職場の飲み会で食べ飲み放題のお店にいったが 料理は出てこない、飲み物もでてこない、

2023年10月08日 | 消費者情報

wty********
wty********14時間前

職場の飲み会で食べ飲み放題のお店にいったが
料理は出てこない、飲み物もでてこない、
完全にやられました。
同僚らが催促しにいってもいま作っていますと言うだけで待てど暮らせどでてこない。一時間近く待ってようやく飲み物が出てきたがやり方が詐欺やん。
食べ物なんか全然出てこない。2時間で飲み物と
ようやく出てきた唐揚げやフライものだけ。
いい商売だな。
そんな悪徳商売してたからすぐつぶれてたけど。
バイキングも全然補充されないお店やホテルあるけど
そんな所は利用しなくなる。

ora********
ora********11時間前

うちの会社の飲みでも一度ありました
幹事も初めていく店だったみたいで、とにかく料理も飲み物もこない
30分たってやっと最初のオーダーがきて、納得いかない幹事と課長が終了時間を延ばすように店員と交渉しはじめたが、店員は渋って揉めはじめた

その間に他の店員が飲み物を運んできたときに事件が…
テーブルに置いていたiPhoneの上に店員さんが盛大に飲み物を溢して、ビチャビチャに
今度はそれについて弁償だとかの話が始まり、カオスでした

jgd********
jgd********11時間前

このコメント読んで思い出しましたが、私も飲み放題全然出てこなかったことありました。乾杯の1杯目が出てきたあと、呼び出しボタンを押しても店員さんが来ない。コースの料理は持ってきてくれるけど、飲み物は持ってこない。
結局最初の1杯と、ラストオーダーの2杯だけしか持ってきてくれませんでした。私が幹事の飲み会だったので、他のメンバーに非常に申し訳ない思いをしました。

xhs********
xhs********9時間前

あるあるですね。昔猪苗代のホテルでやられました。夕食バイキングだったんですが時間で入れ替えタイプです。前の時間帯に団体客がいたせいかほとんど何も残っておらずパンだけ食べて部屋に戻りました。部屋にアンケート用紙があったので書ききれないくらい文句を書きました。2度と行きません。猪苗代の変わった形をしたホテルです。

gan********
gan********11時間前

逆に、麹町のダイヤモンドホテルのビュッフェは親切だった。千鳥ヶ淵の夜桜を楽しんだ後ビュッフェに寄ったら、食事はほぼなくなってた。「それでもよろしかったらドリンク代だけでどうぞ」と。
それでもそこそこ腹も満たされて、ビールもワインも飲めて満足。
こういう臨機応変な対応がいいんだよ。

yoro********
yoro********11時間前

提供時間や盛り付け量や水増しでコントロールするのは食べホ飲みホを売りにしてるところの常套手段だと思います。ハイボールなんて頼んだ日には、めっちゃ待たされた上に全く酔わない味も薄いソーダ水が出てくることはしばしば有りますね。それがその店のハイボールだと言われればそれまでなんですけどね。

lov********
lov********11時間前

食べ飲み放題は、安すぎるお店や開店まもなくて口コミが全く無いお店は避けたほうが良いですね。

以前、大型新人(物理)の新人歓迎会をする際に、せっかくだから満足させてあげたい!ということで安くはないけど口コミの良い焼き肉食べ放題に行った際は、結果的に食べ放題で大正解でした。

期間限定の安い食べ飲み放題屋上BBQに行ったときは、ドリンクは提供に時間がかかる上に薄いし、食べ物は種類少ない取りに行っても補充されてないしと散々でした。

tom********
tom********1時間前

私も友人と焼肉食べ放題の店に行った時にテーブルが2つに別れて、それぞれタブレットでオーダーしたのですが
片方のテーブルは飲み物だけ、もう片方は食べ物だけ来て、3回ほど催促して初回オーダーから25分後にやっと片方の飲み物が来ました
さすがに、終了時間の延期を申し出ました
店員側も遅くなったのは認識していて、時間無制限にして貰えました

kxe********
kxe********9時間前

会社の飲み食べ放題トラブルあるあるですよね。
自分も忘年会シーズンで、

忘年会を宴会場有りのうちの居酒屋でやりませんか!
というチェーン店のHPで見て上司が50人で予約していったら

宴会開始1時間経っても
大皿に焼き鳥がたくさん盛られた写真が載っていたにも係わらず、6人テーブルでねぎま1人2本だけとか6人で馬刺し7枚、白菜だけの鍋とか散々でした。

部長がキレて店長にクレーム言ったら無料にすると言われたけど1万円だけ置いて帰りました。

チェーン店でも誇大広告は平気でやるから気を付けた方が良いですね。

tak********
tak********11時間前

飲み放題で店員パンクして全く店が回ってなかっなからドリンクコーナーから勝手に注いでOK、ただし衛生の問題あるから入る前に声かけて手洗いを確認してから一度に1人複数杯持って行ってくれって言われたことがある。どれだけ濃くしても、混ぜてカクテル作ってもOKで逆に楽しめたことがある。

Hiro***
Hiro***1時間前

法的にどっちだとしても、朝食代のために裁判することは現実的でないし、次回からその施設を利用しないようにするとか、レビューを書く場所があれば正直に書くぐらいしか報復はできないと思う。法律がどうかよりもどうやったら不満を解決できるかっていう議論のほうが有益だと思う。

ひでぽよ{You Tube配信中}
ftk********
ftk********11時間前

ホテルではないのですがある食べ放題に行った際に閉店15分前から持ち帰り容器を購入すれば生物以外の料理の詰め放題サービスがあり容器も価格別のサイズに分かれて持ち帰りがしやすくなっていました。私も利用し来られなかった家族に持ち帰り喜ばれました。フードロスやコストの問題と来店された方への満足とを両立をなんとかしようとする工夫だと思います。

k1z********
k1z********11時間前

バイキングは、味ももちろんだが、ストレスなく気持ちよく料理の提供を受けられる、ということが何よりも大事だと思う。
そのため、料理の配置や取りやすさ、そして料理を切れ目なく補充することは特に力を入れてほしいところ。容器を下げるとか、そういうことは客に任せてもいいから、料理の提供には人を使ってスムーズに運用してほしいと思う。

an_k
an_k11時間前

朝食のビュッフェって、それでホテルの良し悪しが分かると言っても過言ではないと思っています。(もちろん格安でも良いところもたくさんありますが)
先日ディズニーの近くのホテルに宿泊し、終了時間の少し前に行ったのでスカスカでも仕方ないかな~と思っていましたが、終了の10分前でも厨房から新しい料理をどんどん運んで交換していました。
ちょっと感動しましたし、また泊まりたい!と思ったので、リピーターを呼ぶにも効果的な気がします。

nor********
nor********10時間前

ホテルでレストランマネージャーをしてました。
繁忙期はビュッフェでお食事を提供しますが、受け入れ人数をオーバーして受け入れすると必ずキャパオーバーを起こし、こうなりますね。
無理やり予約を押し切ってくるお客様もおりますが…

ホテル側の多くがやっているのかな?

ビュッフェのお料理も利用人数(宿泊客数)で計算し、提供枚数を厨房と調整し、温かいお料理が出せるようにします。

※これをしていないと繁忙期は連休なことが多いので食材の調達ができません。

フロントにはあらかじめ利用者の利用時間を調整してもらい、人数通りにいけば、数枚の誤差はあっても全くない!という事態は防げます。
事故が起きるのは先にも記載した、受け入れ人数のオーバーの他にもお客様がお時間を守らない(利用開始、終了時間)が大きかったですね。

mat********
mat********1時間前

この間止まったホテルは平日の夜バイキングだったけど目玉料理と言われる鰻とか蟹なのですが90分の利用制限があるのに鰻が切れててキレてる人が居ましたね。
多分最終組で余ると廃棄になるから在庫の補充も少ないのだろうけど寂しさを感じました。
ホテルも部屋出し料理は私が行くような価格帯はほぼ無くなり、基本は夜も朝もバイキング形式で人を削り食材を削りなんとかホテル側もやりくりしてる感じですね。
バイキングの場合はメニュー表もないですからそのホテルは2年以内に2回行きましたが最近の方がラインナップ減ってたように感じました。
蟹があるから私は満足でしたが怒る人も気持ちもわかりますので難しい所。

正直者
正直者9時間前

空っぽの度合いがわからないけど全部が空っぽなら入口にいる人が中には入れないと思う。開店時間が遅れてていて約束の時間に間に合わないならフロントで返金してくれると思う。やっぱり1,000円以上するから朝から元を取ろうとすると思う。最初はバイキングを利用してたけど並んで前の人がなかなか進まないとイライラするので外の喫茶店やマックやコンビニに変えたと思う。一番の理由は朝食を食べるのに部屋着を着替えてまた部屋に戻ってキャリーバックなんかを取りに部屋に戻らないといけないのが面倒でエレベーターがなかなか来ないとイライラするので電車の時間に合わせて駅ナカの喫茶店が多くなったと思う。

kel********
kel********14時間前

お正月に義両親がマグロの解体ショーをメインにしたホテルビュッフェに連れて行ってくれました。マグロ解体が始まる前に自由にとれる食べ物は空になり補充されず。皆んな満足に食べられてないのでお互い取ってきた物を譲り合うと言う状況に…

メインの解体ショー後に切ったマグロをお皿に乗せてどんどん配るけど、明らかに会場にいる人数分マグロがない。皆んな全くお腹が膨れず、義両親が謝ってくるのが申し訳なかったなぁ。

その後も毎年そのホテルはお正月にマグロ解体をメインのビュッフェをしてるけど、改善されてるかなぁ。

shi********
shi********12時間前

若い頃はケチってホテルの朝食付けずにコンビニおにぎりで済ましていましたが、一度ホテルの朝食を食べたらハマってしまい最近は朝食の内容がホテル選びで結構重要な項目になっています。
朝にホテルでがっつり食べるとその日1日元気に過ごせる気がします。
高いホテルには泊らないですが色んなホテルの朝食をいただき、早起きも苦手なので朝食終了時間ギリギリまで食べていますが、たまにラインナップが残念な時はあっても何も食べるものがなかったという経験はなくいつも満足・満腹です。
大概のものは美味しいと思える自分の舌にも感謝です!

rin*****
rin*****14時間前

家族がバイキング好きなので、最近の旅行では一泊はバイキング付のホテルにしていますがやはり色々ですね。
それなりのお値段のホテルはコロナ対策で時間指定しても密集しないよう入口で少々待たされましたが、ちゃんと説明され対応もきちんとしていて好感が持てました。
料理の補充も切れ間なくされていましたね。
お安い所は写真よりショボかったり、補充が遅かったりしましたが、やっぱり安いからねーとそれも含めて楽しむ事にしています。

• Twitterでシェアする
« スリナム:一握りの金のため... | トップ | ツイキャス・ライブ録画編、... »