フィリピンにまた「慰安婦像」 日本大使館が設置を確認

2019年01月01日 | 朝鮮エベンキ族


フィリピンにまた「慰安婦像」 日本大使館が設置を確認
2018/12/31(月) 20:43配信 産経新聞
フィリピンにまた「慰安婦像」 日本大使館が設置を確認
2017年12月12日、フィリピンのマニラ湾に面した遊歩道に建てられていた慰安婦像(吉村英輝撮影)
 【シンガポール=吉村英輝】在フィリピン日本大使館は31日、同国北部ルソン島中部のラグナ州サンペドロ市に、慰安婦を象徴するとする「少女像」が設置されたことを確認したと、産経新聞に明らかにした。

 同大使館は比政府に対して、慰安婦を象徴する像の設置は「日本政府の立場と相いれない」と説明したという。設置の経緯などについて問い合わせている。

 韓国の聯合ニュースによると、像の除幕式は12月28日に行われた。サンペドロ市長ら地元関係者や韓国・忠清北道堤川市の前市長の李根圭氏、像の作製者夫妻ら韓国側の代表団8人が出席した。サンペドロ市長が2017年9月、堤川市を訪問した際、「サンペドロ市側が設置を提案して推進された」としている。

 マニラの日本大使館が確認したところ、ソウルの日本大使館前などに設置された像と同じ形だった。ただ像の説明に、「日本や慰安婦などの表現は見当たらなかった」という。キリスト教系の施設がある公道に面しているが、像の設置場所が私有地かどうかなど詳細について確認している。

 フィリピンでは17年12月に、華人系団体などがマニラの遊歩道に、日本軍占領下(1942~45年)の慰安婦を象徴するという女性像を設置したが、日本政府が「遺憾」と表明し、2018年4月に撤去されている。

【関連記事】
「中韓」世界で“のけもの” 「西洋的な『契約』という概念存在しない」
慰安婦像設置…「恥ずべき過去」がいつの間にか「誇らしいもの」に
韓国が封印する不都合な史実「自国青年1700人を強制労働」
徴用工、慰安婦…日本統治時代がらみなら何でも請求できるのか
元徴用工の異常判決、「慰安婦財団」解散…三原じゅん子議員が激白「韓国は国家として恥ずかしくないのか」



lap***** | 5時間前
また撤去してくれないかな~、親日ドゥテルテ氏に期待。

1526
25
返信4
へぼ | 5時間前
放置していた日本もどうなのか?国家として抑止の仕事をしても良いのでは、在フィリピン韓国人に負けたと云うことですか?
今後何年かすると、韓国人に影響を受けたフィリピン外国人労働者が入ってくると云うことですよ。
後手後手の日本の対応は今も昔も変わらないのか?日本の官僚よ頑張れ!!(政治家には期待できません)
慰安婦問題も、徴用工問題も世界にもっと強く対処(主張)して欲しい!!
戦争をした国とはなんだろう、言えるのは戦争は日本だけではできません。相手があって出来ることは確かです。それなりの理由や指導者に従った結果ではとも思う。この辺は諸説あり過ぎて判りません。だからと言って、日本だけが責められて謂れはないと思う。その時代はどうだったのか、各国の心情、指導者は?日本だけが悪かったのか真の検証が必要だと思う。
巻き込んでしまった、アジアの人には申し訳ないが。

1064
23
返信6
gtr***** | 5時間前
大統領、撤去要請をお願いします。

1157
16
返信2
ben***** | 5時間前
フィリピンに相応しいのは、集り捏像ではなく。
コピノ像こそ建てるに相応しい。



mc5***** | 5時間前
こういうことを放置しておきながら「未来志向」だ「友好国」だって、チャンチャラおかしいよな

659
6
返信2
mom***** | 5時間前
反日というか、それ以上の悪意を感じる。
日本は、本当に韓国との断交を真剣に考えて行かねばならないときに来ていると思う。

604
6
返信2
**tp*** | 5時間前
撤去しないならフィリピンへの莫大な寄付などストップしてほしい。
今までどれだけの大金をフィリピンにばら撒いてきた?与えるだけでは駄目。
お願いするんじゃなくて毅然とした態度で臨んでほしい。

563
17
返信2
普通の母 | 4時間前
こんな事をするしか満足感を得られないなんて、本当にかわいそうな人達だと思います。
ベトナムで韓国軍に残虐極まりない事をされて犠牲になった女性達やその間に生まれた多くの子供達の為の像も是非建立するべきだと思います。
世界中の方々に知ってもらう為にも、差別なくその像も作るべきでは?

460
8
返信0
h_1***** | 5時間前
被害者ビジネス通り越して
邪神か何かの宗教にしか見えなくなってきた

499
8
返信3
cms***** | 5時間前
ここまで韓国とは揉めているんだから 一度距離を置いたほうがいい。

423
13
返信3
日本酒 | 4時間前
ドゥテルテ大統領は強権を持って居ます。韓国は読み違えるとブーメランとして帰って来る事に気付かない。日本国としては様子を見て、設置後の対応でフィリピンと交渉すべきで、其れがドゥテルテ大統領との交渉術と思います。然し乍ら、フィリピン国民の感情も考慮にしなければならないと思います。フィリピンの国民の皆様は、重々承知と思いますが正直な交渉が第一と思います。

284
8
返信3
sup***** | 5時間前
中韓が暗躍しているのは容易に想像できる

409
9
返信1
gjj***** | 5時間前
今こそ断交

399
16
返信0
nis***** | 5時間前
日本でもライダハン像建てようぜ



nak***** | 5時間前
フィリピンに世界で一番経済的援助してるのは日本
撤去しないなら援助停止したらいい

326
14
返信1
kaz***** | 5時間前
いくら偽りの像をたてても
真実じゃないからねぇ~
真実はっきりしたら(してるけど)撤去代
大変だぞ
ぶったてても真実とかけ離れてちゃ
意味ないわ

フィリピンの市長も簡単に韓国の連中の口ぐるまにのせられてどうする?

263
4
返信1
gho***** | 5時間前
もう撤去されてます。2日の命でした!
早い対応ありがとう…

283
6
返信2
boo***** | 5時間前
街の景観を損ねるだけだぞ。

279
4
返信0
kur***** | 5時間前
ライブドアニュース記事から… フィリピン北部のサンペドロ市に28日、慰安婦像が設置されました。しかし、設置から2日後の30日に突如、撤去されました。

288
5
返信3
Bill Kenjiの民主主義と国民審査 | 5時間前
レーダ照射の映像をTV放送すべき

235
3
返信1
KUZAN.... | 5時間前
まあサンフランシスコの慰安像と比べてマシなほうです。サンフランシスコの像は日本を名指しで、尚且つ30万以上の少女が拉致されたと刻んであるから。

214
5
返信2
hid***** | 4時間前
日本大使館が設置を確認する前に、未然に察知しなぜ止められなかったのが残念。
ドゥテルテ氏はその横にライダハン像を設置していただきたい。

140
2
返信0
nib***** | 4時間前
碑文がないなら気にすることではないと思うが、忘れた頃に追加されたりしないか、油断しないことが大切だろう。

136
3
返信1
fjp***** | 2時間前
美術で平和を表現するはあります。それは美術が世界共通でもあるの思想からですけどね。この意図でしているなら話は別です。平和は少女以外でも表現できますもの。あえて少女であるのは「恨」からの少女像の設置ですか。ハッキリ言って、世界に影響ある芸術家を目指していない方の作った銅像には誰も心を動かしませんけどね。


mur***** | 1分前
フィリピンがどうの、では無く入り込んでいる朝鮮人が政府の後押しも受けながらやっているのでしょう。
サンフランシスコもそう。そんな海外どころか日本国内ですら日本人になりすまし朝鮮を支援する輩がいる。

0
0
返信0
oke***** | 2分前
YouTubeに英語のライダハン啓蒙動画をどんどん晒すべきですね。

0
0
返信0
car***** | 7分前
ベトナムにも早く置けばいいのに。

0
0
返信0
blo***** | 10分前
設置に使われた費用を、元慰安婦と、恥じらいも無く言っている人たちにあげたらよいのに!韓国は、幼稚な人種が多いこと。

1
0
返信0
☆★☆★☆ | 10分前
市長(右派)と副市長(左派)がともに女性、サンパギータ祭の前に撤去させたい

0
0
返信0
viv***** | 11分前
嫌がる事をやりたがる国民性だから、放っておけばいい。

0
0
返信0
ben***** | 12分前
ODA 止めましょう!
フィリピンは韓国人嫌いな人が多いのに
この市長は珍しい!
大統領も日本に来れば日本によいしょ
中国大好きアメリカ大嫌いの人

0
0
返信0
eqw***** | 13分前
敵対国?がすることですから、抗議しないとね
( ^ω^ )

0
0
返信0
tr7 | 14分前
反日は金を投じてるが、嫌韓は勝手に広がっていく。何度ブーメラン喰らっても懲りないね。
デフォルトしちゃいますよ。



gon***** | 18分前
韓国は一回滅ぼした方がいいと思う。その為なら喜んで自衛隊ではなく軍に志願する。
韓国人の理想の悪魔の様な日本人になってやるよ。

1
0
返信0
neb***** | 20分前
フィリピンも被害者賠償ビジネスに
乗り出す気か?

0
0
返信0
mat***** | 21分前
何をされても「抗議(感想)と遺憾」を述べるだけでは、どうしようも無いね。
どんどん、つけあがる韓国
何もしない、日本政府
ヘイト集団(と呼ばれている人たち)が一番頑張っている。

1
0
返信0
tou***** | 26分前
よく今まで、大抵の都市部にあるフィリピンパブを問題視しなかったと思う。

1
0
返信0
aka***** | 26分前
慰安婦像の拡散は、韓国の反日教育体制が変わらないと永久にやる事となるか?教育の誤りを正し、強制的に慰安婦として働かされたものとされた、彼女達が軍用郵便振替で大金を家族に送金した事実があり、仕事として働いた事には 違い無いものと思慮いたします、帰還兵の話しですを聞きましたが、昼間は兵の相手をし、夜は将校等の相手で有ったとの事でした、日本人と朝鮮半島出でした、暇なら家族の話しを聞いた事も有ったそうです、女衒の朝鮮半島人に連れてもらって集められて働きだした、との事です、奴隷のような感じではない、確かに管理売春として働された、軍医と衛生兵が定期的に内診して性病に対応してくれていた.との事です、朝鮮半島の働いた人と日本兵、共に高齢となり事実が調査困難になる前に当事者が誠意ある調査と話しをするべき、話しがその都度変化する当事者では、韓国の信頼感は論外です。
何とかお互いに納得して終了する事を願う。

0
0
返信0
fus***** | 27分前
朝鮮人の売春婦を愛でる銅像として世界中に広めてやれば良いのでは。
今だって似たようなもんだ、整形を重ね見た目を飾り男を釣る。韓国人女って根っからの売春婦なのかと疑うほどそんなのばかりだわな。

0
0
返信0
us***** | 31分前
娼婦の像と名称を改めるべきだ。軍組織の周囲には娼婦が集まる。現在でも。

0
0
返信0
pa | 32分前
またば韓国の裏ガネに踊らされた奴がいたのか。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本民族の本質が「妬み、排... | トップ | 「目が合ってばかにされた気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事