目先の利益に目がくらむ売国奴はこういう企業

2019年08月06日 | 朝鮮エベンキ族



韓国大企業オーナーと会った日本のメガバンク「資金回収の心配いらない」

8/5(月) 10:33配信

中央日報日本語版

日本のみずほフィナンシャルグループ会長が最近韓国を訪問し大企業オーナーに面談したことが確認された。韓国企業に対する金融支援を継続するという立場を伝えるためだった。

4日の金融当局と金融圏によるとみずほフィナンシャルグループの佐藤康博会長は日本が韓国をホワイト国から除外する決定を下す直前の先月末に韓国を訪れ、サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長、SKグループの崔泰源(チェ・テウォン)会長と面談した。みずほフィナンシャルグループは日本の3大メガバンクであるみずほ銀行が属する大手金融グループだ。

金融圏関係者は「佐藤会長が両オーナーに(両国関係は冷え込んでいるが)『心配いらない』という話をした。韓国企業は金利が低い日本の資金を使うのが有利で、日本の(金融会社の)立場でも韓国のように成長の可能性と信頼が高い国が(取引するのに)利益になるため」と伝えた。同関係者は「みずほフィナンシャルグループは約10兆ウォンを韓国で運用しているが、この規模をもっと増やすことも検討中」と付け加えた。

日本のホワイト国除外をめぐり両国政府が真っ向から対立しているが、佐藤会長はこのような両国の対立が金融にまで拡大しないだろうという点を伝えるために訪韓したと分析される。

日本メディアによると、佐藤会長は先月19日の経団連の行事でも「両国対立が長期化すれば信頼関係が大きく損われ、回復に想像以上の時間がかかる。両国の企業間に構築されてきた信頼関係が傷付かないよう民間レベルでの対話に全力を尽くして継続したい」と明らかにしたことがある。

実際にみずほフィナンシャルグループは韓国企業に最も多くの貸付をしている外資系銀行だ。自由韓国党の金正薫(キム・ジョンフン)議員が金融監督院から受けた資料によると、みずほ銀行の韓国国内支店が韓国に保有する総与信規模は5月基準で11兆7230億ウォンに達する。これは韓国に進出する16カ国38行のうち最も多い規模だ。これまで10兆ウォンほどだった同行の韓国国内与信規模は3月からの2カ月間で10%以上増えた。

これまで日本の輸出規制が金融レベルの報復措置につながりかねないという一部の懸念が続いた。日系銀行が韓国企業や金融圏に満期延長をせず貸付を回収するならば衝撃は小さくないという心配だった。サムスン電子の李在鎔副会長も先月の日本出張期間に日本の大手金融機関高位関係者らと面談したことが日本メディアに報道された。部品素材の確保に劣らず日本の金融機関の社債支払い保証のような信用供与がサムスン電子には重要な問題であるためだ。

だが日系銀行韓国国内支店の資金回収の動きは現在までない。日系銀行韓国国内支店の総与信規模は5月末基準で24兆7000億ウォンと3月末より2兆8000億ウォン増えた。日本の大手金融グループ会長が直接乗り出して金融取引は揺らがないと明らかにしたのは韓国金融当局の立場とも軌を一にする。金融委員会は日本が金融関連報復措置を取る可能性が低いだけでなく、もし措置が出されても特に影響はないという点を強調し続けてきた。グローバル流動性と韓国経済の健全性を考慮すると日本が資金を回収しても他の国からいくらでも資金を調達できるというのがその根拠だった。それでも万一に備えて先月初めから毎週金融委員会、金融監督院、民間専門家らが会議を開き、日系資金の動向を点検してきた。

金融委員会のイ・セフン金融政策局長は2日の会見で「日系資金が韓国市場で占める割合は大きいものではないが、金融市場はどの方向から衝撃がくるかわからないので市場状況を綿密に見守っている。必要な場合にはすぐに市場安定措置をするよう万全の準備をしている」と話した。
【関連記事】

韓国金融委員長、日本政府の資金規制の可能性に「最悪の状況来ても問題ない」
「侍のように…日本、自ら損失甘受しながら相手を叩く」
【コラム】無知または無視:韓国の日本対応マニュアル
日本系銀行の韓国向け貸付…この2カ月間で3兆ウォン増加
日系貯蓄銀行・貸金業者の融資17兆ウォン…資金回収時は庶民に被害=韓国



nak***** | 22時間前

流石にみずほ。反社の三大組織と繋がりが深いのが良く分かります。

29233 269

返信155

以前のコメントを表示(145件)
burutan0001 |8時間前

売国みずほ銀行から即刻預金を引き出すべきです。
みずほ銀の預金者、法人は売国活動への参加に等しいかと。
46 2
tna***** |8時間前

今回の場合日本側が融資を引き揚げて潰すことはないって話なわけだけど、
それ以前に韓国がいたずらに自ら外交的に孤立してリスクを高めてるから冗談抜きに経済危機に陥る可能性があるんだけど。
貸しはがしをしない決断は金融機関の自由だけど、
そうなると融資焦げ付きになりえるのでここに預金預けてる方はその点は考慮した方がいいと思います。
25 1
nek***** |6時間前

とにかく日本国民の総意でみずほ銀行の口座を解約する。
37 1
こめ***** |5時間前

この記事は事実なのか?
缶の報道は嘘ばかりだからね
ウォンと株が大変な時に資金に不安が出る事を憂慮した捏造記事かも
何を話したのか、当人から聞きたいところだ
14 0
asa***** |2時間前

どう考えても文政権だと、日本からの貸付がすべて不良債権化しそう。
6 0
nnn*** |2時間前

みずほには預けない方がいいし、ここを使うのはやめた方がよさそうだ。皆さんもそうしてじわじわと引き上げましょう、国益より自社利益優先の売国奴企業、と判明する前に。
8 1
eas***** |1時間前

回収の心配がある、なんて言ったら、こいつら発狂してみずほを襲撃する可能性があるからな。
本気で心配ないと思ってるんだったら、ヤバいけど。
3 0
gma***** |54分前

みずほはなぁ(笑)

①メガバンクへの再編後、唯一いまだに
システム統合できず、二度の大規模システム障害の実績。(近々ようやく統合の見込み)
20年かけてようやく(笑)

②反社会的組織の窓口銀行の実績(笑)

③韓国への異常な投資実績(笑)

まあ、ただでかいだけの銀行、それが
みずほ銀行のイメージ
2 0
nin***** |37分前

みずほは解約した方がいいな
3 0
pep***** |19分前

円高、ウォン安で為替損が発生するのでは?




アンパンチ | 19時間前

こういう人が日本が馬鹿にされる要因を与えている。目先の利益に目がくらむ売国奴はこういう企業です。日本人のお金を敵国に支援している事を預金者もしっかり知るべきです。むしろ、韓国大手企業の多くは日本大手三社から借り入れをしています。早くに回収すべきです。

16 0

返信0
pee***** | 17時間前

このみずほフィナンシャルの佐藤康博というのは国賊なのか?

日米英欧が韓国を見捨てているのに、破綻確定で損害となるのにさらに融資するなんて馬鹿げたことを言っている。

これって、背任だろう?

日本政府の税金をみずほに注入させるためにわざとやっているのか?国家に対する詐欺だろう。

この連中を「みずほフクシマ」と蔑む理由が理解できたよ。

17 1

返信0
bli***** | 22時間前

KRW(韓国ウォン)危険水域1200.000突破!  

おめでとうございます。

USD/KRW = ただいま1215.000

USDはもとよりEUR/GBP/JPY など、各外国資本はUSDリンクのため、
出資額元割れリスク回避とする一斉資本引き上げ開始。 

よって、KRW(韓国ウォン)を売ってUSD/EUR/GBP/JPY /CAD/AUD/
NZD など自国通貨で投資金額を回収。 

   ↓↓↓↓↓↓↓↓

KRW(韓国ウォン)絶賛暴落中!!!!

30 0

返信0
ここを?こうで!こうっ! | 16時間前

韓国大企業オーナーにどんどん融資して、返済でき成くなる頃合いをみて・・・外資へ売却!!!シナリオ通り!韓国のメガ企業が日本の実行支配下になれば、こんな国いつでも潰せるし、ハングル総国民も支配できる。ハングル崩壊まであと一息!!日本のメガバンクに借金しまくれ!!!アホハングルー!!!!

3 0

返信0
1014432 | 18時間前

【お前はもう死んでいる状態の韓国経済】

北斗の拳風に言えば韓国経済は「お前はもう死んでいる」状態です。

来年までもちません。

...で、大事なのはこれからの日本の展望です。

一国の体制が崩壊し、新たに新体制になる時には、引き継ぐ国土、領海を国際機関にて、近隣諸国と話し合わねばなりません。

竹島を無血奪還するのは、このタイミング以外にありません。

今の韓国が崩壊し、大韓り地域(仮称)となった場合、竹島を返さねば、新たに国家として認めないと圧力をかけることもできます。

さらに、日本の防衛ラインを対馬海峡まで下げましょう。

韓国が北朝鮮の傘の下に潜り込まぬよう、日米でしっかり監視し、もしもの場合にも備え、日本も核抑止力を持ち、敵基地先制攻撃をも包括する自衛隊の明記を行う憲法改正することです。

日本人の子孫が安寧に暮らせるよう、今の我々がやるべき事はたくさんあります。

12 8

返信0
day***** | 12時間前

>韓国のように成長の可能性と信頼が高い国

何か大きな勘違いをしてるみたいだけど、
成長の可能性?
日本がくれてやった金をインフラに注ぎ込み、奇跡とか言って喚いてた事か? 
恵んで貰った金を使った事を成長って言われても???
北の取り分も使ったんだろ?
ブタが怒るんじゃない?
元々北の住人だった大統領だから、北を言いくるめられるつもりでいるのか?
その金も、使い切ったらもう終わり。
今後、金無しでどうするのか見物だな!(笑)

あと、信頼!?
南を信頼している国って、世界中探しても無いだろ!
笑わせるな!
今回の国際法違反で、地を這っていた信頼が、地中に潜った事は間違い無い!

ウソ八百並べても、嫌われ者だという事実は変わらないんだぞ!

4 0

返信0
k_p***** | 12時間前

こんだけ日本をバカにしといて
まだ日本から金を借りようとしてるの?
韓国人って異常な精神の持ち主だよね?
恥ずかしくないの?

そんなに嫌いなんだから早く日本と断交して、
将軍様から借りればいいのにね!

7 0

返信0
qsc***** | 8時間前

╭( ・ㅂ・)و 『韓国大企業オーナーと会った日本のメガバンク 2019年08月05日 キムチ速報』

コメント
・「もう手遅れ」まで読んだ
・みずほは平気で嘘を吐く
・心配ないと言ったが あれはウソだ
・麻生大臣のコメント早よw
・みずほも韓国と共倒れだな
・安倍「みずほ調べて」に期待
・別名、韓国銀行のみずほ
・ 産経新聞は「返さずに借りまくる韓国」破綻へ加速と
 記述されていました
・金融機関の事は戦犯企業って攻撃しないの?w

さもありなん(笑




かむこむ | 19時間前

韓国人よ、サムスンにも、抗議デモしないと!
「日本から借りた金は返せ!」とね

14 0

返信0
rai***** | 16時間前

「みずほフィナンシャルグループは約10兆ウォンを韓国で運用しているが、この規模をもっと増やすことも検討中」
本当かな?日本では、嫌韓になっているが、日本のみずほに預金している嫌韓の人は、このニュースみたら、みずほから預金引き上げるんじゃない?たとえ預金額が少なくとも、塵も積もれば山となる。
韓国側が借金踏み倒さなければいいけどね。
約束事など、この国には、あって無いような物。自国民にもこの倫理を押し付け、法律まで変える民族性。ましてや日本。
ムンの日本に対する報復は、借金踏み倒し令かも。早く回収した方がいい。

4 0

返信0
sug***** | 21時間前

韓国政府からして協定を破棄する国。日本人も馬鹿ではない。貸し剝がししますなんて言う人はいない。する時は黙ってする

15 0

返信0
Yoshiki | 17時間前

何嘘言ってんだよ。
馬鹿か? 韓国人は。

話にならない。

4 0

返信0
ny1***** | 14時間前

さっさと反日ドロ船国から逃げ出さなきゃ危険だよ。

次は日本政府から金融制裁を発動してやって下さい。2度と下朝鮮がふざけた事を出来ないよう、徹底的に叩き潰して下さい。

自民党の皆さん官僚の皆さん、日本国民は期待してます。追加制裁はよっ!

1 0

返信0
rih***** | 15時間前

というか、お前が韓国の財閥連中を手下につけて
大統領の首とって来い!くらいのことを言え!
金勘定しかできんのかい

1 0

返信0
mtf***** | 19時間前

みずほはバカか?
沈む船に自ら乗るバカがどこにいる?

いまからでも直ぐに剥がせ。撤回しろ。

12 0

返信0
elg***** | 19時間前

みずほ銀行が、韓国のせいで焦げ付き出して破綻したとしても日本国民の税金は使わせない!
先行き不安要素いっぱいなのに何を馬鹿なこと会長みずから発言してる!
よく考えろ!

24 0

返信0
aa0***** | 9時間前

公的資金のうち優先株式については、平成16年度に4,826億円、平成17年度に8,664億円、今回6,000億円の株式取得を行い、合計1兆 9,490億円(発行価額ベース)を完済いたしました。劣後債務については、平成16年度末までに合計1兆円を完済いたしました。以上、みずほが公的資金を返した時の広報。韓国再建焦げても二度と公的資金の投入はない。潰れるだけ。公的資金を返すための原資、生き残るための公的資金投入。それでいて、日本国に対して、日本企業に言いがかりをつけて、経済戦争を仕掛ける韓国に融資を継続する?なんか変だな。

0 0

返信0
せとうちジャクソン | 19時間前

なにしてんの?
ふざけんな

日本政府のみなさん、金融措置してください。
あちらは韓国国民全員に慰謝料払えとか
まともじゃありません。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拉致要員&スパイ育成学校にな... | トップ | 日本の市民団体の中に純粋な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事