独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

ホンダ スクーピー110 ヘットライト故障

2018年04月18日 | モーターサイクル整備関係
ホンダ スクーピー110 ヘットライト故障

このばかホンダが!!


ハイビームが不点灯なのでディーラーに行かせたら<<ソケット不良=でました後進国パーツ不良>>

ディーラーなので純正パーツ交換だが450Pというボッタクリ。するとメカニックがXRM125のが共通で150P純正に交換して0K.

このホンダは、走行8000キロで2回もバッテリー交換している。

ホンダは、一番粗悪を作るメーカー、、、先行利得でネームバリューが有るだけでバカ原住民が騙されている。

ヤマハだけが優秀だ、、、少し高い。


因み、このホンダはホンダ専門店で卸元=総代理店=小売もしているところで<<現金格安=卸値だったので子供のために買ったもの>>


ところで、スズキ125スカイドライブというアジアモデルだが、、、日本のよりデザインが良い。

サスが硬すぎ!!!!

一人乗りで荒れた路面だとモロ酷い振動が来る、、まともに走行できない極端に低速にする。

コイツは自動チョークとアイドリンの相関が悪い欠陥がある!!何度し調整ても良くない。

糞スズキ、、、ヤマハにすればよかった。


KIMCOビックスクーター=グランドデインク300のバッテリー問題は、先日書いたが親切なBT専門店にて蒸留水を無料で入れてもらい、その後、補充電したら問題ない。メンテナンスフリーと称されるのでも液を偶に点検すべきだ(開けてはならないと書いてあるが開けるのだ!!=これは、メーカーの策略で開けてはならないと書いてバッテリーをダメージさせて買い替えさせる魂胆なのだ@?@)



購入から3年経過=走行距離2300キロ。半年ごとオイル交換現在高級化学合成系スクーター用オイル。ファイナルリダクションオイルも交換済み。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひけるもんならひいてみろ」... | トップ | シェアハウスサブリースの(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モーターサイクル整備関係」カテゴリの最新記事