美智子さま お引っ越しが延期の危機

2020年02月12日 | 芸能ニュース

庶民ではあるまいし自分で荷物など運ぶわけがないのも関わらず何で引っ越ししないんですか?

なんでなんで~~?????????????????



美智子さま お引っ越しが延期の危機…ご負担は“限界”に

2/7(金) 15:51配信

女性自身
美智子さま お引っ越しが延期の危機…ご負担は“限界”に

(C)JMPA

意識を失ってお倒れになった上皇陛下は、迅速な対処により大事には至らず。しかし、献身的なサポートを続ける美智子さまには知られざる苦悩があった――。

「上皇陛下は29日の午後6時半ごろ、お住まいの皇居・吹上仙洞御所内で意識を失って倒れられました。そばにいた美智子さまが上皇陛下のお体を支え、すぐさま非常ブザーを押されました」(皇室担当記者)

幸いなことに、駆けつけた侍医による診察が始まると、まもなく上皇陛下は意識を回復された。30日の朝にはいつもどおり朝食もとられたという。

「お住まいの吹上仙洞御所には非常ブザーが整備され、侍医も泊まり込みで待機しています。それでも美智子さまは緊急の事態に備えて、できるかぎり上皇陛下のおそばから離れないようにと、心がけていらっしゃるのです。今回のような突然の症状に対処するためだけではありません。実は上皇陛下が以前から、ご自身の記憶力への不安を吐露されているのです」(宮内庁関係者)

上皇陛下は'15年の会見で《私はこの誕生日で82になります。年齢というものを感じることも多くなり、行事の時に間違えることもありました》と話されている。

また、上皇陛下の母君である香淳皇后の晩年について、当時を知る元宮内庁幹部は「今で言う認知症の症状が現れていた」と証言している。前出の宮内庁関係者も、心配そうに話す。

「上皇陛下がご退位を決断された背景には、晩年の香淳皇后の健康問題もあったといいます。ご在位中は、上皇ご夫妻はご公務で日本全国へお出かけになり、人とお会いになる機会がたくさんありました。しかしご退位後は“二重権威”との批判を避けるため、お出ましの回数は激減しています。つまり刺激が減り、認知症のリスクが高まる状況にあるのです。さらに上皇ご夫妻は、3月末までに高輪皇族邸へお引っ越しする予定となっています。その約1年後には、赤坂御所へもう一度お引っ越しされます。生活環境の大きな変化に上皇陛下が過ごしにくさや不安を感じられなければいいのですが……」

美智子さまのご体調も決して万全とはいえない。

「昨年、上皇后さまは白内障と乳がんの手術を受けられました。そして昨年9月ごろから、血の混じった嘔吐の症状がありました。上皇后さまは、上皇ご夫妻の存在が“二重権威”であるとのいわれなき批判に、お心を痛めていらっしゃいます。また、御代替わり後に増加していったネット上のバッシングにもショックをお受けだと思います」(美智子さまの知人)

上皇ご夫妻のお引っ越しは当初、昨年の夏から秋の初めに行われる予定だった。しかし、美智子さまの手術が重なったこともあり延期に。現在も荷物の整理は終わっていない。元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司さんはこう話す。

「お引っ越しの費用は今年度予算に計上されていますので、今年3月末までに実施する必要があります。今回、幸いにも大事には至りませんでしたので、予定どおり3月末までに引っ越されるだろうと思います」

ただ、実は美智子さまは今年、ライフワークともいえる催しへのご出席を断念されている。2年に1度、2月上旬ごろに開催される「旭出学園工芸展」では、知的障害のある生徒らが作った作品が展示・販売される。

「障害者福祉に長年関心を寄せてこられた美智子さまは、'76年から40年以上にわたり、この工芸展に足を運ばれていました。しかし、今年はお引っ越しの準備でご多忙でしたし、上皇陛下をお一人にして外出されるお気持ちにはならなかったのでしょう」(前出・皇室担当記者)

楽しみにされていたお出かけの予定も取りやめられていた――。前出の宮内庁関係者は、そんな美智子さまのご体調を危惧しているという。

「美智子さまも昨年10月に85歳になられました。お引っ越しの準備を進めながら、24時間気を抜かずに上皇陛下をお支えなさる状況は、美智子さまにとって、もはや限界に近いのではないでしょうか。お引っ越しの中止も、真剣に検討しなければならない状況ではないかと思います」(前出・宮内庁関係者)

上皇后となられてからも、ご自身の義務を果たそうと奔走される美智子さま。これ以上、ご無理をなさらないでいただきたい――。そう願うばかりだ。

「女性自身」2020年2月18日号 掲載
【関連記事】

雅子さまの妹、離婚の傷心を乗り越え…京都の大学で教壇へ
美智子さま 上皇陛下のお手振りを制止…新年参賀の衝撃場面
スーパープリンセス愛子さま 万能すぎると学習院でファン急増
雅子さま妹が離婚していた!元義弟は年下女子アナと電撃再婚
美智子さま 激ヤセと嘔吐…「雅子さまいじめ」の誹謗受けて




sat***** | 4日前

引っ越す気はお有りにならないのでは?
体調が芳しくない話が度々出る割には、あちこちお出ましになられて、それでいて引っ越しの準備は中々できないってのは、どうにも納得できる話ではない。

返信23

8900
396

❀ |4日前

お引越しがままならないことから、その後の工事に違約金が発生しているとのこと。
お金に無頓着で、何心配することなく思い通り。
国民の税金に有難味というよりは、別に当たり前なのでしょう。

現在進行形で着道楽をなさり、日々届くお洋服・帽子で、上皇様や秋篠宮家を呼んでは、ファッションショーお手振りをなさるとか?
過去の衣装保管の為だけの倉庫建設に4億、その後の維持費・・・
秋篠宮家の建築費も同様ですが、桁違いに溜息しか出ません。

半面、内定費お財布が一緒の今上天皇家は、平成の皇太子時代から
倹約して、衣食住は質素にお暮しの様子が記事にもされています。
御退位後も天皇家に配慮もなく、真逆の行いに唖然と致します。

各国からの頂き物は、私物ではなく国家保有に属するのではないですか?
身の回り品だけまとめて、高輪での生活を始められてはいかがでしょう。柔軟に対応する自覚が求められます。
730
24
nil***** |4日前

あと何年お引越ししないつもりだろう。自分のような庶民はもう天皇ご一家をお守り下さいと天に祈るしかないわ。なんかいろんなものがコワくなってきた。
643
21
nil***** |4日前

国民皆で、いつお引越しされるんだ?とか言ってたけどさ、この記事でホラー感が出てきたわ。なんかゾワゾワするんだけど。一体何が起こってるんだろう。宮内庁、天皇陛下のために戦って、マジで。
427
7
co1***** |4日前

事情はよく知らないけど、天皇皇后時代は国民に敬愛されていたのに…晩節を汚すような姿を見るのは悲しいことです
319
9
kix |4日前

60人のお付きの人は毎日何してるんでしょうか?
何年も期間があったのに、まだ荷造りしてないなんて、仕事出来なさ過ぎ。
この人達も荷造りする気などさらさら無いのでは?
266
4
ck |2日前

どうりで小室がこの縁談を辞退する素振りもなく強気でいるわけですね
マスコミもなんだか小室に対しては手ぬるいと感じていたけれど、そのような忖度が働いていたのだと考えると辻褄が合います
果たして国民の賛成は得られるのでしょうか
それとも民意を無視して強引に計画が進められるのでしょうか
もし小室を殿下と呼ばなくてはならなくなったら、皇室廃止の声が一気に高まるのは免れないでしょうね
114
3
fue***** |2日前

ここ迄引き延ばすと、あのカップルに高輪邸を譲る気満々ですね。
順番としては立皇嗣の礼、女性宮家の有識者会議、設立、結婚の発表、ですかね。
それまでは時間稼ぎに、ちょこちょここのような嫌らしい弁明で、国民に必死のアピール。もう皆わかってますよ。
124
6
nil***** |2日前

これさぁ、世が世なら天皇陛下の皇居入りを阻む勢力として、上皇職その他が捕まってたよね。皇居立て籠り事件、とかいってウィキに載ってた案件じゃない?

上皇職は不経済かつ不敬罪なり。
110
6
yok***** |1日前

引っ越す気があれば、
年齢的にいつ何が起こっても(倒れるとか)不思議ではないので、
大好きなコンサートやスポーツ観戦などのお出かけ、お友達とのお茶会などを後回しにして、
まずは引っ越し作業を優先させますよね。
そのような優先順位付けができない人間は
一般社会では通用しませんし
一般社会でなくともそのような行為が周囲に多大な迷惑をかけることに無頓着な人間は、軽蔑の対象になっても仕方ありません。
47
5
qjl***** |2日前

皿が一枚100万超え。
これも段々広まってる。
写真見る度に、さらにイラつく。
103
5

もっと見る(13件)

コメントを書く

oka***** | 4日前

はい予想通りのシナリオ。端から引っ越しする気がない、退位する事は何年も前からわかっていたはず2回の引っ越し代にリフォーム税金だからいいと言う考え。結局育て方が悪いから秋篠宮みたいなのが出てくるんだ

返信16

9183
564

naniganani |4日前

昨年の3月に既に完成してるお住居です。
しかも、引退計画はその数年前でしたね。

引っ越し当日前後は、
職員60人+専門業者に全面委託でしょうから、
人海戦術で
当日2日+整理整頓の2日で完了でしょう。
その間の数日は、上皇お二人で適当な場所に避難
されて居られるだけで、1週間もみれば見事に転居完了となるのではないでしょうか?
一般庶民の転居と違うのですから、
天皇家としての倫理感を貫いて頂きたいです。
この様に優柔不断な状況こそが、現在の秋篠家の有り様に現れているのでしょう?
662
13
nil***** |4日前

国民が重税でヒィヒィ言ってるのも、どーーでもいいんだろうね。
679
10
ito***** |4日前

皇居は、天皇陛下・皇后陛下のお住まいです。
どんな事情があってもまた未練があっても、天皇陛下・皇后陛下をのぞいて皇居には住めないのです。
美智子さま、思い出してください。わが国では、むかし、小学校で学びましたね。
長く十分にあった転居までの準備期間をただ浪費しすぎましたね。(①事案には必ず守らなければいけない期限があります。
②世間では段取りができない人は何て呼ばれているでしょう)
527
12
空 |4日前

庶民感からは遠く離れた感覚。秋篠宮も同じ感覚です。
584
12
otankonasu |4日前

あの親にしてあの秋あり
623
14
rfn***** |4日前

全くビックリしない人がほとんど。
567
8
nek***** |4日前

天皇陛下が、皇居に通われてるなんて、おかしいでしょ。
自分が、退位するとおっしゃったんだから。
わかってたことでしょう。
やっぱり秋篠宮の母親、
383
8
kae***** |15時間前

上皇夫妻が引っ越さなかったら、今上陛下はこの先もずっと(それが何年かわかりませんが)、皇居へ通勤されるのですか?
おかしいよね。
今更年齢の話って・・・そんなの退位する前からわかってるよ。
一般の家庭じゃないんだから、職員がさっさと作業すれば終わるでしょ。
引っ越しが難しいとか負担だとかそういう記事、出ると思っていましたよ。
27
0
sai***** |3日前

いやいや、こういう非礼なコメントが多いから、美智子さまは心を痛めているのでは?昔は天皇家の悪口とか言おうものなら、右翼の街宣車とかが飛んできそうな勢いだったが、今は天皇家への批判が平気で晒されるね。時代が変わったのだろうが、天皇家の評価を落とすような記事は遠慮しといたら?
14
135
cur***** |3日前

職員が全て作業して、自分は何もしないんだから、早く引っ越しして頂けませんか?

こんなおかしな思考回路の親だから、あんな秋篠宮のような仕上がりになるのですね。
怒りしかない。
165
3

もっと見る(6件)

コメントを書く

あはは | 4日前

いろんなお気持ちを「ちりばめられた」女性自身の記事。
関係者やご友人などなど登場人物は多いですが、取材したのはおひとりですね?とてもわかりやすいですが、ご本人の口から宮内庁を通じて本心をおっしゃったほうが早いかと思います。

返信13

7347
270

cha***** | 4日前

ご加齢以外に何がそれほど今の負担なのか、宮内庁と再検討してみてはどうでしょう?
いろんな負担をなくすために生前退位されたのに、聞こえてくるのは満身創痍やストレスの話ばかり。
ネットの声などそんなに気にされなくてもいいのにと思います。万人に好かれる人なんてそもそもいませんよね。

返信8

6242
144

mimi***** |4日前

そうそう!
それに上皇さまをお支えって、お支えしなくてもいいように生前退位して公務も終わらせたのにね?
ちょっと、言い訳も微妙です。
806
25
mur***** |4日前

秋篠宮家に 〇〇億円かけるなら 今上天皇陛下優先でしょう。最初から不自然 我儘な仮住まいでしたよね。
まだ2月ですよ 目標1ヶ月で引越してください。
529
14
qaa***** |4日前

上皇様の年齢的にも、環境の変化による認知症が心配なのだと思いますよ。
公務から解放されたという変化だけでも影響が有るでしょうから、更に住まいを変わるという変化が心配なのだと思います。

費用の問題が有るとも思うけれど、今上天皇の為に新御所を作る方向で計画を立てるべきだったと思えてならない。
458
24
空 |4日前

これだけ多くの職員と税金を費やしてどうして引っ越しできないのでしょうか?庶民には全く理解できません。引き延ばしているとしか思えません。ドンドン評価が落ちていきます。
438
10
Turtle shell |2日前

上皇陛下のご高齢特有のご様子は以前から映像でも薄々感じられていたし
香淳皇后様のご様子に御自身でもご不安有りとは
ご退位前から宮内庁も知っていた筈
民間人でも高齢の親に数度の引っ越しは躊躇する
なのに
何故、何度もお引越しと言う計画を立てた?
実は、高輪皇族御殿改築は仮住まいの為と称して
後日眞子様と小室氏の新宮邸にとの計画かと疑われてしまう

その上最近は不審な事が多い秋篠宮御一家
何故こんな事まで、と思われるほど隠し事
眞子様には御表情の動きがほとんど無く、まるで何らかの新興宗教に洗脳されている人の様

下々でさえ秋篠宮様を利用して何事かたくらむ勢力でも有るのかと不安だから
上皇様のご心痛はご体調に響く程ではとお案じする

御一家揃って心からの晴れやかな御表情を
上皇陛下も心待ちされているのでは
お元気な間に眞子様の件も安心させて差し上げて頂きたい

お引越し疲れされぬよう
25
1
bar***** |4日前

エゴサーチしてるから、気になるのでは?
そんなことしないで、お引越しに時間をお使いになってたら引っ越し出来てたでしょうに。
763
13
aum***** |4日前

賛美されて然るのは制度を維持している大多数の主権者国民、感謝こそされ文句を言われる筋合いは無い。ストレスを押し付けている当人がストレスとは、我儘というのではないのか。程々にしないと、ほんとに国民から邪魔者扱いにされますがそれでは前我国象徴天皇家として情けなさ過ぎます。
103
3
nas***** |4日前

マスコミもそうだが、生〇退位などと言う様なふざけた言葉を使うな!
17
127

コメントを書く

fah***** | 4日前

もう国民は分かっています。

もう最後までお住まいになるんでしょ。

どうぞごゆっくりお過ごしください。

けれども調子が悪いんでしょうからお出ましはお控えください。

返信11

6755
339

see***** |4日前

もう香淳皇太后さまのように、今の仙洞御所でお静かにお過ごしいただければいいと思います。
お引っ越しを止められるなら70億の予算は今上陛下御一家の皇居を建てられるためにお譲り下さい。
昭和の両陛下がお住まいだった大宮御所をリフォームなされば、快適な皇居が出来ると思います。
今上陛下御一家は昭和の両陛下と同じような慎ましやかなお好みで、VIP用の宿泊設備が必要とかカラオケルームが欲しいとかおっしゃることはないでしょう。
1016
13
neg***** |4日前

同意
税金でカラオケルーム作らないで欲しいです
707
10
wpm***** |4日前

この方にとって変わったのは、天皇という名称だけのつもりだったのではないでしょうか?
ところが、国民の敬愛が今上天皇陛下に向くという思いもよらない自体になって、長年かけて工作してきたキャンペーンが水の泡。
小室さんとお孫さんに感謝です。
470
7
mas***** |4日前

高輪皇族邸とダンボール箱みたいな秋篠宮邸仮住居は、眞子さん佳子さんに女性宮家として住まわせる計画だったんですね。

国民不在で進んでるんですか?
526
7
nil***** |4日前

宮内庁、頑張って天皇ご一家のために尽力してほしい!
400
2
asa***** |4日前

香淳皇后は数人のお付きしか置かず
隅に追いやったくせに
ど真ん中に陣取るんだね
呆れた
天皇ご一家に新しい住居を建てて下さい
遠慮される必要はありません
380
4
pap***** |4日前

はなから動くつもりなんか無かったんだね・・・こんな人格の人が皇后だったとは、ここまで酷いとは国民は上手く騙されていたという事か・・・
307
6
aum***** |4日前

いやいや、こちらから言えば待ってましたと即喰い付きます。制度を揺るがし皆が大迷惑を被っている事さえ気が付かれぬ心身の有様、急がぬと終の棲家に成ってしまい生前退位後の悪しき前例と成る。天皇御一家にご不便を御掛けし、監督宮内庁も困惑、国民は不満な血税の大出血等前象徴への悪印象となり、一家二人の為に大多数が大迷惑。
149
2
nil***** |3日前

責任持てよ責任持てよと脅した気になってる人たち。この国では戦後「一応」言論の自由が保障されてるのよ。皇室にモノ言えなかったのは戦前の話。やふーのコメ欄はほぼ言論の自由がなくなりかけてるけど。

それにさ、天皇ご一家を守りたいという人たちの書き込みばかりじゃん。たとえ今が戦前みたいな社会であっても天皇陛下ではなく天皇の弟や母の肩を持つ貴方達のほうが捕まる対象だったよ(笑)
59
1
nas***** |4日前

君ら自分が書いたことに責任持てよ。
21
248

もっと見る(1件)

コメントを書く

nan***** | 4日前

予想通り。
現役時代と同じぐらいスタッフがいるのにおかしいですよね。
お引越しする気ないのでしょう。

返信4

5689
99

wpm***** |4日前

限界は、通勤させられている今上天皇陛下の方だと思うけど!?
どなたの為の豪邸二軒?御結婚が思うように行かなくて、計画が狂ったのでしょうか?
368
6
gnf***** |2日前

60人の職員の仕事は
やましいコメント消す事が仕事(*^_^*)
68
1
fus***** |4日前

引越しする、する詐欺です。
435
3
ka***** |4日前

<するする詐欺>
近々、NHKの私は騙されない劇場で放送します
98
1

コメントを書く

hit***** | 4日前

80過ぎの年寄りに荷物の整理なんて一般の家でもさせないわ。60人の職員がやっているでしょうし、介護もお付きの人が何人かいるでしょうから身の回りの物だけ持って身だけいけばいいんだからいつもの言い訳だよね。今までの人気は一気に嫌悪感に変わってしまいましたね!

返信4

5588
139

╰(*´︶`*)╯♡ |14時間前

身の回りだけでいいと思うよ。本気になれば職員が1日ですべてのものを持っていって片付けてくれると思う。ただ自分のものを触られたくない感情は誰しもあると思う。だから最初はやってみてもいいと思うけど、結局自分の力では無理だったんだから任せないと周囲に迷惑がかかる。ここが欠如してるんだろうな。
でも、歳を取ったらそんなものかなとも思う
12
0
およつ御寮人 |3日前

もうお年を召して、打算で取り繕うことすら出来なくなってしまったのでしょう。
76
8
oos***** |4日前

身の回りのものだけ?

そうは行くか。頭大丈夫なの?
14
193
*****♪ |4日前

まさか自分がこのような身に覚えのない(笑)バッシングを受けようとは、全く考えになかったんでしょうねぇ。「アタクシは国民の人気者!」って思ってただけに、ショック倍増なんだろうな。
こちら様の擁護ブログは読んだことありませんが、この手の記事コメントはバッシングの嵐ですから。
ほんと、晩節を汚すとはまさしくこのような方のことを言うのですね。四の五の言わずさっさと引っ越しすればいいのに。
192
11

コメントを書く

msh***** | 4日前

何が問題か分かりません。
エリザベス女王のメンタルを見習って欲しい。

まるでワンオペの介護みたいに書かれてますが、
時間も有るし人が沢山いるのに、引っ越しなんて職員と業者に任せれば??
息子夫婦(目上に当たるんでしょうか?)には何と言い訳なさっているのか…。

返信9

5406
104

abc***** |4日前

言い訳なんて必要ないんですよ。
当然のことというご認識でしょうから。
今上天皇にはご自身がご存命の間に退位いただいて、晴れて秋篠宮様が天皇になられた暁には、喜んで引っ越しましょう、とでもお考えなのでは???とすら思える。。。
783
10
mimi***** |4日前

ワンオペなわけない
上皇様が倒れた時もすぐに人がかけてけてます。
料理をする人も掃除をしてくれる人も、医者も看護士もいるでしょうしね。
作業ができない理由がよくわかりません。
752
3
nonn |4日前

上皇職は在位中より人が増えたそうです。

何のためにそれほど人をこき使うのでしょうね。
536
3
abc***** |4日前

生前退位は一代限りで間違ってませんよ。
でも一代限りが何度も続かない、とは言い切れない、と疑ってます。
ガソリンの暫定税率だって恒久的になってたりしますから。。。
376
2
i***** |4日前

生前退位は一代限りだったような気がしますが、
間違っていたらごめんなさい。
369
0
c******* |2時間前

現役時代と変わらぬ職員数、変わらぬご収入なのに、なんでそんなに引っ越しできないのか本当に不思議。

クロネコのおまかせ引っ越しサービス使えば1日で終わるのでは?

お金は天文学的に使えるから実感ないのでしょうけれど、2度も引っ越しって無駄以外の何者でもないと思いますよ。
直接赤坂に引っ越したらいかがでしょう。
0
0
0DK |4日前

私も今度何かあったら「ボタン」を押してみるわ!
コートの「ボタン」だけど。
61
0
ask***** |4日前

某姉妹も休学したりとかなり暇そうですから、手伝わせたら良いのに。
もちろん強制的に&無報酬で!
少しは体も絞れてくるんじゃないでしょうかね
457
2
aya***** |4日前

引っ越しおばさんに来てもらうかな?「そろそろひっこーし!」って布団叩きながら言われたらやる気が出るかも?
283
3

コメントを書く

ak****** | 4日前

はぁ?意味わかんないんですけど。
そもそもお引越し先は上皇ご夫妻のご希望でしょ?
お引越し作業もお引越し先の住居の改装も、多額の税金が投入されること、
ご自分達の年齢その他の状況を踏まえ、熟慮の上でのご判断かと存じますが。
退位を公にする前から、側近や奥方は知っていたはずですから、
公務と並行して行われるべきお引越しの方向性や段取り、
スケジューリングなどを事前にきちんと準備できる時間は、
2年以上あったはずかと思います。
それに今お住まいの御所にあるすべてを移動する必要があるでしょうか?
献上品は国や天皇家にくださったものがたくさんあるはずですから、
それは然るべき職員に託せばいいわけです。
宮内庁に、上皇ご夫妻を諫める気骨のある方はおられないのでしょうか。

返信7

5333
118

aan***** |4日前

なんか、眞子さまの結婚延期と関係ありそう…。
642
4
ふんわり |4日前

高輪はゆくゆくは眞子・圭コンビに
住まわせる心づもりだったのかも。
588
5
mur***** |4日前

高輪に 孫夫婦の新居にしたら 皇室は
終幕を迎える…
平成時代の散財 秋篠宮夫婦 小室問題は 皇室の黒歴史。
472
2
ak****** |4日前

みなさんの推察のようなことがあるとしたら、とんでもないですね。
そうならないことを祈るばかりです。
374
2
kko***** |4日前

私もそう邪推してしまいます。
408
11
kir***** |4日前

介護は宮内庁職員にやらせればいい。人数、余るでしょ。
310
1
nil***** |4日前

美智子さま、秋篠宮さんご夫妻はこれまでの皇族方が紡いでこられた皇室の在り方を一変されてしまった。

美智子さまはトロイの木馬だったのかな。
243
2

コメントを書く

gat***** | 4日前

現在の状態はそうかもしれませんが、退位されてから私用で色々なところにお出ましの報道が流れてました。
ケジメの意味では、第一優先すべき順番が間違っていたのではないでしょうか!公のすべきことをされてから、次に私用でお出かけなり色々なさっておられたら、こんなに延期延期にならないと思います。現在の天皇陛下の事を考えると、お気の毒で仕方ありません。皇室のお引越しは、ただのお住まいが変わるだけでなく、国外 国民にたいしてのお立場のけじめという意味も含まれていると思います。美智子様おひとりで、お引越しの準備をされるのなら、またそれは考える余地もありますが。最近、皇室のケジメのなさが目立つと思います。皇室の行動 振る舞いによって、皇室の権威もなくなっていくのではないでしょうか。雅子皇后様が徐々に健康を回復され、令和になって頑張っていらっしゃる今の天皇陛下御夫妻の足を引っ張るような行動態度は慎んで頂きたい

返信3

4976
93

exi***** |4日前

退位前は色んな方が「もう公には上皇ご夫妻の顔を見る機会はあまりないでしょう」って言っていたのに、報道陣引き連れてせっせとお出かけされてましたよね?
424
5
mur***** |4日前

体力的に無理だからと 退位されたのに…連れ回されてるイメージ。
353
3
est***** |4日前

外出ぐらいはしたいだろうからそれはいいけど
引っ越しの段取りをきっちり取り仕切る人を設けて
任せろって話。
そしたらこんなバッシングも起こらない。
叩いてる人達もどうかと思うけど。
宮内庁だよ、宮内庁、だらしないのは。




kay***** | 4日前

もう入院されたらどうですか

返信2

4547
90

ika |4日前

新型コロナウイルスよ、今こそ出番だぞ(笑)
124
10
oos***** |4日前

必要な時は入院されますよ。
ヤフコメはいつから左翼の巣窟に?
6
94

コメントを書く

yan***** | 4日前

これが匂わせというものですか…

返信3

4530
87

gbc***** |4日前

かがされてしまってます
214
1
psy***** |4日前

何せ女性自身ですしね。
201
1
nonn |4日前

臭いですよね。
368
2

コメントを書く

☆☆☆☆☆☆☆ | 4日前

また
美智子さんが直接電話するご懇意の記者がいる女性自身の記事。
美智子さんのご指示?
誰もがやっぱりねと思う、またの延期。
なんとかしてこのまま転居せずにずっと居るつもりですね。
もういい加減に転居なさりごゆっくりなされば。
上皇さまの体調の悪いのを転居延期の口実にする。
荷物整理梱包など美智子さんがするわけでもなく以前と変わらぬいるお付きの人がするでしょう。
お付きの人は毎日なにしているの。
大金かけて早くに出来ているし、転居しなければ先に進めない。
天皇皇后両陛下はいつまでも皇居に通われる。
早くから決まっていた転居を何度にもわたる連続の延期。
転居する気があるのならもっと早くにできるはず。
延期の都度血を吐いた体調が悪くなった今回は上皇まで理由にする。
具合が悪いなか何故新年の一般参賀にも出させた、もうごゆっくりさせてあげて欲しい。
荷物を運んだ後、ごゆっくりなされば良い。

返信3

4318
68

ris***** | 4日前

食事作る訳でもなし、年金生活の一般人のようにお財布を気にするわけでもなし、何が負担なのかわかりません。

返信2

4111
46

kaz***** | 4日前

>御代替わり後に増加していったネット上のバッシングにもショックをお受けだと思います

今上天皇御一家はバッシングされていないので安心してください!

返信7

4097
104

tet***** | 4日前

はい、そう来ると思いました。
引越の期限が近づくと体調不良。
多分今度の天皇皇后両陛下が訪英される頃にも何かあるでしょう。
大体、どんどん高齢になるのだから、退位と同時に移るべきだった。
まさかこんなに嫌われ者になるなんて、子供の頃には思いもしなかった。
残念です。

返信4

3882
54

ytm.******* | 4日前

引越って言ったって
作業は周りがやるでしょう?
身一つでただ移動するだけかと思うけど
なにが大変でなにが負担になるのだろう……

返信2

3868
36

愛好家 | 4日前

「お引っ越しの費用は今年度予算に計上されていますので、今年3月末までに実施する必要があります。今回、幸いにも大事には至りませんでしたので、予定どおり3月末までに引っ越されるだろうと思います」

上皇職員60人以上いますし、大丈夫ですよね!逆に引っ越しできないようであれば、監査が入ってもいいのではないでしょうか?予算があるのに引っ越しできないなんて、あまりに無能ということになりますものね。

返信4

3394
26

たま | 4日前

おつきの人が たくさんいるんだから、ご自分でやらなくても任せてしまえば良いのでは?引越しが出来ない、荷物が整理できない、って 意味がよくわからないけど…

返信3

3386
28

tondemo | 4日前

しゅうとめが暮らした吹上御所があるでしょ。
姑が嫌いだったからって、どうなのよ。
敷地内じゃないの。



nbz***** | 4日前

自分で荷物を運ぶわけじゃないし。
とっとと引っ越せよ。
しつこいよもう婆・・・




ito***** | 4日前

は~い 出た~出ました~ 引っ越し嫌々️何とか理由を付けて引っ越し先伸ばし…はい私ども女性自身がオババの代弁アルバイトします 誰が女性自身買うか 私は、買いま~~~~~~~せん️日清も買いま~~~~~~~せん️親が親なら愚息の息子秋篠宮も立皇嗣延期~と騒いでるし 秋篠宮一家オババさっさと皇室離脱して下さい

返信1

385
14

kei***** |4日前

日清粉と、正田だし醤油を使ってる丸亀製麺も二度と行きません。
71
1

コメントを書く

map***** | 4日前

またも伸びたか引っ越しが。くだらない女性週刊誌のアゲアゲ理由てんこ盛りで、やはりの引っ越し延期。
上皇上皇后付きの仕事が出来ない職員さん達。やはり無能さの露呈ですね。国民の税金を使っているのだから、この際役に立たない上皇上皇后付きの職員は一掃してテキパキ仕事ができる職員を採用し、一刻も早く天皇御一家が皇居にお住まいになれるよう、なすべき事を正確になし終えて、引っ越しは早く済ませ、皇室にスッキリ綺麗な空気を入れかえて魑魅魍魎が跋扈しないよう一掃願います。上皇様のご希望の通り、上皇上皇后は早く皇居を出て静かなところでひっそりとお暮らしねがいます。上皇后さん、いつまで国民をガッカリさせるおつもりですか?これまでされてきた事(慈愛)が消えてしまいますよ。

返信1

223
5

dah***** | 4日前

おい美智子、いい加減にしろ️一体何時に、なったら引越しするの?皇居は天皇一家が住むのでは️お前ら一家は引退したんだろう️60人も職員が居て何をやってるのか️それこそ税金の無駄遣いだろう、なんとか国民に対して説明を果たせよ️

返信0








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米軍さえ太刀打ちできない「... | トップ | ウーマンラッシュアワー村本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事