マスゴミには、利権の馬鹿しか出てこない。

2020年04月15日 | 人類滅亡



hir***** | 14分前

病気にかからないんだったら一家が路頭に迷っても
構わない、と?
恐らく、だけど2か月3か月の話じゃないですよ?
大恐慌は1年以上続いて、その影響は数年後まで響いたとか。
「今はじっと耐えましょう」なんて寝言にしか聞こえない。

返信0

1
0

nak***** | 18分前

安倍のたいこ持ちでしかない田崎スシローが、何を言っておるのか。
「常に政権中央を取材」なんてことを恥・臆面もなく言いたくる輩の言など誰が信用するか! TBSも余程、人を見る目がないのだな。恵とか、田代とかで昼番組を構成するなんて。



neg***** | 21時間前

「政治がたえられるか」ってどういうことだろう。「政権がつぶれる」ってことですか? ということは、政権がつぶれない範囲で対策をおこなっているということですね。国民の命よりも政権維持という本音を出してくれましたね。



マスゴミには、利権の馬鹿しか出てこない。

命を守るほうが大事といい封鎖したら経済崩壊で余計に死ぬ!!

**全てはマスゴミや専門科が騒いだので愚民が大騒ぎ仕出して<<封鎖を世界中でしても封鎖しても感染など止まらない!!>> 封鎖終わりましたなどとしたら一人でも感染者がいたら移動してきたら爆発感染が起こる。こんな馬鹿なことを繰り返してたら経済崩壊で死ぬほうが遥かに多い、、こんな事は子供でも分かる。

**何回も書いてるが<<健常者は普通の生活して感染したら自宅療養し、やばくなったら医者に行く!!>> 老人や持病持ちは巣篭もりしてろ!!

何人かは死ぬが大騒ぎするな!!季節インフルでも毎年2~6万人死んでいる!!

全く集団パニックに世界中で成っている!!馬鹿だらけ。



***ここから問題

これも何回も書いてるが支那テドロス兵器ウイルスならば変異しながら毒性強化なのでワクチン効果無しで複数回感染して人類は滅亡するだろう、、、今日は変異が激しくワクチン開発は無意味というニュースが有った!!





田崎史郎氏「90%経済を止めた時に、政治が耐えられるか」に大谷昭宏氏が異議「人の命を守ってから、経済を立て直す」

4/14(火) 16:10配信

スポーツ報知
田崎史郎氏「90%経済を止めた時に、政治が耐えられるか」に大谷昭宏氏が異議「人の命を守ってから、経済を立て直す」

田崎史郎氏

 14日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)で、世界的に流行する新型コロナウイルス感染症について特集した。

【写真】田崎史郎氏、緊急事態宣言「遅すぎた」80%超に「僕と考え方が違った…」

 番組では、ノーベル医学・生理学賞の受賞者で京都大学特別教授の本庶佑氏(78)が、PCR検査の拡大を提言したことを伝えた。

 政治ジャーナリストの田崎史郎氏は「おっしゃる通りだと思います。PCR検査を、うんとやった方がいい」とした一方、「ただ実現可能性の問題と、90%経済を止めた時にどうなるんだろうなっていうのがね。政治が耐えられるかってのがね、僕はまだ判断がつかないですね」とした。

 この発言を受け、ジャーナリストの大谷昭宏氏(74)は「田崎さんが9割の経済を止めて、政治が持つだろうかとおっしゃいますけど、9割の経済を止めたっていいじゃないですか。人の命を守って、そっから先に経済を立て直すという事は出来るわけですよ。命を亡くしちゃったら、経済の立て直しなんてありえないわけです」と反論。

 そして「極論かもしれませんけど、とりあえず人命を守りきるんだと。そこから先の事は、またみんなで知恵を絞ろうと。のん気な事を言ってる様ですけど、喫緊の課題はそっちだと思いますよ」と続けた。

報知新聞社
【関連記事】

橋下徹氏の発言に元大阪府知事・太田房江氏「ええ加減にせえよ」…橋下氏も応戦「もっと中身を勉強してから言ってこい!」
玉川徹氏と田崎史郎氏が連日激論「玉川さんほど短絡的じゃない」に玉川氏が即反論!
東国原英夫氏、生放送で「黙ってろ、お前は!」天敵に声を荒らげ批判殺到
橋下徹氏「やってしまったな」田崎史郎氏「肺炎死者を全員CT検査」発言に
田崎史郎氏の「肺炎で亡くなった人の検査を全部している」発言が物議「痛恨ミス」の声



nis***** | 21時間前

人あっての国であり経済。国会議員のための経済でも国民でもない。それに、経済を守りたいなら、休業中の給与や資金繰りの支援をもっとやりなさいよ。

返信259

25273
2343

nora96 |20時間前

命よりも経済って簡単に言うけど、コロナで死ななくても経済で死んだら元も子もない。大企業は内部留保があるけど、資金繰りに余裕がない中小零細企業をしっかり支援しないと。生きていくのにはお金が要るんだよ、最低限企業が潰れないようにしっかり経済対策をするべき。
297
64
kaz***** |19時間前

長期戦になれば経済は立て直せないのでは?
難しい問題かもしれないが人は絶滅しなければ子孫繁栄は出来る。
コロナは人類の選別をしているのかもしれない。
出口が見えないのに限られた水を飲み切ってしまうのは得策なのだろうか?
最終的に死人や経済ダメージが少ない方法を取らなければならない。
相手は目に見えないうえに情報も無い。
残念ながら無傷で乗り切れる相手では無かったのだから!
225
52
kos***** |21時間前

ご高説だが、理想というのは人がやりたがらないから理想として語られる。
戦争のほとんどは経済のために自国民より他国民が多く死ぬならやってみようから始まる。
戦争の怖さや本当の飢えを知らない今の日本人は理想を抱いて飢え死寸前まで我慢はしないと思うぞ。
病気の怖さが不自由さへの不満に負けたら、死を覚悟で経済を回すだろう。
その限界は近づいていると思う。
政治家が理想を語り、人の本質を見誤ると理想で大量の無駄死を招くぞ....
215
48
coral***** |19時間前

命は大事は当然。だが難民のような暮らしが待っているなら生き死には時代、歴史の摂理では?

交通事故が怖いから籠の時代に戻るか?あり得ない。

コロナ禍には医学の発展が得られる。 だが経済が死ぬ。
恐慌時代の、戦争で仕事がない国の、衛生どころじゃない生活の、貧困よりも命を繋ぐだけが目的の時代が来ると。覚悟しなきゃ。

綺麗事で終わらない。
193
56
国会崩壊 |14時間前

プライムニュースで在日中国人学者が
「中国人は貯蓄に励んでいる。今回も補償がないので貯蓄で凌いだ。
 日本こそ社会主義みたいだ。」
と発言していました。
基本的に中国人(在外の華僑も含む)は政府を信じないそうです。

コロナ禍はいつ収まるか先が見えません。
国民一律に十万円支給など焼け石に水です。
一定の割合で陽性者が見つかった地域でアビガンを配るとか
対策をしないと流行は終焉したけど経済的なダメージが大きく
サービス業などの壊滅は必至だと思います。
サービス業が好況を得ていた時期もあったから
国の成り立ちとしてどの産業を育てるのか再考すべきかも。

強権発動できない日本はベーシックインカムも
国の制度設計として考えなければならないのかも知れない。
41
6
ara***** |18時間前

だから命=金ってわからないのか?
働いて報酬をもらう→そのお金で家族(命)を養う
根本的にこれがわからずに綺麗事を言うやつが称賛されるって…

命には食品を摂取することも必要だし、病気になれば治療を受けることも必要。
これは全てお金のやり取りで回ってるのこれが経済ね。
詳しくは少し違うけどね。
お金がないけど食料を恵んでください、お金がないけどおなか痛いから治療してくださいってしてくれると思うのか?
働かなくていいなら誰が好き好んで働きに行くんだ?

経済を停滞させて食品が手に入らなくなるだけで人は生きていけないの。
愚痴だけ言っている奴は農家には働け。医療従事者には身体に気を付けてもっと働け。自分は人に会いたくないから出前で済まそう。これ全部自分勝手だとは思わないのか?

いい加減肩書がある誰かが無責任に言った言葉に共感してなくていいから自分の無い頭使って考えろよ!!
224
66
har***** |19時間前

90%経済を止めたら、政治どころか
企業も国民も耐えられない。
倒産、解雇の嵐。立て直しもきかない。
国の経済対策でどうにかなる話じゃない。
アメリカは最終的な失業者は2000万人超え、
EU各国も経済はもう元どおりにはならない、
と諦めている。
今、無責任に「政府は金配れー」などと
文句言ってるような貧困層が
一番被害食らうんだろうよ。
139
39
eri***** |8時間前

「経済か命か」という選択は問題を矮小化していて、

それなら命に決まってるになるのだが、
経済でも人が死ぬわけで、「経済による命か、病による命か」の選択と言うべきなんだとは思う。

補償はそういう意味で重要なのだが、際限なくできるわけではないだろうし、もちろんもっとできるだろ、という思いは俺も共有しているが。

はっきり言えるのは、「病気の蔓延を長引かせれば長引かせるほど、経済による命も、病による命も脅かされる」ということ。

だから、今できるのは、「外出規制を徹底して、感染リスクを最小限に下げることで、感染の収束をできるかぎり早める」
これしかないだろうとは思う。こう割り切るのが重要だし、政府に文句はあるだろうが、政府を放っておいてもそれをしなければならない。

しかし、買い物だけはせざるを得ないからね。買い物での混雑を避けることが
緊急の課題の一つ。
28
8
cab***** |14時間前

今回の件で、大都市で生活することのリスクが国民に周知されたんじゃないかな?
都会で商売するリスクも良く分かったんじゃないかな。
自分も商売人なんで批判覚悟で言うけど、客が来なくなったら、家賃負担が、都会程重くのしかかる事なんて分かりきったことだよ。
都会は儲かるからね、リスクを考えないで自分で選択した結果じゃないの?
っていうか、1~2か月程度客が来ないくらいで潰れるくらいの甘い見通しで良く商売始めたなあって思う。
災害に遭っても、頑張って商売してる人も沢山いるのに、補助金出すのが公平なことかな。
コロナの恐怖はみんな一緒なんだから、一律給付にしてもらいたいなあ。
職業や地域、家族構成なんかで誰でも少なからずリスクを抱えて生きてるんだから、特別扱いしないで、困ってる方には無利子貸し付けとかの方が公平感があると思う。
31
9
ayu***** |17時間前

人道的な考えを無視して言えば、
人は次に控えているから変わりは効くけど経済は他所に行ったら帰ってこない。破綻して再生しなきゃならない処に態々経済は留まりはしない。更には人も留まらなくなる留まる不幸を選択する余裕はない。
両輪でなきゃいけない理由はそこな。
83
23

もっと見る(249件)

コメントを書く

tom***** | 21時間前

大谷さんや本庶先生の言う通り。政府は素直に聞き入れるべき。それも早く。いつまでにやるのか具体的な日時も示してほしい

返信99

22210
2886

art***** |21時間前

経済活動を90%止める?
何バカなこと言ってんの。
経済活動の一端と言うより今では中枢の物流も90%止まる
生産だって止まる。
その他は言わなくても分かるよね。

コロナだけ見れば90%止めるのは正解だと思うが
生活が成り立たなくなる。
その塩梅が大変難しい。
260
39
bok***** |20時間前

人命を守りきるためにはワクチンが必要だから、ワクチンができるまで、1年か2年か、それまで経済の停止に耐えられるのは一部の金持ちだけだ。たかだか数百人の命を守るために、国民の半数以上が生活保護になり、その他の半数は焼け太りの大企業の奴隷になる。日本では欧米と違って死者が少ないのだから、経済を止めてはだめだ。結核の治療法がなかった時代に生きていると思えばいい。その時代にも、日本人は普通に生活していた。
187
34
fun***** |17時間前

テレビに出て綺麗事を言っている人達はそれでギャラが出ているんだよ。
そういう人達は正論言って気持ち良くなっているだけで今日稼がないと飯が食えないような生活困窮者に対する理解を深めようなんて思ってもいない。
126
10
yki***** |17時間前

経済と人命のバランスは大事。
だが、経済状態でも人は死にます。
不景気で倒産する会社を国が全部面倒みれますか?
これから、就職する若者達が大変な時代が来ます。
私も就職氷河期に大学を卒業しました。
経済がすぐ立て直せると思っているおじさん達のために犠牲になるのは
今後十数年、就職に苦労する若者達です。
私も結婚して家族を持つにいたるまで
かなり、もがきました。
未だに独身の同級生もかなりいます。
経済的に不安定で生活も儘ならない情況でも
結婚すれ!子供を産め!と無責任なおじさん達は言います。
経済は、後からなんとでもなると言っているのは
そう言う無責任なおじさん達です。
122
19
kam***** |15時間前

ではコメ主は自分が働いている会社が倒産し、職を失ったとしても命があるから次の職を探して頑張れるという方なんですね。

批判合戦になるとどちらも極端になる。
バランスが大切なのであって、どちらにも振れすぎてはいけないと思う。
89
13
*E1**ddr***** |17時間前

人と経済どちらの破綻が早いかは経済の方は遙かに早い。
ウイルスは何もしなくても人類の70%が感染すれば自然消滅する。
経済が破綻しても人は破綻しないが政府(政治)が持たない。
それは警察も機能しなくなり無秩序な社会になる。
強奪・殺人何でもありのまさにマッドマスクの世界だ。
そんなのある訳がないと思ってるアナタ!
世界の歴史から現在に至るまで前例はいくらでもある。
78
17
tea***** |9時間前

「人との接触を80%減らす」という話が、議論のどちらかの当事者により「経済を90%止める」というより大きな話に巧妙にすり替えられていることに注意せよ。

経済を90%止めるということは、社会的インフラの電力ガス医療物流金融も止めると言う事。
絶対にありえない話。
38
3
wtn***** |12時間前

テレワークの出来ない業種で毎日電車で通っています。
乗客は皆マスクを着け一様に無言で、極力どこにも掴まらず、時にはよろけながら必死に通っています。
外出自粛を呼びかけるニュースを見て家を出る時、最近は自分が非国民みたいで辛い。
安倍首相のために頑張ってるわけではないけど、自分の生活のために外に出ることは遠からず医療現場に負担を掛けてしまうかと不安にもなります。
毎日感染防止に気をつけて。
日本がいつか回復して行く時はささやかでも貢献出来ると信じて、明日も仕事に行ってもいいですか?
28
1
hmt***** |17時間前

大谷さんは新型コロナを封じ込めできると勘違いしているのでしょうね
90%経済を止めて一時的に小康状態になっても規制や自粛を緩和すれば再燃の可能性が強いですよ
97
24
kuro |16時間前

病院や保健所のキャパが崩壊しないような範囲の経済活動でしょうね。限りがあるのはここのキャパであって、どうあがいても拡大幅は限定的。ただ、発熱外来やドライブスルー検査のように、効率が上げられる部分は確かにある。そこは政治判断で早急にやってほしいけども。
21
4

もっと見る(89件)

コメントを書く

ととと | 21時間前

今現在でも経済的に困窮している人がいるのに9割も経済をストップしたら、コロナで亡くなる人よりも経済的理由で亡くなる人の方が増えるんじゃないのか?
9割止めるなら、9割止めても誰も首をつらなくていいような手当てをしてからにしてもらいたい。

返信153

16419
3448

fwg***** |17時間前

1ヶ月、2ヶ月を耐えてくださいというなら、なんとかなるでしょ。でも、半年働かないで食えるかって、無理な人も多いんじゃない。国が半年先まで全国民を養って行くのも無理な気がする。5月一杯は辛抱するとして、その先はある程度の経済活動再開もやむを得ないんじゃないの?
コロナも怖いけどさ、仕事を失うのも同じように怖いよ。
315
41
sug********* |21時間前

>普通の人は経済ストップしても
首は吊らない。

バブル崩壊やリーマンショックや東日本大震災では
実際に経済苦からの自殺者が相次いだよな。
少なくとも今のコロナウイルスによる死者よりは
はるかに多い数で。しかもそれはほとんどが
「自己責任」で切り捨てられた。「命を守る」
なんて話とは程遠い。

「生きていればなんとかなる」なんてのは
上から目線のおためごかしに過ぎないんだよ。
639
178
syv***** |19時間前

別の記事でもコメントさせて頂いていますが、何故命と経済を切り離して考えられているのでしょうか?

命があれば立て直せると言いますが、生活が困窮して命を手放す人がどれほどいるのか想像しているのでしょうか?
家族を守るにはお金が必要です。
「みんなで頑張ろう、しばらく自粛・休業で耐える時」などと無責任な綺麗事ばかり並べて、休業によって生きていけなくなる方のことはどうでも良いのですか?
根底にあるのは、自粛しない若者を責める時に多くの方が使っている、「自分には関係無い」という意識ではないでしょうか?

ワクチンや特効薬があるインフルエンザも、毎年多くの死者を出しています。
複数あるコロナウイルスにそれらが作られたことは無く、またそこから肺炎で亡くなった方達に今までどれだけ目を向け、悲しみ、自粛してきましたか?

少数派は自覚しますが、今の情勢には疑問を感じます。
502
140
yos***** |21時間前

経済が建て直せるボーダーラインが何処なのかが重要。国民が今を生き残る事を考えるのは当たり前だし政治家が国を生き長らえさせる事を考えるのも当たり前。
自宅待機に強制力がない事を声高に騒ぎまくったマスコミに踊らされてやれることを徹底出来なかったツケを今払わされてることに気づいている人が何人いるやら。
248
52
mos***** |15時間前

人命が第一なのは当たり前で誰でも分かってるんだよ。
その人命を守るためにはお金が必要であり、つまり経済活動が必要。
なんで「人命のためなら経済を犠牲にしてもしょうがない」みたいな極端かつ陳腐な意見が出るんだ? 人命をできる限り多く守るために、維持できる経済活動を維持していかなきゃいけないんでしょ。
142
23
並の呑み助 |16時間前

多少の犠牲を許容して経済をとるか、経済を犠牲にしてでも人命を優先するか、どっちが間違いというものでもなく、いずれも正論だし、言うなれば価値観の衝突。その折衷策を見出すのが、利害の調整を図るという本来の政治の役割でもある。
ただ折衷策である以上は、絶対的な正解ではなく最適解としての最大公約数でしかないから犠牲はやっぱり伴う。そしておそらく最大公約数である以上は、経済寄りになるだろうね。最適解を求めるベースは数字だけど、数字は感情を持たないから実は冷酷。誤解を恐れず言えば犠牲やリスク負担は全体最適のための社会的コストということに収斂するだろうね。
現状の重症化率とか致死率ではという断りがつくけど、根本的な解決策が見つからない以上、いずれはかつての結核のように甘受すべきリスクとして向き合わざるを得なくなると思う。
115
21
har***** |19時間前

90%経済を止めたら、政治どころか
企業も国民も耐えられない。
倒産、解雇の嵐。立て直しもきかない。
国の経済対策でどうにかなる話じゃない。
アメリカは最終的な失業者は2000万人超え、
EU各国も経済はもう元どおりにはならない、
と諦めている。
今、無責任に「政府は金配れー」などと
文句言ってるような貧困層が
一番被害食らうんだろうよ。
326
90
tub***** |19時間前

大谷さんって難しいことになるとモゴモゴ言ってるくせに、こういったときに耳ざわりの良いことだけ言うんだよね。

政治が耐えられるかに反応したと思うんだけど、命が耐えられない人もやっぱり出てくるはず。
212
47
たこぶ |19時間前

9割の経済を止めろと言う人がなぜテレビ局に仕事に来てるのかがわからない。

ジャーナリズムは別枠とでも思ってるんだろうか?
116
11
dys***** |18時間前

経済が悪化すると自殺者が増える。世界の国の統計で示されている。日本でもバブルがはじけた時には自殺者が例年より3000人ほど増えたとか。コロナより遥かに死亡者数が多い。まず母子家庭など経済弱者が生きていけなくなる。個人で店をやっている人はどうなるんだろう。大谷さんやミヤネ屋の宮根さんが言うように【経済より人命を】と言う人は、経済が破綻しても2年から3年は何もしなくても生きていける預金がある人だけ。大谷さんなんか反日マスコミに忖度する人でしょう?
140
32

もっと見る(143件)

コメントを書く

aed***** | 21時間前

田崎さんついに、「政治が耐えられるか」って本音を言ってしまった。
政権維持が国民の生命より大事なこと、フリーのスポークスマンが明かしてしまった。

返信91

7060
585

hvn***** |21時間前

田崎のとっつぁん。
最近ちょっと政府愛が強すぎる。
もう、地上波はヤバイよ。
613
47
mia***** |19時間前

田崎が「政治が耐えられるか」と言うと「自民党政治、安倍内閣が耐えられるか」としか聞こえない。コロナ禍は国難と言われ、国難に耐えられない政治ならばサッサと交代してくれ。
505
47
yhr***** |19時間前

政治が持たない???意味不明・・安部政治が持たないの言葉足らずじゃないの、安部政治が持たなければ他の人が遣れば良い、まともな政治になると思いますよ。それよりご自身がテレワークした方が良いです、感染予防のためにも。
475
57
shi***** |19時間前

ま、政治って言われたら違和感ありますね。
国民生活とか、単に経済と言うのが素直じゃないんですかね?
偏ってない人は。

なんであえて“政治”なんでしょうね、
362
21
eve***** |20時間前

経済が止まったら、政治が持たないという意味が分からない。
424
37
うふふふふ |17時間前

本当にこれは酷い
これで政権が崩壊しても、それでこの国難を乗り越えられるなら本望と考えるのが普通の政治家だろう。
多分、安倍の判断基準は政権維持が可能かどうか、最悪である。
275
22
riy***** |18時間前

>政治が耐えられるか
政治?政権が耐えられるかってことでしょうか?
これ以上民心が離れると安倍政権が崩壊するんじゃないでしょうか?
それこそコロナが去ったあとに政府・自民党に未曾有の危機がやって来ますよ。
277
18
art***** |21時間前

国民より政権か
それよりご本人が見届ける前に
この世に存在していないかもしれない。
まず食料が手に入らないだろ。
配給制か?
320
37
hot***** |15時間前

田崎氏に何を言っても馬耳東風。
政府(安倍首相)スポークスマンにとっては経済が最優先。
国民の安全は優先度が低いので政治の話になるのだと思う。

さて、この田崎氏という人物。
大学生の時は権力に立ち向かう学生運動で逮捕拘留。
ところが、いつのまにか転向して権力側を取材する人となり、今では政府スポークスマンで生活をしているという凄い経歴を持つそうで。

学生運動に熱心だった左派系の人が転向して会社経営を始めると、ブラック企業で労働者を搾取することに罪悪感がない人が少なくない。そういう人の話は、田崎氏の話もそうですが聞いてるだけで頭痛が酷くなります。
161
11
nassau |18時間前

この30年需要と供給が伴わない為替・株価操作で景気の良し悪しを基準にした張りぼて政策だから労働者の労力を無視してる事の本音が出たって所だな。

一般庶民にとっては給与は据え置き又は下がり続けてるのに社会保険の値上げや増税で全く景気が良かった為石が無かったからね。
165
11

もっと見る(81件)

コメントを書く

her***** | 21時間前

田崎氏はいつも政権擁護の発言ばかりする。
政権にゴマすりして、仲良しになってちょっとした裏話を聞き出して、事情通みたいな顔をして仕事に繋げている。
こういう人を使う方も使う方だけど、政治ジャーナリストを名乗るなら、きちんと権力者に対してももダメな事はダメって批評すべきだと思います。

返信65

6945
593

ook***** |19時間前

田崎は見ていて ムカムカするくらい政権擁護発言が鼻につく。国民にマイナスになるような事でも 安倍政権の側に都合の良い偏向発言でサポートする姿は まるで安倍政権のスポークスマンだ。こんな人物をコメンテーターとして器用しているテレビ局も同罪だ。
198
22
hay***** |21時間前

ひるおび(TBS)は、いつまでこのおっさんを使い続けるのだろう!
政府よりのコメントを出さなければならないみたいで、自身も頭の整理が出来ておらずで言葉に詰まるし、内容もまとまってなく、だから視聴者には何も伝わらないし・・・。
伝わってるのは、つまらないおっさんだなぁ!ということと視聴者を嫌な思いにさせる空気だけ!!
明日からは、ご遠慮して頂ければ有難いですね。
お昼のご飯がまづくなってますので・・・。
214
35
sno***** |14時間前

田崎氏は安倍総理の擁護ばかりで。
意見が常識的でないため、「変だな」と胸に違和感が湧いてくるようなことばかり言う。なので田崎氏が出ているとすぐにチャンネルを変えて他の番組を見てしまう。
そして、最近の安倍総理のコロナに対する細かな政策をニュースで知ると、なんだか普通の常識的な行動には思えなくなってきた。そして、覇気も感じられない。
86
4
yle***** |15時間前

その通りだと思います。安倍晋三のポチですね。昼おびも田崎史朗のどこが良くてコメンテーターとして呼んでいるのかすごく疑問を感じます。話内容も薄っぺらなことばかりで安倍晋三擁護ばかりで辟易しています。田崎史朗がテレビに出演していたらチャンネルを変えるようにしています。
102
4
chi***** |15時間前

こいつは評論家でもジャーナリストでも無い、ただの政府の犬。
政府擁護が目的なので話が全く噛み合わず、建設的な話に
なっていかない。
今回はそれがとても顕著に出る。

不愉快なので、出ているとチャンネル変えます。
99
2
don舞 |6時間前

以前は「ひるおび」を視ていましたが、
政府擁護のコメントが多く、
国民の意見が届いていない様に感じる。

反対に「バイキング」は国民目線のコメントが多く、
特にそのまんま東さんのコメントは
視ていて共感する部分が多いので、
最近では「バイキング」を視る機会が増えた。
19
1
shh***** |4時間前

政権にと言うか、安倍にだよね
ジャーナリスト人生を捧げるほど惚れ込んで、
と言うよりあれはもう教祖に対する盲信
そのものだよ
教祖を守る防波堤を務めることに
間違いなく誇りを感じてるね
安倍からしたら実に好都合な存在だろうが
国民からしたら正直不健全な存在と思う
11
0
sho***** |7時間前

コメ主の仰る通り、「政権にゴマすりして、仲良しになってちょっとした裏話を聞き出して、事情通みたいな顔をして仕事に繋げている」まさにこの通り、特にちょっとした裏話を聞き出して、「事情通みたいな(ドヤ)顔して」の件は私も文字に出来ない違和感を感じていたところ・・。こないだも羽鳥で「さっき西村に電話して聞いたけど」って言ってたけど、こんな朝っぱらに電話かけて出るのかって・・。そんなにスシローはエラいのかよ(激怒)もうスシローは要らない、コロナにかかって大人しくしててほしい。(願)
19
1
koz***** |20時間前

全くそのとおりです。政権にすり寄って生きている人物などは政治ジャーナリストでも何でもない。
158
21
jap***** |7時間前

田崎は安倍の悪口は絶対言わない。PCR検査を安倍が増やせと言って出来ないと保健所の責任にし担当は知事だから安倍では無いと逃げる。しかし保健所は厚労省の通達で検査を絞っておりトップの厚労大臣を安倍はコントロールできていない事を口が裂けても言わない。笑
28
1

もっと見る(55件)

コメントを書く

Ava0767 | 21時間前

政治ジャーナリストの田崎史郎氏は、そろそろ引っ込んだ方が良い。
最近は前向きコメント一切なし。いつも言い訳ばかり。
結論が無いものだから何が言いたいかも良くわからん。
人の命と経済を天秤にかけても分からない人が良くコメンテイターとして仕事していられるよね。

返信26

6174
540

fuk***** |21時間前

TBSに問題あり田崎氏のテレビ出演依頼する事事態にTBS側に反省すべき点多々あり。
126
18
xro***** |14時間前

すみません。田崎氏はジャーナリストではありませんよ。CT全員にやってるって事実も確認もせずにいうようなのはジャーナリストとは言えませんよね。道化でしょうかね?
42
3
eus***** |17時間前

政府の御用コメンテーターが、政府と利害関係のない専門家と勝負できるワケがない

田崎と三浦は引っ込んだほうが良い
逆効果だから
74
8
hir***** |19時間前

田崎は自分でジャーナリストと名乗って恥ずかしくないのか、どうみても安倍のスポークスマン。彼をつかうテレビ局も終わっている。
111
13
♪♪♪***** |13時間前

モーニングショーにもよく出ていますが、最近の田崎氏の発言はひどすぎる。評論家としての発言というより政府擁護のためにテレビ出演してるとしか思えない。いろんな考え方があるのはわかるけど、国民とかけ離れすぎた発言や支離滅裂な回答に違和感しかない。
31
5
uma***** |21時間前

自分に分が悪いことを言われると
明らかに”声が震えている”のが判るもんなぁ。
108
14
ad6***** |14時間前

治安だって医療だって、経済があって成り立ってるのに。
命か経済か、って両極端の話に持ってく人には辟易。
経済が死んで治安が悪くなったら手のひら返して文句言うに決まってる。
26
7
kyo***** |13時間前

>田崎氏は数少ないまともな政治評論家

ふ〜ん。まともな政治評論家が、なんのデータも根拠もなしに、肺炎で死亡した人は、死後にすべてPCR検査しているなんて「嘘」をいうのかなあ。
37
5
うふふふふ |17時間前

僕は田﨑は有用だと思うよ。安倍がいかに愚かな宰相かを雄弁に語ってくれる。
49
9
mi2***** |13時間前

大谷さん、今の日本で誰がどのように「人の命」を守ってくれるのでしょうか?自分で働いてその収入でお米を買わなければ病気予防の前に餓死してしまいますよ。日本は経済あっての社会なのですから。
17
20

もっと見る(16件)

コメントを書く

愛国の烈士 | 21時間前

安倍の信条は「人命より経済と選挙の票を優先」なので、自民党に多くの献金をしている業態は休業要請の対象から外れたり、「休業せよ。だが一律の補償=現金給付や減税は絶対しない」とほざいたりする。

森友加計桜などで権力をお友達のために行使し、反対する者を悉く葬ってきた。人類の歴史上でこれ程の悪人は他にいない。

田崎や有本はその手先なのだが、単なる安倍信者ではなく、金を貰っているのだろう。言うことが完全に理論破綻しているが、指摘されても全く動じない。

ちなみに、安倍が奇跡の方針転換をして(するわけないが)、全国民一律30万円現金給付を決めたなら、田崎も突如としてその方針を称えるであろう。

というわけで、田崎の意見など聞くに及ばず。

返信25

5632
597

hlu***** |18時間前

田崎某さんは、何処のテレビ局でも同じパターンです。田崎さんに課題をなげかけると、それは政権与党への批判的な事柄に次いては。そうですね、その件については私もそのようにですね思います。次ぎに必ず。しかしですね、アベ総理はですね、その事についてはですね、実はこう考えてこうふうにやる!と言ってるんですね。他人の意見を聞いているようで、実は何も聞こうとしていないのです。アベの代理人!
94
14
bio***** |15時間前

何だかんだといっても安倍政権を8年間も支持してきたのは日本国民。種々の問題があっても、増税してもこの政権を支持してきたのは国民です。国民の責任も大きいのでは?
コロナでこれだけ愚策つづきでも、政権支持率は40%もあります。何をやっても許させる的な思想を政権に植え付けたのも国民です。
長期政権は忖度や腐敗を生みます。百害あって一利無し。
70
9
s_n***** |17時間前

田崎に問題があるのは勿論だが、彼を起用するテレビ局の見識も問われるべき。
89
10
ffn***** |19時間前

でも、この人に発言させることで、安倍が何を考えているのかを探るヒントにはなるのかなと思う。
103
5
ans.......... |15時間前

安倍総理や安倍内閣の打ち出す、所謂「コロナウイルス対策」は、あくまで「コロナウイルス沈静化への対策が目的」言ってるが、実の所、その対応内容は「経済対策・政治的事業」であって、決して、「コロナ鎮静化」が目的でない気がします。

国民目線で考えれば、経済がストップすれば、国民は困窮します。
が、「国破れて山河在り」と言うか
「国民死して、議員ありき・経済復興ありき」
では無いと思います。

あまりに国民の生活を軽視し過ぎです。
税金の使い方も、あまりに酷い。議員歳費2割削減なんぞ、あまりに「軽い」。
6月の「期末手当 635万円」に関しては何ら触れられてませんが、満額支給ですか?
税金は、議員の報酬の財源のモノではなく、あくまで「国民の為に使うモノ」である、個人的そう思います。
今、国民に対して使わないで、いつ使うのでしょう。
40
9
sky***** |19時間前

田崎氏はフリーのスポークスマンの表現はいいね。この人も安倍総理のお友達で多額のカネを横流ししてもらっているんだろうね。
120
20
ndo***** |18時間前

安倍さんにもっと政治のセンスがあれば、コロナ対策をもっと重要視している。国民の命を守る事は政治家にとって最も重要であり、支持率を得る一番の近道。モリトモ、カケ、桜の非難や失敗も帳消しされることもあっただろう。間違った保身が自身の政治家としての評価も失墜させたことがいまだにわかっていない。国民が政権を支持すれば経済界も納得させることができたはず。国民より先に経済界を見たことが間違い。
66
19
mso***** |11時間前

選挙優先なら後々の財政破綻を気にせず国債大盤振る舞いすればいい。将来誰かが苦労するだけで今の政治家たちにとっちゃ大丈夫な策なんだから。

それをしないのは今の財政状況の下で金を捻出する方法がそれだけリスキーでやってはいけないっていう規律が働いてるってこと。
3
5
ここはトイレの落書き |13時間前

>サラリーマンも「人命より目先の給料優先」なので、

通勤すればコロナが蔓延し感染するリスクは上がる。
働かなければ遠くない将来確実に飢えて死ぬ。
この矛盾をどうにかするのが政治家の仕事のはずだが、安倍は仕事をしていると言えるのか甚だ疑問である。
15
6
oman***** |3時間前

安倍の信条は「人命より経済と選挙の票を優先」なんて、人間として決して発してはいけない言葉を簡単に口に出す・・こんな人間に物事を語る資格無し!!色んな思い、考えを述べるのは自由だが、人間にあるまじき者が平然と投稿していることに吐き気がしてたまらん!!愛国の烈士だと、おまえはどこの国の者だ!
1
0

もっと見る(15件)

コメントを書く

怨敵退散 | 21時間前

相変わらず首相ベッタリの田崎氏の言うことは響かないねえ。ノーベル賞受賞の本庶教授の提言を受けての田崎氏の言葉だったけど、もうこの政権には中途半端に耐えてもらいたくないと国民思っているのですけどね。個人的には政権が耐えられず崩壊してくれるのなら、逆にむしろぜひ90%経済止めてくれと思ってしまいますがね。

返信19

4829
466

ひとことふたこと |12時間前

本庶さん、科学の分野で画期的な発明発見をした人でもちろん、
立派な人です。だからといって、今の難局難を切り抜ける能力が
あるわけではない。
あくまで個人としての断片的な見方を示しただけなのに、それに悪乗りして「利用」するのは間違っているよ?
16
11
sho***** |6時間前

スシローが「えーえーえー」って3回以上言う時は、(ウソとは言わないまでも)自分の言ってることに自信のない「ちょっとした裏話」ですからよく聞いておいてください。
4
0
mi2***** |13時間前

大谷さん、今の日本で誰がどのように「人の命」を守ってくれるのでしょうか?自分で働いてその収入でお米を買わなければ病気予防の前に餓死してしまいますよ。日本は経済あっての社会なのですから。
18
14
j* |16時間前

90%経済を止めたら、10%の予算でやるんですよね。例えばラインラインはどうやって維持しますか?医療物資はどうやって入手するんですか?1億2千万の国民をどうやって食べさせるんですか?そんなの不可能じゃん。
38
19
oka***** |16時間前

検査した先に何があるんだよ。ましてや確実に白黒つけれないのに。
体調が悪けりゃ、誰とも接触しない。体調良くてもできるだけ接触しない。これしかないだろ。検査して陽性ってわかってもその先に何があるんだよ。
24
31
ich***** |13時間前

医者や科学者の意見と政治家の意見が違って何がおかしいの

医者は医療だけを考えているひと、政治はそんなに簡単なことではない
17
22
ベス |16時間前

9割止めたら死人が出る、ということまで考えが及ばないよ。
綺麗事に酔ってるだけだもの。
27
18
ssa-tv |15時間前

亀田史郎のほうがまだマシか? 「安倍さん! 国民からケツ叩かれて動いてるよーではアカンでー!」って言ってたから田崎よりマシか?
11
5
YkGkIkP |20時間前

マスコミ担当特命大臣ですからね・・・
44
9
zer***** |17時間前

政権崩壊は構わないが誰に期待してるか教えてくれよ
どこが政権とっても財務省のいいなりになりそうだけど
19
32

もっと見る(9件)

コメントを書く

bmh***** | 21時間前

政治が堪えられるかって、田崎さんって政治家、特に政権与党のことを考え過ぎに感じます。
それより国民の命がよっぽど大切でしょう。国民の命を守るために経済を90%止める必要があればそれはやむを得ないでしょう。何ヶ月も続くのではなく、1ヵ月、2ヵ月止めて感染を止められるのであればやるべき。政治家は国や地域行政に助成を十分させるように動けばいいと思う。
何も知恵を絞らない、国民のために動かない政治家はなるほど生き残ることはできないでしょうね。

返信24

3692
350

***** |12時間前

今回の処置(5月6日まで)も数字が劇的に改善されずが予想です。で再開だと意味がない。それでもちょっとは減るだろうから、減っているのに再開は意味がないとやっぱり延長となるのが本線でしょう。でこの処置と期間でどの程度改善するのか。予想は5月いっぱいまでとしても今回のような処置を最低2回くらいはあるのではと個人的に思っています。
経済も回すにしても、元にみたいに普通に生活していたら蔓延して医療崩壊ですから、このじわっとした感じでいけば経済的にかなり厳しいけど、動くと蔓延ですから・・・。
医療崩壊が始まっているとも言えるし、ホテルが半分病院みたいな感じになりそうですね。最終的にウィルスで色々な概念が世界中で変わりそうで10~20年後に価値観や概念が変化しているのではないかね。
10
1
lbs***** |3時間前

>それより国民の命がよっぽど大切でしょう。国民の命を守るために経済を90%止める必要があればそれはやむを得ないでしょう。
 外国の都市と日本の都市はまったく違うんですよ。東京への移動を遮断するってことをしたら、横浜から東京の病院に通ってる看護師だって病院に行けません。東京都内の病院で使うマスクの輸送だってできません。
 都民1千万人の食料はどうすんの?千代田区で農業やってる人は10人もいないんです。都市を封鎖するってことは、そこで自給自足ができるってことが前提なわけで、せまい日本でそれをやるのは相当困難です。
2
1
nid***** |15時間前

1ヶ月や2ヶ月なんぞで治まるわけがないし、90%も止められるなんて荒唐無稽に過ぎる
経済活動ってのは個々の活動が有機的に連携して成り立っているのだ
90%止めたら残りの10%もすぐに死ぬ
38
9
ata***** |15時間前

命が大事だっていうなら経済動かしたほうが良い可能性も高いよ
今の感じだと、コロナの死者はせいぜい、年間1000人くらい

リーマンのときは35000人くらい自殺してるからね
経済が理由と見られる自殺も9000人くらい
そのときより酷い経済衰退という予測があるわけだから、、言わずもがな

哲学的な話だけど、命を大事に!という主張をすればするほど
実は自粛をしないほうを支持しないと数の論理上はおかしくなるパラドックス
42
15
gjt***** |7時間前

震災時はいやでも経済活動が止まってしまいます。今はそれに準ずる状況でみんな「家という避難所」にいるという考え方で生活に必要な物・サービス以外の経済活動(家賃・借金返済なども含め)を凍結したほうがいいように思います。
その期間、食費や住むところに不自由する人に対しては国が食品や住居を提供する形にしたほうお金もかからないような気がします。
今のようにさらに状況が悪くなるのではないかと思いながら中途半端に経済を進めていくより思い切って早い収束に努力したほうが結果的には経済の回復も早くなると思います。
3
7
mi2***** |13時間前

大谷さん、今の日本で誰がどのように「人の命」を守ってくれるのでしょうか?自分で働いてその収入でお米を買わなければ病気予防の前に餓死してしまいますよ。日本は経済あっての社会なのですから。
15
5
٩(๑`^´๑)۶ |14時間前

1.2ヶ月、集中的に止めればいいとかいう人、教えてほしい。コロナの薬ができるのが最短でも1年はかかりそうな現状で、そんな短期間で何ができるの?インフルですら撲滅できてないのに、コロナが撲滅できると?再開したらまた広がる→止めるの繰り返し?
実は何か公表されてない解決策あるの?
抗体をみんなが持てる方法とか。あるなら希望持てるから教えて下さい。
23
17
gng***** |5時間前

今の世界状況で国家が破綻したとして、どこかの誰かが助けてくれるとでも思っているのならおめでたい限り。
7
0
pau***** |4時間前

経済を9割止めたら、コロナの死者以上の自殺者や餓死者が発生すると思っているのだろう。たぶん、その通りだと思うぞ。
3
0
sak***** |10時間前

検査必要論を始めても安倍擁護は止めないってのは論理破綻だろ
ヤフコメの信者工作員と同じレベルが政治ジャーナリストとしてテレビに出るのは何故?
マイナス要因になってるけどメディア工作の一環だろうな
7
4

もっと見る(14件)

コメントを書く

mad***** | 21時間前

最優先すべきは、「国民の命」。
そして、次に優先すべきは、今回のコロナで受けた「国民の財産」の保護。1つずつ目標を明確にして順位付けをして、対応策を作らなきゃいけいはず。
なのに、政権の支持率、党利党略、各省庁の権限争い(責任の押し付け合い)等、本当に議論すべきことが国会で議論されていない。

返信28

3313
328

lbs***** |3時間前

>最優先すべきは、「国民の命」。そして、次に優先すべきは、今回のコロナで受けた「国民の財産」の保護。1つずつ目標を明確にして順位付けをして、対応策を作らなきゃいけいはず。
 そんなの誰でもわかること。コロナの治療法が確立してないわけだよね。じゃあ、自分でその最優先すべき国民の命を守る方法っていうのを提案してみなよ。現実的に可能な方法でね。
5
0
lco***** |6時間前

理想論を掲げるのはカンタン。
実際経済9割止めるためには、どんな犠牲が払われるのか?と、なると、影響は計り知れない。
そこに対して、覚悟を決めるのであれば、具体的に語ってほしい。
13
2
rtm***** |5時間前

してないわけではない。もっと手厚い保護が必要だと言っても、与党と官僚が結託して無視している。コメ主はもっと早く手厚い保護が必要だということが、党利党略に聞こえるのだろうか?

あまりうるさいと、仕方なく実体効果の無い施策をして誤魔化し、やりましたというポーズをとり、優雅に自宅でのんびりとワンコを撫で撫でする動画を流す。

コレはどうなの?批判することはしないと図にに乗るだけだぜ。国民は愚かだからどうとでも騙せば良いと。批判したらいけないのか?
2
5
app***** |14時間前

経済立て直すのも現役世代なわけで
テレビでもうすぐ死ぬ高齢者に討論されても困る。
ネットの高齢者も関係ない。

高齢者にできることは
年金支給削減に協力すること
24
7
man***** |7時間前

経済を90%止めたら自殺者が1万人は増えるだろうな
それこそコロナの死者を軽く凌駕するよ
あと、サラリーマンも命を大事にっていうならうちの業界だと電気止まるけどいいんだな
まあ、たかが電気っていわれたけどな
16
2
xkj***** |6時間前

毎年4,000人もの人が交通事故で亡くなっている。そんなに人名が経済活動より大事なら車も自粛、使用禁止にしないと論理的におかしい。
毎年日本だけでインフルエンザで一万人も亡くなっているのにいままで経済活動止めてましたか?
17
4
sak***** |10時間前

野党の声が小さいのはメディアが無視してるのと実際にあまり文句を言わなくなったからだ
国家的いや世界的危機に政府に敵対することは国家国民の為にならないからだが現状は政府が国家国民に仇なす態度を続けるという事になっている
6
6
rob***** |16時間前

経済的に困窮して死を選ぶってことだって普通にあるだろうに「経済止めろ」の大合唱かよ、恐ろしいな。
59
7
iti***** |21時間前

支持率上げるなら国民にお金バラまけばいいよ。
これだけ期待されているのにしないのは支持率の為でない
証拠ではないか?
78
26
xyz |6時間前

経済めちゃくちゃでも命、失われますよね。
命>経済
って「命救うため」みたいな美談っぽいこと言いながら、
コロナの命>それ以外の命
って、一方の命を軽視しているだけですよね。



neg***** | 21時間前

「政治がたえられるか」ってどういうことだろう。「政権がつぶれる」ってことですか? ということは、政権がつぶれない範囲で対策をおこなっているということですね。国民の命よりも政権維持という本音を出してくれましたね。

返信3

1766
97

rik***** |6時間前

春節前に出入国をストップさせていたら、子どもの休校時に他も止めていたら、いくつの命を守れていただろう。

経済、経済と思い切った対策を取らなかった事で、最終的には人命と経済、どちらも大きな犠牲を払う事になると思う。
5
0
肉の多い大乃国 |18時間前

「国会議員がコロナ対策のために経済瀕死に追い込むことがあったら、それを国会議員が黙って見過ごせるか?」という意味でしょ。
経済瀕死で自殺が多発しても「コロナの為ですから休業してください」を政府が言い続けられるのか?ということ。

日本は議員内閣制だから、首相は国会議員には弱い。政府がいくら人命最優先でも、外野の国会議員が経済優先なら、政府がその国会議員からの圧力に耐えきるのは難しい。
7
23
j* |16時間前

無政府状態になるんじゃないかな?それから立て直すのはだと思う。
1
20

コメントを書く

mca***** | 20時間前

この番組は田崎史郎氏が出ているので見ないのですが、相変わらず田崎氏は愚かなことを言っていますね。

どういう脈絡で出てきた言葉かわかりませんが「政治が耐えられない」というのはどういう意味ですか。意味が分かりません。
政治は国民の生命、財産を守るための手段です。国民の健康を守ることが政治の根本です。
一方、経済は国民の幸福追求の手段の一つです。逆に言えば、手段の一つに過ぎないのです。この手段を目的としてはならない。これが大原則です。

田崎氏は、せめてこの程度の勉強はしたうえで、テレビでの発言をするべきでしょう。
それにしても、この人を使い続けるテレビ局の良識を疑います。

返信4

1728
113

pre***** | 21時間前

田崎氏ですか。もうテレビに出ないでください。政府の擁護のためだけに出ている、としか思えません。
国民が苦しんでいる中、大臣や議員さんのお給料は保障されてると聞きます。おかしいです、そのお給料は税金から出ています。休業要請で収入が減ってしまってる
国民にも保障をすべきです。
出し渋ってるのはおかしいです、政府の財源はこういう時のためにも困らないように、国民が税金という名で
預けているのですから。

返信6

1762
124

t*y***** | 21時間前

この田崎さんも頭がおかしい。安部の肩を持って何かもらってますか?まず世界で起きていることが日本では起きないのか?起きると想定して対策するのが普通です。死者の数を見ながら対策している。海外より「死者数が少ないから良い」と何もかも小出しに対策している。全く良いところ無しです。北海道、大阪の知事は頑張っている。政府、国会議員は何もしてない。ホントにムカつく。

返信8

1693
114

fwi***** | 21時間前

PCR検査が何故進まないのかと、しきりに首を傾げる田崎氏。ジャーナリストだったら調べろよと思う。ああ、調べるまでもなかったですね。総て分かっていますものね。政権スポークスマンでした。失礼しました。

返信1

1604
95

ino***** | 21時間前

この田崎て方々テレビでも政権擁護の発言ばかりで同じ番組に出てるコメンテーターから色々言われてますよね。自分も人の命あっての経済であり人命さえあれば経済立て直しは出来ると思う。実際日本は戦後そう立て直してきた。

返信4

1204
95

tan***** | 21時間前

>「ただ実現可能性の問題と、90%経済を止めた時にどうなるんだろうなっていうのがね。政治が耐えられるかってのがね、僕はまだ判断がつかないですね」とした。

まず耐える必要があるのは国民でしょ。なんで先に政治が来るんでしょうか?そういうのを本末転倒と言うんじゃないですかね?あと、あなたの判断とかどうでもいいです

返信3

1133
90

v47***** | 19時間前

田崎さんの発言はある程度の人数が死んでも政治を守ることが大事という風に取れるけど、それでいいのか。
自分が感染してもそう言えるなら立派なものだが。
官邸のスポークスマンである田崎さんがこういう発言を平気でするということ、政治は誰のためにあるのか、という根本が政権から抜け落ちているのが良くわかる。

返信3

816
47

daa***** | 21時間前

経済を守るためのPCR検査だろう。
どこにどれだけの感染者がいるのか分からず、皆が疑心暗鬼になっているから、全国的に外出自粛をして経済を止めなければならなくなる。
きちんと検査して、感染者を確実に隔離すれば、一部の感染拡大地域を除いて、学校や会社の営業を再開することができるはず。

返信1

879
93

あーだべると | 21時間前

ただ、それを決断するのが政治家、首相の仕事では?
経済優先なら、自粛要請なんて撤廃して普通通りの生活をして下さいと言うべきだし
生命優先なら生活物資を扱う店舗以外は全て一定期間休業して下さい、その分は政府が補償しますよと言うべき。
活動は自粛して下さい、しかし飲食店は営業しても良いですなんて、半端すぎて国民は困惑するだけ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事の発表が真実ならば<<... | トップ | 「流石に妻が可愛すぎる」外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人類滅亡」カテゴリの最新記事