コロナおじさん!’感染させてやるわ~~!!

2020年03月07日 | 事件

コロナおじさん!’感染させてやるわ~~!!

酒場にわざと出向いてウイルスバラマキ!!!

このジジイ!!! 

感染したら傷害罪!!店に対しては威力業務妨害の犯罪!!




居酒屋→パブを“ハシゴ”…「ウイルスばらまいてやる」自宅待機無視した50代感染男性 その足取りは

3/6(金) 17:29配信

東海テレビ

感染判明後に自宅待機を無視して飲食店に向かった男性はタクシーを使い2軒を訪れた

 新型コロナウイルスの感染が確認された愛知県蒲郡市の男性が、自宅待機の要請を無視して飲食店を訪れていた問題。

感染拡大が止まらない…新型コロナウイルス関連のニュースまとめ

 その後の取材で、この男性は「ウイルスをばらまいてやる」と家族に告げて自宅を出て、居酒屋とパブの2軒を渡り歩いていたことがわかりました。なぜこんなことが起きてしまうのでしょうか。
居酒屋→パブを“ハシゴ”…「ウイルスばらまいてやる」自宅待機無視した50代感染男性 その足取りは

ニュースOne

 その驚きの事実は、5日の蒲郡市の会見で明らかに。
Q.昨夜、盛り場に行ったのではといううわさが出ていますが?

市長:
「外出はされたとお聞きしておりますが、ルートを把握しておりまして消毒等を終えているところであります」

Q.消毒したのは飲食店ですか?

市長:「ええ」

 蒲郡市の50代の男性が検査で陽性と判定され、受け入れ先の医療機関が見つかるまで自宅待機を要請されていたにもかかわらず、無視して、市内の飲食店を訪れていました。

 そして、さらに驚くべき事実が、警察や市の関係者への取材で明らかになりました。

<50代男性の発言>
「ウイルスをばらまいてやる」
居酒屋→パブを“ハシゴ”…「ウイルスばらまいてやる」自宅待機無視した50代感染男性 その足取りは

ニュースOne

 男性は自宅で家族に対してそう話した後、そのまま外出したといいます。

(リポート)
「男性はタクシーに乗って自宅を出ると、市内の飲食店を訪れました。しかも2軒の店を渡り歩いていたということです」

 感染を告げられた後、4日夜の男性の行動を、取材をもとに振り返ります。

 タクシーで自宅を出た男性は市内の居酒屋に立ち寄りました。さらにその後、男性は歩いてパブに向かいました。その店内でも…。
居酒屋→パブを“ハシゴ”…「ウイルスばらまいてやる」自宅待機無視した50代感染男性 その足取りは

ニュースOne

<50代男性の発言>
「自分は陽性だ」
居酒屋→パブを“ハシゴ”…「ウイルスばらまいてやる」自宅待機無視した50代感染男性 その足取りは

ニュースOne

 新型コロナウイルスに感染していることを自ら周りに打ち明け、通報を受けて防護服を着た警察官が駆け付ける騒ぎになりました。
居酒屋→パブを“ハシゴ”…「ウイルスばらまいてやる」自宅待機無視した50代感染男性 その足取りは

ニュースOne

 当の男性は警察官の到着前に店を出てタクシーで帰宅し、翌日、愛知県内の医療機関に搬送されました。
居酒屋→パブを“ハシゴ”…「ウイルスばらまいてやる」自宅待機無視した50代感染男性 その足取りは

ニュースOne

 保健所は男性が立ち寄った飲食店の消毒をして営業の自粛を要請し、濃厚接触した従業員や客には自宅待機を求めています。


市長:
「県の指導によっての自宅待機の状況が守られていなかったのは大変遺憾でありますけれども、きのうの夜は、市民に感染の危険があったということは遺憾に思っております」
居酒屋→パブを“ハシゴ”…「ウイルスばらまいてやる」自宅待機無視した50代感染男性 その足取りは

ニュースOne

 市民からは戸惑いの声が…。

蒲郡市民の男性:
「非常に困ります、ちょっと常識を外れているような気がします」

別の市民の男性:
「無茶だね、家族もいるんだし、考えにゃいかんね」

 感染が分かった男性の外出。なぜ止めることができなかったのでしょうか。

 実は住民の感染が確認された場合でも、自治体ができるのはあくまで『外出自粛の要請』であり、強制力はありません。
居酒屋→パブを“ハシゴ”…「ウイルスばらまいてやる」自宅待機無視した50代感染男性 その足取りは

ニュースOne

 政府が成立を目指す新型インフルエンザ特別措置法の改正案で、盛り込もうとしている「緊急事態宣言」。
居酒屋→パブを“ハシゴ”…「ウイルスばらまいてやる」自宅待機無視した50代感染男性 その足取りは

ニュースOne

 学校や劇場など人が集まる場所の使用停止を指示したり、医薬品や食品の強制収容も可能にしたりするなど経済活動などを強制力をもって制限する内容が含まれていますが、この中でも住民の外出についてはあくまで「自粛要請」に留まっています。
居酒屋→パブを“ハシゴ”…「ウイルスばらまいてやる」自宅待機無視した50代感染男性 その足取りは

ニュースOne

 憲法・行政法が専門の中京大学法学部、皆川治廣教授は外出の制限について、「憲法22条では、『居住移転の自由』という人権を保障しているので、それを制限するには相当明確な基準が必要になる。感染症にかかった人が、現在かつ、明白な危険があるかというと必ずしもそうではないということになるので、人権を保障するという意味では『自粛』にとどまるのではないか」と話しています。

東海テレビ放送


【関連記事】

2区126ヵ所のデイサービス施設に名古屋市が『休業要請』 市内の新型コロナ患者45人中多くが高齢者
“新型インフル”受けて備蓄…『えびせんべいの里』が医療機関に計24万枚のマスクを寄贈
マスクのギモンに“感染症専門医”がズバリ…「予防効果ほぼ期待できず」「使い捨ては洗うと隙間だらけに」
“臨時休校”困ったママ達団結…働く親が『交代制で見守り』 急遽作った託児所は子にも親にも優しかった
3/8東京五輪“最後の1枠”へ…「1等賞の快感をもう1回」女子マラソン福士加代子が走り続ける理由



経営者は「言葉にできないような怒り」 コロナ陽性男性が“自宅待機”無視し飲食店へ 愛知・蒲郡市

3/6(金) 16:54配信

中京テレビNEWS
経営者は「言葉にできないような怒り」 コロナ陽性男性が“自宅待機”無視し飲食店へ 愛知・蒲郡市

5日蒲郡市会見の様子
「コロナウイルスをうつしてやる――」

 “新型コロナウイルス陽性”そう告げられた男性が向かった先は、飲食店でした。

 愛知県蒲郡(がまごおり)市で、新型コロナウイルスへの感染が確認された50代の男性。

 警察への取材で、男性が家族に対し「コロナウイルスをうつしてやる」と言い、外出していたことがわかりました。その後男性は、蒲郡市内にある2つの飲食店を訪れていたのです。

 男性が立ち寄った飲食店の経営者が中京テレビの取材に語ったのは、“怒り”でした。

「警察にもすぐ電話して今、何もできないような状態。頭の中は整理がつかない。言葉では表現できないが怒りしかない」(飲食店経営者)

 驚きの行動に、蒲郡市民からも様々な声が。

「そりゃいい感じしないわね」
「陽性で出かけること自体 おかしい」(蒲郡市民)

 自宅待機の要請を聞き入れず、男性が取ったあまりにも身勝手な行動。

 蒲郡市は、濃厚接触者として店員や居合わせた数人の客の健康観察を行っていますが、今のところ、発熱などの症状は出ていないということです。

中京テレビNEWS
【関連記事】

「新型コロナ」感染男性 自宅待機を無視し飲食店に 愛知・蒲郡市
“新型コロナ”不安に乗じた詐欺未遂、不審電話やメール注意 名古屋市内
中韓からの入国制限で、国際線便数リーマンショック下回り最低へ 中部空港
鶴舞公園など5か所、桜のライトアップ中止「宴会も自粛を」 名古屋市
【新型コロナウイルス】東海3県への影響



自暴自棄になったのかもしれないが、あまりに身勝手な行動。
飲食店側も風評被害に遭われる可能性が高く、慰謝料を請求すべきです。

返信 117件

30516
425

少なくとも、店舗の方は営業自粛せざるを得なくなり、今後風評被害が発生する可能性があるのですから、しっかりと賠償請求すべきです。

返信 30件

26825
602

おそらく、自宅待機中で陽性となった自分の個人情報はバレることはないという悪質な判断をしていると思う。しかし、訴訟すればどうなるのだろうか。明らかに営業妨害であり、反社会的行為なので、個人名・情報を白日のもとに晒した方が良いし、今後同様な反社会的な破壊行為を抑止することにも繋がると思う。





sai***** | 15時間前

店に実害が出た場合は威力業務妨害で身柄を拘束し感染者が出た場合は傷害罪で逮捕。
でよろしいのではないでしょうか?

返信96

22227
354

ite***** |14時間前

実際、警察がそのために出動しているので、業務妨害は適用できるのではないでしょうか?
爆弾を置いたと書き込みして、警察が出動したら業務妨害で捕まっているのですから
同等以上だと思いますよ
351
3
rvn***** |13時間前

刑事事件として逮捕出来ないとしても、業務妨害や休業補償など民事で賠償を負わせればいいんじゃない?
お店もタクシー会社も訴えられるし、お客さんも仕事を休まなければならなくなったし精神的な苦痛でも訴えられる。

早く良くなって多額の賠償金を払って欲しい。
近所にもいれなくなるだろうね。
300
5
mow***** |14時間前

お店は消毒のために休業したならば損害賠償を請求するべきだ。

また、後日客足が遠のく事態にもなればさらに追加請求だ。
302
3
あきらっち |14時間前

コロナウイルスに感染して発症した場合、ごく少数ではあるものの「死に至る可能性もある」故、未必の故意による殺人未遂罪が適用されて然るべきだと考えます。
266
19
YAYA |14時間前

バラまいてどうするつもりなんだろう。
菌ばら撒くなら、個人情報もバラまけば地域の方も安心でしょうに。
目的が謎。タクシーなんて、個室で密度も高いのに、可哀想…。
231
4
mdk***** |12時間前

これは顔と名前晒さないと同じ事する輩がまた必ず出てくる、意思をもってばらまいてるのだからそのくらいのペナルティーはあって当然
181
5
uqg***** |14時間前

我が家の主人は蒲郡に仕事に行ってます。まあ、いよいよ近付いてる事を直視して、対策を確実に、実行して行きます。集団の会合も今は自粛して欲しいです。特に町内の役員、もっと考えろ!!
112
7
uch***** |14時間前

逮捕したら留置所とか刑務所が大混乱になるんでない?
裁判官も弁護士も接見出来ないだろ
それを分かっててやったならなおさら悪い
治った瞬間に逮捕してほしい
123
5
aku***** |14時間前

業務妨害は大丈夫そうやけど、傷害は、その人からうつされた事を立証しないとダメだから無理だよ
他の人の可能性が少しでもあれば無理
82
12
Mish |14時間前

そうそう。
何かあるとすぐにそれを規制する法律を!という人がいるけれど、法律って実は既にあるものを組み合わせて効果が出る場合もあるんだよねー。
55
5

もっと見る(86件)

コメントを書く

rwm***** | 15時間前

どんな人か知りたい人も多いと思うので、顔と名前を出してみたらいかがでしょうか?

返信53

19861
570

yeg***** |13時間前

顔や名前を報道されれば他にも接触者が気付くかもしれませんしね。
このままだとこの男と似た人が間違えられ、SNSで拡散されてしまう危険もあると思います。
459
11
akb***** |13時間前

ネットで実名出てるけどな
過去に逮捕歴あり。恐喝と轢き逃げ
逮捕された際に実名報道されてるから
435
5
mat***** |13時間前

どうせ大丈夫でしょ、と軽く考えてて、冗談のつもりで「ばらまいてやる」と言っていたのか。はたまた本当に頭おかしい系か。と思っていたけど、逮捕歴あるとのことなので後者かな?
253
2
sky***** |13時間前

いやいや お店の名前を公表しないとダメでしょう?
そのお店に立ち寄った人が、自分も濃厚接触者かも知れないと、名乗り出ることもないまんま、二次感染の方が出るかも知れない。
182
15
hit***** |11時間前

別に名のらなくていいから、なんかの罪で逮捕してくれ
133
5
返信不読党 |7時間前

晒すには
今の時代
リスクが伴いますから

各々で調べれば
住所氏名などは
分かりますよ

晒したところで
この手の人には
効果は期待できません

法律を変えて
監視や拘束や隔離
強制力が必要不可欠です

もはや
今の日本は
性善説では通用しません
30
0
myg***** |10時間前

まぁ、ウイルスを撒き散らすと言った本人の思考回路をまったく理解出来ないし、許すことは出来ないが、家族を巻き込んだ個人情報を晒すのはどうかと思う。

この人の親はともかく、こんな親を持った子供は不憫。
73
12
sky***** |12時間前

ノロウィルスでさえ、お店の名前を公表するのに。
蒲郡市は、何を考えている?
187
7
dak***** |1時間前

過去に逮捕・有罪2回有り
恐喝と人身事故後逃亡
完璧に反社勢力です
19
0
ale***** |12時間前

俺は人にうつす事が一番いやなのだが色んな考えがあるね。
118
2

もっと見る(43件)

コメントを書く

mes***** | 15時間前

このように明らかに陽性反応出た場合の行動についてのペナルティとかの法律とかつくってくれないかな?

インフルなんかも普通に職場に来る人も多いので

返信30

13841
544

chi***** |12時間前

昨年それでインフルに感染しました。
本人は自覚も症状も軽く土日の2日で回復したと威張ってましたが、知らない私は感染し1週間休むことに…挙げ句の果て「気合が足りない奴が感染するんだよ」
は!?
自分1人よければ良い、周りのことを気遣えない
予防接種でアレルギー反応出る私は、受けてないのでこの時期いっそう注意してますがインフルの感染力はすごいです。
堂々と武勇伝の様に語る人に是非ペナルティを
128
2
red***** |12時間前

強制できない現状がおかしいのだから「こういう人がいるから」という理由で特定の疾病に限定して個人の行動を制限する法の制定がしやすくなったとも言える。
同時に国が企業にも「給与補償して出勤停止にしなかったら罰則」という仕組みも作って「インフルエンザでも休まない」じゃなくて「休めない」ような雰囲気の会社を一掃したらいい。
70
1
wan***** |12時間前

何年か前のことですが、小学校で親子行事がありました。
我が子のクラスにインフルエンザ保菌者のお母さんが参加していて、あっという間に学級閉鎖になりました。
辛いでしょうが、しばらくは外出は控えてほしいですね。
56
1
rin***** |10時間前

chiさん、

私は仕事では無いけど同様にそれで去年罹患しました。
練習会に謎の自称俺はインフルエンザになった事無いからと、前の日まで高熱、当日も咳、鼻水が出ているのに周りに遠回しに帰れと言われているのに参加。
お昼で同じテーブルで食べた全員が私を含めて2-3日後に全員インフルエンザに罹患。そのうち1人は肺炎になり重症に。本人はその後ケロってしているんですよね。

コロナだけでは無くインフルエンザも体力が無い人や持病持ちの人、高齢者、幼い子供は重症化するし感染力が強いのもわかって欲しいです。
38
0
coc***** |10時間前

保育園の卒園写真にどうしても一緒に入れてあげたいと、インフル完治する前に登園させた親がいました、それを受け入れる園長も管理能力無い・・・。

これが日本です、普段人権なんて軽視してるくせにこういう時には個人の人権を尊重。
33
3
k**** |12時間前

明らかに故意でやっているため傷害罪で逮捕以外ないでしょ。こんな輩を野放しにしておいたら、今後ろくなことにならない。
49
2
hol***** |12時間前

記憶が間違ってなければ、感染症にかかっていることがわかっているのに、故意にうつすと傷害罪になるんじゃなかったですか?
42
0
嫌われ与三郎 |4時間前

指定医療機関の確保も含めて自治体に当事者意識が無さ過ぎる。
拡散させるために指示を無視した人間に敬語使うなって。
「市民の皆様にお願い」するから今回のように病気を拡散させる輩が出てくる。
野党支持者が暴れるかもしれないが「即時収容」という公権力の行使が伴わないと。
4
0
esp***** |10時間前

確かに、インフルエンザと同等に捉えたら起訴は難しくなりますね。
検察の判断に注目したいと思います。
6
0
kam***** |11分前

>hol******
>記憶が間違ってなければ、感染症にかかっていることがわかっているのに、故意にうつすと傷害罪になるんじゃなかったですか?

法令上の解釈、実務上の可否は分からないが、弁護士がそう言っていたのは私も記憶がある。
0
0

もっと見る(20件)

コメントを書く

tob***** | 15時間前

氏名を公表してもいいんじゃないか。
やってることはほとんど犯罪と言ってもいい事案。

返信24

3960
37

exp***** | 14時間前

これはもはやテロ行為。
現行法では罰則はないだろうが、実名公表して厳罰を望みたい。

返信16

3404
34

shi***** | 14時間前

お店もだけど従業員やタクシー運転手も自宅待機で働けなくなった。
生活の保証はどうするのか。
全ての自宅待機者が正社員で何らかの保証がある訳ではないだろうに。

返信8

3078
13

過干渉の母親と無関心の父親から産まれて | 14時間前

居酒屋、パブが風評被害で倒産したら、損害賠償請求されるんやけどな。
それに特定班に捕まったら、息子さんにまで影響がくる可能性もある。
最悪、息子さんが依願退職の形の退職勧告にまで発展するかもな。

返信13

2598
29

eee***** | 14時間前

感染者がでたら、ふつーに傷害罪。
何でこんなことしたのか、裁判で明らかにして欲しい。
しかし今の時代、すぐに身バレしちゃうのに、家族は大変ですね。

返信8

2407
31

aeb***** | 14時間前

家族がいるとしたら止める事は出来なかったのでしょうか?
そんな発言をした上に実際行動に移すとか、身内に居たら警察に通報してでも止めるべきだと思います。
事の重大さが分かってないなら、家族も同罪としても良いくらいです。

返信10

2397
62

swu***** | 14時間前

言われた家族も事実を知っているなら通報して欲しかった。
収束に向けていくら頑張ってもこの人間のせいでまた蔓延が続くんだし。

返信5



大阪府で新たに13人の感染判明…大阪のライブハウス感染は計39人にも

3/7(土) 1:23配信

関西テレビ

関西テレビ

大阪府は新たに13人が新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

うち8人は大阪市のライブハウスを訪れていました。

大阪府によると新たに感染が確認されたのは大阪市の20代から70代の男女7人や堺市の60代の男性などあわせて13人です。

このうち8人は大阪市北区のライブハウス「ソープオペラクラシックスウメダ」を訪れていました。

また、ほかの5人も多数の感染者が出ている大阪市の2つのライブハウスを訪れた人の家族や同僚など何らかの形でライブハウスに関係があるということです。

さらに4日に感染が確認されていた大阪市の50代の男性と東京で新たに感染が確認された30代の女性2人もこれらのライブハウスを訪れていたことが判明。

これで大阪市内の2つのライブハウスを訪れた感染者は、39人となりました。

関西テレビ
【関連記事】

看護師ら6人による患者虐待事件 市が病院に立ち入り調査
【速報】大阪で新たに13人の感染確認 うち8人が『ライブハウス』訪問
新型コロナ 大阪の『ライブハウス』参加の感染者は計28人に
「ずっと私たちの中に…」大阪の高校で“最後の卒業式”
【お天気図鑑】兵庫・尼崎市「春みっけ」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の新型ウイルス感染10万... | トップ | 菅義偉のバカ野郎が、アイヌ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事