小室圭さん7月緊急帰国で会見の可能性 宮内庁の不信感は限界に

2021年05月18日 | 芸能ニュース
小室圭さん7月緊急帰国で会見の可能性 宮内庁の不信感は限界に

5/17(月) 11:05配信
2476



NEWSポストセブン

小室圭さんの帰国後の行動にも注目(時事通信フォト)

 4万字の説明文書、それまでの方針を翻しての解決金提案――。母・佳代さんと元婚約者の金銭トラブルをめぐって小室圭氏が繰り出した解決策は、ことごとく国民の反発を招く結果となった。

【写真4枚】グリーンのスーツ、胸にはピンバッジをつける眞子さま。他、小室圭さんの母・佳代さんも

 眞子内親王との結婚に暗雲が立ち込める中、小室氏は“最終手段”に出ようとしているという。

 宮内記者会は今、「小室さんが7月に緊急帰国する」という噂で持ちきりだ。

「小室さんは留学中のフォーダム大学ロースクールを5月末に修了し、7月にニューヨーク州の弁護士試験を受けることになっている。それが終わればすぐに一時帰国するという情報が流れているのです。

 小室母子の不可解な態度に国民から大ブーイングが上がる現状は、皇嗣殿下が結婚の条件とされた“多くの人が納得し喜んでくれる状況”にはほど遠い。秋篠宮ご夫妻に一刻も早く経緯を説明しなければ、さすがに結婚は前に進まないという判断でしょう」(宮内庁担当記者)

 帰国後は秋篠宮家への報告だけでなく、国民に向けて記者会見が行なわれる可能性も高い。

「説明文書からわずか4日後に代理人を通じて発表された解決金支払いの意向は、宮内庁にとって寝耳に水の話だったようです。『非常に丁寧に説明されている』『よく理解できた』と文書を絶賛した西村泰彦・宮内庁長官は完全に梯子を外された格好で、宮内庁の小室さんへの不信感は限界に達しています。

 説明文書や解決金支払いを主導したのは眞子さまだという話まで出ています。もはや問題は小室家のトラブルでは済まず、皇室の名誉に関わる事態に発展している。『この状況を打開するには記者会見を開くしかない』という声が宮内庁内で大きくなっているのです」(同前)

 とはいえ実際に小室氏が帰国するとなれば、大騒動は必至。眞子さまとの結婚への道は、まだまだ険しい。

※週刊ポスト2021年5月28日号



oct***** | 4時間前

説明はもう要らないので、結婚は白紙にしてほしいです。
結局、相手に対しての誠実性も無い、謝罪するとか言う記事もありましたが、今更、周りに言われたからと謝罪されても元々謝る気が無いのがバレてます。
眞子さまも前面に出してきて、関わってると言ったところにもうこの人無理と思いました。眞子さまは守らないとダメだと思います。
自分の家の問題、眞子さま巻き込む自体間違ってることに気づかないのが、駄目なんだと思います。
関連の状況見て小室さんが守りたいのはお母様だけだと思いました。

返信139

23741
478

ros***** |4時間前

破談に至った経緯と、その謝罪会見なら受け入れます。なんとしても結婚したいからという、いやらしい釈明会見は、不要です。もうすでに時期を逸しています。
1583
8
dar***** |4時間前

今まで何年も会見をする時間はあったのにしなかったのだからもう破談会見でいいと思う。
何を勘違いしているか知らないが気が向いたから会見をするのではないよ。
求められた時にやることが普通。
この人が取ろうとしている弁護士の資格を使う裁判だって気が向いたから裁判所で主張すればいいというシステムではないはず。
タイミングを逸しているのだから宮内庁もさっさと決断すべき。
1414
3
aki***** |4時間前

皇族と親戚となるような人物であるかどうか。
答えは明らか。
国民の声に対して我関せずのこの態度と元婚約者に対する非礼・無礼。
母親も入院しているといいつつ、自宅付近を歩いているのを見られている。
つまり、信用に値しない。
借金は借金です。
解決金という名前に変えるのは勝手だが、自分が大学行ったり生活したり留学したりするために支援されたお金ですよね。
一方的にもらったものだと言い切って、相応の解決金で和解しようという上から目線の対応に誰であっても不快感は否めないでしょう。
そしてその解決金の出所は税金?
あり得ません。
1321
8
k******* |4時間前

週刊誌の情報すべてを鵜呑みにするわけじゃないが、出版差し止めも名誉棄損の訴えもしないところを見ると、ほぼ真実なのでしょう。
文書を見る限り相当プライドの高い人だろうに、週刊誌に言われっぱなしでもその点について何も触れないところを見ると、ハッキリさせると困る事実がたくさんあるんでしょうね。

それでも結婚したいなんて、人間の感覚ではありえませんね・・・。
1268
4
yann**** |4時間前

小室さんの話なんて聞きたくもないです。
というか、顔も見たくないよ。
1366
3
neo***** |4時間前

どうせ、何か言い訳するだけで、何の解決にもならないてしょ。
もし、ただ会見したという事実だけで結婚を進める(→Aさま、宮内庁はそのつもり)のなら、Aご一家ごと離脱でお願いします。
1242
5
tai***** |4時間前

何を今から説明するの?
婚約破棄しかないでしょう?
こんな結婚ありえないでしょう!
1129
3
avi |4時間前

あの文書を出した時点で詰みです。
借金を踏み倒そうとした人だと誤解されることを切実に名誉の問題だと考えている人は、具体的な解決策を何も講じないまま踏み倒そうとしていると誤解されかねないロイヤル留学なんて絶対にしませんし、金銭トラブルはあくまで母親の問題という逃げ道も、証拠固めに積極的に関与したことを自白したことで通用しなくなりました。
宮内庁も茶番も不意にしましたし、心証は最悪でしょう。
悉く悪手。
920
6
匿名 |3時間前

会見とか要らないです。あっても見ない。失礼ですが顔を見たくない。

今さら謝罪やら釈明やら言われてもね…。何を釈明して誰に対して謝罪するのよ。
28枚の小室文書で本人の人間性は世間に知れ渡っている。

金銭トラブルから3年も経ってる今、世の中の方々が求めているのは、もはやそんな事ではない。
806
4
zaw***** |4時間前

ここは一度小室氏は婚約解消して、自分を見つめなおすべきだ。母親が遺族年金を受給しながら元婚約者と事実婚であったのは、きちんと記者会見で説明する責任がある。このまま結婚につきすすむと国民は天皇制に対して不信感がつのるばかりだ。
790
6

もっと見る(129件)

ログインしてコメントを書く

sjl***** | 4時間前

帰ってこなくて結構だからオンラインで結婚辞退の報告だけでいいょ。
大体、またこっちに戻ってくるのにチケット代とか誰が払うの???
まさか税金じゃないでしょうね?
もう、この人自体信用が無いんだからどんな会見をしても無駄だょ。
また国民の感情を逆なでするだけ。

返信87

21618
182

red***** | 4時間前

破談会見ならうれしいです

元婚約者との金銭問題が解決しても結婚は祝福できない

遺族年金不正受給、それについての口止め依頼、遺産分割協議に元やくざに
出席依頼、小室氏が起こしたイジメ問題の報道などいろいろある

そのような疑惑の説明を小室側がして、解明が行われることが重要ですよ

返信58

15791
183

mas***** | 4時間前

この親子、恐ろしいほど疑惑などがありますね。かつて皇族の方とご結婚された方でこんなに怪しい疑惑があった方はいません。火のないところに煙は立たないです。身を引くべきです。

返信35

12888
64

vhs***** | 4時間前

会見の可能性?ないだろうね。
週刊誌もこのネタで年内いっぱいは引っ張れるから、笑いが止まらないでしょう。

たまらないのは、この問題が続く間に垂れ流されている血税を払っている我々だったりする。

返信28

10822
59

gup***** | 4時間前

記者会見の前に叔父さんの件はどうなってるんでしょうか?
この問題が1番の気がかりです。
暴力団と皇室が親戚になるのはあり得ません。

返信38

9888
68

tom***** | 4時間前

会見???

無意味かと……また、自分の正当性を主張するだけかと思います。
仮に、謝罪の言葉があっても、素直に受け止める人はいないのではないでしょうか。

破談会見なら別ですけど。

返信21

8939
51

ayu***** | 4時間前

なにを今更!
会見する前にもっとできることがあったはず。

まあ会見するのであれば、母親の遺族年金不正受給、反社とのつながり、皇室利用、留学費用などのお金の出どころなど、疑惑とされていることにしっかり時間制限なしで答えてほしい。もちろん母親も同席で!もし嘘などついていたら即破談!

返信21

7608
62

hon***** | 4時間前

何をどう弁解したところで、現状どのように資金を調達しているのかを含め、母の反社との繋がりなどにも言及し、全てのグレーな部分について釈明しない限り、とても婚約を祝うことは出来ない。

返信13

6955
59

zhu***** | 4時間前

ぜひ、国民向けに記者会見お願いします。
その場合、どんな質問にも答え、時間無制限で納得できる迄の説明でないと逆効果になりますのでご注意下さい。

返信20




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透析やらない3ヶ月半😺生き... | トップ | ヤバい🙀深田萌絵シェンシェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事