独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。比国移住25年紀行

地雷原フィリピン移住生活27年、ほとんどの外人が破滅する

人工透析、心臓が弱り、リウマチ身体が不自由

「私は辞めない」立民・辻元清美氏に批判殺到! 自身の外国人献金問題に“大甘”対応…人に厳しく自分に甘い

2019年02月08日 | 政治社会問題

問題は、この外国人が<<北朝鮮系の人物であり、在日韓国朝鮮人権センターという組織の北朝鮮側の理事である>>ということ。

日本国内で北と南朝鮮系が組織的に反日活動工作をしている。

辻元清美は、以前から北朝鮮と関係があると言われている<<ピースボートが北朝鮮の港に寄港した事もあり、この際に何人かのピースボートに乗っていた人間が船に戻らず、そのまま北朝鮮に居たままとなった>>この事件では、家族は警察に相談しに行ったが、本人が自分から北朝鮮に居着いたのであり拉致ではないと断れた経緯がある。

この様に、辻元清美は北朝鮮の工作員で<<本人が言うように=私は国解議員だ!!>>と述べてる通り、日本破壊工作をする人物である。





「私は辞めない」立民・辻元清美氏に批判殺到! 自身の外国人献金問題に“大甘”対応…人に厳しく自分に甘い

2/8(金) 16:56配信

夕刊フジ
「私は辞めない」立民・辻元清美氏に批判殺到! 自身の外国人献金問題に“大甘”対応…人に厳しく自分に甘い

立憲民主党・辻元清美氏

 立憲民主党の辻元清美国対委員長をめぐる、夕刊フジのスクープが永田町を激震させている。辻元氏の政治団体が、韓国籍の男性弁護士から政治資金規正法に抵触する「外国人献金」を受けていたのだ。辻元氏は「返金した」などと役職辞任を否定したが、閣僚の辞職を厳しく迫る同党の対応と比較して、「自分には大甘」「ダブルスタンダード」などと批判が噴出している。韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射問題などを国会で取り上げない、同党の姿勢・体質を問題視する声もある。辻元氏側の「(外国人献金の一部は)後援会費として適切な会計処理をした」との主張にも、識者から疑問が浮上しており、辻元氏にはさらなる説明が求められそうだ。

 夕刊フジは6日発行の1面トップで、辻元氏の政治団体「辻元清美とともに! 市民ネットワーク」(通称・つじともネット)が、13年と14年の2回、韓国籍の男性弁護士A氏から政治献金を受けていたことをスクープした。

 「外国人献金」を放置すれば、日本の政治や政治家が、外国や外国勢力によって政治的圧力や干渉、影響を受けかねない。第二次世界大戦前夜の1940年代、日本は「ゾルゲ事件」を経験しており、警戒は当然だ。

 政治資金規正法は第22条の5で「外国人献金」を違法と規定し、寄付を受けた者は《3年以下の禁錮または50万円以下の罰金》と定めた。有罪確定した場合、選挙権や被選挙権といった公民権が停止される。

 つじともネットの政治資金収支報告書を確認すると、A氏からの2014年分の1万2000円は「訂正」「取消」されていたが、13年分の1万円は「違法状態」が放置されていたのだ。

 本紙の報道を受け、マスコミ各社は辻元氏に記者会見を要求した。辻元氏側は「カメラなしのブラ下がり」や「文書配布」などを提案し、最終的に6日夕、「カメラなしの記者会見」が行われた。

 ここで、辻元氏が「直ちに訂正できてよかった」「そこ(=国対委員長辞職)までは至らない」と語ったことで、永田町関係者はあきれ果てた。

 「国会の爆弾男」こと、日本維新の会の足立康史衆院議員は「日ごろ、安倍晋三内閣の閣僚をはじめ、あれだけ他人を攻撃し、厳しく追及しておきながら、自分の法律違反となると『返金したら問題ない』と、進退問題をスルーするとは大甘だ。どれだけダブルスタンダードやねん。『人に厳しく、自分に甘い』。訂正して済むわけないじゃないか!」と、夕刊フジの取材に怒りを込めて語った。

■若狭勝氏「隠蔽、脱法行為の可能性も」

 ネット上も、辻元氏や立憲民主党への批判であふれている。

 《これがまかり通ったら、政治資金規正法が揺らぐ》《外国人献金は、モリカケより重大案件だ》《極端な話、万引きしても「バレたらお金払えばいい」ってなってしまう》

 《厚労省の統計不正問題では「膿を出し切る」と大見得を切っていた。自らの外国人献金も膿を出し切ってほしい》《これでも(大阪府)高槻市民は彼女に投票するのか?》

 立憲民主党が、国会の代表質問や予算委員会の審議で、韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射問題や、いわゆる「元徴用工」の異常判決を取り上げない「韓国スルー」を続けていることと関連づける意見も多い。

 《だから、立憲民主党は韓国のことは沈黙したままなんだな》《(所属議員を見ると)親韓・媚韓ばかり》

 当然、辻元氏を擁護する声も多々ある。

 こうしたなか、辻元氏の活動ブログに6日掲載された、今回の件に関する説明に疑問が浮上している。

 韓国籍の男性弁護士A氏から受け取った14年分の1万2000円について、ブログでは「この方が外国籍の方であることが確認されたため、後援会の担当者が連絡し、外国籍の方からは寄付を受けられないことを説明し、了解をいただいた上で再度後援会費として適切な会計処理をしました」とあるのだ。

 「後援会費として適切な会計処理」とは何なのか?

 前出の足立氏は「理屈が分からない。後援会は本人と一体であり、後援会費ももちろん禁止されているとみるべきだ」と語った。

 元東京地検特捜部副部長で弁護士の若狭勝氏は「外国人でも後援会には入れる。ただ、『後援会費』であっても、他の会員とは違って、仮に、本来払うべき会費よりも上回る金額を支払ったりしていれば、『隠蔽、脱法行為』にあたる可能性も出てくる」と指摘した。

 辻元氏は立憲民主党国対委員長という要職にある。「カメラなしの記者会見」ではなく、国民が納得するような説明責任を果たしてほしい。

■辞任について「前原さんは前原さんの判断」

 「外国人献金」問題に関する、立憲民主党の辻元国対委員長と記者団の主なやり取り。

 --今回の事態をどう受け止めているか

 「ショックだった。直ちに訂正できてよかった。外国籍の方については(寄付はできないと)会合のパンフレットや振込用紙に注釈を書いている。今後さらに注意しないといけないと強く思う」

 --2014年の段階で外国籍と認識していたが、前年の寄付金については把握していなかったのか

 「さかのぼって確認していなかった。(夕刊フジから指摘を受け)調べたらそのままだったので昨日、返金した」

 --献金を受けた外国籍の男性弁護士と面識はあるか

 「ちょっと分からない。どこかで名刺交換したのかなと思う」

 --外国籍だと気付いたきっかけは

 「会計処理担当の事務員が、どこかの会合で発言されているのを見て『外国籍の方かなと思い、その人に確認した』と言っていた」

 --執行部への報告は

 「福山哲郎幹事長に報告した。『速やかに訂正するように』ということだった」

 --どのように責任を取るのか。国対委員長を辞任する考えは

 「そこまでは至らないと思っている」

 --外国人献金をめぐり、民主党政権時代に前原誠司外相が辞任した

 「それぞれの判断だ。前原さんは前原さんの判断だ」
【関連記事】

「関西生コン事件」めぐりバトル再燃! 辻元清美氏「事実じゃない!」
辻元清美氏と関西生コンとの関係…「献金」報道に事務所「収支報告書の通り」
辻元問題、疑惑の「作業員」が激白 「まったく面識ない」「民進党に献金したことある」
立憲・辻元氏、小泉氏の質問を批判「『進次郎神話』の限界見た」
辻元清美議員一問一答「国対委員長辞任には至らない」 外国人献金問題



JOYが辻元清美氏の“献金対応”に疑問「与党の議員が同じ事をした場合、そりゃあ激しく辞任しろって迫るんだろうなぁ」

2/8(金) 11:55配信

東スポWeb
JOYが辻元清美氏の“献金対応”に疑問「与党の議員が同じ事をした場合、そりゃあ激しく辞任しろって迫るんだろうなぁ」

JOY

 モデルのJOY(33)が7日、ツイッターを更新し、立憲民主党の辻元清美国会対策委員長(58)が外国人の男性から寄付を受けていた問題に言及した。

 辻元氏は同日、騒動を反省しつつも、国対委員長の辞任は「そこまでは至らない」と繰り返し、きっぱりと否定した。

 JOYは「辻元議員の外国人献金問題。辻元議員は仮に与党の議員が同じ事をした場合、そりゃあ激しく辞任しろって迫るんだろうなぁ。。」とつぶやき、自身が追及されると一転、責任を逃れようとする辻元氏の態度に疑問を呈した。

 外国人から献金を受けることは政治資金規正法で禁止されている。
【関連記事】

藤田ニコルが下向く人生に決別宣言 ファンの激励に号泣「みんな優しいリプありがとう!」
上西小百合 前澤社長のツイッター休止に異議「まいた種がいつ花咲くかはわからないもの」
坂口杏里さん 芸能活動と「夜のお仕事」両立に「掛け持ちはきつい」と本音ポロリ
V字回復・純烈の非常事態と苦悩 友井DV騒動時に敏腕マネ不在
JOY 、 辻元清美 、 国会対策委員長 を調べる



無名・・・ | たった今

こんな奴を代議士にした選挙民も同罪じゃ・・・

1 0

返信0
hjx***** | たった今

これが国会議員だ
有権者が悪いんだ

1 0

返信0
Tatata | たった今

立民議員の7割以上が帰化人と言われていますからゾルゲ事件等比べものになりませんね。

0 0

返信0
アヘアヘ | たった今

他人の不正に厳しく、自らの不正や不祥事に襟を正そうともしない辻元や山尾ら野党の面々。怒れる有権者たち次回の投票行動で退場させましょう。

0 0

返信0
mar***** | たった今

なんやねんこいつ、前も秘書給与かなんか誤魔化しとッたんちゃうん。
自浄能力の無い政治家はこの国には要らん。
国に帰ったら!

0 0

返信0
muz***** | たった今

ブーメランの象徴として辞めさせないで!国会でみなさん追求しましょう。

0 0

返信0
kat***** | たった今

辻元の肩を持つ気はサラサラないが、政権の犬フジ3kは頭がアレみたいだから教えてあげるけど、この程度で辞めなきゃいけないなら、フジ3kが大好きな片山大臣閣下や甘利センセはお縄頂戴じゃん。

0 0

返信0
gum***** | たった今

元民主党の人って人には厳しいし、鬼の首でもとったかのように責めるけど、自分や身内にはホント甘い。

0 0

返信0
ter***** | たった今

別にどうでもよい?ただ一言だけ言わせてくれ貴方ね蓮にそっくり。

0 0

返信0
g01***** | たった今

最低政治家ですね。次回の選挙で落選しで下さい。ていうか、有権者皆で落選させなければいけないでしょ、こんな人は。極論ですが、この件のこの人の考えは、強盗しました。→バレました→返金しました→だから、問題なし、と言ったようなものですよ、これがまかり通るならば、みんな強盗しますよ。


swt***** | たった今

そもそも、関西生コンの件にしてもNHK民放皆報道しない事事態不自然。今回の献金問題にしても、フジ産経グループのみしか報道しない異常ぶり。報道する自由しない自由ですか?マスコミも腐ってますが、辻本自身疑惑の総合商社ですよ。かつて鈴木宗男を批判した言葉が、野党お得意のブーメランで帰ってきました。


enj***** | 1分前

ある意味この人らしさ全開ですね。きっと叩けば埃が出るとかいうレベルじゃない穢れた人間。国会議員には相応しくない事この上ない。

0 0

返信0
oic***** | 1分前

やっぱ駄目やこの人は・・・

1 0

返信0
y | 1分前

いいと思いますよ!
居座り続けてください!
党の支持率急降下ですけど!

0 0

返信0
Maiz Azul | 1分前

ほらほら、総動員で来ましたよ。
辻元へのバッシング。
今の政治は、なんのこれくらい、でしょ?
辞めるべき理由?あるの?
いけしゃーしゃーとしてればいいでしょう、自民党のお歴々を見習って。それとも、病院に水虫かなんかで入院すれば?

1 1

返信0
○○県民 | 1分前

前科持ちに理屈は通らない、殺せ

0 0

返信0
rude***** | 1分前

今まで自分が与党にしてきたことを考えたことはないのか。こういう、自分に甘く他人に厳しい人は、全く信用できません。

0 1

返信0
Malcome X | 1分前

辻本と片山の共通点は厚顔無恥。こんなやつらをいつまでも政治家にしておく政党って何なんですか?

1 0

返信0
******** | 1分前

出てくるたびに感じるけどこのメンタルは異常。どの面下げてって思うけど、いるんだよなぁジミンにも。情けねぇなまったく。

0 0

返信0
lwd***** | 1分前

何か与党を皮肉って、大喜利みたいに上手いこと言ってやったってどや顔するしか能がない害虫です!!こんなの所属させていれば、勝てる選挙も(まあ今のレベルでは無理ですが・・)勝てないですよ!!

1 0


鎌倉大仏 | 4分前

私たち(有権者)が、必ず辞職させます。

1 0

返信0
hay***** | 4分前

いや、絶対に辞めてください。

0 0

返信0
kil***** | 4分前

面の皮の厚さは東洋一やで
このオバハン

0 0

返信0
xwc***** | 4分前

だから野党はダメなんだよ。

0 0

返信0
yut***** | 4分前

「韓国籍」の男性弁護士からの献金なのに、隙あらば「外国籍」としてごまかそうとするマスコミのやり口が姑息すぎるな。しかも法律違反を犯しているのが弁護士というのが何とも間抜け過ぎて何も言えねえ。

0 0

返信0
yas***** | 4分前

韓国問題もしかり、この政党は野党どころか政治家としての資質がない奴らの集まりだと思う。
コンクリ問題もまだ終わってない。

1 0

返信0
xgb***** | 4分前

こんな奴に投票する奴が悪い

1 0

返信0
tit***** | 4分前

前科者を当選させる高槻のバカどもが悪い

1 0

返信0
れなお | 4分前

酷いな

0 0

返信0
因果覿面 | 4分前

誰かが言ってたっけ「疑惑と犯罪のデパート」。はね返る所が笑える。



atsuo**** | 6分前

“悪党”という言葉ピッタリの辻元さん。

『私は辞めない!』

そらそうでしょ。
今やめたら次はないですからね。
企業恐喝集団の全面支援を受け、
あっち系の寄生虫軍団から資金を受け、
豊中市議の木村とタッグで森友どころではない値段で土地売買の斡旋
で、バレたらえらいこっちゃから森友で大騒ぎ。
そしたら今度は関生コンの人間掘り込んだのバレて火消しに奔走。
さすがにネットで話も広まり、高槻市民にもバレてきた。

『ここでやめたら次は松浪健太にいかれる。次はない』

もう必死ですよ。
数ヶ月前からヒヤヒヤもんで顔ひきつってますもんね。
関生事件以降は顔ピクピクしてますよ。

バッジなくなったら私は抹殺されるんじゃなかろうか・・・

とも思っているでしょう。

関西生コンは恐いですよ~
共産党が見放す超強力恐喝集団ですからね^^

4 1

返信0
tsw***** | 6分前

こいつとレンホーは基本そういう人間。
他人に厳しくして自分には大甘を貫く。

4 1

返信0
yah***** | 6分前

実写版忍者ハットリ君





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犯罪組織=財務省の国民騙し... | トップ | 朝鮮エベンキ族が骨の髄から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治社会問題」カテゴリの最新記事