香港 日本人観光客がデモ隊に暴行される 地元新聞

2019年11月13日 | 旅行


香港 日本人観光客がデモ隊に暴行される 地元新聞

11/12(火) 10:38配信

テレ朝 news

All Nippon NewsNetwork(ANN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
 「香港で抗議活動の現場を撮影していた日本人観光客がデモ隊に中国人と間違われて暴行された」と地元の新聞が報じました。

 香港の星島日報は「香港・九龍地区で11日、抗議活動の現場にいた日本人観光客の男性がデモ隊に中国人と間違われて暴行された」と報じました。地元メディアに掲載された写真には日本人とされる男性が路上に倒れ込み、頭から血を流している様子が写っていて、「男性が日本語を話していたことから、日本人ではないか」としています。香港の日本総領事館はこの件について確認中ということです。11日は現場でデモ隊が道路に障害物を置き、車両を通行できなくするなど交通がまひしていました。
【関連記事】

香港 実弾発砲 活動家女性「警察は殺人鬼のよう」
香港 抗議デモ反対の男性が火をつけられる
男性1人重体 香港政府は実弾発砲を認める
【報ステ】香港で警察が実弾を発砲…1人重体
香港で警察が実弾3発発砲 デモ隊紛糾「殺人だ!」



日本人男性、香港デモで負傷 邦人初、命に別条なし

11/12(火) 16:34配信

時事通信

 茂木敏充外相は12日の記者会見で、50代の日本人男性が反政府抗議活動の続く香港で11日にデモに遭遇し、負傷したことを明らかにした。

 男性は命に別条はなく、病院で治療を受けて既に退院した。一連の香港デモに関連して邦人の負傷者が出たのは初めてとみられる。

 外務省によると、在香港日本総領事館が11日に男性本人と連絡を取り、負傷の事実を把握。現在、けがの程度や、どのような状況で巻き込まれたかなど詳細について確認しているという。外務省幹部は「男性は出張中の民間人だ。けがの部位などは分かっていない」と語った。 



win***** | 3分前

物見遊山気分でデモに近づき、動画撮影してそれをサイトにアップしようとしてなかったか? 中国人と間違われたのではなく、自分たちは命懸けで活動しているのに、それを興味本位で見物されていたらムカつくだろうな。


駅のホームから列車に飛び込み、周囲から目隠ししているブルーシートの隙間から遺体が運び出される場面をスマホで撮影する頭のイカレた野次馬もいるくらいだから。

0 0

返信0
aeb***** | 10分前

日本人であるとか関係ない。物見遊山でデモ隊を刺激しているのだから自業自得としか言えない。

0 0

返信0
nab***** | 24分前

危機管理能力がなさすぎ

0 0

返信0
erunanndo | 44分前

アホでしょ。失敗から何かを学びなさい。

0 0

返信0
co***** | 45分前

なりすまし?
日本社会への印象操作はやめてけれ。

1 0

返信0
mikuri | 46分前

この時期に観光にいくのは馬鹿げてる。
でも、デモに関係ない市民を攻撃するのは、もはやデモじゃなくただの暴力でしょ。
それじゃ反発してる中国政府と同じじゃん。

0 0

返信0
luc***** | 1時間前

銃で撃たれてる現場にノコノコ出て行って撮影をいい歳した大人がやるんだから自己責任の極み
山口組の抗争現場に行ってこれやるか
海外だから 観光旅行だからなんてマヌケな勘違いで簡単に死ねるのは安全呆けの日本人だけかも

0 0

返信0
フェイクニュースから見えてくる世界 | 1時間前

同じ意見です。数ヶ月前に、デモに参加している学生さんが、わざわざ日本語で、大好きな日本のみなさんへ、、で始まり、香港は非常に危険なので残念ですがいらっしゃらないでください、と拡散希望のツイートしてらっしゃるのを見ました。
暴行したデモ隊もその日本人観光客も、本物なのでしょうか??

0 0

返信0
han***** | 1時間前

日本人だが知らないが、もし観光客として
こんな情勢の悪い地域に行ってカメラ撮影だ?
自業自得だろが!
命があっただけでも良かったと思えー。

0 0

返信0
tiv***** | 1時間前

まあこれは自己責任でしょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「剛力彩芽」と「前澤友作社... | トップ | 野党、「桜を見る会」招待者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事