タクシー運ちゃんは、このままでは餓死するので夜間に泥棒でもするしかないな。 トランクに盗んだもの入れて朝帰り。

2020年04月01日 | 人類滅亡


タクシー運ちゃんは、このままでは餓死するので夜間に泥棒でもするしかないな。

トランクに盗んだもの入れて朝帰り。



うちは海外生活で、類似の事業をしてるが運転手がどうやって稼いでるか?

&&既に、町は外出抑制で、夜間は9時から外出禁止!! 

それでも夜間運転手仕事してるが<<バウンダリー=ドライバーに貸し出す車両代を半額にしている>>、、

明後日からは、全面事業禁止という<<運行ゼロとなるので、運転手には市から2500ペソが出るが、オーナーには何も出ない>> 大体2週間は、市内全面事業が禁止となる。

最悪は、原住民が暴動を起こして商店を襲うだろう!!、、日本は暴動しないのか??元気ねえんか??




タクシー運転手悲鳴「給料12万円に…」 コロナ影響で利用者激減 客奪い合い「精神的にボロボロ」

4/1(水) 11:00配信

京都新聞
タクシー運転手悲鳴「給料12万円に…」 コロナ影響で利用者激減 客奪い合い「精神的にボロボロ」

京都駅八条口で乗客を待つタクシーの列(京都市南区)

 新型コロナウイルス感染拡大による観光客の減少や在宅勤務の増加で人の移動が減り、京都でも交通機関の利用者が急減している。タクシーなど地域の足である交通も落ち込み、社会全体の活動が急激に縮んでいる実態が浮き彫りになった。

【写真】マクド「店内飲食禁止」

 新型コロナウイルスの感染拡大で人の移動が目に見えて減る中、一部のタクシー運転手からは悲鳴が上がる。歩合制の賃金が多く、利用者の減少が収入に直結するためだ。
 「1月から客が減り、3月前半は例年の半分以下。こんなことは初めて」。大手タクシー会社の京都市内の営業所に所属する40代の女性運転手はこう嘆く。二条城(中京区)と京都駅を中心に営業していたが、観光客の急減と同じように売り上げも落ち込んだ。
 女性の給与は歩合制の部分が大きく、2月は額面で12万円程度に減少。時給換算で700円を切り、京都府の最低賃金である時給909円を大きく下回った。
 会社から催しや季節の花の名所チェックなど営業努力を求められるが、「どこも人が少なく、市街を流しても空車ばかりで客の奪い合い」。客を先に拾おうと空車タクシー同士が追い抜くマナー違反も横行しているといい、「誰もが必死。乗務すると精神的にボロボロになる」と漏らす。
 現在は安定して需要がある京都駅で待機することが多いが、以前は1時間程度だった待ち時間は倍以上に伸びた。「本当に泣きたくなる。1日も早く終息してほしい」と願う。
【関連記事】

新型肺炎で嵐山も金閣寺も「人がいない」 京都の観光地、激減
「私のタクシーに乗ると太りますよ」 京都観光客に人気、運転手の手帳の秘密とは
売上票に並ぶ「0」店主ため息「廃業も脳裏に…」 新型コロナ自粛ムードの京都の歓楽街
独り暮らしムリ?25歳単身者“普通の生活“に月24万円必要
突然の休校、給食業者に衝撃 「涙止まらない」国に補償要求へ 発注済み2万食どうなる



hoj***** | 5時間前

政府の方は皆さんお金持ちだし、給料が下がるわけでもないから、庶民の苦しみがわからないのでしょう。お金のない生活してみられたらとおもいます。政治家の収入を給付金に回してくれたら良いのに。

返信5

972
70

畜生にも劣る奴 |2時間前

税金から沢山貰ってる議員はコロナウイルスが収束する迄
給与を半額に減額するべきだ!
まして役立たずの野党は無給でも良い!!
13
5
nat***** |1時間前

役立たずの野党?
単純に比較はできないが、安倍に比べると東日本大震災時の枝野の方が遥かに行動力と緊張感があるように思うが。
8
8
htr***** |1時間前

コメ主さんは上品に政治家の収入と書かれとるけど、あいつら税金と利権で食ってるだけやんな
まじ半減でもいいと思うわ
4
2
zun***** |2時間前

困ってないからお肉券とか発想が出るんだろうね。
19
1
sjy***** |1時間前

心底、無能な閣僚に呆れ果てる。
6
0

コメントを書く

ks3***** | 5時間前

政府はいつになったら給付金くれるんだろ?こう言う困ってる人たち沢山いますよ。
このまで対応が遅いと、何かあるとしか思えない。
例えば隠し予算はあるが、それは議員の遊ぶ金で議員のほとんどがそれに手をつけるのを賛成しないとか。

返信13

935
163

nut***** |2時間前

紙幣発行すればそれで良い。誰も困りません。

世の中の通貨量は一定ではありません。インフレの時には少なくし、デフレの時には多くする、それが経済政策の基本です。
6
1
big***** |3時間前

日本の外出自粛は相変わらず精神論や根性論。みんなは節約しているのにオリンピック関係者は相変わらず贅沢している。
17
0
ore***** |17分前

きっとくれないよ。
税金をいーーーっくら一生懸命払ってもなーんも助けてくれないの。
よく分かったよ。
1
0
xki***** |3時間前

政治家は悪事で私腹を肥やすためになる職業だからね
国民を正しく導いたところで一銭にもなりゃしないのに頑張るわけないやん
9
0
tun***** |4時間前

噂に聞く機密費を出せば良い。
15
2
aos***** |4時間前

人口が減れば それだけ配るお金もへるからでしょ
14
2
jun***** |4時間前

外出控えろって言いながら商品券配ろうとする馬鹿が政治家やってるから終わってる
44
6
koo***** |4時間前

> 例えば隠し予算はあるが、それは議員の遊ぶ金で

政府批判したい気持ちはわかるけど、いち有権者がそんな小学生みたいな批判はしないで
19
16
Macauが好き |4時間前

リアル
アンフェア か。
5
1
bea***** |3時間前

今は大きく収入が減ってる人以外には給付をするべきではない。
8
22

もっと見る(3件)

コメントを書く

miy***** | 4時間前

本来あてにしていた給与が頂けないのは残念ですが勤め人なら毎月の最低金額はあてにできますが自営業フリーランスは0もありえます。
 一部職種に限らず幅広い検討と対策を政府、自治体は考え早期実施が必要に感じる。

返信6

444
51

cti***** | 4時間前

うちは完全歩合、基本給ボーナス無し。今月は手取り7万円切った。来月も頑張っても手取り10万円切る。同僚みな休日返上で出ているがお客さんが居ない。会社から給料保証の話も自宅待機等の話も一切無い。公共交通機関のどの乗り物よりコロナ感染リスクは高い。お客さんとの距離も近いし密室で10分以上小さなスペースに共に要る。場所の案内など会話もする。会社からは、今はしんどいやろけど、頑張って、と言われてるが、死ねと言われている気分になる。

返信6

150
11

mas***** | 4時間前

タクシーは、ほとんどの会社で完全歩合制。
外出自粛でさらに客が減り、その分給料も減る。
外出禁止令か出れば出勤しても売上がなく給料は0!
みなさん知らないと思うけど、毎月引かれる保険料分を稼げないと会社から足りない分を請求されるんですよ。
今、都市封鎖だの外出禁止しろ!だの言われてるが、そんな事したらマジで生きていけない…

返信6

125
6

oxg***** | 3時間前

同業者ですが12万円あったらまだいいほうですよ。私なんか5万円きってます。この状況があと2ヶ月も続いたら…。生活保護受けたほうがはるかにましですよね。でもまだ私よりきつい人達が大勢いるだろうなと…そう思って頑張ってます。

返信1

99
2

rim***** | 4時間前

現金支給やります!やります!

は、いいからさっさとやれ。もう商品券でもなんでもいいからとにかくさっさとやれ。

この言葉を聞いてからすでに1ヶ月くらいたってんじゃないか?

それに、やらないならやらないでいいから「やる」と言うな。みんな期待するだろ。

本当にどうしようもない集団。俺の会社の後輩達で固めてもまだ良く機能させれると思う。

返信0

139
15

ななしななお | 4時間前

別にタクシーだけやないけどね。 
観光業、接客業はだめでしよ 
医療系 マスク製造関係 以外は減収。、 
製造業も減産 給料ヘルから 繁華街行く人へるし、店行こうにもコロナうつったらと思うと。のんびりやってる市役所系公務員が無敵。

返信2

81
3

chi***** | 3時間前

タクシードライバーを非難、攻撃する事は
辞めて頂きたい。確かに乗務員として接客が失格、ルールを守らない運転手もいます。
でも全てではありません。
前者の乗務員はこの際辞めて頂いて後者の
乗務員が残って難局を乗り切れば、また
光が見えて来ます。
タクシーの仕事は天職で大好きです。
優しくカッコいいドライバーを目指しています。しかし、このコロナ不況で収入は
半分以下です。心が折れそうですが、
踏ん張っています。

返信4

57
2

qpy***** | 4時間前

もい時給換算で最低賃金を下回るなら、明らかに労働基準法違反です。最低賃金分は請求しさなければダメです。

タクシー会社って大手でもブラックなところが多い。こういうときに健全な企業かどうかがわかります。

知人が勤める鉄道系列のタクシー会社は、大震災のときに従業員支援をしてくれたそうです。いざってときに従業員を守ってくれるから、安心して働けると言ってました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクシー運転手悲鳴「給料12... | トップ | 始まった「コロナ解雇」すで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人類滅亡」カテゴリの最新記事