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インド乗用車販売、20年ぶりの大幅減 「史上最悪の事態」

2019年08月16日 | 旅行



インド乗用車販売、20年ぶりの大幅減 「史上最悪の事態」

8/14(水) 11:22配信

ロイター

 インドの7月の乗用車販売が約20年ぶりの大幅な減少となった。同国の自動車部門の低迷は深まっており、大規模な人員削減が行われている。業界では、「最近の販売低迷は史上最悪」との声が出ている。

 インドの自動車産業は3500万人以上を雇用、製造業生産の約半分を占めている。直面する問題は小さくはない。7月の乗用車販売は31%減少した。これは2000年12月以来の大幅な減少。インド自動車工業会(SIAM)が13日発表した。

 インド自動車工業会、ビシュヌ・マスール氏は「業界は販売促進のため、できる限りのことをしているが、政府の支援が必要な時期だ」と語った。

 ホンダ、タタ、マヒンドラ・アンド・マヒンドラなどは、生産の一時停止を決定した。自動車ローンの貸し渋り、自動車需要の鈍化などが背景。

 業界関係者によると、4月以降、35万人の雇用が失われた。販売減少は9カ月連続、より深刻な問題が生じる可能性が出ている。

 マスール氏は「この産業が衰退すれば、製造業、雇用、政府の歳入など、すべてが悪影響を受ける」と話す。

 地滑り的な勝利を受け、モディ政権は2期目に入ったばかり。ただ、インドの失業率は上昇、成長率も5年ぶりの低水準で、さらに鈍化する恐れがある。

 首相は、業界の反転を必要としている多くの人の1人にすぎない。




現代・起亜自、中国での生産量20%減…インドが生産拠点に浮上

8/11(日) 21:40配信

朝鮮日報日本語版
現代・起亜自、中国での生産量20%減…インドが生産拠点に浮上

(写真:朝鮮日報日本語版)

 現代・起亜自動車が、海外の主要生産拠点を中国からインドへとシフトする動きを加速させている。

 韓国自動車産業協会が11日に明らかにしたところによると、今年上半期の現代・起亜自の中国工場での生産台数は計44万1560台で、1年前の55万4629台に比べ20.4%減少した。現代自が28万8060台で23.9%減、起亜自が15万3500台で12.8%減だった。今年下半期も同様の傾向が続くとすれば、中国での年間生産台数は100万台を下回る可能性が高い。これは2010年(104万台)以来10年ぶりの低い数値で、最大年間生産能力(270万台)の3分の1にとどまっている。

 現代・起亜自は2017年、終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備に反対する中国の報復以降、中国市場で販売不振から抜け出せずにいる。このため今年初め、最も老朽化した現代自の北京第1工場と起亜自の塩城第1工場の稼働中断を決めていた。

 中国での生産台数が減少した一方で、インド工場は急速に生産台数で中国工場との差を詰めている。現代・起亜自インド工場の上半期の生産台数は35万1837台で、1年前に比べ1.1%増加した。中国とインド工場の生産台数の差は上半期は8万9723台で、昨年上半期(20万6561台)の半分ほどに縮まった。

 現代・起亜自のインドでの生産台数が、近く中国での生産台数を抜くとの予想も示されている。インドでベニューやセルトスなど相次いで新車が発売される上、年産30万台規模の起亜自のインド・アナンタプール工場が稼働し始めたからだ。現代・起亜自は、70万台規模の現代自・チェンナイ第1、第2工場と合わせ、インド国内で年間100万台の生産体系を保有することになる。

 現代・起亜自の関係者は「起亜自のグローバル成長史において重大な転換点となるインド市場の成功に全社の力を集中させている」と話した。



yuk***** | 2日前

インドの道路インフラと運転モラルは異常です。道路はガタガタゴミだらけ、人も牛も自転車も全て混在。穴が空いていたりするし、新しく作ったランドアバウトも半径が小さすぎて封鎖。道路工事は計画性もなく同じところを何度もほったりうめたりしています。運転ルールやマナーも、全てはやったもん勝ち。四方から全員がクルマを頭から突っ込んで身動き取れなくなっているし、逆走や歩道を走るのも普通。ゆえに本来ならおこらないであろう交通渋滞が慢性化。朝夕のラッシュ時は3倍の時間が必要です。
こんな状況で、車に乗りたいと思わない。
バイクの方がずっと利便性が高い。
ここなら一台でも4人とか乗れますし。

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返信10

all***** |2日前

やっぱりおかしいですよね。

私もグルガオンに住んでますが異常だど思います。
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inp***** |1日前

経済は発展してきたけど社会インフラと人のモラルがまったく追いついていないんだよな。
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sum***** |1日前

中国の場合は共産党が無理やりモラルを強制したけど、インドは縛りができないばかりかカースト制度がさらに足を引っ張るのだろうね
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Z |1日前

公害もすごそうですね。
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shi***** |1日前

いかに日本の公共事業がすぐれているのかがうかがえるコメント。
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shig**** |1日前

板主のコメントは確かにとうなずける。
余程ベトナムの方がルールがあり安心できるが、インドはルールなんてあるの????て位自己中運転ばかり、事故が多いのもうなずける。
装甲車でも持ち出して運転しないと危なくて仕方がない。
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miu***** |20時間前

インドは中国のライバルにすらなってません。

悔しいのお、石原慎太郎w
悔しいのお、ネトウヨ君w
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ang***** |18時間前

最後の一行がジョークなのかマジなのか解んねえ…。
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h |2時間前

バイクも危ないですって言ってたよ~
インドは日本の10倍の人口で面積は5%以下でしょ?
そりゃ無理があるよね~
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ang***** |1時間前

日本の面積がインドと比べて5%以下なんじゃが…。


on***** | 2日前

中国もインドも人が多すぎる。



ich***** | 2日前

車線じたい存在しないのか。
いつ事故っても不思議じゃないインド



j96***** | 2日前

経済がやばいからカシミールの自治権奪ったんやね。
内政がやばいと外に敵作るってベタベタな事するんやなwww

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返信0
jul***** | 2日前

インド含め世界は車多すぎ。もう一台も要らない。

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返信0
hap***** | 1日前

いよいよ世界景気の悪化に転じてる?中国経済の成長も中米貿易戦争前から鈍化しており、年初から世界経済失速は言われていた。成長はいつまでも続かない。中国・インドの巨大マーケットが悪化に転じたら、世界経済の足を引っ張るには十分じゃないの?先日の世界同時株安は翌日反発し乗り切ったけど、僅か二週間やそこらで今日は再び世界同時株安、世界経済の評価が「失速」から「悪化」に変わるのは目前の気がする。

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yng***** | 9時間前

何れにしても、地球は終わるよ、



************ | 2日前

アメリカの利下げ、中国の貿易収支の黒字幅減少、アルゼンチンのデフォルト迫る、インドも自動車産業が落ち込むとなれば…


世界経済は危機的な状況にあるのに日本は増税。

バカだとしか言いようがない。

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rya***** | 1日前

人間は案外簡単には絶滅根絶できそうにないね

他の動物にはない無駄に高い知能と知恵があるし

力だけ強くてもダメだし知能や知恵が勝敗を決めて
生き残るのが今の時代だし

単純にわかりやすい例だと戦争系ゲームも全てやり込んだけど
倒した敵の数を見ると人類の総人口90億人には全然到達できそうにない
それだけ人間は多いってことだ・・・

ネズミ式計算で増え続けて
今後100億人突破したらどうするんだろう?

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old***** | 11時間前

最近のアフリカに関する記事もそうだが、世界に格差が蔓延っている。
インドの自動車も一つの典型だ。カースト制が現存し、女性蔑視の社会はそのままに、キーレス発進の自動車が舗装もされていないあぜ道を土煙を上げて走りまくる。中国の片田舎では、貧しい農民がスマホを片手にインターネットを覗き込むが、体制にとってはインフラの整備より簡単だったからに過ぎまい。アフリカも同様で、広大な国土にインフラを整備するよりもドローンを飛ばした方が合理的だという。

先進諸国で開発される最新の機能を使うことだけを覚えた低層の人々から世界規模で搾取するという構造が自由民主主義が求める答えと言えるのかと自問するばかりです。

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sha***** | 1日前

インドの交通事情酷すぎ汚すぎだもん、新車が3日でホコリまみれになり穴ぼことガラクタだらけの道路走ってて1週間でタイヤがパンクするような国だよ。ガソリンは混ぜ物だらけで危険、自動車泥棒対策に雇った警備員が車のパーツ分解して盗むのが当たり前。日本の暴走族がビビって腰抜かすくらいにクラクションの音がみんなうるさい。自動車なんて彼らにはまだ早いんだよ。





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