「子供の迷彩服試着は不安」共産党要請で自衛隊イベント中止 埼玉・鴻巣

2018年08月21日 | 社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ
「子供の迷彩服試着は不安」共産党要請で自衛隊イベント中止 埼玉・鴻巣

8/20(月) 20:21配信 産経新聞
 埼玉県鴻巣市の「エルミこうのすショッピングモール」で20、21日に予定されていた自衛隊のイベントが、日本共産党鴻巣市委員会などの要請で中止されたことが20日、分かった。

 イベントでは自衛隊の子供用迷彩服の試着体験などが行われる予定だったが、市民に不安を与えるとして同委員会が15日にショッピングモールの館長に中止を求めていた。施設側が自衛隊埼玉地方協力本部にイベントの中止を申し入れ、同本部が受け入れた。

 中止となったのは「夏休み特別企画!自衛隊と警察ふれあいフェスタ 2018」。イベントでは自衛隊や県警の合同採用説明会や軽装甲機動車の展示などが行われる予定だった。

 館長に中止を求めたのは同委員会のほか、日本共産党鴻巣市議団、新日本婦人の会鴻巣支部、平和遺族会鴻巣支部などで、同党の鴻巣市議は「商業施設で子供たちに迷彩服を試着させるのは違和感があるとの市民の声もあり、要請した」と話している。




不破雷蔵 | 3時間前
「グラフ化してみる」「さぐる」ジャーナブロガー 検証・解説者
オーサー報告
今件は日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」の8月18日付 www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-08-18/2018081804_04_1.html でも詳しく報じられており、それによれば要請を行ったのは

日本共産党鴻巣市委員会
日本共産党市議団
新日本婦人の会鴻巣支部
平和遺族会鴻巣支部
...もっと見る


参考になった9096
mom***** | 12時間前
どうやって不安になるの?
そう思う人は着なければ良いと思います。

震災や水害で自衛隊さんが
踏ん張ってくれている姿を見ても
そんな事が言えるの?

88303
4564
返信510
Müller智雪 | 12時間前
普通の子供服で迷彩っぽいの売ってるけどあれは販売店とかに要請はしないの?

68117
2973
返信273
yuz***** | 12時間前
へぇ〜
要請したら中止するんだ

ずいぶん素直だな。

49976
2486
返信225
goo***** | 12時間前
被災地であれだけ活躍しているのに共産党は何を考えているんだ。
楽しみにしていた子供達もいたはず。

29442
1157
返信146
sim***** | 12時間前
極少数のクレームに過敏に反応して、イベントが中止になる。世の中、変わったね。子供にとったら良い体験なのに、残念。

29088
1098
返信90
fis***** | 12時間前
何を言ってんだか。
迷彩服で不安にさせる?なんでそういうことになるの?過敏に反応しすぎにしか思えない。
災害復旧に尽力した自衛隊員にもそう言えるのか。

28891
1184
返信94
shi***** | 11時間前
じゃあ、共産党の車とか旗を見たら
目を隠すか走って逃げた方がいいね。

26137
983
返信86
aoc***** | 11時間前
着る着ないは本人と親の自由。最初からダメとしている委員会に誰も疑問を持たないの?

21606
855
返信37
( ・ε・) | 12時間前
違和感ね~よ。
誰が言ってるの?

22383
1114
返信65
loo***** | 11時間前
違和感があるだけでは理由にならないでしょ。薄い奴ら。

zer***** | 11時間前
自衛隊の迷彩服よりも共産党の存在に違和感を感じる人のほうが多いはず。

14768
436
返信35
kazunoko | 11時間前
は?
近所のショッピングモールで同じようなイベントがあり、息子が着させてもらいましたよ。
ブカブカだったけど。

なぜ不安になるんでしょうか。
隊員の方もとても感じが良くて、子供も勉強になったようです。
今回の共産党の方は未曾有の災害が起きても自衛隊からの支援は受けないのでしょうか。
批判はするけど恩恵は受けるのでは筋が通らないですからね。

14386
531
返信28
qux***** | 11時間前
共産党の活動観ると不安になるんで解散して下さい。

13832
462
返信24
tom***** | 12時間前
赤い集会は市民の不安を与えるので中止を要請します。

13043
449
返信13
ats***** | 11時間前
迷彩服を試着させるのは違和感があるとの市民の声もありって、自分らの意見じゃなくてそう言っている市民がいるからって言い訳が共産党らしいや。産経新聞には大々的に報道してもらって、この失礼極まりない苦情をもっと全国的な問題として提起してもらいたい。

11066
418
返信16
nao***** | 11時間前
こんなしょーもないクレームで素直に中止とかにするからクレーマーも調子乗るんだよね。めんどくさいかも知れないけどちゃんとクレーマーとは戦ってほしい。変な大人の思想で子供の好奇心とかを阻害するのは違うと思う。

10118
371
返信11
mto***** | 10時間前
は?何それ??
そんな要請がまかり通ることの方がよっぽど不安になるんですが。

9632
387
返信6
shi***** | 12時間前
どんな不安を市民が感じるの?夏休みの子供達にとって、身近に自衛隊と接するチャンスなのに。

8907
365
返信11
sssssssss | 11時間前
何が不安なのか、何が違和感なのか、全くよくわからない

8588
367
返信8
b_p***** | 11時間前
クレームに屈するとは情けない。
が共産党じゃ何するかわからないから怖いね。

maomao*** | 11時間前
じゃあ、クレームをつけた市民や共産党は、もし被災しても自衛隊に救助要請しないってことでいいですね?

こんなクレーム、被災地で汗水垂らして活動している自衛隊の方々に対する冒涜以外の何物でもないと思いますが・・・

6478
231
返信9
ror***** | 10時間前
赤旗しんぶんを読んでいる子供の方がよっぽど不安

6183
201
返信5
sig***** | 10時間前
共産党の感覚の方がよっぽど不安。

5790
203
返信2
yuu***** | 12時間前
迷彩服を着ると何で不安になるのか?
災害が起きた時には迷彩服を着た自衛隊員は頼もしく見えます。

5916
234
返信10
ite***** | 10時間前
共産党に違和感がある。

5354
188
返信4
ame***** | 9時間前
誰かが無理矢理、着せたとしたらおかしいけど
子供が自ら着たいと言ったら、着させてあげればいいと思う。

自衛官だって、誰もが選べる、魅力ある職業の1つだと思う。

5191
170
返信1
poc***** | 10時間前
豪雨被害でのお風呂提供や子供達の遊び相手したりしてないお別れの時女の子号泣してたぞ帰らないでて。共産党要らない

4980
188
返信5
kar***** | 9時間前
変な集会に参加している子供の方が心配です。

4567
178
返信6
chi***** | 9時間前
え?迷彩服カッコいいと思うけどなぁ。
自衛隊に憧れている子だっているはず。

4463
263
返信8
kod***** | 12時間前
なんでだよ
こどもはかっこいいと思うに決まってるじゃん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 規制バカ大国ニッポンバンザ... | トップ | 阪神選手、タクシー乗り場で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社畜奴隷の二ホン、、世界で稀な勤勉な馬ヵ」カテゴリの最新記事