~

まだ多いお花畑の日本人に浸透するようにもっと頑張って反日キャンペーンやってください!
22
0

もっと見る(6件)

コメントを書く

saf***** | 3時間前

こちらがそちらをどう思おうが、
そんなことはどうでも良く
そちらがそう思って頂ければ頂けるほど
こちらが期待していること以上の事をして頂けるのですから
むしろ歓迎している次第です。
お互いに対抗措置に関しては過半数が承認しているようですし
そちらがいち早く行動に移して頂くことを
手ぐすね引いて待っている次第です。
ほんといったいいつまでこちらをじらせるつもりなのでしょうか?

返信4

1478
30

tam***** |2時間前

>一方 日本人の韓国に対する肯定的な認識は反騰し、否定的な認識もまた 昨年に比べて小幅に減少したという結果が表れた
>つづけて「日本では『日韓関係が重要だ』という回答は48.1%だ」とし「日本では、韓国軽視論は依然として“進行中”だ」と説明した

最後に韓国軽視論として一応言及しているものの、記事の大要において「日本人の韓国に対する肯定的な認識は反騰」と嬉々としている韓国人に偉人の名言を贈る.

「愛の反対は憎悪ではない、無関心である。人間の最大の苦しみ、悲惨は、自分がすべての人に見棄てられている、自分はもうどうでもよい不要な存在なのだと感じさせられる、その絶望なのだ。人間が他者に対して無関心になるとき
16
1
雲霞の如く |3時間前

普通以上の日本人は皆さん断交を期待して

何時断交を言ってくれるか98%が期待。
37
1
nij***** |1時間前

正直断交しても日常生活にあまり不備は無いと思うから断交してもいいと思っている。困るのは一部の企業だけじゃね?
なんか韓国がいなければ困る分野ってある?
14
0
su |26分前

嘘をついたり、約束をやぶったり、盗んだ物を元は俺の物だと居直ったりする輩に好かれたいと思う人はいません。
5
0

コメントを書く

au8******** | 3時間前

向こうのメディアは強弱あるにせよ100%反日論調であり、親日罪もあるぐらいなので日本への好感度が悪いのは当たり前。
一方、こちらのメディアは100%嫌韓ではなく逆に反日親韓派が多いので、韓国擦り寄り記事や情報操作で騙される平和ボケが多数居るし、半島出の人も居るので韓国への好感度が高いと思います。
もちろんメディアだけの所為では無いですが。

返信1

995
20

Rachbachia | 3時間前

急落もなにも、ずっと敵意むき出しじゃないのか。。
世界で一番日本を嫌っている国でしょう。

返信3

750
3

ta3***** | 3時間前

そもそも、そうなるような報道しかしてないでしょう。
また、事実とは異なる歴史まで変えて。
ただ、韓国人を嫌いな日本人が少ないのは疑問ですね。
日本人は、約束を守らない人を嫌いなはずだが。

返信5

634
4

rid***** | 3時間前

まだまだ甘いですね。
日本への好感度が0になるその日まで、徹底的に親日派を潰してほしいものです。

返信1

551
8

hay***** | 3時間前

こういう記事を日本側のメディアが掲載しているのをあまり見ません
キミらの側のメディアばかりが好感度や肯定度をことさらに報じて来るような印象です

返信0

439
3

***k*** | 3時間前

都合良く自分達の妄想するのは相変わらずですね。 日本にとっては、経済も観光も金融も、そしてエンタメも韓国に頼る何者もない。 お互いに将来に亘って、信頼も信用も出来ないのだから断絶してはいかかですか。

返信0

448
5

日本を守る! | 3時間前

言論NPOなる組織の調査は比較障害が起きていないだろうか?
場所や年齢層などが明らかにならないと、にわかに信じがたい。
新大久保あたりかな。

返信2

400
3

omz******** | 3時間前

日本は若者が国家間問題に無関心だからね。
韓国の若者も実際は無関心なんだろうが、条件反射的に反日に振れるよう教育されてるようですからね。怖い怖い。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立大弔意に抗議の声 学生... | トップ | ユーチューブが自分らで削除... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事