インドの男、7歳少女をレイプし両目つぶす 犯行発覚恐れ

2020年04月25日 | 旅行



インドの男、7歳少女をレイプし両目つぶす 犯行発覚恐れ

4/24(金) 22:56配信

AFP=時事
インドの男、7歳少女をレイプし両目つぶす 犯行発覚恐れ

インド・ウッタルプラデシュのラクノーで、レイプ事件に抗議する女性活動家を制止する警察(2019年12月7日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】インド中部マディヤプラデシュ(Madhya Pradesh)州で22日、男が7歳の少女をレイプした上、犯人と特定されないよう少女の両目を傷つけるという事件があった。24日には複数の医師らが、少女の失明を防ぐため治療に当たった。

【写真】印バス集団レイプ事件、死刑執行人が心境語る「死刑がないと犯罪減らない」

 警察は23日、近所に住む21歳の男を逮捕。男は容疑を認めているという。

 警察幹部がAFPに明かしたところによると、少女は22日夜、友人と遊んでいた際に、廃虚に誘い込まれたという。

 少女は両手を縛られ、両目に重傷を負った状態で発見された。

 この警察幹部は、「容疑者は少女の両目に指を強く押し入れていた。医師らは少女が失明しないよう、最善を尽くしている。われわれは希望を捨てていない」と語った。

 インドでは先月、2012年に発生し世界を震撼(しんかん)させた集団レイプ事件の加害者4人の絞首刑が執行された。

 この事件をきっかけに、同国で多発する女性への性的暴行事件に対する市民の怒りが噴出し、レイプ犯を処罰する厳格な新法の導入につながった。

 同国の公式データによると、2018年に報告されたレイプ被害は約3万4000件。マディヤプラデシュ州では、全国で最多の6500件が報告されている。

 恐怖心から被害を届け出ることができずにいる人も多いとされ、この数字は氷山の一角と考えられている。【翻訳編集】 AFPBB News
【関連記事】

バス集団レイプ事件、死刑囚4人の刑執行 インド
インド最高裁、おじに性的暴行受けた10歳女児の中絶手術を認めず
ヒョウに連れ去られた3歳児、頭部のない遺体となって発見 印
パキスタン国会、子どもへのレイプ・殺人犯に公開処刑求める決議案可決
印バス集団レイプ事件、死刑執行人が心境語る「死刑がないと犯罪減らない」




ran***** | 8時間前

同じ人間と思いたくない

返信15

6229
111

kou***** |56分前

同じ人間やぞ
現実を直視することもそうだが
隣人が微小でも同じことをする
可能性もあると考えるのが大切
そうやって法整備や社会整備をしていく必要がある
10
2
mlowam |6時間前

人間として欠落してる部分が多いよね。
教育だけの問題なのかな?
そんなことするのも普通は怖いよね。
全く理解できない。
63
1
my****** |3分前

>> 国の恥だろ?インドは何にも対策せんのか!?
 
会社員の男(当時23歳)は仕事帰りに軽自動車で、小学2年生の女児にクルマをぶつけて誘拐。
「頭が痛い、お母さんに連絡したい」と泣いたが、男は首を絞めて気絶させ、海岸沿いの広場に連れて行ってわいせつな行為を行ったが、意識を取り戻したため5分に渡り首を絞め殺害。
死体を自宅に持ち帰った男は、死体への性的暴行を行い、その後、JR東日本越後線の線路内に遺体を遺棄。5分後に走行した電車にその遺体を轢過させ、頸部を切断させた。
 
新潟小2女児殺害事件 2018年5月7日
0
0
cxp***** |8時間前

ひどいお国柄ですからね、
数十件経ってもかわらないでしょね、
83
3
cac***** |6時間前

おなじ人間がどこに生まれたかでこれだけの差が出る、
恐ろしい。
70
1
spe***** |5時間前

許せない。
同じ目にあわせるだけでなく、宦官と同じ処置を。
48
1
sup***** |6時間前

国の恥だろ?
インドは何にも対策せんのか!?
70
1
hvj***** |6時間前

なぜこうなるのか
41
1
sys***** |7時間前

眼球移植は可能だろうか、犯人の眼球を被害者に移植すれば。
70
10
yk1***** |7時間前

同じ目に合わせてやりたい。いや、それ以上が必要かも。
101
3

もっと見る(5件)

コメントを書く

sad***** | 7時間前

こうゆうサイコパスは発生する要因が何かあるのだろうか
貧困、格差とか宗教、差別とか知識、教育とかわからない

返信18

3191
199

izu***** |5時間前

むごいですね。インドの人々の深層心理にまだカースト制の名残があるのでしょうか?
47
1
cas***** |4時間前

サイコパスというのは生まれつきだよ。どうこうしたからサイコパスになりやすいとかなりにくいとかいうものではない。
一般的には「サイコパス=極悪人」というイメージだが、サイコパスの気質を持って生まれた人間が、皆悪人になるわけではない。
悪人に育ったサイコパスは、自分のためなら人の命を奪うことに躊躇しないので、猟奇殺人犯などになったりするが、善人に育ったサイコパスは人のためなら自分の命を危険にさらすことに躊躇はしないので英雄にもなる。
極悪人と英雄とでは180度違うが「なにかのために、何かの命を犠牲にする」という点では同じ。そこに当てはめる「自分」と「他人」の組み合わせが逆なだけ。
では、どうすると善のサイコパス、悪のサイコパスになるかというと、幼いころから愛情深く育てられたかそうでないかといった違いによる。
31
13
mas***** |3時間前

インド人の感覚知ってればからは容易に想像できる。
そこまで特殊じゃないよ。
33
0
ten***** |3時間前

生まれながらでも、所詮人間だって生物サイコパスが生き残るような時代になった時に種の保存の為に一定数うまれてくるんじゃないの?
1
4
mim***** |3時間前

インドはカーストありますからね
未だに犯罪した身分高い人が無罪なんてのはザラ
33
0
yut***** |3時間前

「こうゆう」→「こういう」
正しい日本語覚えましょう
32
7
Szm |3時間前

>サイコパスではないです。
>今、日本で嫌韓とか中国への差別ありますよね。それの延長線上にあるものです。

あのですね、嫌韓や中国への差別を行なうっていうのは少なからず何かしら理由があるんですよ。
7歳の少女が犯人に何をしたっていうんですか?
レ◯プして、その上で目を潰すにたる理由があったとでも?
延長線でもなんでもなく、全くベクトルが違います。同列に語るべきことではありませんね。

実際に男が7歳の少女を犯し、目を潰す様を想像してもサイコパスに思えないなら、あなたも犯人と同類か、或いは重度のソシオパスでしょう。
47
6
ixf***** |5時間前

こうゆう?
21
3
w17***** |1時間前

よく言われるのは「認知のゆがみ」
「誘うようなそぶりを見せるのが悪い」「そんな格好をしているのが悪い」「実は喜んでる」「俺にはその権利がある」「天罰だ」「神が許してくれた」etc

罪悪感をごまかすために誤った認識を自ら作り出して、犯罪行為へのハードルを下げてしまう。周囲に同じような考えの人がいたり、他人のそうした言動に積極的に触れることで妄想は強化される。
12
0
ris***** |2分前

確かに残虐非道な犯人ではあるが、サイコパスではないと思う。
サイコパスなら、目潰しなどせず、人思いに殺害し死姦を愉しむだろう。
0
0

もっと見る(8件)

コメントを書く

pon***** | 8時間前

>少女は22日夜、友人と遊んでいた際に…

まず7歳で友人と夜遊んでいたってどういうこっちゃ?
しかしインドが絡んだニュースはこの手の話が多いなぁ。

返信18

2682
365

vic***** |7時間前

この手の話は実は大半がスラムで起きています。彼女達の自宅はトタンでできた掘っ建て小屋であることが多いのです。

そのため、路上やそのエリアが家のようなものなので彼女にとって「外に出て遊んでいた」という感覚ではなく、家で遊んでいた様な感覚に近いかと思われます。
391
1
nao***** |2時間前

暑い国では、昼間はあんまり活動しない(というかできない)ことが多く、逆に日が暮れてからの方が子供も元気に遊んでいたりしますよ。
日本の基準で物事を見てはいけません。
111
1
kvr***** |3時間前

インドの地方では、家にトイレがない家庭の方が多いんじゃなかったっけ?
時間帯に関係なく、もよおしたら用足しに行くしかないって読んだことがあるけど、、
68
0
sca***** |38分前

日本の感覚で暮らせる国は、先進国のG7のなかでさえありませんよ。そのコメントする自体、日本から出たことがないんでしょうからしかたないですが。インドは昼間死ぬほど暑い地域があるので朝起きる時間も遅く、活動は夕方から、そして夜12時をこえても街に人が溢れています。イメージは日本の休日の昼間くらいです。子供ももちろん遊んでます。当たり前です。
インド自体、世界中のほとんどの人が最初に足を踏み入れた時点で自分の積み上げた当たり前を粉々に砕かれるような場所です。自分で足を運びましょうね。
32
3
pon***** |7時間前

なるほど。納得です。
インド国内でも宗教や思想や社会全体の色々な問題があるのでしょうが、同じ年頃の娘を持つ身としては、このような被害が少しでも減るよう願うばかりです。
198
10
** |4時間前

主も vicさんから指摘に対していち早く納得してるんだからその何時間も後にわんさか主を攻撃する方もどうかと思うぞ。
67
10
qqr***** |11分前

確か日本人の感覚から見るとひどいけど、万引き事件とセクハラだとか軽性犯罪は世界トップクラス。
2
0
mit***** |49分前

>いじめられる方にも問題あるの?
答えて主さん?

問題ある場合もあるんじゃない?
ヤフコメなんか嫌われてる有名人なんか、何にもしてなくてもメディアに出てくるだけで叩くじゃん。
本人に留まらず家族の悪口や存在の否定すらする。
叩く原因は本人にあるんでしょ?ヤフコメ曰く。
例に挙げると
加藤紗里
木村夫妻に娘達
石田純一
近藤真彦
2
18
jkf***** |5時間前

でた。被害者に非があるコメント。どうしたらこうい思考になるのか。
109
60
kol***** |2時間前

>まず7歳で友人と夜遊んでいたってどういうこっちゃ?

昔、途上国の庶民がエアコンどころか扇風機も持っていなかった時代
中米から来た日系2世さん
『学校は午前だけ』

『教育に熱心じゃないの?』
2世さん
『昼すぎは猛暑で教室で勉強なんてやってると子供は体をこわすので家に逃げ帰って日陰で寝てすごす。
子供も大人も夕方とか夜に動くんよ』

今はどうだか知りませんが
途上国の夜って、いろいろですね。

【 インド ニューデリー 子どもたちは夜でも作業をするので、急な注文にも応えられると胸を張った。 】

武家社会の時代、沖縄(徳川幕府の傀儡=琉球国)では
大人も子供も夜更かしをして
すずしい浜辺では若い男女が堂々と愛し合っていたので
その光景を内地出身の人は驚いたそうですね。
11
13

もっと見る(8件)

コメントを書く

柿の種 | 8時間前

吐きそう…。
なぜ、そこまで残虐になれるの?

返信3

975
10

bou |6時間前

正にそれ。
想像を絶する。
122
0
hvj***** |6時間前

ふつうにやっちゃうからね
37
1
lzj***** |4時間前

優しい方だよ。
むしろいい勉強になった。
0
75

コメントを書く

sho***** | 8時間前

インドに生まれなくて本当によかった

返信3

954
19

超魔神グライシンガー |3時間前

生まれなくて良かったと思う国が多過ぎる。
73
1
(・・?) |2時間前

ステイホーム出来ない?…おバカかしら?(^o^)
4
15
jkf***** |5時間前

ワタシモ、ステイホームデキナイクニニ、ウマレナクテヨカッタ
3
52

コメントを書く

ニャスー**** | 8時間前

本当、なんとかならないのか、インド。ニュースが怖いのばっかり。

返信2

832
2

hvj***** |6時間前

バスの中で男性客が女性集団レイプとか
レイプ後あそこに鉄パイプぶち込んで殺害とか
え?なんでそうなるの?
ってパターンが多過ぎる
101
0
********** |1時間前

インドはまだ報道されるだけマシですよ。韓国の「n番部屋事件」(できれば検索して知ってください)のほうが規模もやってることも酷いのに記事にならない。正直セウォル号とかよりも酷いのにメディアが扱わない。韓国の性犯罪のほうが隠蔽されてて深刻です。
12
2

コメントを書く

えへへ | 6時間前

いろいろ批判はありながらも、ここまで無茶苦茶なことはあんまり中国やほかの東アジア諸国では聞かないんですよね。
中国よりもインドという意見もあるけれど、実際仕事などで関わってみるとインドは別格に難しいと感じる。なんだろう、概念が違いすぎるというか… 中国とかでも悪い奴やずるい奴もいるけど「それは悪いことだろう」「法令違反だろ」と指摘すると、まずいって感じになるか、抵抗してくる。それは、逆に言えば「悪事」「違法」という認識を持っているからとも言える。インドは、へらへら笑ってるか、まったく話を聞かないか、ってこともままある。つまり、悪事の概念が違う、法令って守らないといけないの、みたいな、異次元なケースに出くわすことも多くて本当に難しい。
しかも、教育レベルの非常に高い層も併存しているので、これがまたより問題を複雑にする。

返信9

578
7

☆***** |6時間前

強度の家長制度のせいで女性をあまりにも軽んじている。

去年インドに行った時、働いている女性をあまり見かけなかった。
日本なら女性が多くみられる職でも男性ばかり。

このニュースの写真を見て、女性の警官がいたことにビックリしている。
118
2
vig***** |1時間前

その通りですね
中国とか韓国より安全保障上の理由からインドと仲良くしろという意見がネットでは多いが、ビジネスをやってるとインド人との価値観の絶望的な落差を感じることが多い
何が良くて何が悪いのか根本的なところで考え方が違うから話が通じない
49
1
えへへ |5時間前

残虐な刑罰もあるようなんですが、「やられた女が悪い」「カーストが下だから仕方ない」など味方する人もいっぱいいてそれが普通なんです。なのでどんなにひどい刑罰をしようとしても執行する刑務官が犯人の味方の暴徒に仕返しされるとか、ほかの国ではありえないことがありますので意味がないです。しかも、輪廻転生的な発想なのでこれも厄介なのです。
中国の味方はする気もないけど、してはいけないこと、人間として最低これはだめよね、は共有できるし、仕事でいえば契約の意味は分かっているのでそれに基づいて話せるけど、インドは道徳観が違いすぎるし、契約なんてそもそもあってないようなところがあって、中国よりもインドがいいというような短絡的な考えは大きな間違いです。7歳の女の子がこんな目にあわされても犯人に同情する人が沢山いるんですよ…(中国だったら即刻死刑かもしれませんが、インドなら所属カースト次第では釈放されかねない)
154
1
BAL |1時間前

インドの一般人の残虐さは世界一かもな…。宗教的な影響もあるのかな。
35
0
ish***** |34分前

鬼畜な事件が多いが、ヒンドゥー教ってそんなに道徳という概念の無い宗教なのかねぇ…
7
0
kint**** |5時間前

こんな犯罪者予備軍には、理性的な法律は何の役にも立たない。
世間がゾッと震撼するような残虐な刑罰で見せしめなきゃ犯罪抑止力にはならないと思う。それでもサイコパスには通用しないかも。
68
1
sbc***** |2時間前

やられた女が悪い と言っても被害者は子どもです。
宗教と男性社会を変えねば、男女平等。
先進国を見て欲しい。
11
10
blu***** |1時間前

>やられた女が悪い と言っても被害者は子どもです。

そもそも子供じゃなくてもやられた女はわるくないんだけど

何を言ってるんだお前は
45
2
tos***** |13分前

いや、やられた女が悪いんだよ。インドでは。
分からないなら仕方ないが。
0
3

コメントを書く

nic***** | 7時間前

最期の景色がこれにならないようになんとか回復してほしい・・・酷すぎる

返信0

610
4

fan***** | 8時間前

インドは数学得意なのに人生の計算をできない人が多くいる。

返信2

627
12

m**** | 7時間前

自分の欲求、快楽を抑えられないんでしょうね
良いことか悪いことかなんて考えてない



西京漬 | 6時間前

インドって、本当にこう女性を見下して扱う国だね、女性に塩酸ぶっかけたり…ニュースにならないニュースすげぇありそう。

返信0

359
0

事実 | 8時間前

こんな国と関わり合いになりたくない

返信1

429
12

all***** | 6時間前

今後、日本はインドとも経済的に仲良くなろうとしているが、こういった根本的な道徳の違いも含めてのリスクをよくよく考慮しないといけない。これまで中韓北露で勉強してきてるはずだが、どうも外交に於いては未だ日本人の感覚を、外国も共有してるみたいな勘違いが残ってるから不安。その結果、痛手を負うのはいつも国民。

返信0

241
3

den***** | 6時間前

ゲスいにも程がある。
世界はこの蛮行を決して許してはいけない。
インド国内の法整備も勿論だが諸外国からのプレッシャーもしっかりとかけ続けないといつまで経ってもこの悪行は止まらないと思う。

返信2

236
1

nob***** | 5時間前

長年こんなニュースばかりのインド、、
ほんの一握りの人だろうけど
本音としては怖すぎるしキモすぎるね

インドからの訪日観光客?も、よく男7〜8人で固まっててしかもあり得ないくらいじっと見つめられることが何度もあった。女子高生とかの写真も普通に近距離で撮ってた。
中国人でもこんなことはしない、、。

返信0

216
2

tan***** | 5時間前

インドは高度成長期に入ったと言われているが伸び悩んでいる。
やはり女性軽視の国は発展できない。
男は皆、女から生まれ母親の家庭教育で育つ。
女性の社会的地位が教育の全てであるのにね。

返信1

175
3

ins***** | 8時間前

もうインド人は無茶苦茶だよ

返信0

271
3

tol***** | 6時間前

なぜこんなことができるのか到底考えられない。
インドや韓国、中国、ブラジルはどうして悲惨な事件が多いのか、せめてもの救いは
犯人が捕まっていることだけだ。

返信1

172
8

ymu***** | 5時間前

悲惨だ、インドは
歴史的にカーストや、その他
色々な制約があった国だ
男尊女卑の最たる国だ
この惨劇をいかに終わらす
事が出来るか?
1番いいのは
連帯責任を問うのがいいだろう
もし1人の犯罪があれば
その家族親戚が犯罪に
たいして罪を問われる
皆、その罪を償う
悲しい結末だが
過去、日本もそうだった

返信0

90
5

必要と不必要と。 | 5時間前

もし犯人が、知能とか精神に異常がないのであれば、おかしな教育を受けて育ってきたんだろう。
良心は育てるもの。

犯人も、子供の頃から、そんなおぞましいことが日常の中で生きてきた結果なんじゃないかって思った。子供のころから身近な大人がそういうことをするのを、見てきた可能性がある。

日本で育つ人は、日常でここまでひどい犯罪ってあまり見ないし、それは一人一人が道徳の「砦(とりで)」となっているから、まあまあ平穏が保たれている。
一人一人が、普通の良識を守っていることこそが、ホント大切なことなんだと思った。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金正恩は「植物状態」に…? ... | トップ | マツコ・デラックスが野球や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事