「韓国・文議長の謝罪がなければ」日韓会談は拒絶! 山東参院議長が決然姿勢 

2019年11月02日 | 朝鮮エベンキ族



「韓国・文議長の謝罪がなければ」日韓会談は拒絶! 山東参院議長が決然姿勢 識者「日本は経済報復を撤回せよと逆に言ってくる可能性も」

11/1(金) 16:56配信

夕刊フジ
「韓国・文議長の謝罪がなければ」日韓会談は拒絶! 山東参院議長が決然姿勢 識者「日本は経済報復を撤回せよと逆に言ってくる可能性も」

無礼な言動を続けた文議長に謝罪要求を突き付けた山東氏

 山東昭子参院議長が、日本国民の怒りを代弁し、毅然(きぜん)とした姿勢を示した。慰安婦問題に絡み、譲位前の天皇陛下(現上皇さま)に謝罪を要求する常軌を逸した非礼発言を行った韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長に対し、正式な謝罪と発言撤回がなければ「個別会談するつもりはない」という書簡を送っていたのだ。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の特使を務めたこともある文議長は11月初めに来日する。韓国側の相次ぐ「反日」暴挙によって、史上最悪まで冷え込んでいる日韓関係を改善する意思があるのか、文政権の出方を見極める焦点となりそうだ。



 文議長は11月4日に国会内で開かれるG20(20カ国・地域)国会議長会議に出席するため来日予定だが、今年2月、許しがたい発言を連発して、多くの日本国民を激怒させた。

 米ブルームバーグ通信のインタビューで、昭和天皇を「戦争犯罪者だ」と事実誤認も甚だしい暴言を吐き、譲位前の上皇さまを「戦争犯罪の主犯の息子だ」と発言。さらに、「慰安婦問題の解決には、天皇の謝罪が必要だ」と言い放ったのだ。

 日本側は厳重に抗議し、発言の即時撤回を要求したが、文議長は「私に謝罪しろとは何事か! 盗っ人たけだけしい」と逆ギレした。永久に「日本入国禁止」にしてもいいぐらいの人物といえる。

 山東氏は、国会議長会議のホストという大役を務める。文議長を招待しないわけにいかないが、「国権の最高機関」のトップとして、決然とした姿勢を見せていた。

 南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使が9月下旬、参院議長就任への祝意を述べるために議長公邸に来た際、文議長への招待状を手渡した一方で、次のように厳命していた。

 「文議長の発言は甚だしく無礼だ。受け入れられない。自分の発言が招いた現状をどう打開するのか、聞かせてほしい」

 南大使は「本国に伝える」としたと答えるのが、やっとだった。

 山東氏はさらに、文議長が正式な謝罪と発言撤回がなければ「個別会談するつもりはない」という書簡も送っていたことになる。

 昭和天皇の写真をバーナーで焼き、灰を足で踏みつける映像作品の公開を認めた某県知事など、足元に及ばないほどの愛国者といえる。

 山東氏は1942年、東京都生まれ。女優やタレントを経て、74年に田中角栄首相(当時)に「これからの日本は『正論』を主張できる女性政治家が必要だ」と口説かれ、参院選に自民党公認で出馬し、125万票を獲得して初当選した。今年7月の参院選で当選8回を数え、参院議長に就任した。

 座右の銘は「永遠の同盟国も永遠の敵国も存在しない。あるのは永遠の国益だけである」で、かねて「政治には『信頼』と『感性』が大切だ」と発言していた。

 2013年に、沖縄・尖閣諸島を東京都として購入しようとした石原慎太郎都知事(当時)と地権者との仲介にも関わるなど、大胆かつ、骨太な政治家の一面ものぞかせた女傑といえる。

 日韓関係は、文議長の暴言のほか、いわゆる「元徴用工」の異常判決、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への危険なレーダー照射事件、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の一方的な破棄決定など、韓国側が「反日」暴挙を連発し、完全に冷め切っている。

 果たして、文議長は正式謝罪をするのか。韓国事情に精通するジャーナリストの室谷克実氏は「文議長は、鳩山由紀夫元首相に一応の『謝罪』(=『心を痛めた方たちに申し訳ない』)をした程度だ。ありきたりの言葉で謝罪はするだろうが、口だけで終わりそうだ。文議長は以前、韓国メディアに『上皇さまから訪韓の仲介を頼まれた』という趣旨のウソの話もしており、撤回するほかないだろう。一方で、日本の対韓輸出管理強化を『日本は経済報復を撤回せよ』と逆に言ってくる可能性もある。たとえ議長同士で個別会談ができても、山東氏のいう『信頼』関係を築くのは無理ではないか。山東氏が『誘い水』を向けることはなかった」と語っている。
【関連記事】

韓国・文喜相議長、来日しても「日韓関係」改善は期待薄 日本に“弱腰”見せられず
あの“妄言”韓国議長が救急搬送 議員ともみ合い、低血糖によるショック状態に
文政権「反日政策」大失敗で韓国経済にブーメラン! 日本の観光地は「脱・韓国」へ
韓国通貨危機! 文政権「韓国経済は善戦」発表直後にIMFからダメ出しの“赤っ恥”
韓国経済ついに“崩壊”か!? 頼みの「日韓通貨スワップ」は“反日暴挙”で絶望的…




nak***** | 9時間前

戦争犯罪者・犯罪者の息子?
ムン・ヒサンその名の通り悲惨な頭の構造と風貌をした韓国人。
きっと先祖代々犯罪者の家系なんだろう。
その醜く歪んだ頭と顔でどれだけの犯罪を犯してきたのだろう。
いかにも学歴及び教養のない風貌をしている。
中でも天皇の冒涜は日本国民すべてを冒とくしたといっても過言ではない。
知恵のない醜い容姿と金の事でいっぱいの頭の中身では
正しいこと等考えることすらできないだろうね。

お里の知れる馬の骨。テコンドー協会の会長と似た顔つきは笑える。
ずる賢く姑息な生き物の生息する韓国にお似合いの人物だ。



dm**** | 9時間前

文議長は全く反省もしていないから永久に入国禁止でいいと思います。こんな奴を絶対に入国させてはいけない。天皇に対するテロリストと同様です。厚かましくも来日したら強制送還が相当。

16 0

返信0
mat***** | 7時間前

謝罪したらって次元はとっくに超えてるんだよ!戦争犯罪人って一体誰を指してたんだ?戦争犯罪人の息子って誰のこと?てめーが調子こいて言った発言だぞ。全部説明しろ。で、謝罪すんなら何のどの部分についてなのかハッキリ言え。

5 0

返信0
g67***** | 8時間前

枝野,玉木,志位。見たかこの女性議員の毅然とした信念を、
お前たちには山東議員の鼻糞も煎じて飲む資格はないぞっ馬鹿が。

11 0

返信0
jea***** | 5時間前

水ぶくれのソラマメ面とことん朝鮮人の議長は何と言うのか?
社外がない限り日本には入国出来ない。無理に入っても鍋でぐつぐつ似られてすりつぶされるだろう。超まずい腐った豆だ!
朝鮮人のレベルがこんな程度なんだ。世界から軽蔑され、トランプにもバカにされ、文さん以下逆切れして孤立するんだ。

0 0

返信0
ken***** | 9時間前

昭和天皇がいつ戦犯に認定された?上皇様が戦犯の息子だと、旭日旗が戦犯旗だと・・・・・・馬鹿も休み休み言え。

28 0

返信0
mot***** | 3時間前

いくら国会議長というタイトルでも出来の悪い馬鹿はどこにでもいます
日本なんて鳩山なんか総理にもなったぐらい同じレベルですがね
まあ口だけの謝罪だから受け入れるなよ というより韓国を
やめればクズの隣国なんだから

0 0

返信0
dor***** | 5時間前

韓国に一歩たりとも歩み寄る必要なし!
国際条約違反を是正しない限り、話を聞く必要もなし。

仮に、国際条約の解釈が異なる場合、国際司法裁判所にかけることになっており、日本はこれを提案したが、韓国が拒否した。
つまり、平和的解決を韓国は拒否したということだ。

1 0

返信0
gud***** | 9時間前

伝書鳩以下の鳩ポッポやぞ
謝罪して意味あるか!
来日直後に皇居に向かって
土下座して謝罪しろ!



hos***** | 6時間前

山東さん、もうここらで『国交断絶しようよ。』これだけ日本人が侮辱され陛下まで辱めをうけているんですよ、これだけは純粋日本人は許せない。政治家と称する立憲内はその半分近くが『韓国帰化人』。貴方が一人言っても負けますよ。日本国および純粋日本人のために頑張って下さい。

3 0

返信0
dqd***** | 8時間前

謝罪しろ!謝罪しろ!
一度の謝罪で終わったと思うな!
韓国人ならおわかりになりますよね。

7 2

返信0
fscmbgyvrtgrex | 3時間前

日韓議連の額賀、河村の親韓バカボンは、今迄半島人の要求を全て受け入れ甘やかした結果が、日本への要求は何でも通ると勘違いさせた責任は重い。

役立たずの日韓議連は解散するべきだ。

3 0

返信0
国民の目 | 6時間前

謝罪と撤回だけでは到底納得しがたい。
何故、日本政府は国交断然を決定しないのか?
日本経済への影響は軽微。
国防に韓国は要らない。
徹底的に拒否し日本に生かされて来た事を韓国人は身を持って知るべき。
最良の選択は国交断然。

3 0

返信0
bee***** | 8時間前

入国させるな!
入管前で土下座して謝り、発言を撤回し、丸坊主になり、二度とそんな発言はしないと言ったら、入国させてやれ!
そのくらい、人とは思えない人モドキ。

4 0

返信0
wat***** | 8時間前

天皇陛下戦犯呼ばわりのみならず、慰安婦合意破棄、徴用工訴訟放置、レーダー照射、旭日旗侮辱、戦犯企業ステッカー、不買運動、原発問題嫌がらせ、全て詫びて撤回せよ。韓国が反日洗脳教育をやめない限り友好など不要。

3 0

返信0
wes***** | 9時間前

怒りの表明はとても大切。
特に日本国の象徴たる天皇陛下を侮辱するという意味を理解していない奴らには毅然とした態度を取ることが必要。

他国が陛下を侮辱してはいけないのか?という事ではなく、陛下を侮辱するという事は、この日本においてどういう意味があるのか頭に叩き込ませなければならない。

他国は、特に韓国、北朝鮮は日本の天皇陛下がなんたるかを未だに理解していないのだから。

8 0

返信0
wan***** | 7時間前

反日像を世界中にばら撒いておいて、日本に支援して欲しいなんて虫が良すぎる、徴用工、慰安婦、竹島問題を国際司法裁判所で判断してもらい、反日像を世界中から撤去したら、会談してやるくらいでいいでしょ。

3 0

返信0
jaf***** | 9時間前

山東参院議長の、韓国文国会議長に対する姿勢、素晴らしい。これが抗議であり、こちらの考えを正しく伝える正しいやり方です。自民党よ、しっかり見習え!(野党の輩どもは、そんな道理も知らず、根性もないから何も言わないよ)。ついでに、何故入国させるの?入獄なら賛成だけれど、来たって何の益もないでしょう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめえらは、人間じゃねえ!... | トップ | #MeTooムーブメントの火付け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事