小室圭不合格情報に勤務先の法律事務所も困惑「提供できる情報がない」

2021年10月31日 | 芸能ニュース

小室圭不合格情報に勤務先の法律事務所も困惑「提供できる情報がない」

10/30(土) 1:04配信
259



NEWSポストセブン

小室圭さんの不合格情報に勤務先も困惑(撮影/JMPA)

 秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さん(30才)と、10月26日に結婚した小室圭さん(30才)が7月に受験したとされる米ニューヨーク州の弁護士試験の結果が、10月29日(日本時間)に公表された。だが、合格者の名簿に小室さんの名前はなかった。

【写真47枚】小室圭さん、デニムにジャケットのおしゃれ私服姿。他、眞子さんの薬指の指輪のアップ、眞子さんと佳子さまのハグ写真、小室佳代さんの金髪姿なども

 試験主催者である「The New York State Board of Law Examiners」はホームページで、合格者をアルファベット別に発表した。「K」の欄に小室さんの名前はなかった。このリストが全ての合格者を網羅しているかなどは不明のようだが、不合格の可能性もあるという。

「今回の試験は9227人が受験し、合格率は63%と言われています。そもそも初めて受験した人の合格率は78%という数値がありますが、米国の弁護士会が優秀と認めたロースクール卒業生の場合、初めての受験者の合格率は87%というデータもあるようです。小室さんは論文で賞も受賞していますし、合格間違いなしと見られていましたが……」(米国在住ジャーナリスト)

 仮に不合格だった場合、お二人のニューヨーク生活にも影響が出る可能性がある。小室さんは米国に5か所の拠点を構え、350人以上が働く法律事務所に就職。現在は「法務助手」として働き、収入は年収で600万円程度と見られているが、弁護士資格を取得すれば1年目でも2000万円を超える年収になる。

「既にニューヨークでの新居はドアマン付きで、家賃は日本円で月額80万円ほどの物件だと報じられています。眞子さんも噂されているメトロポリタン美術館に勤務されれば年収1500万円程度が見込まれるそうです。ニューヨークは物価が高いですが、ご夫婦の世帯年収が3500万円あれば、十分な生活ができるはずでした。小室さんが不合格だった場合、生活レベルにも影響が出るかもしれません」(前出・米国在住ジャーナリスト)

 この合否は、ご夫婦の今後の生活にかかわるものだが、ある宮内記者は、「この合格者リスト以外でも合格者が発表される可能性もあり、さらには、そもそも受験していなかった、という可能性も出てきた」と、情報が錯綜していると明かす。

 小室さんが勤務するニューヨークの法律事務所に問い合わせた。小室さんの合否について尋ねたところ、電話口に出た担当者は「それについて我々は何も情報がありませんし、提供できる情報もありません」と返答。仮に不合格だった場合、小室さんの仕事上のポジションにどんな影響があるのか、という質問には「提供できる情報はありません」と困惑した様子で答えるのみだった。

 ニューヨーク州の司法試験は年に2回あり、次は来年の2月に予定されている。




r | 13分前

急遽、本件に対応して、新規に税金投入することのないよう、お願いします。

返信10

1712
79

kdm※※※ |10分前

小室圭 ドイツ国営放送 と検索するとカラクリが分かります。
KKの就職先と日本政府が契約を結んでるんですね。
KMの美術館も同じく。
国と契約(税金)→リストラされない→破格の給与もらえる(つまり税金ロンダリング)です。

受かろうが落ちようが関係ないんだと思いますよ。
117
3
to walk around |2分前

>合格者名簿に名前なし

論文コンクールの優勝論文の要旨を読んで以来、
「彼は大丈夫か?」
という懸念はあった。

あの論文の概要は次のとおり。
「起業家がWEBサイトを作るとき
①商品名は、エチオピア産なのに「コロンビアン・コーヒー」と名付けるな
②商号は、(Starbucks)が存在するから、「Star Bags Coffee Club」などと紛らわしいものにするな
こういう法的な落とし穴を避けることで、差別化できる」

唖然とした。
そんなこと誰でも知っている。
あきれてものがいない。
これが弁護士になろうという人間の書く論文か?

法律の世界に論争が続く論点は無数にある。
なのに、何でこんな常識的なことを取り上げるのか?
優勝は、ロイヤル忖度か?

以来、「彼は凄く優秀だ」という自称識者の言葉は信じられなくなった。
案の定、合格名簿に名前なし。
合格率は自動車免許の学科試験並なのに
8
0
fas***** |6分前

本当にそうですね。
というか、一般人である小室家の方どうはいりません。
しかし、、一般人である小室家に税金投入されるなら、全力で文春砲お願いします。
37
2
****************** |2分前

皇族費には厳しい監査が必要です。やましいことがなければ、何も怖くないでしょう。
5
0
kam***** |1分前

おいおい。
コンペで優勝をして、なおかつフォーダム大学特待生だぞ。
そんな筈はないだろう。
それともなにか?
優勝と特待生というのが、そもそもおかしな話というのか?
0
0
who***** |5分前

宮内庁職員による買い物代行も運転代行も不要ではないですかね?
21
1
mwe***** |4分前

今ごろ宮内庁が大慌てで裏工作するよう準備している気がする…
27
1
ycz***** |4分前

だから慌てて入籍したんですね。ある意味予想どおりです。
18
1
uw***** |1分前

そうすると、俺たちはマンマと騙された訳か?
まあ、騙された俺たちが悪いのだが、彼もやるもんだな、プロの腕前だ。
0
0
aie***** |2分前

とりあえずLet it beに謝れ。
1
0

コメントを書く

od2***** | 13分前

Resultsを見てみたけれど、KEI KEY KAI KAY KOMURO 等はどこにも書かれてなかった。
不合格だと思いますよ。
そうなると旦那の収入だけで暮らすのは不可能でヒモ確定です。
次は何になりたいと言い出すのやら。

返信29

1433
106

キュウリ |10分前

念のためにCも調べましたが、ありませんでした。
どういう言い訳で強引に合格させるのか楽しみです。
145
3
tak***** |10分前

日本人の名前もあったというから、外国籍の受験者も合格すれば同時刻に掲載されたようですね。やはりKKは不合格だったのでしょうかね。
122
3
lahiny |5分前

そもそも、卒業が取り消しになったという話もあるし、受験してなかった可能性はあります。(まあそれだと、勤務先の経歴詐称となりますが)
となると、眞子さんも知らない訳ないから、あまりに結婚を急いだのは、これが分かってて更なる反対を受ける前に…との意図だったのかな?

なんか勝手に受かるって話になってた事もあるけど、経歴から受賞歴が消えてたり、色々と欺かれた感は増すばかりです。
85
1
coc***** |6分前

追加合格があるかもって宮内庁記者がいってるってことは、皇室利用して合格させますに聞こえるんですけど、気のせいですか?
128
4
ゲホっ |5分前

そうなんですよね。彼の場合、転職も多いし、あまり繋がり無い職業についてきているし、結局何がしたいのか、何になりたいのか、30歳で本当に目標はあるのかしら?かといって、お金を貯めるような堅実さは見られずに、単に手元に現金が無いから節約しているだけという感じに見えるし。
もうお金の成る木、眞子さんを手に入れたから、目標も見失った?
61
2
aki***** |4分前

そういやフォーダム大を卒業してないって噂はどうなったんだろう。
さすがにガセだと思うけど、もしそうなら弁護士資格どころか
法学部もロースクールも卒業してないことになる。
弁護士どころか、助手として働く資格すらなかったりして。
44
1
clo***** |6分前

「なんかでっかい事やりて―からカネ貸してくんね?」
このイメージになってしまった

二人だけで、税金に頼らず自立したNY生活をどうぞお楽しみください
あそこまで啖呵切って日本に留まるのはダサいですよ
60
1
rei***** |2分前

採点ミスにより、後日追加合格のミラクルかな。

大学入試であるじゃん、本当は合格なのに不合格にしてましたって。
それがまさかの弁護士試験で・・・という。

皇室の方と結婚した時点でミラクルだから、これくらいのミラクルもあるんじゃない?
13
1
tak***** |4分前

奥様が学芸員として就職が決まっているそうなので、NYでの生活費に問題はないのかな…
PTSDの様な症状らしいですけど、就職決まってよかったですね…
29
2
nsm***** |2分前

来年2月には次の試験があるし、眞子さんの貯金で数年は大丈夫じゃない?
5
1

もっと見る(19件)

コメントを書く

*** | 12分前

言葉を失っています。
国民はずいぶんとふたりに振り回され、傷つけられました。
結婚、慌てすぎましたね。
それともこうなることは予測していたのか。

返信6

1174
86

oiy***** |10分前

わかってたと思いますよ
なので結婚を急ぎアメリカへスタコラサッサです。
118
1
lahiny |2分前

もし分かっていたと考えると、とっても感じ悪いし欺かれた感は増しますよね。

あるいは、経歴詐称などがバレて、司法試験に付随する倫理試験の方で落とされたのかも…なんて。
21
0
mwe***** |1分前

もう不合格ありきで動いてた気がします。

これは想定内で問題なく渡米するでしょう、我々の税金を引っさげて…
15
0
A ray of light |5分前

ニューヨーク州法務委員会に正義をみました。
28
2
par***** |2分前

昼のニュースでは合格したと聞いたが・・・
聞き違えたのかな?
1
0
bg dream |3分前

コメ主はどう傷ついたの?
5
1

コメントを書く

xxn***** | 11分前

自力で生活することは不可能ではないでしょうか。
生活して行けるとしたらどこからお金が湧くのか。
不思議です。

返信2

830
24

shi***** |8分前

眞子さんの貯金、何年持ちますかね
58
0
tak***** |1分前

ご主人の倍の年収で就職決まってるそうですから…心配ないのでは?
PTSDの様な症状でも、渡米も出来るし、高収入な学芸員としての就職も決まるし、指示すればなんでも用意してくれる宮内庁様様ですね。
5
0

コメントを書く

s***** | 10分前

皇室パワーが使えない所もあって、正義はあるのだと思いました あの夫婦に税金垂れ流しはやめて下さい

返信4

772
26

kno***** |4分前

そうかなあ?
「この合格者リスト以外でも合格者が発表される可能性もあり」
って書いてあるよ。
特別枠の可能性がある。
39
5
米所 |5分前

アメリカでロイヤルUDON店を開店させてなんとか生活の基盤を作っていただきたいです!
19
3
dcu***** |6分前

忖度なしの実力勝負!アメリカっていいな!て思いました。
17
1
eco***** |たった今

正義というか普通のことをしたまでデス
1
0

コメントを書く

umo***** | 10分前

賞みたいなのは雑誌の話題集めで優遇されるけど、さすがに得点の試験では手もないということか。。。まああんまり能力があるように見えないんだけどね

返信4

674
27

・・・・ |2分前

「愛してます」とか、ポエムの元大臣みたいな感じ。弁護士らしい理路整然としたところがないの。
13
0
タキシード |1分前

一流法律事務所の一流弁護士が週刊朝日かAERAの記事で言っていた。
小室圭には実力がないと。
1
0
不死身の店員 |7分前

この男は結局何がしたいかよくわからんです。
34
0
0DK |2分前

流石に2回目の試験を受けても無理でしょう。
0
0

コメントを書く

cyn***** | 11分前

これは流石に本人もショックでは?結婚した途端、NYで生活苦に成りかねない。そうなっても、皇室の援助なしでお二人のチカラだけで乗り越えていただきたいです。

返信3

616
33

kdm※※※ |8分前

小室圭 ドイツ国営放送 と検索するとカラクリが分かります。
KKの就職先と日本政府が契約を結んでるんですね。
KMの美術館も同じく。
国と契約(税金)→リストラされない→破格の給与もらえる(つまり税金ロンダリング)です。

落ちようが受かろうが関係ないんだと思いますよ。
62
2
nekoneko |2分前

皇室がどうにかしてくれる!って楽観的だよ。
1
0
coc***** |たった今

フォーダム大学卒業名簿に記載なく、
最初から受験などできなかったのです。
0
0

コメントを書く

wqy***** | 9分前

さっき、NHKラジオニュースでもこのこと言ってた。
不合格間違いなしらしい。
こんなことがあるから、発表前に結婚したんだな。
また延期や取りやめにならないように。
どうせ、ロイヤルマネーが流れるから結婚生活に問題ないし。
情けないが、彼らは何でもありだ。

返信1

569
27

syu***** | 12分前

なんだか、逆転裁判のラストスパートみたいな展開になってきましたね。

返信0

585
28

・・・ | 8分前

眞子さんが1500万稼ぐんだよね?
それにいままで大した仕事もしてないのにもらってた高給もあるから蓄えはあるはず。
警備費用は日本からの税金だし家賃だって父親から流れるかも
生活に行き詰まることはないし小室さんは鼻から忙しく仕事をするつもりなんてないと思う。
眞子さんの下僕としてお金と地位をを与えてもらって生きるんじゃないの

返信1

390
11

mky***** |1分前

眞子さんは警備は不要って言ってましたよ。
もう一般人なので父親から自由に仕送りもできないです。
なんか終わりの始まりのような気がしてきました。
そろそろK親子の闇にメスを入れてほしいですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室圭 米NY州弁護士資格試... | トップ | 小室圭司法試験「不合格」か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事