強制連行論否定の韓国研究員 帰国後罵声浴びる

2019年08月06日 | 朝鮮エベンキ族



強制連行論否定の韓国研究員 帰国後罵声浴びる

8/6(火) 22:22配信

産経新聞
強制連行論否定の韓国研究員 帰国後罵声浴びる

報告会で参加者の質問に応じるイ・ウヨン氏(左)=6日午後、東京都千代田区(三尾郁恵撮影)

 いわゆる徴用工問題をめぐり、ジュネーブの国連欧州本部で「賃金の民族差別はなかった」と指摘した韓国・落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究員が6日、国会内で産経新聞の取材に応じ、韓国に帰国後、男3人にののしられ、つばを吐きかけられたことを明かした。李氏は「残念なことだが、前近代的な(無条件に日本を敵対視する)種族主義の表れだ」と述べ、異論を許さぬ韓国の風潮に疑問を呈した。

 李氏らによると、7月29日、韓国人の男3人が研究所に押し入り、李氏に対して「売国奴」「親日野郎」などと罵声を浴びせ、つばを吐いたという。駆けつけた警察官が男らを建物の外に連れ出したが、現行犯逮捕することなく釈放した。

 李氏は捜査を見守りつつ刑事告訴も検討しているといい、「あらゆる方法をもって対処したい。私のためではなく、すべてのためにやっていかないといけない」と語った。

 また、李氏は韓国で反日活動を主導する元慰安婦の支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」=旧挺対協(ていたいきょう)=や左派団体「民族問題研究所」の関係者に公開討論を呼びかけているといい、日韓関係の正常化のために「彼らと『戦争』する覚悟を決めた。そういう過程を通じて韓国も変わることができるはずだ」と強調した。




ym0***** | 1時間前

本人や家庭に危害が無いことを祈る。ちゃんと研究すれば普通は真実に至るはず。頑張ってほしい。

9737 63

返信31
ima***** | 1時間前

こういう人たちばかりになればね。
韓国ともうまくやって行けるんやろうけどね。

9742 109

返信62
kaw***** | 1時間前

とりあえず李宇衍先生は当分の間韓国に帰国せず日本に滞在された方が良いと思う…
色々ご不自由はあるかもしれないけど今の韓国に帰国するのはかなり危険です。
産経新聞なり京都産業大学なり、国士舘大学で客員論説員や客員教授、客員研究員として日本での生活をサポートしてあげてほしい。

8373 103

返信22
doh***** | 1時間前

この人、帰国したら襲撃もされたんだよね。
正論か異論かどうかは別にしても、政府の見解と反対の見解出したら襲われるってのは、韓国では表現、言論の自由が保障されていないという証拠。

1887 3

返信16
owa***** | 1時間前

日本より同調圧力が強い全体主義国家の韓国で自分を曲げない点は尊敬できる。ロシアのように消される可能性もあるから気をつけてほしいね。

1586 1

返信5
KAMIKAZE | 1時間前

素晴らしい勇気がある方です。
こういった方は、この国ではほんの一握りでしょう。

無法国家の警察官といい、反日無罪の国では、刑事告訴を行なっても、裁判所が取り上げない事は想像ができます。

旧挺対協や民族問題研究所も、事実が白日のもとに晒される事を恐れ、公開討論から逃げまくるのでしょう。

1384 3

返信5
kle***** | 1時間前

客観的な証拠を元に、史実を修正しようとする姿勢は大したものです。
勇気ある行動に敬意を表します。
決してどちらかのひいきをすることなく、本当の形を表す努力をし、その反省の中から未来の理想的な生き方を模索するのが、真の歴史研究と思います。苦労はあるでしょうが、頑張ってほしいものです。



ces***** | 1時間前

この先生を応援したいですね、ほんとに。韓国国内でも、うすうす事実に気づいていて、でも声をあげられない人たちは少なからずいるはずで、、そういう人たちが声をあげられるようになるには、、こういう勇気ある人の実行動が必要。がんばってほしいです。募金等で支援できるなら支援したいと思っています。

311 1

返信1
ngh***** | 37分前

現状、李研究員の母国での生活は本人のみならず家族も危険があります。また、研究者結果の論文を有罪にしたことのある国です。
日韓関係の悪化により、研究・生活はますます悪くなっています。また、遡及法が通じる国です。今は合法でも将来違法となり、遡及適用されることもあります。一時的でも状況が良くなるまでは、一族で海外に移住された方が安全かと思います。米国になら占領時の文書などが多く残されているため研究資料も日韓より多いのではないでしょうか?
もちろん、日本にも多くの資料が残されています。日本の大学も支援をお願いします。

130 1

返信0
nob***** | 1時間前

真実より、こうなはずだ、こうあって欲しいが優先する国。まともな人間は生き残れない。

408 3

返信0
あきづき | 1時間前

この人の勇気は凄いと思いました。

389 0

返信0
ft5***** | 1時間前

こういう人が日韓のかけ橋になって欲しい。今の韓国では少数派として大変でしょうが、安全に気遣いながら頑張って欲しい。日本からエール送りたいと思います。

305 1

返信0
zzm***** | 1時間前

李さんの行動は立派です。日本人は、あなたの様な、真実を追求する方を支持します。身の安全を一番に、ご活躍を期待致します。

274 0

返信0
pog***** | 1時間前

韓国にこのような人がいる事を日本もきちんと
知らないといけない。
日本にも韓国寄りの報道する新聞、大学の教授
しかしこの人のようにきちんと調べて話すのは真実を伝える意味で大変かもしれないが身の危険をは顧みず韓国でも活動してる事を日本政府は何か援護して欲しい。ロシアのように殺す事はないと思いますが?

215 3

返信2
rmp***** | 1時間前

私自身、日本側の日本の歴史しか知らないし、それは嘘もあると思う。でも、嘘かどうかを知りたいとは思うし、嘘である理由を知りたいと思う。そして私の友人も家族もそういう感覚ではある。それを念頭に、歴史認識ぐ仮に間違えていたとして、異論を唱える事に唾を吐いたり糾弾したりする仲間を私は日本では思い当たらない。この方の言ういわゆる「民族主義的差別意識」は日本ではなく朝鮮側にこそ非常に強い。何故なら、あれだけの残虐行為をしている北は好きで、日本は嫌い、となるからだ。今を生きる現代人の感覚から見て、本来どちらと仲良くした方が良いか。歴史が正しかろうが誤っていようが、そこは明確とは思えなかったのか?戦前の教育推進、通貨スワップ、無条件ホワイト認定、歴史認識も譲歩して何億も払い、それでどれだけの恩恵があったか考えたのか?ムンは辞めた瞬間に、味方していたはずの大法院か検事の理不尽から、捕まらないか?

141 0

返信0
やふうたろう | 1時間前

頑張って欲しいけど…
大半の日本国民はの心は離れてしまったと思う。
諦めたと言った方が良いかも。
身体に気を付けて頑張って下さい。

199 5

返信0
bou***** | 1時間前

日本に身柄を移して活躍される職場を作ってあげるべきです。勇気を持って真実を語って下さる李研究員を反日で沸騰している韓国の危険な境遇に置いたままではいけないです。大勢と意見を異にする個人を売国奴呼ばわりして罵倒するとは何とも酷い国です。言論の自由というものが存在しない事か明らかです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘すぎる。いまだにこんなこ... | トップ | 愛知県民はこんなトップでい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事