元首都圏の路線バス運転士です。 バス運転士は、拘束時間16時間も当たり前

2023年10月01日 | 政治社会問題

tus********
tus********16時間前

元首都圏の路線バス運転士です。
バス運転士は、拘束時間16時間も当たり前。
時給換算するとコンビニ、フランチャイズ店より低賃金。
乗客からも酔っ払いにからまれたりゲロを吐かれたりゴミも放置、子供のピンポンのイタズラ笑。市で発行してるシルバーパスも期限切れの月を親指で隠して無賃乗車、渋滞で遅れると文句を言われるの当たり前。。
立ち客を急ブレーキで倒してしまうと人身事故扱い。
駆け込み乗車をドアで挟むとこれも人身事故扱い。
万札は、両替が出来ないのを分かっていて万札しかないんですけど?と無賃乗車。
当日に熱を出して休むと代わりに走る予備の運転士から次の日は、無視、文句を言われるのも当たり前。
予備の運転士は、何も無ければ寝て終わりなので。
労働組合は、会社の言いなりの御用組合。
15年、働きましたがストレスで自殺者4名、出ました。
これがバス会社の簡単な現状です。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« {1}又、来ました、比国の... | トップ | 路線バスなんかやるもんじゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治社会問題」カテゴリの最新記事