堀ちえみ

2020年02月14日 | 芸能ニュース


堀ちえみ 医師から「飲酒と食道がんの関係」教わる…顔が赤くなるタイプを危惧

2/13(木) 19:55配信

デイリースポーツ
堀ちえみ 医師から「飲酒と食道がんの関係」教わる…顔が赤くなるタイプを危惧

堀ちえみ

 タレントの堀ちえみが12日に更新したブログで、医師から「飲酒と食道がんの関係」について教えられたことを記した。顔が赤くなるタイプに医師は危惧を示したという。

【写真】涙を流し、首に青筋を立て、必死に思いを口にする堀ちえみ

 堀は「お酒が飲めた時は、時代も時代だったので、飲み会も多かったのですが、夜のあのうだうだした感じ…あまり好きではなかったなぁ」と振り返った。「そういう意味でも、今はお酒が飲めない体質になって、ホッとしています」と記した。「主人を見ていると、本当に飲める体質の人は、顔に出ないですよね。私は飲んだら顔に火がついたみたいに、真っ赤になっていました」と自身は飲酒によって顔が赤くなることを明かした。

 続けて堀は消化器内科の主治医の話として、「先生が、私に食道癌が見つかった時に、『お酒を飲んで顔が赤くなりますか?』と聞かれて、『はい』と答えた」と記した。

 すると医師は「お酒を飲んで顔が赤くなる人はお酒を飲むことによっての、食道癌などになるリスクが高いです」と告げた。堀は「考えたら私の父もお酒は全く飲めず。母も飲めても強くないし…祖父も見た目は飲めそうなのに、全く飲めない体質で…」とアルコールには弱い家系であるとつづった。
【関連記事】

菊地亜美「生き残りたい」 舌を再切除へ
「私はうつ病です」NHK朝ドラ出演の女優が激白
インリン「ピル飲み忘れ」不安 「本当に心配」
朝ドラヒロイン、悪性リンパ腫で体重33キロ「みすぼらしい人間の最後の姿」
堀ちえみ 舌がん手術から1年「鏡で舌を見て驚きました」



buz***** | 15時間前

去年の夏にキャンプでビール飲んで、クリスマスだか何かでワイン飲み過ぎて服にこぼした〜って、ブログで綴っていたのはなに?
そんでたしか、こないだクソ高いヒール履いてディズニー行った翌週にリウマチで脚が痛くてヒールが全然履けないとか…。
この人、行き当たりばったりでコメントするのは勝手だけど、自分が書いたことは覚えておかないと、もう誰も信じてないだろうけどオオカミオバさんって言われて、本当に病気になったとき誰も関心や同情すらしてくれなくなるよ。

返信16

1308
220

buz***** |13時間前

退院してすぐに早見優と松本伊代の三人でオケオールした時もテーブルにジョッキが何杯も!
病気発覚直後は同期の親友だから心配だとか話していたけど…。
オケオール後に二人が囲み取材で彼女の様子や体調とかを聞かれてめちゃくちゃ歯切れが悪くて、それ以来全く
二人が彼女と接触しなくなったのはウケた。
嘘に加担したと思われたらたまったもんじゃないからね。
141
6
a**s |14時間前

ものすごい大酒飲みだというイメージですけどね。
何をぶりっ子してるんでしょうか。
キンタロー。が堀ちえみはすごい飲むと言ってだけど?
196
5
qii***** |13時間前

この人の場合、飲酒に加えて喫煙歴も長いからな〜
舌癌も食道癌も喫煙の方が影響してそう
特に舌癌はね
126
3
yahoo!! |13時間前

いえの中のロケで、ビール様に小さい冷蔵庫を置いていた気がする。ワインも置いていたと思う。
108
4
Hat |1時間前

あまりに皆さん詳しくて驚くけど、批判するには相手をよく見てないとね
だって、時計の時間やカレンダーの日付と辻褄が合わなかったり、待ち合わせの旦那が写り混んだり、なかなか突っ込みどころ満載らしいじゃないですか。私は引用記事で十分だけど、面白いとはおもいますよ。そういう間違い探しとして見るのも楽しいのでは?
8
3
faj***** |13時間前

その場限りで覚えていないのは加齢のせいで本当に覚えていなかったりして…。
89
6
さよならライ麦畑 |10時間前

凄い
こんなにすぐバレる嘘をへーきでつくんか
87
6
gar***** |4時間前

アンチはしょうがないけど、ストーカー並みにご存知ですね。
気持ち悪い
22
26
wlj***** |8時間前

文句言いながらブログ見てる所がすごいな。
38
47
mai***** |13時間前

すごいブログ見て情報収集してるんですね。ファンなんですか?
57
86

もっと見る(6件)

コメントを書く

nao***** | 14時間前

白いワンちゃん当分の間病院で預かってもらった方がいいよね。

規則正しくご飯あげてほしいし、外の掃き掃除より散歩に連れてってあげてほしいし、シャンプーやブラッシングしてあげてほしい。

愛犬愛犬というなら、もっと気遣ってあげてほしい。

ブログのネタのために飼ってるとしか思えないよ。

返信12

932
174

musashi |13時間前

白いワンちゃんは元は可愛いのに、トリミングしないせいで汚くてモップみたいで可哀想。
表情もいつも目が死んでいて、この前のブログでは堀さんに対してすごい目つきをしていました。
堀さんは、チカちゃんはツンデレだからと言っているけど、ツンデレなのではなく堀さんに懐いていないし怯えているのでは。。と思います。
愛犬家をアピールするなら、もう少しワンちゃんにも手やお金をかけてあげて欲しいです。
113
6
bak***** |14時間前

ワンちゃん入院しちゃいました。少し元気になってピョンピョンしているみたいです。

でも土曜日には二匹預けるらしいです。お泊まりでお出掛けですかね。

うちは猫ちゃんがいるけど、出かけても夕方には帰るし夜は出かけない。まして泊まりなんて絶対しないです。
119
6
faj***** |13時間前

私も思いました。白いワンちゃん、目に正気がない。散歩もしないし、留守ばかりの飼い主で、ご飯は深夜。可哀想…。
死んじゃうよ!
117
4
tak***** |14時間前

確かに家にいるよりは病院の方がいいのかな。
132
4
nao***** |14時間前

堀ちえみは謙遜するということを知らない人です。
130
8
m***** |12時間前

愛犬が食べられずに入院してるのに、やっぱり今日も夜のデザートは嬉しそうに食べるんですね。
94
6
kor***** |12時間前

愛犬が弱ってる姿撮ってブログにアップするのか…なんか恐い。
93
5
m***** |3時間前

今日のブログでわんちゃんについて、めっちゃ詳しく回答されてますね。
19
0
yo |13時間前

弱ってる姿撮ってブログにアップするなんて信じられない。
普通それどころじゃないんじゃない。

それに仕事前に外食を楽しみにしてたのに、犬のせいで食べれなかったみたいな内容わざわざ書く自己中さ。犬より食べるのが大事な人。
117
5
gogo***** |3時間前

動物虐待で炎上させてブログビジネス成功。
22
1

もっと見る(2件)

コメントを書く

doi***** | 14時間前

偽りの人。
この人は以前に言ったことを忘れてしまうから、辻褄が合わなくなっていることに気がつかない。
嘘つきだから忘れる。
ステージ4からいつの間にかステージ3に下がっていますが、出版した本はどうなるのですかね。

返信2

660
76

gogo***** |3時間前

最初から、自分で勝手にステージ決定して
いるからね。
世間が、本当に癌だったの?と言われて
ちょっと下げてみました。
19
1
mor***** |6時間前

えっ!
ステージ4からステージ3に格下げ?
そんなことあり得るんですか?(笑)
どういう意味なんでしょう……。

知りたいですねー!
50
6

コメントを書く

tak***** | 16時間前

別に飲めないって強調する必要はないと思うけど。なぜこんなに強調するのか不思議。

返信6

856
161

juki** |15時間前

飲んでるから強調するんでしょうね。
私は別に飲みたいなら隠さず飲んだらいいのに。と思います。
135
9
tak***** |15時間前

スイーツにしても食事にしても外食にしても全部が極端ですよね。程々なら何等問題ないと思うけど。
97
3
View 𖥑𖥑𖥑 |14時間前

>飲んでるから強調するんでしょうね。
私は別に飲みたいなら隠さず飲んだらいいのに。と思います。

私もそう思います(^o^)
107
20
kor***** |11時間前

飲んだっていいやん。今さら清純派でもないし。
48
3
View 𖥑𖥑𖥑 |11時間前

そうですよね、笑
37
12
yor***** |15時間前

五月蠅いやつら。。
17
82

コメントを書く

cri***** | 15時間前

昔、一度目の結婚時、この方のお宅へ訪問する番組があったのですが、キッチンは、隠したのかも知れませんが、台所用品や食材が全くなく、その代わり冷蔵庫や調理台などはビールの缶だらけで一緒に観ていた母とビックリした記憶があります。アルコール弱かったんですね。元ご主人のものだったのかな?

返信2

535
76

もっと見る(2件)

コメントを書く

kaz***** | 16時間前

ワンちゃん大丈夫ですか?そっちの方が心配です。

返信0

601
62

iah***** | 15時間前

自分達の生活よりも、ペットを飼っている以上は自覚と責任感を持って頂きたいです。明後日バースデーらしいが、この様な事態にこそ家に居てペットの状態を見守るべきでしょう?

返信0

557
81

ang***** | 16時間前

【父親も母親も祖父も呑まない?弱い?】確か、最近の記事で【祖父が酔って帰って来て…なんたら】ってのが載ってたなぁ。
どっちの祖父かは知らんけど、どっちにしろ【酒飲みの血】は入ってるよね?
それにしても…旦那も子供達も外食が普通なのか、母親の料理が不味いから外食の方が良いのか?
旦那は何も思わないのかなぁ?
そう言えば、最近清掃会社も登場するなぁ(笑)
とにかく、癌になってから〈金儲け〉しか頭になくて他は他人任せなんだなぁ。
掃除=業者・食事=外食・ペット=子供達…癌を都合の良い様に使ってるんだね。

返信2

536
73

tak***** |14時間前

確か、最近の記事で【祖父が酔って帰って来て…なんたら】ってのが載ってたなぁ。

これも嘘なんですか?ショック。
70
7
mt_ |13時間前

旦那の方の祖父かもよ?自分の身内とは疎遠みたいだから
25
16

コメントを書く

jad***** | 16時間前

ワンちゃん又病院へ行きましたね。自分らだけで遊びまくって遅い時間にご飯あげては可哀想。ドッグフードのほうがいいのでは。獣医に聞いたりしたらいいのに。旦那が酒豪だからいつもお酒見てるから少しは飲みたくなるのでは。

返信1

440
58

tak***** |15時間前

飲んでても別にいいのに昔お酒で何かやらかしたんですかね?
73
4

コメントを書く

ねずみ | 14時間前

この人、ホリプロスカウトキャラバンで優勝した時から嫌いだった。もっと可愛くて、歌が上手くて華があった子がいたけど、なんでこの人が選ばれたのか、TVを観ていて不思議でした。案の定デビューしてからもそして今も良い印象がない。

返信0


mgm***** | 16時間前

嘘つき、インチキばばあ、大嫌い!
病気をネタに最近は、稼いでるみたいだけど。外食ばかりしないで家族の為に身体に良いご飯作りなさいよ!愛犬も放ったらかしてるから吐くんだよ!愛情不足。旦那な体型もヤバイよ。高級な食事ばかりしないで、せっかく遠くまで薬膳料理習いに行ってるんなら家で実践しろよ。




@a | 16時間前

だから何?主人、主人、主人、結局、お決まりのノロケ(笑)

返信0

192
9

hou***** | 16時間前

用心にこしたことはないが、寿命と病気は別物だし。バランスよく度をこさないで食べたいもの食べて人生終わりたいよ。ちえみちゃんは、リウマチとか他にも持病あるから大変だね。

返信0

16
110

hana | 16時間前

そんな事 昔から言われてます
今更何言ってんだか!
それより
そんな事より
治療内容や 術後すぐから
スクワットしたり モリモリ歩いたり
外出 外食 一年足らずで そんなに元気になった
聞かせて

返信1

196
5

one***** | 15時間前

出たぁ〜、嘘つき婆ぁ!

返信0

168
7

pop***** | 14時間前

とにかく犬を手放して下さい。ちゃんとした方へ譲るか、頭下げて保護団体に渡して下さい。あのお宅は動物を飼う資格はない。
白いほうのちかちゃんも、愛情深いきちんとした飼い主ならきっと体調もよくなります。
自称愛犬家がいまどき、毛皮?時代や空気を読めていないのも彼女らしい。

返信0

165
4

kim***** | 16時間前

はやく消えろ。家で寝とれ!

返信0

216
18

zen***** | 16時間前

人生いろいろあっても健康が一番です
周りから事は気にせず自分を見つめて日々大切にしてください!

返信0

19
131

yuk***** | 8時間前

何この記事、馬鹿じゃない!

返信0

88
2

かぶきっこ | 13時間前

付け焼き刃の知ったかぶりで、テキトーなこと言って。
癌について情報発信するなら、もっとちゃんと勉強してからにしろよ。

返信2

146
5

gdm***** | 6時間前

貴方毎日お出かけ外食出歩きばかりしてないで犬の面倒見てやればあんなには汚くならず!自分だけ風呂毎日入って貴方は自分中心ばかり、最最低な飼い主かわいそうだけどまたほったらかしで、外出する最悪な飼い主嘘つきちえみさん





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分もY子のような女は嫌です。 | トップ | 本当に日本の対応は甘すぎる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事