小室圭さん ニューヨークで法科大学院の卒業式欠席

2021年05月26日 | 芸能ニュース

小室圭さん ニューヨークで法科大学院の卒業式欠席

5/25(火) 10:41配信
308



テレビ朝日系(ANN)

All Nippon NewsNetwork(ANN)

 秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまとの婚約が延期になっている小室圭さんが留学先のニューヨークで法科大学院の卒業式を欠席しました。

 24日に行われたフォーダム大学法科大学院の卒業式には、多くの卒業生らが新型コロナの陰性証明を取得するなどして参加しましたが、小室さんは欠席しました。

 卒業生:「NY周辺にいる人は皆、参加したと思う。(小室さんを)大学で見たことないわ。授業がオンラインになってしまったし」

 小室さんは3年前に渡米した際にメディアの取材に応じて以降、公に姿を見せていません。

 卒業後は7月にニューヨーク州の司法試験を受けるとみられます。

テレビ朝日




わんわん | 2時間前

そもそも何故物価の高いニューヨークにある法科大学院に、日本で法学を勉強していない人間が特別な奨学金をもらえるに至ったのか、学校側も本人にも、そこから説明してほしい。
婚約を終えていないのに婚約者として学校に説明したのは誰なのか。そこも明らかにしてほしい。

返信25

2803
77

sfj***** |2時間前

正当に留学しているなら正々堂々とするはず。
インチキだから出られないだけ。

あり得ない奨学金をもらったりして現地でもクレーム出てたみたいだから卒業式出たら他の卒業生から蹴り入れられたかもね。
228
4
seo***** |1時間前

確かに留学までの経緯も気になるけど、それよりも元々法学部出身でもない人が、たった3年の留学で現地の司法試験を受けて一発合格なんて奇跡は起こりうる事なんだろうか?
155
5
goma |1時間前

全てが虚構。NYにいない可能性があるし、勉強もしていなかったのでは?と疑いたくなる。
127
5
iss***** |47分前

そして婚約直後に借金問題がでて、
婚約者残して急にアメリカ行ったのかも、要説明。
普通は日本に残り必死に懸命に、解決するものだと思ってたから、
彼の逃避に驚いたまま三年。
無事に卒業されても、そもそも何で?としか思えない。
59
1
わんわん |2時間前

会見に行くためのタクシー代をせびる所は、母親が婚約者にトイレットペーパーまでせびる姿を彷彿させました。さすが親子。
そんな人が物価の高いニューヨークに3年も暮らせる?出資している法律会社はこの人に利用価値を見出しているということですよね?秋篠宮殿下と懇意だとか?
196
2
通りすがり |43分前

アメリカの卒業式はふつうは家族、婚約者まで呼んで盛大にお祝いするものです。それを欠席とは友達も居らずに浮いているのでしょうかね。
61
2
shi***** |21分前

いい歳してろくに働きもせず逃げ回って何年もアメリカに雲隠れしてこの人の人生ってなんなんだろう。本当にちゃんと司法試験を受けて弁護士になるのならもっと胸張って卒業式に出なよ。こそこそしてみっともない
38
1
syu***** |29分前

日本とはケタ違いで、アメリカの弁護士の試験は相当ゆるい印象がある。以前、アメリカ人が主催してる都心の趣味のサークルに入ってたら、若〜〜い女の子で弁護士っていう人が何人もいて驚いた。だからかな。
28
2
vki***** |2時間前

正式になるために帰って来る?来てる?
試験を忖度してもらえない?
84
1
nan***** |たった今

欠席ってww
もう既に逃げ回ってますね!
色々と弁解の余地ないからね。
もうこの際、開き直って悪の道進むとか?
0
0

もっと見る(15件)

ログインしてコメントを書く

シュウ | 2時間前

別に報道する必要性があるのか?
まだ、眞子さまの彼氏なだけ。
婚約者でも候補でもないに感じる。

返信10

1737
72

cho***** |2時間前

> その単なる彼氏に大金つぎ込んでる秋篠宮家(眞子)ってか。怒りしかない。
自分で稼いで貢いでいるなら風俗に沈もうと勝手だけど、総て税金だもんね。
それとも週3の重役出勤の仕事で十分稼いでいるとでも思っているんだろうか。
124
5
ksg***** |2時間前

税金ですよ。原資は。
128
4
mos***** |2時間前

宮家長女の彼氏ってだけでいったいどれだけ皇族関係者扱いで特別待遇、裏支援を受けたのか。彼氏だけじゃなくその母親まで護衛が付くなんて・・

税金使って皇族が一般人を優遇するなんてあり得ない!!
破談になったとしてもマコは説明責任がある!
148
3
ズルはダメ |1時間前

この方の話題よりも大切なことがたくさんありますので、そちらの報道をお願い致します。

自分の力だけで勝ち取った晴れの舞台ならば、堂々と出席されればいいのに。何か後ろめたいことでもあるのかと勘ぐってしまいます。誰よりも優秀だから、返済不要の奨学金をもらえたのでしょう? そんなに優秀だったら卒業式のスピーチ依頼もきたのではないですか? コンテストでも賞をもらったのでしたよね。誰よりも優秀らしいですから。

日本人の誇りである皇室を利用していなかったらの話ですけど。度が過ぎます。
80
1
sfj***** |1時間前

卒業を賞賛しても皇室利用で宮内庁からクレームされたなんて前代未聞。
法学部卒でもないのに奨学金ゲットしたり忖度留学まるわかり。

婚約内定会見後の留学は不自然極まりなかった。
まこさんを置いて留学することが決まっていたなら(通常なら時期的に決まっていたはず)会見で当然述べたはず。

あれは母親の借金問題や反社、遺族年金不正受給など立て続けに報道されたので慌てて周りが手配した忖度留学で海外逃亡したとしか思えない。
77
2
shu***** |2時間前

今後は
司法試験合格→就職までは皇室の皮をかぶり得られるものは全ていただいてそのまま米国で暮らす。
母親に関しては告発されたら米国に呼ぶ。

M子には引き続きスポンサーになってもらう。
結婚は二の次だと思う。
68
3
shi***** |2時間前

その単なる彼氏に大金つぎ込んでる秋篠宮家(眞子)ってか。怒りしかない。
121
2
chi***** |55分前

そもそも成績優秀者としての賞も受賞出来なかったみたいだし。あれだけ優秀優秀と持ち上げられているのに大したことはなかったことが露呈されましたね。卒業式に堂々と出席できない人が皇室と縁組なんて出来るわけない!
27
1
tom***** |2時間前

連日、ヤフーのトップニュースにこの男とマコの問題が載るんだが、いつまでこんな酷いニュースを目にしなければならんの?
97
3
西郷並盛 |16分前

× 彼氏
○ ヒモ
6
0

ログインしてコメントを書く

wml***** | 2時間前

いい加減にしてほしい。
小室氏の卒業のマスコミ報道多すぎます。
正式婚約者でもないこの人の話題が溢れているのは何か意図的に他の話題のマスキングなのかと勘繰りたくなる。
結局、秋篠宮様のおっしゃっていた小室さんの問題の可否は如何な結論なのでしょうか?
そろそろ皇室からの会見があっても良いと思います。

返信8

1409
49

pan***** | 2時間前

婚約会見では、あたかも皇族みたいに振る舞い、テレビの向こうで笑顔だったのに。都合が悪くなると雲隠れ!大学だって、皇族の七光りで高待遇で留学してるくせに。普通はあんな高待遇で行ける財力もないのに。
あえて、テレビで放送する価値すらない。逆に、人気者にでもなったつもりで喜ばせることになる。

返信4

910
19

deh***** | 2時間前

とにかく逃げる隠れる。
堂々と出てきて、
婚約内定はなくなりました、と言えば
親子とも日本で生きていけると思います。

返信8

880
21

kar***** | 2時間前

いちいち顔出しの画像、ストレスを感じます。

家系に自死が多い上、実母の借金問題、遺族年金詐取疑惑、反社との交際、過去の奨学金未返済、元婚約者の援助に対しての贈与主張、などなど問題山積の方。
この様な人物が弁護士に?

自己弁護のための学習としか思えない。

返信5

822
17

bxq***** | 2時間前

汗水垂らして働いて、節約してやりくりして納められてる国民の税金に生涯パラサイトする計画実現まであと一歩ですね。

コロナ対応・オリンピック問題も合わさって、ほんと日本国民辞めたくなっちゃいます。

返信1

759
17

kei***** | 2時間前

とにかく都合の悪いこと全てから逃げてるようにしか見えない。これまでの報道見ても、こんな人が皇族の方の結婚相手になるなんて本当に前代未聞…何だかみっともない。このまま逃げ切り婚だけはやめて。

返信1

693
13

dre***** | 2時間前

卒業式に出なければ卒業出来ないということでも無いと思いますが、出席出来ない特段の理由が無ければだいたい出席するものじゃ無いんですかね。コロナ禍とはいえ、陰性証明を取って出席している人も居られるようですし。
このヒトの場合は、色々な意味で「出られない事情」があるんでしょう。その時点でどうかと思います。

返信3

622
11

ミテコ | 2時間前

一緒に参加するお友達ひとりいないのでしょう。
それとも司法試験合格に向けての裏ルート作りに躍起なのかしら

返信5





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深田萌絵シェンセイ分析🙀1時... | トップ | 小室圭さんがロースクールを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事