大津園児死傷事故…被告の女が控訴取り下げ 禁錮4年6か月が確定

2020年04月20日 | 事件


大津園児死傷事故…被告の女が控訴取り下げ 禁錮4年6か月が確定

4/15(水) 23:52配信

MBSニュース
大津園児死傷事故…被告の女が控訴取り下げ 禁錮4年6か月が確定

MBSニュース

 去年5月、滋賀県大津市で保育園児ら16人が死傷した事故で、禁錮4年6か月の判決を受けた被告の女が控訴を取り下げ、一審判決が確定しました。

 大津市の無職・新立文子被告(53)は去年5月、大津市の交差点で、対向車を確認せずに右折して事故を起こし、保育園児2人を死亡させ、14人にけがをさせた罪などに問われていました。今年2月、新立被告は一審の大津地裁で「交差点を右折する際、注意義務を怠った過失は重大だ」として、禁錮4年6か月の判決を言い渡されました。

 新立被告は判決を不服として控訴していましたが、被害者側の弁護団によりますと、4月10日付で控訴を取り下げたということで、禁錮4年6か月が確定しました。

 被害者側の弁護団は「しっかりと刑に服して、みずからの罪と向き合ってほしい」とコメントしています。



spr***** | 4日前

色々と考え方がおかしい人だったし、控訴を取り下げた理由も「自分の罪を見つめて反省する気になった」とか、そういう普通の人が考えるようなものじゃないかもね

返信0

1513
55

ybk***** | 3日前

園児二人殺しといてたった4年で出てくるの?日本の司法が甘すぎて情けない。ただでさえストーカー事件も起こした変な人やのに、4年たったらまた何事もなかったかのように生きていくんやで。そう思ったらはらわた煮えくり返るわ。

返信4

1385
84

acs***** |3時間前

4年とはいえ、被告がこれから十字架を背負って生きるという事は並大抵ではないです。逆に一生刑務所の方が楽なのかもしれません。遺族から許してはもらえなく通常生活をするのですから・・・。
0
3
nek***** |4時間前

たった4年?
園児2人の命が、それだけ?
故意でないにしても、無茶苦茶な運転のせいでしょう。
ふつうの神経なら、子供を二人も殺してしまって、精神的に耐えられないと思うが、この人は平気のへーって感じなんですね。
6
0
may***** |1日前

4年で遺族の怒りは全く消えないってことは?
4年後に?
10
0
you***** |3日前

同じく2人轢き殺して、いまだに裁判さえ始まらない上級国民もいますしね。
53
0

コメントを書く

oo_***** | 4日前

園児二人の命を結果的にとはいえ奪ったのに、この刑期は短すぎるように思う。現行法では限界なのだろうが、この手の事故はこの先も必ず発生するだろうし、とにかく遺族の気持ちを考えると胸が痛む。
法律の改正も含め見直しが必要だと思う。厳罰化によってこの手の事故も発生率が下がることも考えられる。
『命の価値』に見合った法律の改正を願う。

返信0

1197
110

hai***** | 3日前

控訴しようと思ったけど
廻りに諭されたのかな?
本人は、全く悪いと思っていない。
運が悪かったとか思ってるはず。

一生刑務所にいて欲しい。
迷惑だ。

返信0

173
8

th***** | 3日前

こちらの事件と池袋暴走、何が違うのか教えてほしい。池袋暴走も2名もの命が失われています。

返信0

170
2

co_***** | 4日前

弁護士に説得されたからだろうね。
これ以上控訴しても悪くなることはあっても良くなることはない…と説得でもされたかな?

返信1

141
7

edl***** | 2日前

こういう人は刑期終えた後、一生免許停止にする位の法律を作って欲しい。

返信0

105
2

shu***** | 4日前

そもそも控訴するメンタルがどうかしてるって

返信0

151
7

kam***** | 4日前

禁錮なので働かなくてもいいのですね

実際は働くのを選択する人が多いそうですが

返信0

67
13

fkj***** | 3日前

この女はどうしようもないが、園児の列に突っ込んだ車が残念。自動車学校でブレーキのかけ方(急ブレーキ)を教わってない。
女性は特に強くブレーキペタルを踏めてない、
ABSが作動してペダルが振動(キックバック)するとびっくりして踏み込むのをやめてしまう人もいる。
安全にゆっくり走りゆっくり止まるのは良いのだが、想定外の時に対応できない。
免許更新時に実技で急ブレーキを体験させることも大事だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必ず陰性になる「偽物」のコ... | トップ | 「あの世のお金」でタバコ購入  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事