女生徒焼殺、16人に死刑=セクハラ口封じ図った校長ら-バングラ

2019年10月24日 | 事件

女生徒焼殺、16人に死刑=セクハラ口封じ図った校長ら-バングラ

10/24(木) 20:19配信

時事通信

 【ニューデリー時事】バングラデシュの裁判所は24日、南部フェニで今年4月、通っていたマドラサ(イスラム神学校)校長のセクハラを告発した女子生徒ヌスラト・ラフィさん=当時(19)=が焼き殺された事件について、この校長ら被告16人全員に死刑判決を言い渡した。

 事件をめぐっては、全土で女性の権利擁護を求める抗議行動が起きていた。

 ラフィさんは校長からセクハラを受けたとして警察に被害届を出した。校長の指示を受けた教師や同級生らがラフィさんを学校の屋上に呼び出し、訴えを取り下げるよう要求。ラフィさんが拒否すると、灯油を掛けられ、火を付けられた。 
【関連記事】

学生焼殺、再発防止へ=セクハラ対応で女性教員-バングラ
上告棄却に「ひと安心」=闇サイト事件被害者の母-愛知夫婦殺害事件
中1男女殺害、死刑判決確定=被告が控訴取り下げ
27歳男に懲役24年=自宅放火で親族2人殺害-岡山地裁
熊谷6人殺害、控訴審始まる=一審死刑のペルー人被告-東京高裁




vok***** | 36分前

これで被害者の無念は癒されと
思うしか無い事件ですね。日本の場合は全く真逆
加害者が助かります、被害者は何時も殺され損
です。何しろ事件の悲惨の内容より人の死を人数で判断して、判決が出ますからね。

40 1

返信0
mam***** | 46分前

いい判決。
酷い国だと思ったが、司法は素晴らしい。

85 5

返信0
rrj***** | 49分前

素晴らしい。日本もお手本にすべきです。(MY)

79 4

返信1
bovsnktrwx | 11分前

当然だと思う。
日本もこういうの被害者が自殺とかで埋もれてるのたくさんあると思うから厳しくして欲しい。

5 0

返信0
kas***** | 18分前

治安維持の為にも良い前例だと思うし、それぞれ国によって考え方や状況も異なるので賛成。
バングラデシュの司法ははっきりと、悪い奴は死刑なんだと、全国民に知らしめた。
変な人権団体が相手国の事知りもしないで批判したりするのにはうんざり。
それにしても、殺されたご本人は怖かっただろうな…。

1 0

返信0
kiz***** | 8分前

16人も関与してれば、多分関わり合いの濃淡もあり、全員が発端の校長と同じ刑では不公平感がある奴もいると思う。

1 0

返信0
dar***** | 48分前

このくらいの厳しさが日本にあってもいいんじゃないかな。

49 3

返信0
diw***** | 30分前

残酷すぎる。
女の子が燃えて亡くなるなんて。
なんの非もないのに、どんなに苦しかったろうと考えるだけで辛い。ご家族も苦しんでいるはず。
死刑を喜ぶのはおかしいかもしれないが、良かった。

11 0

返信0
ysf***** | 37分前

殺したのが一人でも悪質なら全員死刑

うーん 清々しい

我が国もぜひ見習ってほしい

17 1

返信0
gny***** | 47分前

全員イスラムの神の御許に召されますように。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「セクハラになるよ」 | トップ | がん細胞の支那共産党習近平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事