従業員が新型コロナ陽性、リゾートホテル全体が隔離状態に モルディブ

2020年03月10日 | 旅行


従業員が新型コロナ陽性、リゾートホテル全体が隔離状態に モルディブ

3/10(火) 19:52配信

CNN.co.jp
従業員が新型コロナ陽性、リゾートホテル全体が隔離状態に モルディブ

モルディブにあるリゾートホテルで従業員の新型コロナウイルス感染が確認されたため、スタッフと滞在客が敷地内に留め置かれる事態となった

(CNN) インド洋の島国モルディブにある高級リゾートホテルで従業員2人の新型コロナウイルス感染が確認され、スタッフと滞在客全員が敷地内に留め置かれている。

このホテルは、モルディブの首都マレから水上飛行機で35分のラビヤニ環礁にある「クレドゥ・アイランド・リゾート・アンド・スパ」。イタリア人客が帰国後に新型コロナウイルス感染の陽性反応を示し、この客の滞在中に接触した従業員2人の感染が判明した。

同国観光相によると、2人と接触した客らは全員、自主隔離として今後14日間の経過観察を受ける。当局はさらに念のため、スタッフと滞在客全員に対して敷地にとどまり、当局の指示に従うよう要請した。

ラビヤニ環礁を発着する便は全て欠航しているが、ホテル側によると必需品のストックは十分にあるという。

モルディブではさらに、別のリゾートホテルでも2人の感染者が見つかり、閉鎖を余儀なくされている。

3軒目のホテルでは2人に症状がみられたとして一時的に出入りを制限したが、その後2人とも陰性の判定が出ため、制限を解除した。

モルディブ当局は現在、イタリアを出発、経由したり、過去2週間以内に同国に滞在したりした人の入国を拒否している。
【関連記事】

世界初、海の中に泊まれるコテージ モルディブにオープン
新型コロナウイルス、ヘビが感染源の可能性 武漢の市場で販売
口から188センチの寄生虫、取り出した医師も仰天 インド
「クマが一緒にいてくれた」 行方不明の男児を森で発見
殺処分目前、抱き合っておびえる犬 投稿写真に大きな反響




smd | 2時間前

気温が高くとも、湿度が高くとも、結局、感染するのか?

これじゃ春になっても、夏になっても、収束しないんじゃないか?

返信7

882
38

Stray cat |1時間前

ウイルスが0になるならインフルエンザもなくせるのですけど、結局は高温多湿になってもホテル内とかの環境なら感染して、そのような感じで生き残ったウイルスの少数感染者から冬になると爆発的に感染拡大となる。
16
1
VZ-9 Avrocar |1時間前

インフルも夏に感染者が完全にゼロにはならない。昨年9月に学級閉鎖が発生した小学校もある。
29
1
ipr***** |1時間前

長期戦覚悟ですね。
中国みたいに経済活動と出入国とめれば、早期解決かもしれないけど、目先の利益おってるとムリ。
16
1
錦の御旗 |1時間前

ホテル内はエアコンが聞いているし密閉された空間だから感染したのではないかな
18
1
ある通りすがり |1時間前

シンガポールやバンコクでも感染拡大してるから、暑くとも伝染する。
12
0
m00 |26分前

>結局普通の風邪

油断してると第2波でやられちゃうぞ。
3
0
xs3***** |1時間前

結局普通の風邪、インフルエンザと同じになるだけ。
16
9

コメントを書く

F. | 1時間前

モルジブのリゾートホテルはオールインクルーシブで食事はバイキング形式が多いから、蔓延し易かったのかもしれないな。
隔離後の食事はルームサービスオンリーにしないとだね。
とは言え外は青空と海。人も密集していないから比較的過ごしやすい隔離になるのかな?

返信2

294
35

なの |38分前

モルディブに行ったことがありますが、各島にあるのは簡単な医務室レベルかと。
発症しなければいいですが、容態が変化した時がこわいですよね。。マレに行ったところで、病院の水準もどうなのか。。
6
0
タコヤキ |1時間前

ショック!!
高温多湿な地域でも出るのか!
これじゃワクチンが完成するまで終息しないじゃないか!!!
7
1

コメントを書く

hin***** | 1時間前

いやいや、一島一リゾートだから、隔離する必要ないのがモルディブだよ。島の間隔も広いから、人の行き来さえしなければ拡大しないよ。
一方で、首都マーレは超過密だから要注意だね。インド洋の真珠の首飾りと言われる綺麗な島だから、拡大しないで欲しい。
20年くらい前に行ったけど、またあの美しい島に行きたいな^_^

返信3

327
67

yamyam |3分前

2週間島から出れないのは、ご褒美に思えてしまうが、かからなかったときだけだよね…
0
0
tot***** |1時間前

いホテルに泊まってた客が島から出たら感染広がるから出るなって言ってるんじゃないの?
10
0
kon***** |7分前

モルディブだったら、隔離されたい。
2
0

コメントを書く

sum***** | 1時間前

モルディブ、数年前に新婚旅行で行ってすごく良かった。
外に出られないのは嫌だし感染の危険があるのは怖いけど、何もせずにあの綺麗な海を見ていられるのは羨ましい。

返信1

75
2

sno***** | 1時間前

元ホテルマンです。
モルディブのホテルは、島丸ごとが多いので、ダイヤモンドプリンセスと同じ状態になる可能性がありますね。
ただ、クルーズ船のように4000人近い人が、島にいる可能性は無いです。
多くてもスタッフとお客を合わせて200名以内です。
14日間の隔離ですが、モルディブの医療水準は、それほど高くはないはずなので、治療は大丈夫か心配です。
日本からは、直行便が無いので、シンガポールや香港やバンコク等経由になります。経由地でトランジット拒否をされたら帰国が出来ないので、今の時期は行かない方が良いです。

返信1

49
3

xrv***** | 1時間前

ついにモルディブでも…
モルディブは各島で長期滞在型だしレストランの数も限られてるから従業員とも定期的に接触するだろうし…あっという間に広がっちゃいそう。
これから新婚旅行で行こうとしてる人たちはかわいそうだけど、延期するのが英断だね。

返信0

46
4

ohi***** | 1時間前

気温が高くなることでの収束はないと言われてるから、それを証明する事案なんでしょうね!しかし、感染を止めるには外部からの観光を止めるのが一番だけど、経済的な損失に対してどこまで耐用出来るか辛いとこだね!

返信0

65
11

瀬田乃安 | 1時間前

日本でもホテルで感染者が出たらこうなるよね(^_^;)

大挙して押し寄せた中国からのキャリアは一体何処に止まったのでしょう。誰にも感染點せ無かったのでしょうか?

返信0

23
0

Feds777 | 1時間前

今回のケースはイタリア人発みたいだけど、モルディブは中国人うじゃうじゃいるからな。他の島も危ないんじゃ無いかなぁ。隔離中の代金無料なら隔離の中では最高の部類だけど

返信0

56
1

nenaikod”ared”a | 5分前

モルディブなんて観光地の収入しかないから、次がなく経営できなくなってしまいそうで心配です。しかもヨーロッパ系とチャイナ系からの滞在がとても多いので、ホテル自体は島でも飛行機場が一緒なので、かなりリスクが高いですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察官など公務員の中でもロ... | トップ | イタリア、新型コロナで全土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事