小室圭ついに緊急帰国か 解決は“眞子さま頼み”との声も

2021年05月11日 | 芸能ニュース

小室圭ついに緊急帰国か 解決は“眞子さま頼み”との声も

5/11(火) 6:12配信
2184



女性自身

(C)JMPA

長すぎる説明文書は非難の嵐、解決金を提案するも母・佳代さんの元婚約者は受取り拒否……。

【写真あり】目を見開いた様子の佳代さん

金銭トラブル解決失敗の危機に追い込まれていた小室さんだったが、ここにきて光明が差した。なんと、元婚約者・X氏がコメントを発表。解決金の交渉に応じる意向を示したのだ。

《今後、代理人を通じて解決金についての交渉ができればと考えていますが、私はあくまで交渉の相手は小室圭さんではなく、小室佳代さんだと思っております》

4月27日に発表したコメントで、X氏はこう述べている。解決金の“受取り拒否”を表明していたX氏は、なぜ方針転換したのだろうか? X氏の知人は次のように語る。

「Xさんの今回のコメントは、小室さん側からの動きに応えたものです。彼は、今後も誠意を持って対応したいと言っています。解決金については、今のところ受け取るつもりはないという気持ちは変わっていません。ただXさんは、眞子さまと小室さんの結婚を妨げることは望んでいません。かたくなに受け取らないということではなく、小室さん側の言葉や対応次第で、Xさんの姿勢も変わっていくでしょう。とにかく一番の望みは、佳代さんと直接話をすることです」

X氏は佳代さんとの面会にこだわる理由について、『週刊現代』のインタビューで「金銭を借りた張本人である彼女が、本音のところはどう考えているのかを聞きたいのです」と語っていた。

さらに「解決金を提示されたとしても、佳代さんや圭君との面談などの機会がなければ、受け取るかどうかも含めて、考えるつもりはありません」とも明言している。

「X氏がこれだけ歩み寄りの姿勢を見せている以上、この機を逃さないためには小室さん自身が速やかに帰国し、対応にあたるほかないでしょう」

そう語るのは皇室担当記者。小室さんは結婚延期決定後、金銭トラブルについて何の対応もせずに'18年8月に渡米。それ以来、一度も日本に帰国することはなく、金銭トラブルについての対応も代理人弁護士に一任してきた。

佳代さんにいたっては、いまだに一言もコメントを発していない。X氏は400万円を超える金銭を援助してくれた恩人であるにもかかわらず――。

■7月の司法試験直後に緊急帰国も

「ここまで問題がこじれたのは、当事者である佳代さん、さらには小室さんも不在の状態で話し合いを進めようとしてきたからです。小室さんは文書で『元婚約者の方のご真意が分からない』などと不信感をあらわにしていましたが、X氏にしてみれば、話し合いを代理人に丸投げして姿を現さない小室さんや佳代さんのほうがよほど信用できないと感じたはずです。

とにかく小室さんは佳代さんを説得し、話し合いの席に出てもらうことが、X氏に納得してもらうための最低条件です。ニューヨーク州の司法試験は7月下旬。合格発表までは時間的余裕もできますし、10月の結婚を目指すならば試験終了直後の帰国ということになります」(皇室ジャーナリスト)

解決金という手段をかたくなに拒んできた小室さんは、その信念を文書発表からたった4日で翻し、元婚約者に解決金を提案。4万字に及ぶ文書の発表後、小室さんはトラブル解決になりふり構わない姿勢を見せている。

「注目されるのは眞子さまの動きです。文書発表直後、小室さんの対応方針には『眞子さまの意向が大きかった』ということが皇嗣職大夫から明かされました。つまり眞子さまは結婚延期が長引くことを覚悟で、母の名誉を守りたいという小室さんの意志を尊重されたのです。

眞子さまは自己犠牲をいとわないほどに、小室さんや佳代さんに協力的といえます。これを小室さんが“利用”する可能性も否めません。眞子さまのお気持ちをこめたメッセージを伝えれば、結婚を邪魔したくないと繰り返し話しているX氏が“折れる”可能性は高い――。小室さんはそんな“懐柔策”も温めているかもしれません」(前出・皇室ジャーナリスト)

金銭トラブルの解決が“眞子さま頼み”だけにならなければいいが――。

「女性自身」2021年5月25日号 掲載



*** | 6時間前

二人揃って記者会見を開いたところで多くの国民の疑念を払拭する事はできないだろう。支度金を辞退しようが、先に皇室を離脱しようが、元皇室という肩書きを利用しようと擦り寄ってする輩はいるだろう。皇室の将来に暗雲を招く様なことのない様に速やかに破談を宣言してもらいたい。

返信132

19518
268

mir***** |5時間前

金銭問題の解決がこの結婚問題の解決にはなり得ません。
遺族年金不正受給疑惑の真相は?
元暴力団同席疑惑の真相は?
これらは解決できる問題ではなく、不正受給は犯罪、元反社との繋がりはそれだけで皇族の結婚相手として失格です。
いつまで茶番を続けるのでしょうね。
1097
7
tkh***** |5時間前

元婚約者と無事和解できたとして、それで小室親子の信用は全く回復されませんが。

・1000万を超える遺族年金不正受給問題
・複数のいじめ問題
・短期間での不審死5件
・反社との長期にわたる繋がり

何よりも10年に渡り1億以上獲得してきた援助金や優遇の数々

人を踏み台にして利を得て、更には皇室利用と税金での生活を得る気満々の親子に対して不信感しかありません。

元婚約者さんからの借金問題など、むしろそちらにフォーカスしてくれたら正直ありがたいくらいの話題でしょう。
その他の問題が多すぎます。
いい加減にしてください。
1029
4
marin***** |5時間前

小室氏が帰国して記者会見なんて行って貰う必要なし。
この親子には、数多くの疑惑や、疑念がある以上、どのような会見を行っても、嫌悪感は払拭する事は先ず無理だと思う。
宮内庁長官から破談の報告を行って貰えれば、それで十分だと思う。
952
8
kmy***** |5時間前

忖度会見など見たくもない!

チャーター機で帰国するとか、その費用も我々の血税だ!

  返して欲しい!!
892
5
a******* |5時間前

文春とか週刊誌の記者も入れて時間や質問無制限でやってくださいね。
会見しましたのアリバイ作りの無駄会見ならそんなの時間の無駄なので辞めてください。
664
4
swi***** |5時間前

どんな会見をしてもきちんと回答しないと
どっかの国会中継を見て想像した。

本当は公権が介入して真実をはっきりか明らかにしてほしい。
小室一家は政治家と違って
忖度する存在ではないだろう。

小室母が一番恐れているのは実はそれかもしれない。
それを見て真子様がきちんと冷静に客観的に
判断されたら
617
5
dam***** |5時間前

もし会見があったとして、またぶら下がりの取材ができたとして、皇室と縁故になる可能性のある人物に、記者は「渡部」にしたような強い質問を投げられるんだろうか。
と思う。記者はびびらずに国民が持つ不信感を忌憚なくぶつけて欲しいね。
485
3
fkk***** |4時間前

多く人が喜び納得できる結婚などすでに実現のしようがないのに、この人が帰国しようがしまいが会見をやろうがやろまいがまだまだ疑惑はオンパレードに残っており、いつまでも結婚強行ストーリーを垂れ流されても不愉快なだけだ。疑惑を別にしても無職無収入貯金なしで借金ありでの結婚生活などあり得ないことだろう。結婚の気持ちが変わらないなどというならその前にまずは借金を返し結婚生活資金をためてから出直せでなければ話にもならない!!
420
3
axe***** |5時間前

帰国するなら小室さん親子が記者会見を開いて、全ての疑惑にしっかりと答えるのみです。知らないや分からないの回答はNGで。最低でも本人たちが世間を騒がせた件で頭を下げなければならないと思う。失った信用を回復するのは厳しいが、逃げずにしっかりと答弁できたとしたら、まだ少しだけ救いはある。ただ、最後まで逃げ続けるんじゃないかと思っている。
416
9
kis***** |5時間前

一度、会見やってもらったらいいと思います。
逆ギレ会見とか、なるかもしれませんが。
427
7

もっと見る(122件)

ログインしてコメントを書く

dse***** | 6時間前

ここでもピントがズレている。お嬢様頼りではなく、国民頼りだと分かっていない。国民から祝福されない結婚は認めないと言っている。理解力に乏しいのか、自分勝手なのか、考え方がおかしい。ここまで来たら、もう何をやっても無駄だと理解して欲しい。

返信71

15129
191

aki***** | 6時間前

あのような文書を公表しておいて、今さら彼に誠意があるとは思えない。
久しぶりに誠意大将軍の登場か。
でも借金のことより、今は遺族年金の不正受給の問題の方が大きいのではないだろうか。

返信42

13961
167

key***** | 6時間前

>眞子さまは自己犠牲をいとわないほどに、小室さんや佳代さんに協力的といえます。これを小室さんが“利用”する可能性も否めません。眞子さまのお気持ちをこめたメッセージを伝えれば、結婚を邪魔したくないと繰り返し話しているX氏が“折れる”可能性は高い

母子揃って借りた金は返さない、遅れても謝りもしない、恩を仇で返す、自分たちの都合のいいように法律を解釈する。
これでも未だに皇室の娘と、婚約者気取りで留学したり、好きなように夢を追いかけることができる。こんなことが許されても良いのか。このまま破談で良いと思います。

返信40

9767
76

tak***** | 6時間前

年金不正受給問題をきちんと説明すべき。これは法に抵触している可能性が高い。

返信38

9171
66

min*** | 6時間前

どうせ、質問と答えがあらかじめ決まってる出来レースのような会見になる。肝心の年金詐取問題などには触れず、解決金払いますのパフォーマンスで終了→説明を果たした(ことにする)→結婚、という流れに持っていくつもり?
国民のほとんどは小室に対して、もうその名前だけで「嫌悪感を抱く、虫酸が走る、生理的に受け付けない」状態なのでは。会見なんて見たくないです、虫酸が走るから(笑)

返信23

7960
69

KEY***** | 6時間前

元婚約者との間で借金問題を仮に解決したとしてもそれで幕引きには出来ないと思いますよ。遺族年金不正受給疑惑や結婚詐欺/遺族不審自死、いじめ退学引きこもり問題など他にも闇行状てんこ盛りですし。内親王に丸投げしても国費流用疑惑が追加されるだけだし、さらに特権濫用で反発が強まるだけだと思った方がよい。年貢の納め時だから潔く結婚辞退する以外無いと考えます。

返信17

7382
60

***** | 6時間前

いくら長引かせが過ぎる。仮に小室圭が帰国して会見したとしても、記事に書いてある時期が本当だとすると、会見は7月末から8月頭になる。4月に文書を出してからそれでは期間を空け過ぎだよ。
ここまで大事になってしまって、しかも眞子さまの意向が反映されている、つまり眞子さまがこの問題に口出ししてしまっているのだから、いつまでも出てこない小室親子に会見させるよりは眞子さま、秋篠宮殿下に会見してもらわないといけないんじゃないかな。眞子さま頼みではなく、眞子さまも当事者でしょうここまでくると。

返信21

6941
76

oka***** | 6時間前

ここまで国民からバッシングを受ける皇族の婚約者は史上初ではないでしょうか?
まあ、仕方ないですけどね。

返信22

6764
54

oaknctzxj | 6時間前

圭氏が会見して説明しても、これまでの経緯から考えて国民の理解を得られるとは思えない。他の皇族方のお苦しみを考えると、分かれるのが最良の解決策なのだが、そうもいかないのだろうな。いずれにしても、質問に対しては真摯に答え途中で打ち切られるような事はしない方が良いと思います。

返信18







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深田萌絵さんを1時間40分... | トップ | 中共友人🙀深田萌絵氏の親分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事