銭ゲバのカルタゴらしい、、、銭が神様

2020年01月31日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ

銭ゲバのカルタゴらしい、、、銭が神様

コンビニ地獄などと言われる<<フィリピンでもセブンイレブンなどが増えてきてるが、カルタゴのようなオーナー奴隷化>>はないようだ。

本家のアメリカでもカルタゴジャップほどの悪質な本部運営などしてはいない(ブラックのセブン日本本部を見習おうなどと言い出してるが)

軍国主義から会社主義へ、、、カルタゴジャップの本質は明治維新から変わらない<<お江戸の元禄文化を破壊した明治維新はロスチャイルドが資金武器を出して成就させて開国させた裏がある>> こうして日本の良き伝統文化を破壊させて富国強兵政策で爆走したが、大東亜戦争で見事に敗戦したが、もともと全く勝ち目はない戦争だった。特にオオバカヤロウの山本五十六の真珠湾攻撃でアメリカの世論は戦争反対だったが<<真珠湾攻撃で米国を本気で怒らせて敗戦爆走>>

戦局が悪くなると<<現地の部隊に玉砕という自滅行為を平気で強制した参謀本部>> これは兵隊など消耗品と考えるロシア人と同じ冷酷な民族性がある。

敗戦後は、軍国主義から会社主義へと変化したが<<兵隊=社員、庶民など消耗品で過労死しようが構わないという民族性は変わらない>>

新型コロナウイルス問題でも<<カルタゴの支配者、上級国民は、銭儲け第一>>なので下級国民は死んでもどうせ消耗品と考えてるので平気。

逆に医者、病院、製薬会社が病気蔓延すれば儲かるので0kという考えだ。葬儀屋も儲かるだろう。



支那からの客人が銭を落とすので<<ヤバいがウエルカム~~~>> 何万人か下級国民が死んでも構わない<<特に死亡するのは老人などの虚弱者なので間引きできるという、、手間がかかる老人が増えすぎてるので死んでもらいたいというのが本音>>





情がないのがカルタゴ人の特徴、、、フィリピン原住民のほうが情があることは25年住んでるのでわかる<、余程の奇人変人でない限りカルタゴ人の一般的な人間より情がある>> 昔は、カルタゴ人も情があった




「中国のお客様の来園拒否はしません」新型コロナウイルスによる肺炎、東京ディズニーランドが方針

1/27(月) 11:14配信

ハフポスト日本版
「中国のお客様の来園拒否はしません」新型コロナウイルスによる肺炎、東京ディズニーランドが方針

東京ディズニーランド

中国で新型コロナウイルスによる肺炎の感染が拡大していることを受け、上海ディズニーランドが1月24日、当面休園することを発表するなど観光への影響が出ている。

【画像集】武漢の新病院の建設現場

千葉県浦安市の東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは、今後の対応について、行政の指導があった場合は従うとしつつ、「中国からのお客様の入園をお断りすることなどはしない」と、現段階での方針を示した。
「中国のお客様の来園拒否はしません」新型コロナウイルスによる肺炎、東京ディズニーランドが方針

1月27日午前のJR舞浜駅
JR舞浜駅にはマスク姿でパークに向かう人の姿が...

中国では旧正月にあたる「春節」の大型連休期間が25日から始まった。


旅行団体を総括する中国旅行社協会は27日、コロナウイルスの感染拡大を受け、国外への団体旅行をすべて禁止すると発表したばかりだが、すでに多くの観光客が中国から訪日している。

27日午前、東京ディズニーリゾートの最寄駅であるJR舞浜駅には、来園者とみられる多くの人がマスクを着用する姿があった。

駅構内には、中国から来日したとみられる団体観光客もいた。
「中国のお客様の来園拒否はしません」新型コロナウイルスによる肺炎、東京ディズニーランドが方針

東京ディズニーシー

毎年、「春節」には多くの観光客が訪れる東京ディズニーリゾートは、どのような対応を取るのだろうか。広報担当者に話を聞いた。

空港や百貨店など、接客に従事するスタッフや職員がマスクを着用するケースが増えていると報じられているが、東京ディズニーリゾートの従業員はどうなのだろうか。

広報によると、「現時点では来園者や社員やアルバイト(キャスト)にマスクの着用を義務付けることは考えていません」とした上で、「浦安市をはじめ、千葉県および国側からの行政指導が入った場合にはそれに従います」との方針を示した。

その上で、「コロナウイルスに限らず、インフルエンザや他の感染症を防ぐためにも、お手洗いには消毒液を設置しているほか、清掃作業の徹底に務めるなど普段と変わらない対応を取っています」とした。

中国では上海ディズニーランドが1月24日、当面の間、休園することを発表するなど影響が出ているが、「東京ディズニーリゾートでは、現時点で閉園などの対応を検討していることはありません」と回答。

「中国からのお客様の来園を拒否するなどということも現状では考えておりません」と、特別な対応策は取らないことを明らかにした。

広報担当者は、「中国からの来園者、日本からの来園者にかかわらず、個々人の体調を考慮した上でご来園頂きたいと考えております」とコメントした。

小笠原 遥
【関連記事】

新型コロナウイルスの予防、東京ディズニーランドが方針を“変更”「希望する従業員のマスク着用を許可」
新型コロナウイルス、封鎖された武漢で高まる住民の不満 「これは耐えられない」
「指定感染症」とは? 新型コロナウイルスによる肺炎も指定へ
水原希子さん、在日コリアンへのヘイトスピーチ対策に賛同した意図を説明「特定の人種を否定するのは、絶対に違う」
『スター・ウォーズ』、同性同士のキスシーンを最新作で初めて描写。中国でそのまま公開も、シンガポールや中東では





千鳥橋 | 4日前

だからさあ、死者が出てから、やれ渡航禁止だなんだって全く意味がない。手遅れなんだよ。
そりゃいい上客だもん、拒否する訳ないじゃん。Chinese狩りして片っ端から強制送還すんなら話は別だけどさ 笑

返信0

19
0

fuk***** | 4日前

休館にするべきだろが!!それとも中国人お断りの張り紙を出すべき、日本国民を馬鹿にしているのか!!

返信0

31
2

the***** | 4日前

閉鎖しろ!!!!日本でパンデミックが起きても良いと言ってるも同然だ!!!!
オリエンタルランドは日本の安全より目先の利益を優先させる悪徳企業だ!!!!
何が夢の国だ!!悪夢の国だ!!!!!!!

返信0

46
2

joi***** | 4日前

中国本土のディズニーランドが閉演しているのに、中国人が一番多く訪れている日本がどうぞと言う感覚。平和ボケと欲、危機管理の無さと、他人事主義、責任転換と典型的な日本主義だよな。ずれているよ。最後は野党とメディアと一緒になり国のせい、政府のせい、総理の責任追及になるよ。クサっているよ。中国人がウイルス菌をまき散らしているのは間違いないし、発症しなくても他人に感染すると中国の医療機関が会見を開いたんだぜ。隠してもみ消す中国がだぜ。実際はもっと深刻だという事だよ。350人乗った飛行機に一人の感染者、潜伏者がいたら全員に移るんだよ。日本各地を観光し、ショッピング、食事、写真、宿泊、移動、何人の日本人と会うのかな。その日本人が他の日本人何人と会うのかな、ネズミ講以上だな。

返信0

54
0

nsx***** | 3日前

つまり園内で日本人が感染しても自己責任か。平和ボケが極まると損得計算も出来なくなるんだな。
このくそ寒い時期に行楽地や観光地を訪れる奴は物好きばかりだから入場者数自体が少ないと考えたのだろう。中国からの団体客は来ないから病原体をバラまかれる可能性は低いと考えたのならおお間違い。
既に病原体が訪日中国人から日本人へと拡散しているので潜伏期間明けの保菌者から順番に発症し始める。接客担当の社畜を中心に感染が拡大し、二三週間で感染症専門外来が麻痺する数の感染者が発生。ネズミの国でも新型肺炎が蔓延し誰も寄り付かなくなる。
行政指導よりも先に営業停止命令を食らったネズミは生き残れるのかな?

返信0

6
0

mar***** | 4日前

馬鹿かあ?
中国人は排除だろう!人種差別じゃねえよ、衛生と安全の確保措置じゃ!TDRはパンデミックを助長する気か!

返信0

67
2

kkkkk | 4日前

当たり前だろ。中国人拒否やる店も国も、
バカ丸出しの差別だよ

返信0

8
55

zdr***** | 3日前

こうゆう馬鹿な東京デーズニーの社長かなんかしらないが何がうちは中国人を入場させます
利益ばかり考えるな人間の命を少しでも考えろ
馬鹿者人間死んだら金も使えないし何も出来ないんだ、こんな状態のパンデミックになってるやさきに馬鹿みたいなコメント止めろ
東京デズニーのトップの方皆頭が悪いんと違うかー呆れるゎー

返信0

7
0

den***** | 3日前

底無しの間抜けノロマ平和ボケ日本政府と国民!
売国奴、二階議員らによる中国への忖度により、日本の水際作戦は完全に後手に回った!
日本国民の生命を危険におとしめた、売国奴、二階議員等々は万死に値する!
犯罪者である!
のほほんと、コヤツらを放置できるわけが無い!

返信0

7
0

cmf***** | 3日前

此処の経営者は馬鹿なの???感染拡大 儲け主義 
蔓延したら、責任を取るのか????この企業へ賠償金請求数千億円ですね
そのほか、病院代の治療代も国民皆保険を使わせる厚労省は??喃々?財政破綻
10割全額払わせろよ 個人が無ければ中国政府に払わせろ
感染者が解らない中国人は入国禁止が普通 外務省は、親中派が多いからね
税金を他国に食われ、国民皆保険も善意だと高額医療制度を使わせ国民には増税
官僚が癌だな 日本は 各省庁解体 70年間も韓国や中国に支援金
1円も返済させず 国連もそう 報道しないから馬鹿国民は無知が多い
俺には関係無し 何事も 貴方の収めた税金や国民皆保険料が盗まれても笑う?
馬鹿の極みは、国民かもね 中国擁護のメディアが報道しない事



vt5***** | 4日前

不安の中でマスクして楽しめるのだろうか?
記念撮影もマスク?外すの恐いよね。
事態終息まで休業する英断も有りかと思う。

返信130

30239
2599

***** |4日前

中国の方々 マスクしてても使い方間違ってるよね。
マスクをアゴにかけて話してる人がいっぱいいてる。
それ…マスクしてるっていいませんよ…と言いたくなる。
377
18
kok***** |4日前

現時点で休業はないでしょう。
TDR休業なら中国人ばかりの銀座も全店休業にすべきとなるし、今、日本であちこち休業し始めたら、武漢の映像のようなゴーストタウンなりますよ。
現時点では自らの判断で行く場所を選べばいいと思います。
199
11
cod***** |4日前

休業って収束まで何か月かかるかわからないのにそんな簡単にできることじゃないでしょ
国からの指導や何かあるならともかく、1企業がそう簡単に休んだらアルバイトの保証やらで赤字がすごい積みあがる。
ウイルスが蔓延する可能性もあるが、日本で新型コロナが広まっているという情報はまだ出ていないし企業としてはそこまでは普通できない。
318
58
pinko+++ |4日前

私も日本人は行かなければいいだけだと思います。
向こうも商売でしかありませんから。
行って感染すれば、当然自己責任。
225
17
niko |4日前

中国の集団マスクしていないよ。。。
終わってる。
339
35
a34***** |4日前

普通のマスクしてもウイルス粒子の方がちっさいから通り抜けますよ。人の集まる所へ出かけないのが最良です。
152
3
ich***** |4日前

咳をしている人は
エチケットとしてマスクは必要ですが
新型コロナウイルスは
一般的なマスクでは効果がないとか

それ以上に手洗いをしっかりして
接触感染に注意ですね
118
5
ピエール牡蠣 |4日前

さっき築地場外の前をクルマで通ったけど、お客少なめ。おなじみチャイナ軍団の貸切バスも少なかったけど、散策する買い物客や店員の中でマスクしてる人はざっと半分以下とみた。

命知らずが多いんだなー、が素直な感想。あの中に入りたいとは思わない。
217
45
kot***** |3日前

さすがに経営者として、休業っていうのは英断どころか愚行でしょうね。
人込みが怖いのであれば大都市の電車も乗れなくなります。
こういうのは個人レベルの問題かと。
そこまで感染が怖ければTDLに限らず極力人込みや外出を避ければよいでしょう。
41
5
ckh***** |4日前

初手としては、フェイスのキャラクターグリーティング中止かな。
フェイスキャラクターは雇用が米ディズニーだから動きは速いと思う。

米はパーク事業以外に色々あるか、パーク閉園してもやっていけるけど。オリエンタルランドはパーク、ホテル運営だけだから、パーク閉まると収入無くなる。

オリエンタルランドがどう動くかは難しいけど。閉園にしたらしたで苦情もすごいだろうし。
ただ、今の状況、閉園にしたら工事しやすくなるな。
37
5

もっと見る(120件)

コメントを書く

本日晴天! | 4日前

日本の従業員は殆どアルバイトで何かあってもたいした保証する必要ないし、
それでも自分の命よりゲストを優先することは3.11で証明されてる。

日本人は今回は行くのを見送る選択肢もある。
都内での感染は関係ない。

運営側からすればローリスクハイリターンの判断。

返信104

28232
2762

tni***** |4日前

オリエンタルランドは元々ブラック企業だからキャストが新型コロナウィルスに感染して死んでも平気な会社だよ…。
1183
38
mom***** |4日前

オリエンタルランド代表取締役(84歳)が率先してゲートでお客様を迎えてアルバイトに範を示してほしいですね。もちろんノーマスクで中国人客には「ニーハオニーハオ」と握手もして下さい。
1070
28
aki***** |4日前

元キャストです。
そういえば、1回もマスク付けたことないかも…
暗黙の了解みたいなとこあるかも。


表向きは「神対応」みたいだけど、実際は…
キャスト(アルバイト)有りきのテーマパークだし、もっと守って欲しい。
キャストのダウンで運営が成り立たなく状況に陥りませんよーに。
808
22
a*u***** |4日前

経営陣が現場に出るわけじゃないからな
感染するのはキャスト
キャストが働かないと経営陣が困るので、こういう判断という分かりやすいブラックさ
590
8
hfr***** |4日前

客にはハイリスクハイリターン。

リターンは、ウイルスで返ってきます。
689
19
cca***** |4日前

表向きはオリエンタルランドの規定で自分の命を最優先にすることが義務付けられており、入社時のOJTで説明を受けます。
また、キャストを大切にするサンクスデーの実施等、素晴らしい取り組みをしている企業でもあります。

しかし、そのような取り組みも、全ては会社の利益に繋がることを理解していてのこと。
事実、業務によってヘルニアを患った際、通常業務が出来ないことを理由に退職した者もいる。
その際の保証は会社にとって都合の良い雇用形態である「非正規雇用」であること、またあくまで自主退職であった為に保証はありません。表向きは自主退職ですが、実際は圧力がありました。働けないけどどうするの?と。
自費で針治療を受けながら、未だに痛みを押して働く人もいます。

働けなくなれば切り捨てれば良いだけのこと。代わりはいる。でもそれは考える頭の無い働く側に責任があると思う。会社は人生まで保証はしない。
605
28
hir***** |4日前

我が家も土曜日行く予定てしたが、春節の肺炎が怖くて見送りました。
あつもの週末より明らかに空いていたようです。
やはり、日本人が控えているんてしょうね。
いつまで警戒することになるのか、警戒だけですむのか子供がいるので余計に心配になってしまいます。
485
19
la_***** |4日前

コロナ発症したら労災にしてくれるんだろうか?
自主的にマスクしたいというキャストはできるのだろうか?
492
12
sak***** |4日前

遠方から予約していたので仕方なくマスク着用で土日で行きましたが、日本人は控えてるのか、比較的普段の土日より混雑がましな気がした。
たしかに中国語を喋るゲストとアトラクションで一緒になったりしたので不安な方は自己防衛で行かない方がいい。
ただ、土日はまだ中国人客が多いとは感じなかった。これから増えるのかな。

ただ本当にキャストさんが何も付けていなかったのは何とかしてあげるべきだと思った。
412
21
azz***** |4日前

卒業旅行なども含めて遠方からディズニーの予約や計画してる人は、考えた方が良いかもね。
辛い決断だけど、健康あってこそだし、見えないウィルスの心配をしながらじゃ楽しめないと思う。
311
10

もっと見る(94件)

コメントを書く

thu***** | 4日前

うわぁ……ブラック企業…。
利益優先で来たか。
せめてキャストさんにはマスクの着用を認めてあげてください

返信138

20123
643

mememe***** |4日前

中国人拒否ではなく上海ディズニーとおなじように休園すりゃ差別にならないのに

何考えてるんだろ?
キャストで感染者出たらどうするの?

行かなきゃいいって意見あるけど
もちろん行かないに決まってるじゃん
1495
85
nod***** |4日前

この「行政に従う」というのも結局は逃げだよね。
1073
43
(´-ι_-`) |4日前

マスク着用はダメとは言ってない。マスク着用を義務付けていないと言っている。
上手い言い方だけどね。
791
17
anw***** |4日前

キャストが罹患して死んだらどう責任取るんだろうか?罹患した人が入園して感染拡大したらと思うと恐ろしい。
671
35
h05***** |4日前

ディズニーで働いてる人には近づいちゃだめだな
820
75
187***** |4日前

いや、でもすでに日本に来てしまっている中国人を今さら入園拒否しても意味なくないですか?
入園できなかったら他に行っちゃうだけだし。
ともかく人が集まる場所には極力行かない方が良さそう。
438
27
ham***** |4日前

TDRなんて人が来すぎて困ってるんだから、これを機に見限る人が出た方が混雑緩和になっていい。

経営方針がどうであれ自粛するもしないもその人の自由。
309
24
egv***** |4日前

昨日、ランドに行きましたがマスクかけてる方がいましたので付けては行けないっていうことはないのだと思います。
264
43
mio***** |4日前

感染者が咳を抑えた手で触った所を他の人が知らずに触って、その手で食事したり目を擦ったりしたら感染するから手すりやドアノブ、何かに触れたら手洗い必須!
ミッキーとかキャラクターにギュッとして記念写真は、今はやめたほうがいいかも。
ミッキーに殺菌スプレーかけるわけにもいかないし。
102
4
mik***** |4日前

マスクは気休め
それだけでは防げない
174
6

もっと見る(128件)

コメントを書く

yok***** | 4日前

キャストさんのマスク着用は認めてあげてほしい。

返信68

16635
159

***** |4日前

ミッキーとかミニーの使い捨てマスクを作って 園内販売もして キャスト全員着用していても違和感ないようにしてしまえばいいのに。
600
6
exp***** |4日前

マスク着用を「義務付けない」ってだけで個人の判断での着用は自由だと思いたいですね
288
11
***** |4日前

キャストさんの希望者はマスク着用許可してほしい。
246
8
あにょ |4日前

マスクは感染を完全に防ぐことは出来ませんが、感染確率を下げることは出来ます。
欲を言えば、防毒マスクを被りたいレベルですね。
目の粘膜、口からの感染、飛沫物が手や衣服に付着してからの感染といった経路を絶っていくのが大事。
102
8
tan***** |4日前

東京衛生病院・医局長補佐 内科部長の倉澤聡先生

「市販の紙やガーゼでできた普通のマスクでは、風邪のウイルスや、インフルエンザウイルスの侵入を防ぐことはできません。つまり効果が期待できません。感染した人が咳などをして空中に飛び出したウイルスはマスクを通リ抜けて、気道に吸入されてしまいます。ただし、最近は空気中に飛び出したウイルスだけでなく、手などに付着したウイルスが口に入ってもインフルエンザ感染を起こすことがわかってきており、こうした接触感染については効果が期待できると思います。」

要約:通常のマスクでは空気中のウイルス吸入は防げないが、手などについたウイルスを鼻や口から体内に入れてしまう接触感染は防げる可能性が高い。
92
9
uvz***** |4日前

朝のテレビで、マスクだけでは防げない、目の粘膜からも侵入すると、ゴーグル付けた中国人が入国してましたよ。
キャストさんの身の安全の為にも出来る限りの事はして欲しい。
83
0
s******* |4日前

X マスクは【全く】効果が無い
O マスクは【感染拡大】【軽減】効果がある

マスクは【万能】でないですし、
「感染【させられる】」ことにはほぼ無防備

ただし、【潜伏期間】や
回復後の【ウイルス拡大の危険】まで考えれば
マスクをした方が<拡散軽減効果>はあります


コロナウイルスは潜伏期間が最長14日、かつ
【潜伏期間中も感染拡大の疑い有】

となると、発症するまで最長14日ウイルスを振り撒く
危険性があるのですから、【他人のために】
マスクを付けることは好ましい判断です
※【自己防衛】では効果が薄い、のは事実の前提


性質上TDR関連は日本国内最大級の感染源となり得る場所ですし
【自覚症状の無い内から】キャストこそがマスクをすべき

>行政指導、とのことなので指導されてから対応して
補填狙いなのかもですが、キャストもゲストも軽視している
利益最優先主義に感じ取られても仕方ない気も。
40
5
Nyarlathotep |4日前

>普通のマスクでは効果がないらしいですよ。

ない訳ではない。
ウイルスはマスクくらいは通り抜けるけど,飛沫はある程度防げるから付けないよりはずっとマシ。
57
8
オオカミノノド |4日前

普通のマスクじゃなくウィルスの侵入を防げるマスクじゃなけりゃいけないからね。
少しでも感染確率が下がるなら付けたいよな。
35
3
xto***** |3日前

>マスク通るからしなくていいのかね
健康な人には意味なくて罹患してる人はうつさないようにマスクするの?ちょっと頭わりーからわっかんないわ
潜伏期間はしたほうがいいのか

予防のためにするなら無意味だし、場合によっては逆効果にもなるけど、潜伏期間も含めて咳等で撒き散らすのを防ぐのには多少効果はある
4
0

もっと見る(58件)

コメントを書く

るらびー | 4日前

差別しませんアピールはご立派だけど、TDLで感染拡大する可能性、スタッフを危機にさらす判断、他の客足減少の可能性も全て念頭においた上での発表なのでしょうね。

返信67

15615
206

mom***** |4日前

オリエンタルランド代表取締役(84歳)が率先してゲートでお客様を迎えてアルバイトに範を示してほしいですね。もちろんノーマスクで中国人客には「ニーハオニーハオ」と握手もして下さい。
492
12
まもるくん |4日前

TDLは、感染症を舐めてるんじゃないの?
もうけ第一、安全第二、従業員の安全など考えたこともありません!
これが実態だな。
475
17
sup***** |4日前

従業員は今こそストライキを結構するべきでしょう。どうせ現場には来ない経営陣の利益を確保するために、未知のウィルスの犠牲になれ、と言われているようなものでしょ?
357
11
膠侍 |4日前

>ミッキーにもマスクして欲しい

これってものすごい啓蒙になる!大賛成!!
319
9
mntjj***** |4日前

差別しません、というよりかは
日本人の客には期待していない
中国からのお客様は金離れもいいのでどんどんいらしてください
従業員は代わりがいくらでもいるので、どうなろうとかまわない
という意識の現れでは。
268
3
mono***** |4日前

綺麗事ではすまされなかった
って後日になって後悔しても遅いよ
肝心の中国人はマスクしないで
日本中遊びまわってますからね
中国人が集まるところには行かない
って自衛す事も必要
これを差別と言われるのは納得出来ない
262
4
***** |4日前

ここに行く交通機関や周辺の店、宿泊施設でも感染のリスクを負わせる事になる訳で、高らかに宣言せず感染の危険性低くなるまで牽制か静観すべきだったのでは。
157
3
kan***** |4日前

声高らかに宣言したけど政府は指定肺炎感染症と発表なのに、春節中国人観光客の人達は銭落としてくれるからね商魂逞しいです、スタッフの皆さん自分の身は自分で守るしか感染せぬようお祈りいたします
172
7
rar***** |4日前

子供とかで症状が全然出ない症例があるそうだね。
そこから病人や高齢者に感染する場合もあるだろうから、
日本中に広がっていくんではないだろうか。
政府やマスコミ、経済界が中国人に配慮しすぎて、死人が出たら責任を取ってくれるのかなと思うわ。
151
6
s*****na |4日前

ディズニーよりも首都圏の通勤電車の方が、よっぽど感染する危険が高い。
186
13

もっと見る(57件)

コメントを書く

poo***** | 4日前

ゲストは中国人だらけで心配なら行かなければいいだけの話だけど、キャストさん達は言われたまま働くしかなくて、どうする事もできないなんてかわいそう(>_<)
マスクも着用できなくてすごく不安だと思う。。。
キャストさん達が次々に感染したら、どう責任とるつもりなんだろう。

返信55

15160
176

***** |4日前

春節終えて2週間程でキャストも感染者だらけ。そしてキャストから 日本人ゲストにウイルスをまき散らす…
と考えると
春節終わったし!と軽々しくディズニーに行くのは危険だね…
762
8
gxd***** |4日前

感染したキャストがいても、「パークで感染したとは限らない」とか言うんだぜ、きっと。
727
8
the***** |4日前

〉オリエンタルランドは、究極且つ超絶ブラック。
常にキャスト募集しているのには、意味がある。


マジでこれ
基本的にあんな辺鄙な所に働きに行くのは
「ディズニーで働きたい!」って憧れや志を持ってる人だけ
お金稼ぎたいだけだったら他に良い所がいくらでもある

それなのに、志を持ってる人ですら次々と逃げ出すという現実

元キャストが言ってたけど
現場の社員は洗脳完了された人しか残ってないらしい
447
9
とんちゃん |4日前

オリエンタルランド「利益の方が大事です」
432
12
mom***** |4日前

アルバイトの皆さんは、心中を覚悟するか転職を検討するかの二択ですね。
275
8
まもるくん |4日前

TDLのキャストの皆さん、中国人が来るなら就業拒否のストライキをした方がいい!
277
15
柴リーマン |4日前

しかもキャストの大半は休んだ分ノーペイになる非正規…
チムチムチェリーで治ればいいけど、そうでないから・・・
大量に夢の国から逃げられても文句は言えないよ
200
6
(。・_・。)ノ |4日前

前からTDL好きじゃないけど
本当にブラック企業…
9割アルバイト、なのに高い接客スキルを求められる。
そうやって働いて支えてくれているキャストを守る意識もないし
それよりも中国人客を優先する浅ましさにゾッとする。
83
3
aru***** |4日前

たかがバイトが死んでも代わりはいるもの、というのが企業の考え。
上の人達は室内でのんびりお仕事。
何か起こってからじゃないと動かないから、何言っても無駄だろうね…。
『遊びに行く』人は自己責任だけど、キャストさんは何とかして欲しいわ。
77
3
***** |4日前

私の友人で中国在住中国人がいる。

彼とその家族は日本大好き。
東京に行くときは必ずTDLに行くし、大阪に行くときはUSJに行く。
子供のいる人はもれなく行くと言っても過言ではない。

しかもパックツアーじゃなくて個人旅行で来るからね。

恐ろしいったらありゃしない。
82
6

もっと見る(45件)

コメントを書く

***** | 4日前

テーマパークが感染源になることは間違いない。目先の利益に目がくらみ、どうやって責任を取るのか。

返信75

14382
297

Ryu |4日前

上海、香港ディズニーのように休園してほしい。近隣住民も不安だと思うよ
362
20
y**j** |4日前

行かなきゃいい…という意見はちょっと浅はかな考えだな、と。
働いているキャストさんが勤務後に電車に乗って帰ったり、潜伏期の大陸の方々が遊園地めがけて公共交通機関を使ったり…例え行かなくても、感染のリスクは山のようにあります。
でも、休園すれば防げるリスク。
利益最優先の夢の国…怖い。。
256
23
non***** |4日前

不安なら行かなければ良いのではないか?

って、言うてるのもおるけど。そんな問題じゃない。ここから感染拡大して全く遠く離れた己に迫ってくる可能性がある。分かってるのか??
これはゲームじゃないぞ!!現実だぞ!!
179
16
h05***** |4日前

ディズニー入園者には額にハンコを義務づけてほしい
235
22
********** |4日前

スタッフを守る姿勢を見せないのが危うい。
ま、食材の産地偽装の発端出会った系列ホテルのことがほとんど報道で印象付けられずに関西のホテルとかに目を惹きつけて貰うようなスポンサー忖度の前例もあるから、何かあっても報道経由での被害は少ない、と高をくくっているのかもね。国内で感染拡大した際にUSJさんは気をつけないとスケープゴートにされるかも?
82
3
jte***** |4日前

中国人が、感染防止や体調管理をするとは思えないものね。病識がないというか、自分さえよければいいというか。発熱してたけど薬で解熱したから来日とかね。中国人だけを拒否できないだろうけど、難しいよね。
まあ、最近の日本人も多少具合悪くても他の兄弟を我慢させられなくて出かけちゃうこと多いから人のこと言えない気がする。
60
1
koi***** |4日前

いや、DLにで広まってるなら、東京・神奈川辺り観光するだろうから・・・
行政、メディア、病院自体が完全に静観状態だな。
騒ぎすぎて、弾圧やパニックにならないようにというのも分かるし、それはそれで間違ってるとはいえない。
現在ですら規模やその感染力など正確な情報が統一されていない。変化してるのもあるのだろうが、国際機関・国によってどんどん新しい情報に更新されていく。
移らないから移るとかいう、根本的な情報ですら。
そもそも出鱈目な中国のデータから始まり、正確な患者数など神のみぞしる状態だ。潜伏期間も重なって把握できていない。

起こってから対応・・・最近日本にそこまで大きな伝染病の被害が無かったのでしょうがないんだろう。だが、本当に都心部で広がり始めた場合の被害は把握出来てるのだろうか。

何もなく終わる事を願うしかないね。個人的には入港の規制位はかけてもいいとは思う。
54
2
個人の感想・妄想です |4日前

バス移動の団体客はまだしも、個人旅行で来ていると京葉線で移動する可能性もあるわけで、感染力次第だけどかなり盛大にばらまかれる危険性があるな。
65
3
kon***** |3日前

普通に考えて感染源としては空港だろ。
空港を閉鎖していないのだから、防ぎようが無い。
最初に日本で見つかった感染者も解熱剤を飲んで日本に来ているからサーモグラフィーもすり抜けて入ってきている。
コンビニだって、鉄道だって、商業施設だってどこも営業しているし、制限も何もしていないのだから、どこで感染したかなんてわからないよ。
22
4
kel***** |4日前

>>でも、休園すれば防げるリスク。

休園したってその分他の場所に散らばるだけなんだけど。そうなると東京、新宿、渋谷、原宿、池袋、横浜あたりは全部危険地帯だわ
64
13

もっと見る(65件)

コメントを書く

sta***** | 4日前

マスクをつけさせてあげたいです。
せめて、お客様と密に接するポジションのスタッフさんには。

マスクが効果がないというが、
湿度に満たされて、感染力は弱まるし
自己免疫力も上がります。

返信32

9837
154

tos***** |4日前

>ミッキーがマスクしてたら可愛いね。

意外とレアなケースだからそれもそれでありかと思えてしまう
キャラクターの妙
132
4
dyr***** |3日前

相手は誰でも良いが、あまり好きではない人の方がいい。その人と1mの距離で面と向かって咳やくしゃみをされることになったとしよう。

私は迷わずマスクを着用するよ。
49
3
yra***** |4日前

15分に一度くらい手の消毒とお茶飲めるようにして、メガネを着用…で、どうかな?
163
7
gla***** |4日前

全員ダースベーダーみたいなマスクしないとダメだよ。
135
3
p |3日前

>以前、海外線飛行機乗った際、前の列がチャイナファミリーやった。お菓子食べるのは良いとして、尋常じゃない食べこぼしが酷かった!床はお菓子がわんさか散らばってて。喋り声もうるさいうるさい

日本人と中国人という比較対象しかない見聞が狭い人はそういうこと言う人います。

うちの子がインターナショナルスクールに行っていた時、欧米人のマナーの悪さに驚愕したことは何度もありました。食べこぼしなんて当たり前ですし、机に土足で乗るのも当たり前。遠足で電車で数時間かかる所に行った時、皆で大声で歌いながら帰ってきましたよ。そこで参加しなかったのは日本人と中国人だけです。
インド人やバングラデシュの人と一緒に飛行機に乗ったことはありますか?
中東の人は宗教が絡むのでこれまた日本人と大きく異なるところが多く、日本人には耐えられないことも多いです。

中国人は多いから目立つんでしょうけど、日本人が特別なだけです。
20
2
gin***** |3日前

>「しないよりは、いい」

正しく着用していればのこと。

・マスク着用後はマスクに触れてはいけない
・マスクを外すときは耳掛け紐のみをもってそっと外す
・外したマスクは速やかにビニールなどに入れて密封して廃棄
・マスクを外したらすぐに洗顔
・一旦はずしたマスクは必ず廃棄

他にも注意点はあるが言い出せばきりがない。
マスクの耳掛け紐以外をぺたぺた触ってつけたり外したり、
外したマスクをそのままポケットやカバンに入れたり机の上に置いたり、
そのままゴミ箱に捨てたり、
食事時にあごにかけたり。。。

こんな行為は感染を広げるだけです。

なので実際には
「するよりしないほうが、いい」ってことになるのですよ。
11
1
p |3日前

そんなことより、今から650人の武漢在住の人が日本に入ってくることに日本人はどう思っているんでしょうか?
彼らは自宅待機のため、家に他に2人家族がいたとして、計2000人近くの人が潜伏期間の中で日本国内を動き回る可能性もあるんですよね?650人の人が家に帰りつくまでの間にも公共機関の乗り物を利用することでしょう。

日本も思い切ったことをしたと思いますが、しょうがないですよね。
駐在者は比較的社会的に高い地位の人が多いですからね。
武漢の日本領事館の人もこれ幸いにこの飛行機に乗るんでしょうね。
もしくはもうとっくに脱出していらっしゃるんでしょうか…
16
3
******** |4日前

逆に、客側にマスクつけさせればいいんじゃ?
114
8
p |3日前

うちの子たちが今武漢の隣の省に車で行っていて(車で15時間くらい)、もう省ごとの高速道路も閉鎖されるかもしれないということで、今急いで家に帰っている最中です。

もう違う省に逃げても無駄だということ。

でも武漢のように、万が一の際には日本政府が飛行機飛ばして迎えに来てくれるそうなので、食料だけ大量に仕入れて家で待機していてもとりあえず大丈夫なのかな、と安心しました。

だって今日本に帰ったらそれこそ感染しそうな気もするし…主要な国が武漢の人を締め出したり入国拒否にする中、武漢から来た650人の人を「自宅待機」という甘々な一応の規則で呼び寄せる日本ですからね(多分犬の散歩くらい行くでしょ、その人たち)。

海外に逃げれば?と勝手なこと言う人もいますが、受験生はそう簡単に移動できません。
とりあえず、今年の国語のテスト内容は「新型肺炎について」の作文だと思うので、今から準備しておきます。
10
5
ffq***** |3日前

働いてる人たちはみんなマスクしてその上からミッキーのお面でもかぶるしかないね。全員ミッキーのお面で乗り切るしかない。そういうイベント事なんですって理由付けて
45
2

もっと見る(22件)

コメントを書く

aom***** | 4日前

千葉県の対応は去年の台風の時でもわかる通り、全くあてにはなりませんからね。
それを口実に対応無しと言うのもいかがなものでしょうか。

返信24

8513
170

l0n***** |4日前

森田か。
千葉の人が言ってたけど、知事に立候補する人がいなくて、森田か、あとはよく分からん党名だったり、へんな人間しか選択肢がないから、知名度のある森田に仕方なし投票してるって言ってた。千葉は何の闇があるんだろうか。
219
8
ath***** |4日前

健作は東京の人だから千葉県に思い入れはない。次は絶対千葉県出身者にしたほうがいい。できれば先祖代々千葉県出身。
156
3
hm0***** |3日前

いやーぬるいっすねぇ、千葉県もTDLも。
普通に考えて、潜伏期間が長い病気のやばさってわからないかね?中国は都市閉鎖してるんだよ?1000万人都市を見捨ててほかを救う判断。何でそこまでしなきゃならないのか、少しは考えたら?
92
4
Kenchan |3日前

浦安在住ですが家の側にディズニー専門のホテルがあったり舞浜駅にも商業施設にも中国人がたくさん居たりとても不安です!
88
0
kunik**** |3日前

台風の件では不手際を感じましたが、今回は千葉県知事の責任では無いと思います。
千葉県にあっても「東京デイズニーランド」であって、千葉県が管理している訳ではありません。
千葉県袖ヶ浦市にある「東京ドイツ村」も同じです。
24
3
min***** |3日前

舞浜で感染が確認され連鎖が始まるとると、他県の視察と言って、いの一番で千葉から逃げ出すかな。
44
0
sum***** |3日前

別に森田健作を庇うわけじゃないけど・・
台風の時は自宅が停電地域になっていたから心配で見に行ったんだよ恐らく。房総ばかり報道されていたけど、成田芝山もしばらく停電続いたし近辺でも結構被害が大きかった地域あるからね
まぁそれも大問題だし使えないのは確かだけど、別に逃げようとしたわけではないでしょ。「別荘」って報道されたから色々想像したんだろうけど、空港近くの畑と田んぼと倉庫ばかりの田舎だよ。県庁にこもっている方が何倍も安全。

批判するポイントがずれてるから突っ込みたくなってしまうわ
16
15
sum***** |3日前

千葉とか森田健作批判はさすがに冗談でしょ
自分はピューロランドに行く予定を立てていたけど、中国人の人気第1位らしいから今回はやめとく
国で何か対策を立ててくれないとどうしようもないよ
13
2
******** |4日前

千葉県はダメだ、、、
千葉住みだけど良いところが浮かばん
107
17
h***** |3日前

森田健作 最悪やね(>_<)
千葉県民が 次の選挙で 森田を落とせば良いのだけどね(>_<)




yu_***** | 4日前

何かこれはディズニー、全然かっこよくないけど?
働く人の気持ち考えてるの?
先ずは自分たちの周りの人を守るのが会社じゃないの?何かカッコつけてるようだけど
利益目的としか思えない

返信22

7475
105

hit***** |4日前

利益最優先の会社はクソ
間違いない
226
10
bws***** |4日前

東京大阪福岡あたりは
既に感染が広がってる可能性があるし
真面目にブロッキングするなら
日本人も既に隔離の対象なのですが
113
6
yuk***** |4日前

きょうの出勤に気が重かった人多数だと思う。
資本は違うかも知れないけど、上海ディズニーだって休んでるんだから、休めないことないでしょう。
108
12
mn |4日前

オリエンタルランドのCEOが84歳ってことに驚いた。
この歳の爺さんなら、マスクつけるなとか言いそう。
178
7
******** |4日前

利益第一なのでしょうね
キャストいなくなったらまた募集すればいい
そのための「アルバイト」
111
4
ssy***** |4日前

しにんが出ないとわからんようだな!
(あたりまえだか労災は適用されません)
不安なキャストは長期休業しましょう。
72
4
s_m***** |4日前

利益優先
110
3
pon |4日前

これを機にCEO交代して、従業員全員が安心して働けるオリエンタルランドになりますように。
今回の東京ディズニーにはガッカリですね。
49
4
del***** |4日前

マスクを付けさせれば客や働き手が増える、入場制限をすれば客や働き手が増える、いずれにしても利益目的でしょ。

10年後も20年後も給料払って配当したいと思っているだろうし「損して得取れ」はすべて得取るためだよ、企業なんだもん。
9
19
ウイイレ最高 |3日前

こんな所は夢の楽園でもなんでもない。従業員を危険に晒す企業に未来はないでしょうな。
7
1

もっと見る(12件)

コメントを書く

sur***** | 4日前

本当に感染を予防しようと思ったら、ディズニーではなく、空港で中国客をシャットアウトするべき。

返信10

6722
53

sur***** |4日前

中国客なんて何処でもいますからね。
私は愛知の田舎在住ですが、ここにも中国客がいます。
ディズニー一社の対応をどうこう言った所で意味無い。
ホント、中国客自体を空港でシャットアウトして欲しい。
332
5
urd***** |4日前

まさにそうすべきと思います。遅すぎですが野放しにみんな入国させるよりまし。
264
3
sur***** |4日前

まあ、渡航していない日本人で感染者が出ない限りは、強硬な事も出来ないんだろうね。
今のところ国内で発見された感染者は渡航者ばかり。
水際で止めて欲しかった。
118
2
*****♪ |4日前

中国政府は海外団体旅行を禁止したらしいけど、対応遅すぎやろ。感染者が倍々ゲームみたいに増えてるやん。
94
2
kmy***** |3日前

未知のウイルスには全員検査して、保菌者でない人のみ入国許可出来るようにするべきですよね。国民の命を守ってほしいね。
アメリカはそれに近い方法を取ってるのかも。潜伏期間も長いし、発症すると凄く長くかかる人も多いらしい。肺炎だからね。
33
2
h05***** |4日前

最近お構いなしに情報統制するようになったよな、ヤホー
64
4
kok***** |4日前

>いやいや、その空港シャットアウトをしてないから人の集まるところを閉鎖しろっていってんんでしょ。

そんなこと言ったら、JRも地下鉄も中国人いっぱいだから閉鎖すべきだし、銀座も中国人だらけだから全店舗閉鎖しなきゃいけない。
公共交通機関が動かなければ多くの人は出勤できず自宅待機になるから、日本企業のほとんどが機能停止ですね。
現時点ではそこまではできないと思う。
64
6
yas***** |4日前

団体旅行客を禁止されても、少し旅費が高くついても個人客としてなら日本に入国可能ってことでしょ??
57
1
yan***** |4日前

潜伏期間が幅広く最大14日もかかるからやっかいだ。
春節旅行の中国人は中国で感染した直後に来日し、
潜伏期間中に、日本国内に大量に拡散させて、
帰国した直後に発症ということもありうる。
習近平の決断があと1週間早ければ、、、と悔やまれる日があと1週間後には判明する。
46
1
ten***** |4日前

いやいや、その空港シャットアウトをしてないから人の集まるところを閉鎖しろっていってんんでしょ。意味ないっていってるやつ頭悪いの?日本で一番人が集まるところで特に今の時期は中国人なんていっぱいくるだろうに寒くて体力も消耗して免疫力弱くなるディズニーとかウィルスのばらまき放題じゃん。
24
59

コメントを書く

db | 4日前

経営陣や 多くの社員さんは接触することないから
気にしてないんだろうな。
きっとマスクも不許可だろうし。

ホントに危機感じたら
キャストは ボイコットすればいい

なんかブラック企業みたいだわ

返信19

6174
69

tem***** |4日前

ミッキーやドナルドにくっついた飛沫が握手やハグによって感染を広めるんだろうね。
ミッキー達、5分おきにアルコールシャワーね。
102
1
mak***** |4日前

中国人がワンサカ押し寄せてくると思うと、
子供が行きたがっても
連れて行くのはとても怖いです。
何よりも一番、キャストの皆さんがかわいそうです。
ここから感染が広がる可能性は大きいです。
一体どうするのでしょうか。
62
1
sal***** |4日前

それで国中に感染が広がったら
結局は自分達も感染の危機なのにね。
目先の利益しか見えないってすごい。
63
1
aki***** |4日前

ミートザミッキーでツーショット写真撮れるけど、ミッキー可哀想だな。中国人客来たら恐怖でしかないじゃん。
100
2
nor***** |4日前

ほんとうにそう思います。ストライキしてもいいレベルですよね。
101
2
ore***** |4日前

「みたい」ではない
105
3
tak***** |4日前

ミッキーやミニーがマスクしたら凄く貴重な絵になる。
その結果人が押し寄せるw
21
4
yok***** |4日前

ホントその通りです。
62
3
自由・平等・友愛 |3日前

今時は余程中国人が売り上げしてくれるんだろうね。
24
1
gpjamjg@a5tq |3日前

そそそ!
何か…客に幻滅する。
気持ち悪い。経営陣…。
そーじゃ、ないんじゃない?
キャストの命は????
15
1

もっと見る(9件)

コメントを書く

sus***** | 4日前

最悪なテーマパークだな…

利益のことしか頭にないのか?
スタッフや普通に楽しみにきた日本人は無視ですか、自己責任?
お金落としてくれればテロリストでも大歓迎なんですか…

返信12

6059
116

***a**t***** |4日前

ひどいな。ここで感染が広がったら
どう責任取るつもりなのか。。。
俺はもうここへは絶対行かない。
230
12
wzc***** |4日前

そう言えば北の国の正男さんも
ディズニーランド好きでしたね。
130
3
サバンナ |4日前

中国人だからと入園拒否はさすがにできないだろう。
それなら閉園がベストな選択だったかな。
112
7
kes***** |3日前

きちんと発表するのはいいことですね
感染が怖かったらディズニーには行かないという選択ができますから。
最終的に自分の身は自分で守らなければ
16
1
kmy***** |3日前

空港からザルのように保菌者を入れてる日本もブラック、、悲しいけど今思った、、経済効果とか、、、
79
1
str***** |4日前

自民党と同じで、儲けが優先。
従業員、ここへ来る日本人の事は無視、
会社が儲かるから、閉めない。
83
8
kyo***** |3日前

>お金落としてくれればテロリストでも大歓迎なんですか…

そういうことなんでしょうね…
21
3
bws***** |4日前

私も先週まで中国で仕事して帰国したけど
同じ飛行機は半分日本人だったから
中国人だけ締め出しても無意味ですよ
74
44
kon***** |3日前

鉄道もバスも空港も受け入れている。
中国人の入場を禁止している施設ってあるのか?
7
7
mat***** |3日前

>スタッフや普通に楽しみにきた日本人は無視ですか、自己責任?

スタッフはまだしも、こんな時に遊びに来る連中は完全に自己責任です。
むしろ自らを媒体にして周囲に菌をまき散らす加害者にもなりえます。
11
0

もっと見る(2件)

コメントを書く

jigoku_shoujo | 4日前

この時期にTDLに行こうとするのは、よほど肝の座った猛者かホームラン級の馬鹿だと思う。

中国からの渡航者を何の制限もなく受け入れているのであるから、かなりの新型肺炎感染者が含まれているのは、間違いのないところでしょう。
その中に丸腰(ちなみに、マスクくらいでは丸腰と同じです。)で入るのは、伝染してもらいに行くようなものだと思います。

入場者個人が感染するのは自己責任であり、本人の勝手ですが、それを施設外の日本人に振り撒かないようにして欲しい(もちろん、不可能ですが。)

TDLは、そういうことまで考えているのだろうか。
本来ならば、一定期間、閉園するべき(現に、中国では閉園中です。中国人の流れからして、中国の次に危険なディズニーは、TDLだと思われます。)なのに、単なる儲け主義からの発想だとすると、許し難いことです。

そもそも、従業員のことをどう考えているのか。
使い捨ての駒なのか。

返信23

5708
119

ato***** |4日前

コメ主さんのおっしゃる、ホームラン級の馬鹿いっぱいいます。
観光客の多い都市は電車自体が危険。マスクしてる日本人少ないですよ。体感では国内インフルエンザの蔓延期の方が多い印象。私は観光地に勤めてるので仕方なく出勤しますが、電車は中国人の少ない車両、公衆トイレは入らないし、外で食事もしません。
未知のウイルスって、恐れる人と楽観的な人が2種類いる気がします
151
6
crx***** |4日前

日本人客は来なくてもいいという覚悟のうえですね?

春節が終わったって、うつされて潜伏期間中のスタッフがいるかも知れないディズニーランドなんて、怖くてしばらく行けません。
上海ディズニーランドを見習うべき。

最悪収束するまでには半年かかるそうですから、下手をすれば夏休みも集客は見込めないでしょう。あ、その前のオリンピックは?
137
2
nao***** |4日前

キャストは使い捨ての駒でしょうね。
加えて、この騒動で親子連れが一時的に来なくなっても、春休み期間になれば、公衆衛生の知識がない高校生や大学生が来てくれるから、集客はバッチリだと判断したんでしょうね。
97
1
baasan |4日前

「私たちは如何なる場合でもお客様を喜んで受け入れます!」
というメッセージを発信して好感度を維持しているつもりだろうが、状況が状況だからむしろ滑稽。株価、下がるんだろうなあ
113
1
tp'jw |4日前

入場拒否出来ない迄も、宣言する必要は無いと。明日指定感染症に認定させるのに、この後どうするのか。
99
1
la_***** |4日前

怖いからってキャンセルしたいと思ってもキャンセル料取られるんですよね?
119
5
har***** |3日前

ディズニーの待ち時間ネットで見たら
25日土曜日のディズニーシーは非常に混雑になっていますね。
キャストにマスク義務して、アリエルのグリーティングなんかはお休みにしたらいいのに。
ブラック。
43
1
wat***** |3日前

そんなこと言ってたら日本人のバスの運転手から感染が確認されたよ。
こうやってあっという間に広がっていく可能性大。
さっき自分で防げることはすべきとは別のニュースでコメントはしたけど、
この運転手みたいに周りに中国人だらけではどうしようもない場合もある。
だからこそこのタイミングでお客さんは誰でも受け入れますと言っているディズニーランドは大ボケよ。
電車は移動手段だからやむを得ない。でも中国のディズニーランドが閉演しているように、日本も閉演しないとここが感染源となって
間違いなくスタッフが感染してそこから広がっていくよ。
少しでも防げることなら防がないでどうするんだと。
とことんこの会社はバカだよ。
18
1




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室圭さんと眞子さまの「ご... | トップ | 「新型肺炎」対策の新たな問... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ」カテゴリの最新記事