韓国“狂気”の反日 一線を越えた政官あげての「日本製品」不買運動

2019年02月28日 | 朝鮮エベンキ族


韓国“狂気”の反日 一線を越えた政官あげての「日本製品」不買運動
2/27(水) 8:00配信 デイリー新潮
韓国“狂気”の反日 一線を越えた政官あげての「日本製品」不買運動
文在寅大統領
「盗人猛々(たけだけ)しい」。ついに韓国の国会議長は、日本を盗人呼ばわりし始めた。仮にも一国の立法府のトップが、他国を泥棒扱いするとはさすがに常軌を逸している。なぜそんなことが罷(まか)り通るのか。「反日無罪」とでも言うべき、韓国の“狂気”の反日運動の現状や如何(いか)に。

 ***

 昼夜問わず騒がしいし、散らかっていて見苦しいし、ちょくちょくうちの敷地に侵入してくる。何度注意しても改善は見られない。それどころか逆ギレする始末。だからと言って先祖代々の土地を売って引っ越すわけにもいかず……。

 面倒なご近所さんを抱えることほど、心の平穏を乱されて厄介なものはない。寛(くつろ)ぎの場であるはずの我が家が、そのご近所さんによって逆にストレスの場と化すという本末転倒。しかも、相手が聞く耳を持たないときたらもうお手上げだ。

 とはいえ、それでもそこで日々生活していかざるを得ない。そんな時の心の持ちようのひとつは、お隣さんを憐れむことである。「対等」だと考えると、どうしてルールを守るという簡単なことができないのかと腹が立つだけ。そんなこともできない可哀そうな人、そう考えることで、いちいち同じ土俵に上がって怒るのもバカらしいと、大人のスタンスで心の安寧を保つことを試みるわけだ。

 さて、「困ったお隣さん」の話である。

「日本側の言及はなかった」

 2月16日、韓国の外交当局は、河野太郎外相の抗議についてこう否定した。いや、正確にはあったことをなかったことにしたのだ。

〈天皇は戦争犯罪の主犯の息子〉

〈本当に申し訳なかったと一言いえば、(慰安婦問題は)すっかり解消されるだろう〉

 韓国の文喜相(ムンヒサン)国会議長による言語道断の「天皇陛下謝罪要求」。これをきっかけに、ただでさえギクシャクしていた日韓関係が一層こじれているのは周知の通りである。

単なる不買運動ではなく…
 無論、日本政府が黙っているはずもなく、15日に韓国の康京和(カンギョンファ)外相と会談した河野外相は、文氏の謝罪と発言撤回を求めた。だが翌日になって、韓国サイドは「日本側の(文氏への謝罪と発言撤回要請の)言及はなかった」と言い出したのである。

「河野大臣は、会談の中で間違いなく康外相に抗議しています」(外務省幹部)

 事実、河野外相もすぐさま、

「謝罪と(議長発言の)撤回を再三再四申し上げている」

 と反論し、韓国側に不快感を示している。

 外交トップ同士の会談内容まで「糊塗」する国、韓国。これでは外交は成り立たず、お隣さんというか、もはや宇宙人と接しているのかと嘆きたくもなるが、まあ今さら目くじらを立てるのも労力の無駄なのかもしれない。そういう人たちなのだと、割り切ったほうがよさそうである。なにしろ、次のようなことまでやる国柄なのだ。

「何でもかんでも反日の韓国では、ついに日本製品不買運動にまで発展し始めています」

 と、ある韓国ウォッチャーは呆れる。

「しかも、単なる不買運動ではなく、議員が正式に議会で不買条例案を発議。それも、首都ソウルの市議会でのことです。民間人が勝手に不買運動を煽(あお)っているのとはわけが違います」


すでに30議員が賛同
 どうやら韓国は「一線を越えて」しまったようである。その「暴挙」の詳細はというと、

「1月末に『共に民主党』のソウル市議が提出したもので、日本の『戦犯企業』の製品を使ってはならないという趣旨の条例案です。韓国は、戦時動員を行ったとされる約300社の日本企業に対して勝手に戦犯企業とレッテルを貼り、そこには三菱や東芝など、名だたる大手企業がリストアップされています。条例案では、その戦犯企業の製品を使わないよう努めなければならないとなっています」(同)

 さらに驚くべきは、

「ソウル市役所や市議会、市教育庁、そして公立学校などが、戦犯企業と随意契約をしてその製品を使用してはいけない内容になっていることです。つまり、首都ソウルの公的機関が戦犯企業と括(くく)られた日本企業の製品を買ってはならないと条例案には謳(うた)い上げられていて、いわば政官あげての不買運動が進行しようとしているわけです。ちなみに、発議に先立って、ソウル市内の公的機関でどれだけの日本製品が使われているのか『全数調査』が行われ、その調査のために2日間夜勤を強いられた機関もあったそうです」(同)

 どうやら本気のようなのである。

 だが、考えてみてほしい。例えば東京都議会で、都庁や都立の学校で韓国製品を使ってはならないという条例案が発議されたとしたらどうだろう。いくら対韓感情が悪化しているとはいえ、特定の国を狙い撃ちした不買運動を、都という行政組織で遂行しろと言っているに等しいわけで、さすがに「ヘイト」が過ぎると条例案の提案者は袋叩きに遭うのではないか。何よりも韓国側が黙っていないはずだ。それが今、彼の国の首都では罷り通っているのである。しかも、

「この条例案は、ソウル市議の約3割にあたる30人もの議員の賛同を得て発議されました」(同)

 単なる「はねっかえり議員」のスタンドプレーに留まらず、この常軌を逸した条例案は一定以上の支持を得ていることになる。

「週刊新潮」2019年2月28日号 掲載

新潮社




str***** | 2分前
つべこべ言わずに輸入の禁止をしなさい、出来ますかいチヨウさん。

0
0
返信0
app***** | 8分前
日本国民も韓国製品の不買運動の行動をすべきですね。

1
0
返信0
kat***** | 11分前
韓国人を見ると日本国内にたまに見られるーごみ屋敷の方そのものですねーまわりの人たちが注意しても無視してどこまでも迷惑のかけるゴキブリみたいな社会のクズーこのようなかたがたには即刻国際社会からの退場してもらいたいー狂うのは韓国人の勝手だがまわりに迷惑をかけないでもらいたいー朝鮮半島には効果的なゴキブリホイホイはないのかなー

2
0
返信0
jud***** | 14分前
河野さん。ほんっとてめぇ、動かねえな。。。
それとも上に止められてるのか?だとしたら自民党っていらない子になるね。

2
0
返信0
ジョニー・ゲップ | 19分前
よくここまで我慢してられるな。
政府はここで動かないと選挙に響くぞ。

2
0
返信0
yam***** | 20分前
これまでの常軌を逸した韓国側の言動、行動を目の当りにして
日本政府の反応はといえば・・・?

遺憾!遺憾!遺憾!

日本政府は制裁という制裁も発動せずに
韓国の異常行動を他人事の様になだめるだけ・・・

こんな暢気な事で有事が起こった時、迅速に正しい判断、
究極の決断が下されんのか?

第三国に自国民の命が危険にさらされたり損害や不利益が
与えられたらそれに見合う対抗処置や制裁を発動するのが
当たり前とちゃうん・・・

大人の対応とか言ってそれが美徳やと思ってたら大間違いやで。

1
0
返信0
ina***** | 20分前
日本側の些細な言動にもヘイトだと騒ぐ連中は、
韓国側の大規模な言動には抗議しない不思議。
奴らがどういった連中かよくわかる。
目先の綺麗ごとでミスリードし、日本のためにはならない連中。

1
0
返信0
pxh***** | 22分前
結局、あの国は何がしたいんだ?
敵対したいのならどこまでやるの?
戦争??
日本はどうするの?
ほっとくの?
さっさと行動あるのみですよ!

1
0
返信0
kob***** | 23分前
半導体製造に欠かせないフッ化水素を韓国への輸出停止をしましょう

1
0
返信0
lit***** | 25分前
燃える携帯とか、故障しまくる自動車で満足な半島ライフを楽しんで下さい。


was***** | 25分前
思考回路が幼稚。まともに付合わないのが一番だしこの人たちと交流しても何もえるものなし。よって断交するのが得策だ。

3
0
返信0
jzx***** | 26分前
日本製品の不買運動なんて中途半端なことしないでいただきたい。どうせなら日本製品の全てを即日輸入禁止にする法案でも出したら如何ですか?反日政策を進める上でとても重要な法案だと思います。

1
0
返信0
asa***** | 27分前
「憐れむ事」なんかじゃないよ。そうちがそうなら、こっちも倍返しで仕返しするまでだよ・・・。相手は舐めてかかっているのだから、思い知らせるのが一番です。

2
0
返信0
japan mukashinohito | 27分前
万年 野党だった政党が与党になると、日本でもそうだったが

重箱のそこをつつくことは得意でも、解決する方法なんて持ち合わせていない。

耳障りの良い 問題提起だけして、後は知らん振りの文政権そのもの。

ろうそく(過去)はだめだったから、こんどはLEDライトの未来志向のデモやって文を引き下ろさないと。

1
0
返信0
uss***** | 33分前
千年経っても阿呆は治らんだろうね。

1
0
返信0
ryu***** | 33分前
北に魂を売ったブン、韓国は独裁国家にまっしぐら!可哀想に

0
0
返信0
alfa | 37分前
にも関わらず
日本の幼稚な若者は
韓国最高などと抜かしているのであります

1
0
返信0
kat***** | 39分前
狂気・・・狂っているってことでしょ。
狂っているなら、まともな議論は成立しない。
ゆえに話し合っても無駄。

日本製品の不買運動なんて、ぬるいことせずに国交断絶しますって言えばいいのに。
是非とも喜んでお受けしたい。

2
0
返信0
ike***** | 42分前
今のうちに、日本に蔓延っている反日企業を徹底的にあぶりだせ。

1
0
返信0
jud***** | 42分前
いらないと言うのだから売らなければよい。韓国への輸出、全部やめるということで。
まあ各社、頑張って新しい売り先を探してください。政府も支援すべきですね。でもまあ影響は限定的で、一時的なんでないかなあ?


mei***** | 54分前
来るなよ 帰れよ・韓国大使館要らない

1
0
返信0
*a**an*a | 57分前
バカの連鎖が止まりませんね。
明日の式典で更に加速するんだろうな・・・w

行く末が楽しみだ!

1
0
返信0
sab***** | 1時間前
「1月末に『共に民主党』のソウル市議が提出したもので、日本の『戦犯企業』の製品を使ってはならないという趣旨の条例案です

だったらその戦犯起業とやから、盗んだ技術も教わった技術も、それによって生み出された製品も全部まとめて使うんじゃねーコノヤロー!

1
0
返信0
2219 | 1時間前
まぁ〜「サルの惑星」!ですから(笑)

1
0
返信0
SAMURAI | 1時間前
日本には政治家も含めて韓国人が多すぎるのがネックだな思いきって断交して害虫をあぶり出すしかないだろ!!!!

2
0
返信0
n51***** | 1時間前
もっと分かりやすく「日本には行かない」運動にしてほしかった。

3
0
返信0
top​pin​sya​n2 | 1時間前
日本国は石油製品、フッ化水素等全てを韓国に対して輸出禁止する。韓国進出企業の撤退を宣言する。

2
0
返信0
ie5***** | 1時間前
極右政党が本当に必要になってきましたね。ちょっと危ない傾向だけど、日本人としての尊厳を守らなくては。

5
1
返信0
zoa***** | 1時間前
本当に各企業さんは一時的な不利益を被ろうと先を見て撤退する事も決断した方が良いかと思います。
また、国内政治も日本人による日本の為の政治を行ってほしい。

8
0
返信0
pri***** | 1時間前
この清々しいまでのバカっつら。彼は反日よりも自国の経済よりも、ベトナムの米朝会談で頭がいっぱいだろうな。


ats***** | 1時間前
不買運動は自由だが、例えばスマホや自動車、多数の事務機器には日本製部品が多数使用されている。
日本製品を除去するなど現実的ではない。例えば日本で韓国製や中国製の不買運動をしても同じ問題にぶつかるのでそのような事はしない。

事実不買決議をしたのなら、メードインジャパンの部品を使う製品の全てを不買にすべきです。

1
0
返信0
ten***** | 1時間前
韓国は日本に対して謝罪以外何も言う事はできない。
しっかり痛みをもって知ってもらう必要がある

0
0
返信0
zab***** | 1時間前
はいはい。じゃ、フッ化水素も買わないでね。

0
0
返信0
バファローズファンやで | 1時間前
自分たちは日本に韓国製品をもっと買えと(特にスマホ?)言ってくるのに、日本製品は不買運動対象ですか?w やれやれですわw

0
0
返信0
tus***** | 1時間前
仏による60年以上の過酷な植民地政策、南北分断とその後の統一の為の戦争、そして中国共産党軍による懲罰(?)戦争、尚且つ、米国中国と等距離による政治的独立と経済発展。それに比べると、朝鮮半島の統治者の質の悪さは際立つ。日本が手助けできるものではない。

0
0
返信0
kirakira49 | 1時間前
日本製品不買運動と言いながら、夜の乾杯はとりあえず日本のビール…残念な方々

3
0
返信0
wtu***** | 1時間前
〈本当に申し訳なかったと一言いえば、(慰安婦問題は)すっかり解消されるだろう〉

これに何度騙されてきたことか。しかも、日本のほうとしては、歴史的事実に則って事実だとか真実、はたまたどちらに正義があるかをド返しして、単にお隣さんがうるさいからである。

そして、同じことが幾度も繰り返されてきた。はじめから仕組まれた自動ゴールポストによって。

0
0
返信0
FAIZ | 1時間前
もっとやって、それから人も来ないでね

3
0
返信0
mor***** | 1時間前
だから買ってもらわんで結構。製品も工業用の原料も、全部自前か、宗主国の中国製にしてほしい。日本は何も困らない。

0
0
返信0
sho***** | 1時間前
チャンス到来!
一気に断交まで行ってくれ!!
日本に朝鮮は必要ない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルマ、、、人生とともにある | トップ | 日本は交友関係で本性が出る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事