小籔千豊 「人生会議」ポスター問題で「責任感じる」「僕じゃなかったら燃え上がらなかったんかな」

2019年11月29日 | 事件


>“グロテスクなポスター”という批判は、僕の顔面がキモいと言われているようなもの。僕じゃなかったら、もう少し燃え上がらなかったんかなと思う」

ホラーーーとみんな感じた。よく自分がわかってるじゃんか。

元々、人相が怪訝な、、ギャンブルに染まった悪性がはっきり人相にでている。




小籔千豊 「人生会議」ポスター問題で「責任感じる」「僕じゃなかったら燃え上がらなかったんかな」

11/29(金) 16:37配信

スポニチアネックス
小籔千豊 「人生会議」ポスター問題で「責任感じる」「僕じゃなかったら燃え上がらなかったんかな」

小籔千豊

 吉本新喜劇座長の小籔千豊(46)が29日、金曜の週替わりゲストを務めるMBSテレビの情報報道番組「ミント!」(月~金曜後3・49)に生出演し、物議を醸している自身が起用された厚生労働省のポスターについて、「責任を感じる」と神妙な面持ちで語った。

【写真】「令和で初めて肩がこった」アニメ声優に挑戦した小籔千豊

 同ポスターは、終末期の医療ケアを事前に家族で話し合う「家族会議」を啓発するもの。酸素チューブを装着して厳しい表情でベッドに横たわる小籔の写真とともに、「まてまてまて オレの人生ここで終わり? 大事なこと何も伝えてなかったわ」と始まる長文を掲載した。今月25日に公開後、患者団体などからの抗議やSNSでも批判が相次ぎ、26日に同省が自治体への発送を中止。同省局長が「吉本興業と4070万円の委託価格で契約した」と明かしたことも話題となった。

 小籔は、ポスターの表情や文言を「僕が決めたわけじゃないけど、“一味”。申し訳ない」と声を落とした。世間の批判について、「(テーマに)関西弁、芸人がふさわしくないと言われた。“グロテスクなポスター”という批判は、僕の顔面がキモいと言われているようなもの。僕じゃなかったら、もう少し燃え上がらなかったんかなと思う」と自責の念を切々と語り、「ここまで“男前やったらよかったな”と思ったことはない」ともらした。

 自身が母を亡くした際にちゃんと思いを伝えられなかった後悔の念から、同じ思いをする人が減ることを願っていた小籔。過去には母への思いをつづった楽曲「プリン」をリリースし、今回の啓発活動にも賛同して選定委員を引き受けた。「批判はあるとして、できたら、もっとみんなが家族がもしもの時にどうするか話し合う機会が広がっていったらいいなと思う」と訴えた。

 公費4070万円が使われていたことについては、「ポスターだけでそんなにかかったのかとびっくりして聞いたら、CM何パターンか撮って、PRイベント、メディアPRなどすべて入れての額。僕も勘違いしてた。それでも高い、と思われる人もいるかもしれませんが…」と説明した。
【関連記事】

坂上忍 4070万円の小籔起用ポスターに「覚悟をもってやったのならいい…問題は覚悟がなかったこと」
「復帰して欲しくない不祥事有名人」1位はアノ人
松ちゃんが明かしたコンビの絆 浜田が松本父の弔問に訪れ号泣
ガンバレルーヤよしこが相方・まひるを“無視”する理由「異常…引いちゃってる」
離婚届突きつけたフジモン 妻・優樹菜の態度でさらに頭に血がのぼり…



バナナマン日村 「買わされたポルシェはどこに?」の車事情

11/29(金) 16:00配信

NEWS ポストセブン
バナナマン日村 「買わされたポルシェはどこに?」の車事情

スマホ片手、ラフなスタイルのバナナマン日村

 10月中旬、都内をTシャツに黒のパンツというラフな格好で散歩する日村勇紀(47)の姿があった。手にしたスマホを何度も見ながらズンズン歩いていく。芸人の間で流行っているというスマホゲーム「ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)」でもやっているのだろうか。日村はしばらくすると、近くの駐車場に向かった。そして、大型SUV『キャデラック・エスカレード』に乗り込み、去っていった──。

【写真】道路横断中もスマホに夢中な日村

 日村のファンなら気づくかもしれないが、彼の愛車として有名なのは違う車種だ。

 2013年2月放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の人気コーナー「買うシリーズ」で、日村は黒の「ポルシェ911カレラS PDK」を購入しているのである。

 当時、とんねるずの石橋貴明(58)に連れられて何の前触れもなく連れて行かれたショールームで、5時間ほど迷ったものの、その場で購入を決めた日村。1600万円もの車を大人買いしたことで、当時は日村の思い切りの良さと、金回りの良さが大きな話題になった。芸能関係者が語る。

「私もキャデラック・エスカレードに乗っているのを最近見ましたが、ポルシェに乗っていないというのはとても意外でした。あの番組で、多くの芸人さんが様々なものを買わされてきましたが、腕時計や車などほとんどの芸人さんがその後も大事にしていると聞きます。思い出にもなるし、何より大先輩のとんねるずさんとの絆でもありますしね。特に日村さんは“石橋さん愛”が強い人だから、あの“買わされた”ポルシェに乗り続けていると思ったのですが」

 日村にとって石橋は、ブレイク前から番組に呼んでくれたり、面倒を見てくれたりした兄貴分的な存在でもある。昨年4月、フリーアナウンサーの神田愛花(39)との結婚を発表した際には、ラジオの冠番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』に電話出演した石橋から、「幸せになるっていうことで、うれしいじゃないの。日村くんが結婚する、設楽くんはお家を建てる、ただただうれしい」と祝福のメッセージを受けている。


さらに今月8日深夜の同番組でも、石橋がゲスト出演。「買うシリーズ」など当時の思い出話に花を咲かせていた。そんな日村の“石橋愛”はどこにいったのか? 日村の知人に聞くと、納得の事情がわかった。

「エスカレードも日村くんにとっては思い出の車なんです。ポルシェを買う前、日村がお世話になっている先輩・くりぃむしちゅーの有田哲平(48)さんから過去に譲り受けた車がエスカレードでした。有田さんの好意で格安だったそうですが、新車で買うと1000万円は下らない高級車。いまのエスカレードは、有田さんから譲り受けた車が古くなったけれど気に入っていたので、新しく買ったもの。

 そして、ポルシェも大事に乗り続けています。今、彼はポルシェとエスカレードの2台持ちです」

 2人の先輩への愛を大切にしているようだ。



年収約2億円証言あるバナナマン日村 家賃40万円の部屋に住む

facebook
twitter36
LINE
コメント0

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気コーナー「買うシリーズ」のひとコマ(2月21日放送)。バナナマンの日村勇紀(40才)が購入したのは、黒くピカピカに輝く「ポルシェ911カレラS type911PDK」の新車で、値段はなんと1599万7710円! 高額購入がネタの同コーナーで、堂々と史上最高額を更新した。

 販売店によると、収録時間は「5時間程だったでしょうか」というから、随分と迷ってはいたのか。それにしても、ふだんは「ドブ顔」「便所虫」とネタにされる日村、ここぞとばかりの大人買いはなんとも男前ではないか。

 実は日村、プライベートではTシャツやジャケット、アウターにベルト、靴、財布にリュック、キーケースなど、身に付ける一式をルイ・ヴィトンで揃えている。

 相方の設楽は、今や月曜から金曜の帯番組『ノンストップ!』(フジ系)の司会を務めるほどの売れっ子で、昨年(1~11月)の番組出演本数611番組はタレントNo.1(ニホンモニター調べ)。

 一方の日村も428番組(12位)と、毎日のようにバラエティー番組のひな壇に登場しているが、「設楽ならともかく、日村にポルシェが買えるほどの収入があるとは思わなかった」という人も多いのでは。しかし、ある芸能関係者はこう明かす。

「彼らは給料制ではなく歩合なので、仕事が増えればその分、ギャラも増える。CMも数本やっていますし、日村の年収は一昨年あたりから、2億円近くあるはずです」

 そういえば、日村がポルシェを買う前に乗っていたのは、キャデラック・エスカレードというSUV。くりぃむしちゅーの有田哲平(42才)から安く譲り受けたものだというが、新車で買えば1000万円もする高級車だった。

「最近も、収録に100万円のロレックスの腕時計をつけてきて、ひんしゅくを買っていました。前に200万円のオーデマ ピゲの腕時計を持っているという話も聞いたことがあります」(テレビ局関係者)

 お金を使っているのは、車やブランド品ばかりではない。2008年には視力矯正のためにレーシック手術を受け、2011年には500万円もかけてインプラントの治療を開始した。

 今は都内の超高級住宅地にある瀟洒なマンションに住んでいるという。広さは約100平方メートルで、家賃は月40万円ほど。そこで愛犬の黒いパグを飼っているという。

「部屋には輸入家具を揃えて、外見のイメージとは違い、とてもキレイにしているようですね」(芸能関係者)

 後輩芸人やスタッフに食事や酒をおごるのはもちろんのこと、海外旅行に行く時も、後輩の分まで全部払ってあげるという。

※女性セブン2013年4月11日号



バナナ日村と熱愛の神田アナ 「SM経験は?」に激高したことも

facebook
twitter11
LINE
コメント0

バナナマン日村。下ネタには要注意のよう。

写真1枚

「日村もよかったもんな。あんなに“モテない”って言われてたのに。でも、(神田アナは)日村の彼女なのか。オレももうどうすることもできひんね」

 かつて元NHKアナウンサーの神田愛花アナ(34)を“お気に入り”と公言していたお笑いタレント・明石家さんま(59)もこう祝福するほど大騒ぎとなっているバナナマン・日村勇紀(42)の熱愛。

 元NHKアナの神田は女子校育ちのお嬢様で、実は男慣れしていないという。そのせいか下ネタなども苦手意識があるそうだ。

 彼女が進行を務める番組『チャンネル生回転TV Newsザップ!』(スカパー!)にモテ男・山路徹(53)さんがゲストで出演したときのこと。SMの話題が出たとき、話の流れで山路さんが「神田さんはSMしたことあるの?」と質問したことがあるという。

 神田アナは「あるわけないじゃないですか!」と激高。山路さんも「そんなに怒らなくても…」とその場は凍りついたそう。

 日村にも、下ネタは要注意してもらいたい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「2分の1の確率でダウン症」... | トップ | 若者が日本酒を飲まなくなっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事