眞子さまと小室さん発表Xデーは?官邸と宮内庁は騒動むしろ歓迎

2020年02月10日 | 芸能ニュース


眞子さまと小室さん発表Xデーは?官邸と宮内庁は騒動むしろ歓迎

2/10(月) 17:00配信

東スポWeb
眞子さまと小室さん発表Xデーは?官邸と宮内庁は騒動むしろ歓迎

小室圭さん

 泥沼化する秋篠宮眞子さま(28)と小室圭さん(28)の結婚問題のXデーが、いよいよ間近に迫っている。

 2人が「準備不足」を理由に結婚の先送りを発表したのは、2018年2月6日。これに秋篠宮殿下は昨年11月の会見で「(延期発表から)2月で2年がたつ。何らかのことは発表する必要があると私は思っている」と述べていた。

 関係者によれば「発表する方向で準備を進めている。あとはタイミング次第」という。

 選択肢としては「結婚容認」「破談」、そして「再延期」の3つ。どうなるかは当人のみぞ知るで、宮内庁職員も全く読めないという。

「何せ小室さんが“宇宙人”ですからね。これだけ実母・佳代さんの金銭トラブルが報じられているのに、一昨年8月に渡米してから一度も帰国していません。彼の中ではもともと2年前の延期は『準備不足』が理由であって、(佳代さんの)借金問題ではないという解釈。準備さえ整えばいつでも結婚できると考えているフシがあります」(同庁関係者)

 宮内庁ではどう転んでもいいよう万全の対策を取っているが、内部では女性宮家、女性天皇・女系天皇に関する議論をけん制するため「まだまだこの問題を引っ張ってほしい」という声も上がっているという。

 女性宮家とは女性皇族が結婚した場合でも皇籍に残る制度。また女系天皇とは「自分(天皇)の母方の親族は天皇・皇族だが、父方は違う」というもの。これらが認められると、仮に眞子さまが小室さんと結婚・出産して皇位継承した場合、ゆくゆくは小室家の「血」が皇室の“本流”になる可能性がある。

「表立っては言いませんが、官邸と宮内庁は女系天皇には反対の立場。今回の騒動をうまく利用すれば、世間に女系天皇の危うさを広くアピールすることができると考えている。そのためにも“小室劇場”はまだまだ続いてくれても構わないのです」(皇室担当記者)

 眞子さまと小室さんの決断や、いかに――。

東京スポーツ




rrf***** | 2時間前

小室は絶対にダメ
あんなものが皇室に関わったら穢れる
破談以外の選択肢は無い

返信30

7290
140

colin |2時間前

結婚はともかく、女系論議は世論が無理。
小室さんは米国で職を見つけて眞子様を呼ぶつもりなんでしょうか。ここまでくるとありえそう。
でも、国民の税金は当てにしないでいただきたい。話が延びたら費用が嵩む。もうそれだけはやめてほしい。
199
12
rva***** |2時間前

女系は危険って言うけど、野心を持った女性やその家族もいますからね。既に2人入り込んで皇室が揺らいでます。

例えば、安倍首相に息子がいて皇族と結婚するのは危なくて、娘がいて結婚するのは危なくないと?

男系も女系もリスクは同じ。
142
11
*** |1時間前

借金問題、k氏の父方の自殺、まず第一にまだ
就職したわけでもないし生活力も無い。賛成
出来る所が1つもない。眞子様はどうお考えなの
でしょうかね。
102
1
pdj***** |2時間前

小室さんの問題って、女性宮家、女系天皇を阻止するために
宮内庁や官邸が引き伸ばしてるとしたら、それはそれですごいね。
110
6
v2r***** |2時間前

お父さん(秋篠宮)は決断できなそうだし。
137
2
kaz***** |1時間前

最近になって、美知子さまが心を痛めているとか、紀子さまや雅子さまが反対したのに的な記事が出ているところを見ると結婚するのではないかと思える。各派閥でうちの◯◯様は反対したけどね的な保身なのではないかと。
45
3
シ村 |34分前

左翼も右翼も、
日本を滅ぼすことを考えているのだろうか。

愛子さまが天皇になるのは良いが、
その子供が天皇になったなら、男系は失われてしまう。

アキシノミの息子が天皇になったとしても、
男子が生まれるとは限らない。

一番良いのは、愛子さまが天皇になり、
旧皇族から、次の男系天皇を選ぶことである。

これなら、全てにおいて丸く収まるのだが、
なぜかこれを提案する人間は皆無である。

日本人は、日本の未来を考えていないのであろうか。
21
5
leq***** |15分前

小室は絶対認められないのはコメ主さんと同じ。


「表立っては言いませんが、官邸と宮内庁は女系天皇には反対の立場。今回の騒動をうまく利用すれば、世間に女系天皇の危うさを広くアピールすることができると考えている。そのためにも“小室劇場”はまだまだ続いてくれても構わないのです」(皇室担当記者)


でも、これが本音なら、

これでは眞子様も、官邸に利用されてるだけ。

女の子は利用するだけ、人として認めてない。

可哀想すぎる。
5
0
buh***** |20分前

世の中には星の数ほど立派な紳士が
おります。目を覚ましてください。眞子さまなら直ぐに見つかります。
11
2
oze***** |58分前

眞子様には、できるだけ早く皇室離脱されることを期待します。
一般国民も含め、あまりに結婚という個人的なことに口をはさみ過ぎた。スーツケース一つで駆け落ちすればいい。
こんな国のために苦労することはないよ。
24
13

もっと見る(20件)

コメントを書く

ひとこと言いたい! | 2時間前

この人相でも、あまたの問題がなきゃ、
そのまま婚姻もありだったのかもですが、やはりこの人相、これまでの経緯をみてて、残念でなりません。

返信14

3987
137

st_***** |2時間前

この写真のデカい顔は日本人のほとんどが生理的に拒絶反応起こしていると思う、母親はもっとだけど。
209
0
gre***** |2時間前

眉毛の剃り方も不自然。
好印象では無いから何でも
拒絶反応してしまうのだけれども。
154
1
tapioca |59分前

初めてテレビでK氏を見た時、ガッカリしたのを覚えています。テレビで爽やかな…と褒め讃えていたのを違和感を持って見ていました。
その後、続々と問題露見。やっぱり…と思いました。顔色も血色悪いし、第一印象って絶対間違いない。
59
2
usd***** |1時間前

KKを初めて見たときから胡散臭い男だと直感。やはり顔に表れるのですね。
79
2
ヤフコメカスタマー |1時間前

個人的に、2人を太陽と月と言うのは微笑ましいなと思ってました。
けど、やっぱり母親の借金問題は…。
まだ未婚ですが、子供が出来たら絶対結婚してほしくない。
22
6
Chii |8分前

若いのにおよそ爽やかという言葉とは遠い人。
ギラギラした欲望の目つきと口元が下品だなと最初から思いました。
育ちは顔やしぐさに出るのですね、その典型。
結婚内定の会見もあまり賢くない印象。
お母さんもアレで、ほんと、眞子さんどこがよかったの?
7
0
kon**** |1時間前

KKはブスの上にチビ、短足、30歳近くで無職、母親アレってもうどうしようもない、、
64
1
tub***** |2時間前

無垢の巨人みたい。無垢じゃないけど。
59
1
aut***** |25分前

皇室離脱して持参金放棄して
ご結婚してください 
そして小室母と同居すれば良い 
そうしないと解らないでしょ。
4
4
的は射るもの。 |22分前

チビで顔デカくてシャクレ。電車内の写真では肩だけゴツくて不恰好、脛毛見せて汚らしい男だと感じた。
爽やかだなんて全く思わなかった。
18
1

もっと見る(4件)

コメントを投稿しました
ngm*****

腹話術の<<イッコクドウ>>に瓜二つ。

北村一輝にも似ている。

コメントを書く

kat**** | 2時間前

「表立っては言いませんが、官邸と宮内庁は女系天皇には反対の立場。今回の騒動をうまく利用すれば、世間に女系天皇の危うさを広くアピールすることができると考えている。そのためにも“小室劇場”はまだまだ続いてくれても構わないのです」(皇室担当記者)
…いや、性格、資質、謝礼金公務、職場環境、人望のなさ、危機対処能力の欠如、倫理観への疑問、言葉やコミュニケーション不足など「秋篠宮一家の危うさ」の方が十二分にアピールされたと思うのですが?

返信8

3992
270

ino***** |2時間前

ここは小難しい事は無しで、まずは上皇ご夫妻?上皇后?の次男坊溺愛から発生した騒動が元にあるのではないかと。まっ、数々の報道からの情報に影響されての発言ですが。

この際、上皇ご夫妻も鬼になって秋篠宮を廃嫡するしかないかな?
そして女性天皇を認める。

これ昔なら強引に島流しまたは幽閉等いろんなやり方はあったでしょうが、今の時代じゃあり得んもんなぁ。
163
12
N |31分前

女系だから危ういわけではないことは、イギリスのハリーメーガンで証明されました。

本人に異性を見る目がなく、連れてくる異性を周りが調査することを怠れば、男女問わずおかしな結婚相手を選んでしまう可能性がある。
宮内庁は、秋篠宮家とコミュニケーションできず、小室圭が入り込むのを許した。

たとえ天皇の後継が女性でも、今上天皇のように周到に結婚相手を選ぶことはできると思います。
47
1
weee |28分前

騒動が続くのはいいけど、どさくさに紛れてシレーッと立皇嗣礼を
やるのはどうかと思う。旦那にも息子にも天皇は無理。
51
2
hana_ |20分前

女性天皇が身元の怪しい夫を連れてくることもある、っていうシナリオで女系天皇反対を誘導するつもりかもしれないけど、この結婚がもし成立したら、秋篠宮家から天皇が出ることに反対する人が増えて、愛子天皇を切望する声も増えると思うけどなぁ。
39
0
kao***** |29分前

「女系の危うさ」以前に、天皇家に一番近い男系宮家がとんでもない無責任一家だと日本中にバレてしまった。
官邸も宮内庁も、この記事が本当なら、とんでもない勘違いだと思う。
54
2
超絶お○○○ |8分前

宮家出身以外の方は候補にもならないと思いますがね。
1
1
jgc***** |1時間前

こんな問題ばかりの宮家は廃止にした方が、皆納得する

もう、結婚云々の問題では無い!
120
5
pla***** |19分前

宮内庁も何呑気な事を言っているのでしょうか…
責任を持って早く破談に向けて動いて下さいよ。
小室が皇室の一員になるなんて絶対に受け入れられないし、
秋篠宮家への失望と苛立ちも募るばかりです。
女性宮家にも反対しますが、高みの見物かの様に
悠長に構えないで下さい。
22
0

コメントを書く

ham***** | 2時間前

破談は、いいとして、、
小室に使った多額の税金は?
この一家は、切り離さないと、後々恐ろしい存在になるかも、、、

返信5

2213
17

YkGkIkP |2時間前

本人たちに請求してほしいが、払うわけないだろうな。
173
1
Zzz |1時間前

どこかの国ならとっくに暴動が起きてるわ。
112
1
tra***** |10分前

ちなみにkママは「頂いたお金」と言っていましたが贈与税は払った?
7
0
efn***** |1時間前

ゆくゆくは天皇家の中心となり権力をふるいそう。
43
23
暑いです。。。 |47分前

それどころか破談になったら慰謝料を億単位で請求してきそう。。。
36
1

コメントを書く

n_t***** | 2時間前

宮内庁はもう決断しているでしょう。
小室都の、結婚はないと思う。
いままでの培ってきた皇族の歴史が滅びてしまいます。
なんで、あんな親子が皇族と結婚できると思うのか不思議。

返信4

2211
22

的は射るもの。 |16分前

一生延期でもなんでも好きにすりゃいいけど、仕事の紹介とか警備だとか、経済面や待遇にちょっとでも色をつけるのは無し! 今までかかった分を明らかにして発表、小室母子に請求すべき。きっと踏み倒すだろうけど、税金の無駄遣いを闇に葬ることは許されない。
内容によっては秋篠宮さん、叩かれるでしょうね。
33
0
himajin |54分前

延期のままだと血税が、流れ続けるのでは?
早めに秋篠宮が決断するべき!
83
1
axt***** |1時間前

いや…再延期と発表し、永遠に再延期のままで一生、結婚させない気では?
69
3
hig***** |41分前

〉いままでの培ってきた皇族の歴史

近親婚の事?
5
15

コメントを書く

yos***** | 2時間前

是非、破談して下さい。

破談になれば小室圭の血なんて考えなくて良い。

小室圭氏は宇宙人ではないし、人のお金で学生してるだけです。

返信3

2108
23

xev***** | 2時間前

この婚約発表は間違いなく
国民の大バッシッングが起きそうだ。
身辺の問題を整理するつもりもなく、
身を隠すように長い間留学しておき、
〝さぁ、婚約です〟と発表しても
誰が歓迎するのか?

返信10

1961
21

hap***** |2時間前

大バッシングは既に起きてるような気がするんだけど、眞子さまには届いてないんだろうか?全く、何も届いてないのか?

小室も分かってるだろうに辞退しない。恐ろしい図太さ。
285
4
mai***** |1時間前

テレビは400万の金銭問題のみ取り上げ、父、祖父、祖母の自死や母親の宗教問題等は取り上げないから、テレビしか見ない高齢者は結婚に反対していない人が多いことも問題。
101
2
kyq***** |28分前

結婚を認めたら
皇居前でデモになるよ。
32
1
ban***** |2時間前

ネットなんかでバッシングしても意味ないよ笑
72
20
prr***** |2時間前

政治家になるとか笑笑
28
7
ちんにい |2時間前

バッシングはどのように行うつもりですか?
デモ行進? まさかのヤフコメ?
64
18
hig***** |39分前

今の国民の殆どは皇族になんて興味ないよ。

マスコミとほんの一握りの人が騒いでるだけ。
2
14
oze***** |59分前

国民のために生きてるんじゃないんだろう。
訳の分からない国民のことなんか考えないほうがいい。
皇族の人格を否定するのか?
7
32
あなたの意見が誰かの『気づき』にw |1時間前

ヤフコメバッシングどころかヤフコメ暴動が起こったとしても1ミリの力もないしな。
16
8
毎日寝落ち |1時間前

ヤフコメでバッシングに決まってんだろ!
25
5

コメントを書く

tak***** | 2時間前

問題から逃げて海外にトンズラ。経済力なし。しかも問題解決に反社会的勢力を利用した過去のある家族。普通の結婚でもダメでしょ。容認?あり得ませんな。

返信4

1740
11

nbz***** |1時間前

結婚の準備不足の為に延期ということですが、実際なにを準備してるんでしょうね。逃げてるだけに見えますが。
もし本当に勉強してるとして、うまく国際弁護士になれたとしても国民は受け入れないでしょう。そのための留学費用がどこから出たかを考えると。
67
1
weee |26分前

秋篠宮一族、廃嫡したが早いし無駄がない。令和で終わってもいい。
28
0
jp0***** |1時間前

あの親子に自らトンズラできるほどのコネも財力もないよ。最初から女性宮家要員で、宮家できるまでの時間稼ぎで、慈愛の方が手を回し留学できたんだよ。将来二人とも税金で優雅にお手振り公務の予定だったから、フリーターでも何でも上皇の裁可もおり、強気で婚約会見したんだよ。
51
0
oze***** |58分前

天皇制はグローバルじゃない。
異常な皇族の制度を早くやめるべき。
くだんねぇーーー。
20
1

コメントを書く

abb***** | 2時間前

反社会的勢力と繋がりのあるご家庭との関係を長期放置されている秋篠宮家。
弱みを握られているんでしょうか?
これ以上の延期は、
破談なし、女性宮家狙いで、
圭殿下誕生の見込みありと判断します。
国民にどうぞ母親と反社会的勢力との繋がりについて詳しい説明を求めます。
できれば秋篠宮家ごと離脱をお願い致します。

返信4

1585
33

use***** |2時間前

メディアも借金トラブルは報じるけど 母親の反社会的勢力との関わりなど一番肝心なことが報道されないのが不思議でならないです。
208
2
abb***** |1時間前

》眞子さまの出せないような秘密を持っているのかな?

そんな下らん事ではないと思います。
50
0
yaya |1時間前

眞子さまの出せないような秘密を持っているのかな?
17
2
r***** |27分前

破談にしたら小室圭がリベンジポルノするんじゃね?
10
0

コメントを書く

pto***** | 2時間前

って言うか、時間が掛かりすぎです。すでに秋篠宮家の事を破断したからと言って、素晴らしい!と思う人間は少ないと思いますが。





xvw***** | 1時間前

発表はないだろ!あったら唖然だよ!国民舐めてんのかだろ!

返信0

17
0

jknmd | 1時間前

普通自殺や詐欺なんて周りでそんなに起きない。
贈与されたと言ってる時点で、自分は他人からお金貰う人間ですって言っちゃってるじゃん。
ヘタしたら眞子さまも追い込まれちゃうかもしれないと心配してるの。

大黒柱どころか借金ある身で3年もセレブ留学とか
逆玉に浮かれてるのが行動に出ちゃってるのよ。
しかも弁護士になるとは決めてないとか言って、
なら自己満足旅行の為に周りにこんなに手伝わせるなんて、感覚が絶対的におかしい。

眞子さまも皇族に生まれたんだから、
認められないのが嫌なら権利放棄したら?
国民はむしろスッキリします。

返信0

29
0

ktd***** | 2時間前

いつまでら引き延ばすんでしょうか!
無駄な時間です。
とっとと破談で発表して下さい!

返信0

38
0

wny***** | 2時間前

さすが、考えが古く黴臭い官邸や宮内庁。
女性天皇の何が悪い?国民の方が、どちらになるにせよ、もっと建設的な話をしている。
眞子さまや佳子さまではなく、愛子様が、もしもなろうと言うご意志があれば、応援したい。
国民の秋篠宮家に対する不信感は、老害たちには都合が良いらしいけど。

返信0

42
4

nke***** | 1時間前

小室がアホすぎる、身の丈に合わないとわからないのか?バカすぎだろ。

返信0

26
0

nya***** | 19分前

すごい度胸してるよね。自分から破談を申し出るのが普通。

日本で法学部を卒業したわけでもなく、弁護士資格も持たずにアメリカに行く意味が全くわからない。
その法律事務所の意図もわからない。
破談になったら法律事務所が支払う留学の膨大な費用は、いったいどうなるのか。
万が一、アメリカで弁護士資格取れたとして、どこで働く気か。
日本で法学部に入り直すとか言い出すんじゃないの?
MBAをアメリカで習得ならまだ理解出来たが。

自分のお金で留学するならまだしも。
他人の金をアテにして留学、大学時代と同じことする「寄生虫体質」

信じられない。

返信0

6
0

yuk***** | 2時間前

こんなに拗れれば、軟着陸なんて無理。
多少の返り血は覚悟しなければならない。
慰謝料等を出すのは問題外。
いつまでもスッポンは食いつく。

返信0

22
0

swa***** | 37分前

鼻がでかい。🤣あそこも馬並で忘れられない。🤣宮内庁は馬並以上の人を当てがい下さい。春画ではないのだからしっかりしろよ。大奥、団地妻、ポルノビデオの見過ぎ。🤣

返信0

3
0

oya***** | 4分前

え~発表するならお二人揃ってでしょ。つか海外にいる人日本に来ないがね。意味ないね。くだらない。皇室の方とのご結婚じゃ常識ない方さようなら~。国民を馬鹿にするなよと心から思うね。何様かね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金正恩のサイバー強盗団、脱... | トップ | 秋篠宮家への「逆風」を止め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事