小室圭「スウェット写真」がなぜか消えた 日本での注目受け対応か 

2021年10月25日 | 芸能ニュース

小室圭「スウェット写真」がなぜか消えた 日本での注目受け対応か 

10/22(金) 13:02配信
302

この記事についてツイート
この記事についてシェア

J-CASTニュース

小室圭さん(写真:AFP/アフロ)

 秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚を控えている小室圭さんの就職先の法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」の公式サイトが2021年10月22日朝までに更新され、小室さんの写真が削除された。日本ではスウェット姿で写ったプロフィール写真が注目を集めていた。

<【写真】スウェット姿の小室さん>

■顔写真の部分は空白に

 22日朝まで小室さんのプロフィールページに掲載されていた写真は、グレーのスウェットを着用したバストアップ写真だった。

 顔写真を掲載している職員の多くはスーツ姿であり、スウェット姿の人は見受けられなかったことから、SNSでは違和感を覚えたとする人の声が相次いでいた。

 写真は、ニューヨーク州弁護士会が主催した論文コンペで準優勝した際に公開されたものとみられ、華やかな背景に加工して転用されていた。

 現在は、顔写真の部分は空白になっている。





よんろくさん | 2時間前

この人への対応はアメリカでも特別なの?
優勝したらしいコンペのHP見たらこの人についてだけ記載があって、2位の方はまだ記載されてなく名前が載ってるだけだった。普通は紹介文を書くなら入賞者全員分同じタイミングで載せるような…。

返信23

3828
72

lahiny |2時間前

そうなんですね、結婚前の駆け込み箔付けで急ぎ対応だったのでしょうか。
箔付けどころか、どんどんメッキが剥がれているというのに。

とにかく、この国のメディアに期待できないということがわかりました。

図らずも佳子さまが以前の会見で、メディアの情報には気をつけろ的なことを言っていましたが、彼らは自分たちに都合のいい報道はすんなり受け入れるのでしょうかね。

フェイク情報に気をつけるなら、「忖度の情報操作」にも気をつけなきゃな〜と思う次第です。
481
2
cax***** |2時間前

周りは懸命に火事が小さくなるように動いているのでしょうけど、やる事なす事油を注いで薪をくべて、炎の勢いを大きくしている様に見えるのがコメディのよう。
424
5
pro***** |2時間前

急いで掲載しなければならない理由と圧力があったんですかね?
皆さん心当たりはあるでしょうけど
421
5
よんろくさん |2時間前

>k92様
そもそも優勝者だけ紹介しますということならまだ納得なんですが、2位の方の紹介文はcoming soon!なんですよね笑
355
2
shi***** |2時間前

二位以下は架空の名前なのかも。
344
9
作州のなにわ者 |2時間前

架空、もしくは形式上か。
どこかの「3人だけ参加したサンボ大会の3位」よりもたち悪いな。
288
7
elf***** |2時間前

代わりに書いた人がいるのか???と思ったら、モンドセレクションよりも怪しい賞らしい。
275
4
kar***** |2時間前

ニューヨーク弁護士会が圧力に屈したと書いている人がいるけど大丈夫かなぁ
名誉や権利に疎いでは済まされないよ
249
15
Zzz |1時間前

No.1 Kei Komuro
No.2 John Smith
No.3. John Smith
189
0
sin***** |41分前

同僚がぼそっと言った。優勝できるくらいすごい実力があるなら、日本の司法試験なんて一発で受かるんじゃないのか?それとも、日本のはあまりにも難しすぎて、手も足も出ないから、アメリカに逃げたのか?
 
日本の司法試験に比べたらアメリカのは楽だと大学の同期で、アメリカで弁護士をしていたやつから聞いたことがある。真偽のほどはわからないが、日本の法律事務所でパラリーガルやってたんだから、そこで頑張れば済んだのではないのか。やましいことがおおすぎたか。
63
2

もっと見る(13件)

コメントを書く

***** | 3時間前

ロースクールの卒業写真が無いのは、なぜでしょうか??

返信11

3321
49

elf***** |2時間前

その法律事務所の賢い実力のある正規で雇用された人らに頑張って秘密を暴いて欲しい。
341
5
kam***** |2時間前

修了していないという話は本当??
309
2
jgtn |16分前

最初に載せたら、他の学生に単位が足りてないのに卒業はおかしいと言われたから消した。
でも卒業は手に入れたようですね。
試験受けられてるんだから。
その試験も合格することは受ける前から決まってたんでしょうね。
マコはなんでもできるね。税金があるから。
42
0
ca2***** |17分前

そもそも写真以前に卒業名簿に名前が無いのですが?皇室パワーで現在交渉中でしょうが、卒業して無い人に卒業証書を出すのを大学が拒んでいるのだろうね。外務省から米国の然るべき機関へお願いしても、いずれ暴露されるとか、日本の大恥にしかならないよ。
36
0
mlj***** |1時間前

アメリカドラマSUITSのような学歴詐称はないんですか?
134
1
jun***** |9分前

チートが過ぎるコネ入社というのは、実力で就職した人々にとっては我慢できないものだったのでは?スウェット写真は制裁だったのかも知れません。疑惑が広告塔じゃぁ…企業の信用もガタ落ちじゃないですか?そのうちに実態が知れ渡れば、世界中から反感を買うことになるでしょう。
日本の恥…
7
0
toy***** |1時間前

エレン説⁇
45
4
mat***** |2時間前

そのうち小室の存在すら無かったことになりそうだな。
231
1
sjl***** |2時間前

それもスウェットの写真だから削除されたのかなwww
205
2
Saturn09 |2時間前

普通に・幽霊の儀・・
129
2

もっと見る(1件)

コメントを書く

one***** | 2時間前

母親関係の記事も削除になってるようだし、
消せばなかったこと♪で正しい対処法なんでしょうね。

消す前に見た人の記憶や言葉を消すことはできないのに。
消した。という事実は残るし消せないし。

返信10

3087
56

mor***** |2時間前

デジタルタトゥーのご時世。消しても消しても湧いて出てくるのに。悪事の数々は新たに出てきてますよ!母親の。ジャーナリストの方が動かぬ証拠掴んでます!最初の弁護は自分の母親ですかね?
259
3
tumarankomennto |2時間前

>消せばなかったこと♪で正しい対処法なんでしょうね。

元婚約者さん、気を付けて!
264
1
mpi***** |2時間前

もう一度記事を見直そと思ってたけどなかなか見つからず?やっぱり削除されてたのですか?何処から指示?国民は黙れと言わんばかりですね?
175
0
ica***** |58分前

元婚約者さんの80歳になるお母様にも直接電話しお金が無いと無心していた事も話題にならないですね~
83
1
fuk*** |2時間前

JFK Awardもらったってことは教科書倉庫からヘッショされて消えるってことでしょうね
73
1
ca2***** |26分前

>消せばなかったこと♪で正しい対処法なんでしょうね。

次ぎは何が消されるのでしょうね?怖いですね~。
26
0
jun***** |29分前

もう採用も無かったことにしたら??
16
0
hio***** |33分前

消したとしてもちゃんと覚えてますよ〜
18
0
ich***** |1時間前

消せばなかったこと、ってアメリカもシナと同じですか?
新幹線埋めるんですか?
道路が陥没したら、ゴミ収集車を生き埋めコンクリート流し込みと同じですか?

日本は毅然としてこうしたやばんな文明から離れていてほしい
54
0
t_b***** |44分前

記事は消せても国民の頭の中の記事の記憶までは消せません。
42
0

コメントを書く

blu***** | 2時間前

スウェット写真、面白くて大好きだったのに。空気が読めず場違いでも平然としている生き様を表している良い写真でしたよ。

返信14

2457
19

nii***** |2時間前

同感。
やっつけ感がほほえましかったです。
467
5
yoc***** |2時間前

ほんと、なかなか無い面白い写真でしたよね。
何で消しちゃったんだろ。もったいない。
415
3
viq***** |2時間前

今朝見て爆笑しました。
家族で楽しみたかったのに、スクショしなかった自分が残念でたまりません。
376
8
mne***** |1時間前

ですよね〜。私も小室さんの記事の中でも凄く面白くて大好きでした。

試しに小室さんと同じLaw Clerkのポジションで、小室さんと同じ今年J.D. 卒業の人たちの写真を7,8人見てみましたが、みんなビジネススタイルでの写真でした。

小室さんは自身を「鈍感」と表現されていましたが、ここまで「鈍感」だと微笑ましくさえ感じられました。これからは、眞子さまの内助の功が期待されますね。
157
2
pin***** |1時間前

笑っちゃいけないシリーズに出てそうな写真だった。
スクロールしていったら画素が荒いしスウェットで登場。
スーツとスウェットを聞き間違えた説があるけど間違えるかな?
185
3
Stig L. |2時間前

小室圭氏は、何か"アウトロー"を気取った
節があるなぁ~。
"ロン毛"にしろ"カジュアル"にしろ。
アメリカではウケてたのかね?
それとも"プリンセス眞子のフィアンセ"の
恩恵だけなのかね?
221
8
vah***** |1時間前

ゲームの初期アバターみたいな感じでしたね。
151
1
????? |27分前

ドラマ等で見る復顔写真のようで…服もアレですし、何故もっと良い写真を使わないのか?と思いました。

元婚約者の方にお金を出してもらって撮った、成人式の写真はどうでしょう?
33
0
ca2***** |22分前

履歴書もスウェット写真だったのかな?履歴書も自身で書き提出下のかな?〝特技:日本語堪能〟って?NYの日本人弁護士なら〝英語堪能〟って書けよ?俳句でも嗜むの?
27
0
111***** |20分前

すでにアメリカでも笑われてる感が。。
31
0

もっと見る(4件)

コメントを書く

ebo***** | 2時間前

新規採用者を採用直後に
こんなに休んでいいなんて
素晴らしい法律事務所だね

競争の激しいNYでは
強力な縁故も必要なのかしら?

返信1

2196
23

whi***** | 2時間前

宮内庁がお膳立てした就職なので、宮内庁から国民の嘲笑の的になってるから、消してくれと注文が来たんでしょうね。
そうじゃないと、辻褄が合わない。
法律事務所にしたら、雇えば利益になると言われて雇ったまでで、KKのこと自体は良くわかってないのでしょう。

返信9

2091
30

yuu***** |2時間前

今や、何をやっても嘲笑の的…
論文の優勝報告でさえ早速ネタにされてます。

スウェット写真も、画面から消したところで、人々の批判は止みません。
疑惑が晴れなきゃ、生涯、後ろ指さされっぱなしですよ。
310
0
c***** |2時間前

皇族のパートナーになる人ってことだけで、飛びついて採用したのではないかな。
他の大手事務所は、就活資料の論文の出来も良くなかったので不採用としたと取材記事もありましたけどね。
295
3
ho |1時間前

アメリカ人からしたら、
天皇のオフィスから、プリンセスのフィアンセ雇ってねえ~。
って言われたら、履歴なんてどうでもよくて、とりあえず、はいわかりました。
となるよね。
そもそも王室が無い国からしたら、よくわかんない話。

私たちもアラブの王国の息子がとか娘の婿が、、、と言われても
???誰???ってなるのと同じ。

写真だって、誰か良く知らないけど、秘書か誰かがプリンセスのフィアンセって
検索して出てきた写真を使っただけじゃないの?
実際、働いてないし、オフィスで写真撮らせてっていうこともできないからね。
名誉職だから、名前だけっていうのが実際のところの役職でしょ。
仕事できそうにないし。

こんだけ法から逃げ回る人を弁護士事務所が雇うって。。。
171
2
shi***** |2時間前

皇室と縁があることでどんな利益があるの?
いや煽ってるんじゃなくて純粋に知りたい。
215
3
f07***** |2時間前

法律事務所もたいへんですなあ。

名誉社員だからしゃーないかとあきらめ顔ではございませんか。
190
4
cya***** |44分前

宮内庁も眞子さんもこの方も真剣に今後のシナリオを描いているのだろうけど、どこか抜けていて辻褄が合わなかったりコントみたいになるパターンが多い。金も力もあるのだからもっと上手く出来そうなものなのに、あんまり頭良くないんだと思う。
51
0
mlj***** |1時間前

法律事務所もイラストレーターでも使ってビジネススーツくらい着せてやれば良かったのに(笑)
81
1
thx***** |40分前

何だか、容疑者の写真ような雰囲気ですね。
ずらっと並ばせて、正面、横むいてなど。
38
0
kgf***** |2時間前

この人物に関わると周りが不幸になるような
バンパイアだ。
139
0

コメントを書く

mar***** | 3時間前

>現在は、顔写真の部分は空白になっている。

何なの?この人???

返信10

2165
19

aax***** |2時間前

ここまで色々立て続けに問題が起こりまくると、ほんともうこの人なんなん??状態ですね。あまりに異常過ぎて目が点だわ…
315
4
beo***** |1時間前

事務所の同期や同じセクションの人からしたら、いい迷惑なんじゃないの。特定の者への特別待遇なんて自由大国アメリカ社会で通用しないと思うけど。いきなりパラリーガルで弁護士経験のない日本人が、世界一競争の激しいニューヨークで渡りあえるとは思えない。粉飾や虚勢、偽りの人生を歩んできた者には当然の報いがあると思う。
169
2
sjl***** |2時間前

怖すぎる!
211
3
maison |40分前

まともな話題が一つもないというのも珍しい。
デモが起こるのも道理ではないだろうか。
宮家と眞子さんにはそれでも結婚を進める事情があるんだね。
それでも、もう国民からの同意など得ることはまず無理。
一番大事なものを踏みにじられたからね。
46
0
mne***** |1時間前

今回のことで、結婚後も話題を振りまき続けるんだろうなあって確信しました。
115
0
jgtn |21分前

今日のコンペの優勝発表があるからと、マコから宮内庁へ、宮内庁から事務所にはやく顔写真を載せろと指示。(優勝は決まってたからね)
だが実際掲載された写真が国民の笑いものになったから慌てて削除させた。
だから昨日まではあったのに今日は消えてる。
今日のために掲載させたのにね。
事務所の人もそりゃおもしろくないよね。こんなコネばかりで。
何が法律家だよ、と思ってるだろうね。
27
0
pin***** |1時間前

警護の観点からモザイクもしくは目線でお願いします、でええやん?
82
0
*** ***** |1時間前

ゴースト?ニューヨークの幻…。
昨日のスウェットは幻だったのです…。
60
0
むぎたろう |2時間前

幽霊社員
162
3
nan***** |1時間前

気持ちワル^い








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室圭NY州弁護士会「論文コ... | トップ | マムシの小室家と元婚約者が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事