大阪小6女児誘拐 容疑者の祖父は安倍晋太郎元外相の秘書だった…父は自殺か

2019年11月28日 | 事件



大阪小6女児誘拐 容疑者の祖父は安倍晋太郎元外相の秘書だった…父は自殺か

11/28(木) 16:56配信

夕刊フジ

 大阪市の小学6年女児(12)が誘拐され栃木県小山(おやま)市で保護された事件で、未成年誘拐容疑で逮捕された自称派遣社員、伊藤仁士容疑者(35)は、高校受験の失敗が大きな挫折体験となっていた。くしくも同容疑者の父親も、医師の国家試験に合格できずに不慮の死をとげていたことが関係者の証言で分かった。

 伊藤容疑者の同級生の女性によると、中学時代は全国大会で優勝経験もある剣道部に所属していた伊藤容疑者は、「社交的ではないがとにかくすごくまじめな印象」だったという。

 文武両道を地で行く伊藤容疑者だったが、高校受験に失敗し志望校への入学がかなわなかったことから歯車が狂い始めた。

 事件前にはラーメン店や自動車教習所などのアルバイトを転々としていたといい、「定職に就いていないという話を聞き、あんなにまじめだったのにと驚いていた」と前出の女性。

 一方、「伊藤容疑者の父親は、医者を志していたが、国家試験に合格できなかった」と打ち明けるのは、元山口新聞東京支局長の濱岡博司氏。

 「(伊藤容疑者の祖父にあたる)伊藤五十男氏は、安倍晋太郎元外相の秘書を務めていた」といい、「晋太郎氏は私大振興政策に力を入れていたこともあって、五十男氏の息子は愛知医科大に入学した。それが伊藤容疑者の父親に当たるということだ」と続ける。

 伊藤容疑者の父親は医大で学んだが、「国家試験には合格できなかった。その影響もあったのか、最終的には自殺してしまったと聞いている」と濱岡氏。仁士容疑者がまだ幼いころだ。

 結果的に伊藤容疑者と父親はそろって試験に人生を狂わされたことになるが、もちろん女児誘拐を正当化する言い訳にはならない。
【関連記事】

大阪女児誘拐 女児、食事1日1回 「銃弾見せられ恐怖感」
中3女子失踪・監禁の2週間「着せ替え人形のように…」、学校は「何も知らなかった」
少女シャブ漬け売春で1600万円荒稼ぎ 神戸で男女4人を逮捕
「娘をおもちゃにした」法廷に響いた父の慟哭 性欲のまま生きた“殺人警官”の不倫恋愛
近隣住民と交流乏しく… 伊藤仁士容疑者の自宅、シャッター閉じたまま




らんらん | 1時間前

〉晋太郎氏は私大振興政策に力を入れていたこともあって、五十男氏の息子は愛知医科大に入学した。

これは、安倍晋太郎氏が裏口入学させたけど、国家試験には受からなかったと書きたいのかと思ってしまいます。
それなら問題ですよね。

ただ、犯人の生育歴は大切だけど、他の妹や弟には罪はないので、あまり他の家族のことを暴く必要はないと思います。

685 49

返信1

hk1***** |2分前

これは、安倍晋太郎氏が裏口入学させたけど、国家試験には受からなかったと書きたいのかと思ってしまいます。それなら問題ですよね。

→ いや、医師国家試験は医大に裏口入学で入った様な不適合者は落としているという事である意味、機能しているという事で安心しました。
0 0

コメントを書く

my_***** | 1時間前

何このタイトル。祖父が安倍晋太郎元外相の秘書だろうが、父親が自殺であろうと本人の起こしたことには変わらないし関係の無いこと。なんなら父親が夢を達して医者になっていたとしても意味無いからね。
高校受験でも大学受験でも失敗するやつはどこにでもいる。大切なのは周りの家族が何者かとか、どこの高校や大学だとかではなくて、自分が何者であろうとするかだと思う。

634 90

返信2

安眠 |11分前

ちなみに晋太郎、晋三の晋の字は郷土長州の高杉晋作から取ったらしい。
0 0
安眠 |19分前

安倍晋太郎は言わずと知れた現在の安倍晋三首相の実父。その育ちの良さからプリンスメロンとアダ名で有名人。
1 0

コメントを書く

jkw***** | 1時間前

父方の親戚の男性が容疑者の父は交通事故で亡くなったと取材に答えていた。自殺を隠したかったのか本当に交通事故なのか。

301 43

返信1
nfa***** | 1時間前

確かにこの人は罪を犯した可能性があるが
父親の自殺まで暴露される必要があるのか

この記事名誉毀損になる可能性もあるぞ

118 9

返信1
sak***** | 1時間前

故安倍晋太郎代議士が自分の秘書の息子を学力がないのに医学部に不正入学させたような内容の記事です。如何なものかと?
試験に落ちたことはその人の人生を変えていくことでしょうが、直接本人が起こした犯罪とは全く関係ない人を出して記事にするのはどうかと思う。

56 4

返信0
fyi***** | 46分前

だから何って話。私大の医学部とか、費用の関係で行けない人もいっぱいいるわ。高校受験の失敗も、その時はショックだろうけど、人生の1つの通過点であり、他の学校を選んで自分の未来を切り開くなりできたはず。一つの失敗でイチかゼロかみたいな考えしかできないのは非常に危険。本当はそこをサポートするのが親の役目なんだと思うけど、出来てなかったんだろうね。

30 2

返信0
まったりちゃん | 1時間前

受験で失敗=人生が終わり。と思ってたのかな。
もちろん、事件を起こすことはダメだし、擁護するつもりもないけど、こういう理由で、人生を狂わせてはいけないよ。

75 6

返信0
jtb***** | 21分前

なぜ日本のマスコミは、犯人の親、兄弟、亡くなった祖父の事まで記事にするのでしょうか。
事件の内容はニュースにする必要はあると思いますが、近所の方に聞き込みに行ったり、それは警察がすれば良い事で、マスコミが取材してニュースで流す事に意味を感じません。

19 0

返信0
nor***** | 28分前

何、この記事??いつの時代を生きてるの?って、感じ。犯罪を犯したら、その人に責任がある訳で、その親族が晒されるのに違和感を感じます。昔で言ったら、犯罪を犯した者が親戚にいたら村八分にあって、村から追い出される...みたいな。記事も今の時代に合った記事を書くべきです。



l***** | 1時間前

何?
事件を起こした加害者の家族のことまで暴き始めるなんて、加害者家族全員を自殺に追い込むつもりの記事?

こんなのまかり通るのはあり得ないでしょう。
人を殺すのがマスコミの仕事じゃないなら、こんな記事書くものじゃないよ。

9 0

返信0
car***** | 1時間前

よく分からん!
だからなんなのよって話!

5 0

返信0
pru***** | 1時間前

まったくもって支離滅裂な記事。アホか。

5 0

返信0
٩(๑^o^๑)۶ | 11分前

ロリコンは環境でなるわけないし!

1 0

返信0
wdt***** | 28分前

シゲル、イタル、出番だぞ!もみ消せ、もみ消せ!

0 0

返信0
mom***** | 54分前

ものすごく不愉快な記事ですね。
容疑者本人のことだけでなくその家族や先祖のことまでこのように記事にするなんて。
だからマスゴミといわれるのではないですか?

9 0

返信0
t00***** | 15分前

確かに、医大は何らかの裏口で入学できても、国家試験は誤魔化せないからなぁー。
身の丈以上を求め過ぎた不幸。
学生なのに子供作るとか‥分をわきまえたまえ

0 0

返信0
dnhawpkoy | 9分前

成功も失敗もあるかよアホくさい。
そんなもん、ただ単なる人間の考えであって、いちいち支配されてられるかよ。

0 0

返信0
nob***** | 1時間前

ほら!見たものか!とメディアは、取り上げているが、関係ないから。馬鹿馬鹿しくて呆れる。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国・北朝鮮同時クーデター... | トップ | 香港へ「抗議決議」すべき時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事