女性店員「助けてください」、ママ「自粛要請ってずるいよね」…歓楽街に悲鳴と恨み節

2020年04月16日 | 政治社会問題

議員や首長は、世界で一番歳費をもらうという特権階級。若い首長の中には必死に仕事してるのが居るが<<年配者、、ジジイは適当に仕事して特権に胡座をかいている連中>>

国会議員なども年配者が多く、踏ん反り返り仕事などしない連中だ!!

** 青にゃん劇場新館 というユーチューブを見れば如何に国会議員が口からでまかせ、嘘つきまくりか確認できるのでアクセスしてください。


女性店員「助けてください」、ママ「自粛要請ってずるいよね」…歓楽街に悲鳴と恨み節

4/15(水) 16:06配信

読売新聞オンライン
女性店員「助けてください」、ママ「自粛要請ってずるいよね」…歓楽街に悲鳴と恨み節

金曜の夜とは思えないほど閑散としていた国分町(10日、仙台市青葉区で)

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、宮城県の村井知事が外出自粛を要請して2回目の週末となった10日夜、東北一の歓楽街、仙台・国分町を歩いた。普段は清濁併せのむにぎやかな国分町だが、静寂に包まれたこの夜、町で聞かれたのは悲鳴、そして恨み節だった。

【写真特集】新型コロナウイルス 緊急事態宣言から1週間 人影まばらに

 午後9時頃、定禅寺通から国分町通に入った。ネオンはいつものように煌々(こうこう)としていたが、通りにあるのは客引きの姿だけ。客の姿はまったくなく、みんな暇そうだ。

 「助けてください。コロナ対策やってるんで」。居酒屋の女性店員(20)が声をかけてきた。聞けば、店には客1組しかいないという。仕事中のため行けないことを伝えると、残念そうに去って行った。

 定禅寺通との交差点付近にある雑居ビルで居酒屋を営む男性(28)は、「我慢勝負だと思っている」と苦しい胸の内を明かした。店があるビル2階には飲食店が10店ほどあるが、営業しているのはここだけだった。

 男性によると、2月末頃から客足が減り、3月の売り上げはいつもの半分ほど。店の賃料を差し引くと赤字で、店の修繕費に充てるはずの貯金でなんとかしのいでいるという。

 男性は「不謹慎と思われるかもしれないが、店をやらなければ収入はゼロ。このままだと死活問題だ」とうなだれた。

 スナックやバーなどが入る5階建てのビルは、ほとんどの店の扉に営業自粛を伝える貼り紙があった。休業中の店の前には客が店の女性に贈ったのだろうか、「みきちゃん、誕生日おめでとう」のメッセージカードと、ピンクのバラの花が置かれていた。

 このビルの4階で、スナックが1軒開いていた。入ると、客1人に対して女性3人。50歳代のママは「店の子にも生活があるからね」と、店を開けた理由を話した。3月の売り上げは半分に落ち込み、4月はさらに厳しい。ママは「補償なしに店を閉めることは出来ないよ。自粛要請ってずるいよね」と憤った。

 ビルを出ると、ほろ酔いの男性(48)に出会った。内装業を営み、「人と接触する機会が少ないから大丈夫」と、行きつけのスナックで楽しんだという。料金は1万円だったが、少し多めに支払った。「女の子たちは生活がかかってるんだ」。大きな声が人の少ない通りに響いた。

 厳しいのは、国分町の酔客を当てにするタクシーも同じ。勤続10年のタクシー運転手の男性(64)は、毎月60万円近い売り上げがあったが、今月は10日時点で4万円。「今は終電を逃した客を乗せることもないよ」と、午前0時を回った夜の町を後にした。(青木聡志)

■飲食店8、9割休業

 県内約4500の飲食店や社交飲食店が加盟する「県社交飲食業生活衛生同業組合」によると、14日現在、国分町の飲食店の8、9割が休業している。

 上村孝理事長(75)は「国分町でコロナの感染者が出たらまずいが、補償もなしに休業しろとは言えない。県も市ももっと真剣に取り組んでいただかないと、倒産のドミノ倒しが始まってしまう」と訴えた。そして、「震災の時は『絆』と称し、手を取り合って乗り越えてきたが、今は手を握ることもできない」と話した。
【関連記事】

コロナ無対策だと85万人重篤、40万人死亡の恐れ…北大教授試算
立民、高井氏を除籍処分…緊急事態宣言後に「セクキャバ」
ゴルフや大阪日帰り出張で次々感染か…男女「クラスターの可能性」
フェイスガードや二重の手袋着用しても…感染者の入院病棟で勤務、看護師が感染
清水建設の自宅待機社員、PCR検査後に容体急変し死亡…死亡後に陽性判明




ys_***** | 15時間前

コロナ関連で補償の意見を目にすることが多くなったけれど、言ってしまえば現状のようなリスクを含めて、経済的に安定した職業とそうでない職業があると思う。

その職を選んだのは自分自身だと言うことをまず考えて、今自分に出来る最善の行動をしてほしい。安易に補償補償と言うだけでなく。

返信19

2117
309

mar***** |11時間前

>まだ知らない事業者が多い
情報収集能力には個人差がありますから、その情報にたどり着けていない経営者も多いんでしょうね。パッケージにデカデカと明記していても「知らなかった」「そんなの見てない」と主張する人がいるくらいですから、自分で探せない人には見つからないと思います。

助成金だって無尽蔵に払えるわけじゃないですから、「知ってる人だけが使える制度」にしておきたいという気持ちはあるかもしれないですね。
23
0
sor***** |12時間前

賢いお姉ちゃんなら安定した職を持ちながら、不安定な水商売でガンガン稼ぐ
コロナのせいで外出自粛になり、遊びたくてうずうずしてる客が山ほどいることはわかっているので、コロナ収束とともに大儲けしてやろうと考えているはず
そういう人は今をしのぐ金も方法も持ち合わせてるよね
40
1
sno***** |7時間前

泥臭くてなかなか儲からない農業だけど、
一番気持ちのいいこの時期に、
感染リスクのない屋外でみんなが必ず必要とする米や野菜を作る私の義理父は、今、誰よりも幸せだと思う。
コロナを期に農業の重要性を感じてくれたらなと思う。
21
3
hon*** |14時間前

>安易に言ってるわけじゃないでしょ。

安易だよ。
経営者の知人で作ってるグループLINEがあるんだけど、その中で
居酒屋経営の3人が、客が来ないよ、お金どうしようにばかり気を取られていて、雇用調整助成金も100万給付も知らなかったからね。
こんな感じのYahoo記事だけ読んで
「なんで補償がないんだー」って言ってたよ。

建設業やってる別の知人に、
色んな助成や給付の話を教えてもらって
「え?そうなの?うちでも使えるの?」ってなってたもん。
その人が社労士紹介して話しが進んでるみたい。
74
20
Mba***** |12時間前

人間が生きていくため最低限の生活をするのに必要のないものが炙り出されているだけ。
よりグローバル化した現代では、SARSやMARSの頃と比べて入国する外国人も増えて、疫病の蔓延は10年に一度は起きるだろう。
今回のコロナ騒動によって、金を稼ぐための効率重視の余裕のない世の中は見直されて変化するだろう。
15
6
sta***** |12時間前

この騒動は長期化します
儲からないなら閉めるのも商売
粘るだけ赤字で傷口が開くだけです
他力本願は諦めてとっとと閉店しましょう
31
5
tsu***** |1時間前

>その職を選んだのは自分自身だと言うことをまず考えて、今自分に出来る最善の行動をしてほしい。安易に補償補償と言うだけでなく。

安全圏からしゃべんなって感じ。
こういう人、普段周りの人から無神経とか言われないのかな。
最善の行動をしてほしいって何様やねんって思う。
こういうことを言っていいのは、同じく苦しんでいる立場の人だけでしょ。
8
17
kar***** |2時間前

金持ちしか認めない方策と言うのはあまり良くない方向性ではある。
6
6
van***** |11時間前

>経済的に安定した職業とそうでない職業があると思う。
その職を選んだのは自分自身


経済的に安定した仕事だけで世の中回ってないし、それを選んだのが悪いみたいな言い方はどうかと思う。
42
30
vvy***** |13時間前

どうせ潰れる店には
朗報じゃないのか?
しかし3ヶ月くらい
持続出来る蓄え
無いのかよ
自転車操業
多すぎるわ
54
15

もっと見る(9件)

コメントを書く

匿名 | 15時間前

居酒屋と違って、普段はあり得ないくらいふんだくってるんだから、今までの蓄えで質素に暮らせば良いだけ。

返信9

1088
105

b******* |4時間前

>>h図h師jzjhs
>>自分の性欲満たすために子供作って、痴情のもつれで離婚して貧困になった動物みたいなシングルマザー

自分の性欲満たすために子供作って、
痴情のもつれで嫁と子供捨てて養育費も支払わず
自分の子供を貧困へと追いやっても
全ての責任を嫁に押し付けて知らん顔して生活してる
父親の存在については
どうお考えなのかぜひ聞きたいですねぇ

シングルマザーだの虐待だのと
子供が絡む事件が起きると一生懸命母親を叩く人が現れますが
そういう人のほとんどは
父親の存在や責任について抜け落ちていますよね。

>>h図h師jzjhs
>>結婚してない、子供もいない人から見れば知らんがなそんなもんって思うぞ

少なくともこのコメ主さんは
結婚してもなく、子供も持っておらず、
他人を思いやる余裕がない様子から
今時の、結婚できない中流以下の層の方なんでしょうね。
7
13
da6***** |9時間前

ほんとそう。悪趣味なブランドもの、似合わないハイブランドものを売れば?
客からもらった気に入らないバッグは質とかに売ってるんだろ?普段から金のみならず金品ももらってるくせに。
金遣い荒いだけなのに、贅沢言ってんな。全く同情も共感も理解もできない。
32
5
cam***** |12時間前

今まで、いつも税金を払ってたのかな??。
確定申告してた?。
55
5
gam***** |13時間前

納税せずに稼いだ金があるか、という話では?
53
9
tab***** |6時間前

こういう店って税務署の視線がかなり厳しいよ…
ごまかせたりできないって…
11
2
nur***** |7時間前

こういう奴に限って金遣い荒いし蓄えなんて無いだろうな
自分が都合悪くなったらゴダゴダ愚痴るタイプの部類
15
5
cgl***** |14時間前

居酒屋さんとは違うものだよ
ジムでも英会話でもマンツーマンは高いでしょ?
26
74
ytr***** |13時間前

証拠もないのに想像で意見するな。この偏見の方が問題である。税務署に確認したのか?
23
88
h図h師jzjhs |8時間前

死別ならともかく、自分の性欲満たすために子供作って、痴情のもつれで離婚して貧困になった動物みたいなシングルマザーになんで税金払わにゃいけん?

結婚してない、子供もいない人から見れば知らんがなそんなもんって思うぞ

あと貧困層からはどう頑張っても貧困層しか生まれないから、貧困層は自分の代で絶える努力をした方がいいぞ
11
12

コメントを書く

rou***** | 15時間前

飲食業の声を拾うというのは分かるのだが、
ここぞとばかり、キャバクラみたいなところがクローズアップされた記事が多い。
なんだか、仕事に名を借りて、そういうお店ばかり回っているような
印象を受けなくもないね。

返信2

716
43

kur***** | 14時間前

水商売というのは、上手くいっている時には、濡れ手に粟で儲かるから水商売。
客が来なくなって、困っているので助けてくれは、同意を得られないと思う。
数多くの必要経費が認められていて、税金もザルみたいなもの。
日々、真面目に働いただけ税金を持っていかれる職業の人には、「甘えるな」とか「舐めてる」ようにしか映らない。

返信4

544
26

jjs***** | 15時間前

ちゃんと税金払ってる事業者なら給付金が出ます。
ちゃんと情報収集してますか?
テレビだけで大丈夫だと思ってませんか。

返信1

525
24

eig***** | 15時間前

三密を意識したら、この手の飲み屋はしばらく流行らないと思うので、補償ばかりに頼るのではなくて他の道も模索すれば良いのに。お水って楽して稼ぎたい人が多過ぎじゃないか

返信3

467
35

kat***** | 14時間前

「水」商売だからね・・・
職業選択の自由があるんだから、これを機会に違う職種にチャレンジしても良いと思う。
複雑な事情を抱えてることも分かるし、セーフティーネットになってることも分かる。でも今は世界が生活かけて頑張ってるんだから、前向きにチャレンジして欲しい。

返信4

376
16

tue***** | 15時間前

要請くらいでは休業しないというなら、感染の温床になって他人の生活を破壊する事は問題視しないんだな。
たから「だったらお前の生活が破壊されることに同情しない」ってことになる。

まぁ大丈夫だよ。
こっから二ヶ月はもっと厳しくなる。
大半のサラリーマンは、みんな失業候補者さ。
早いか遅いかだけで、あんたとそんなに変わりゃしないよ。

返信1

391
17

ham***** | 14時間前

水商売なんだから覚悟しとけと。
いい時もあれば悪い時もある。
フリーランスもそう。
浮き沈みがある。
無補償と引き換えにメリットがある。
厳しい時を乗り越えられないようなら向いてない。

返信1

260
11

スープと肉 | 15時間前

やっぱり水商売系に休業補償は無駄だね。
コロナよりも自分優先なんだもん…
営業再開出来たらどうせ
金に糸目をつけない常連客相手が
多額の料金を援助してくれるからね。




rin***** | 15時間前

潰れてもこちらは困らないし、ましてや税金使って救済なんて本当にやめてほしい。もっと困っている人のために使うべき。
そもそも水商売なんだから覚悟の上でしょ。こういう時だけ保障を求めるのはいかがなものかと。

返信1

300
34

mak***** | 14時間前

仮に店行って感染したとなると、周りからボコボコに叩かれる、会社も辞めなければならないかも。病院、美容室行って感染したというのとは全然違うから。そんなリスク感じながら酒飲んでも美味しくないでしょ。

返信1

208
7

マスコミは「アジア諸国」という語を使うな | 14時間前

脱税し放題なのに何でこんな短期間で弱音をあげてるの?
税務署による捕捉率なんて5割とか6割でしょ?
領収書を出さないところなんていっぱいあるよね?
脱税はする、税金での保証をいち早く要求するって、いったい何様のつもり?

返信0

171
7

kenny | 14時間前

生活に困るほどなら、ブランド物や貴金属を売ればいい。
どうせ、貰い物なんだから。

コロナの前までは、テレビで月の売り上げ何百万の
キャバ嬢やホストがよく出ていたね。
さも、それが凄い事のように。
散々、もてはやしてたよね。
今こそ、是非、その方々を取り上げてやれよ。

返信2

167
2

hon*** | 15時間前

苦境を嘆くインタビューだけじゃなくて、
政府の用意した支援のどれだけを申し込んで、何がダメで店を開けるしかないと言ってるのかインタビューしてほしい。

支援策を調べればたくさん用意されているのに、「休業補償がなけりゃ、、、」と言って強行営業している店主は何をどう努力した結果、営業する事に決めたんだろう?

雇用調整助成金はコロナの特例措置で雇用保険に入ってない人でも使えるようになってるし、売上が下がってるのを証明できれば最大100万給付されるし。

返信4

132
9

qbr***** | 15時間前

ズルイとかの問題ではないはず
自分の命、働いている人の命、客の命、その人達と関わる人たちの命みんなかかってるのに
生活がかかっているのはわかりますが命あってこそ

返信0

177
23

brt***** | 14時間前

今はどこも大変な時、水商売や普通の商売でも関係なく皆さん苦労してます。
もちろん私も苦労してます。

適切に納税していれば水商売でも風俗でも居酒屋でも保障を求めたり融資を受けるのは当然の権利だと思うので声を上げるのは良いと思いますが、義務をきちんと果たしていないのであれば文句を言う権利も無いと思います。

脱税や補助の不正受給、反社と繋がりなど後ろめたい事情がある店はこれを機に潰れてくれた方が世間のためでは?

生きていれば皆さまそれぞれの事情がありそれぞれの考え方で仕事を選ぶ、選ばざるを得ないと思います。

その中で自分の置かれている状況を良くしようと頑張る人、甘んじて受け入れ不幸に浸る人様々いると思いますが
高校の恩師から貰った言葉
「努力しても全て叶うわけではない、だが努力してない人は決して何事も叶わない」
全てはこれに通ずる気が最近よくします。

返信0

92
3

gia***** | 15時間前

ママは「補償なしに店を閉めることは出来ないよ。自粛要請ってずるいよね」と憤った。

もしこれで先月まで毎晩高級なシャンパンを何本も開けて大笑いするママだったら誰も助けやしないでしょう

返信0

142
5

n******* | 14時間前

そもそも戦前のの反省から、政府の強制力を排除してきたのが今の日本政治の姿、
自粛しか出来ない法体系もその延長線にあり、立法府を選択してきたのは国民自身。
今になってずるいというのもおかしな話だね。

返信0

84
3

ten***** | 12時間前

それが水商売ってもんでしょ
社会において必ずしも必要のない仕事
それくらい覚悟して就業していたんじゃないの?

さんまは、こういうときお笑いは何の役にもたたないと認めていて、師匠からも、世の中に必要のない仕事、それを覚悟してやれ、って言われていたらしい

水商売も同じ、社会に必要のない仕事だから社会事情によっては切り捨てられると覚悟していなかったのかな?



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

緊急事態宣言後にセクキャバ遊興の高井議員を立民が「除籍」処分

2020年04月16日 | 政治社会問題

議員や首長は、世界で一番歳費をもらうという特権階級。若い首長の中には必死に仕事してるのが居るが<<年配者、、ジジイは適当に仕事して特権に胡座をかいている連中>>

国会議員なども年配者が多く、踏ん反り返り仕事などしない連中だ!!

** 青にゃん劇場新館 というユーチューブを見れば如何に国会議員が口からでまかせ、嘘つきまくりか確認できるのでアクセスしてください。


緊急事態宣言後にセクキャバ遊興の高井議員を立民が「除籍」処分

4/15(水) 16:23配信

産経新聞
緊急事態宣言後にセクキャバ遊興の高井議員を立民が「除籍」処分

高井崇志衆院議員

 立憲民主党は15日の持ち回り常任幹事会で、今月7日の緊急事態宣言の発令後に東京・歌舞伎町の「セクシーキャバクラ」と呼ばれる飲食店を訪れた高井崇志衆院議員の離党届を受理せず、除籍(除名)処分とすることを決めた。
【関連記事】

緊急事態宣言後にセクキャバで遊興、立民・高井崇志衆院議員が離党届
都の休業要請先「ヌードスタジオ」「のぞき劇場」にネット大盛り上がり
総理にしてはいけない政治家ランキング、1位は・・・
新型コロナ正体、やはり人工的ウイルスか 専門家「分子の違いは…」
シングルマザー風俗嬢が激白! 休業補償「6月までに払われないと生活できない」




JPN***** | 15時間前

>「セクシーキャバクラ」と呼ばれる飲食店を訪れた高井崇志衆院議員の離党届を受理せず、除籍(除名)処分とすることを決めた。

立憲民主党さん、まさか除籍処分で終わりにする作戦ですか?
高井議員、国民の代表の国会議員としてしっかりと国民に対して説明責任を果たした上で議員辞職してください。 
 
立憲民主党の蓮舫氏、辻元氏、
いつも与党に噛みついているようにしっかりと高井議員にも徹底的に噛みついて議員辞職させてください。
カミツキガメの本領を思う存分発揮してください。

返信416

43614
2327

xero***** |14時間前

てか、そもそもが比例復活なんだから、その党を離党するなら議員辞職が妥当。
これは高井に限らず全ての議員が当てはまる。
公職選挙法を改定するべきだ。
1043
8
ms0***** |14時間前

高井議員の影に隠れてるけど歌舞伎町で警察相手に暴れた石川議員はだんまりで決め込むつもりなのかな?
936
12
cmb***** |14時間前

辻元「鯛は頭から腐る。上層部が腐敗していると残りもすぐに腐っていく。頭を替えるしかない」

頭変えるしかないですね。感染拡大してる中で国会を中断・遅延させたのは上が危機感持ってなかったでしょ。時間が余ればコロナ対策とか言ってたし原因は腐った上層部だよ。
893
48
nan***** |14時間前

蓮舫さん「高井議員!!こんな時なんだから、次からは店舗じゃなく、宅配にしなさい!」と青筋たてて、注意したのかな。
744
47
coo***** |14時間前

このクソ忙しい中で、こんな奴の追求に時間割くとか不毛極まりない…とコメントしようと思ったけど、たしかに立民にはカミツキタートル蓮舫がいたな。

頑張れ蓮舫、国民に娯楽を提供しろ🤗
702
46
rin***** |14時間前

常識がないやつ…。
高井議員は、ラサール高校で東大卒の超エリートだってさ。
記憶力があってテストは出来るが、想像力や賢さや常識が全くない典型例だな。

記憶力 レベル99 
想像力・賢さ・常識=チンパンジーレベル と言った感じだろう。

エリートにこういう人って多いんだよね。
ちなみに鳩山さん(東大卒・スタンフォード大学大学院博士課程修了)とかも同じ類だろう。

コロナで国民が大変なのにちゃんとしてほしいよね。
449
24
mek***** |14時間前

自分達ができないことを他人に求めるべきではないですよね
とくに、責任が重い国会議員なら尚更に

まぁ、当の本人たちが野党に甘んじて国会議員の責任を軽んじている節があるけど
471
34
Super Vegeta |14時間前

確かに犯罪行為でない以上議員辞職まで求めるには根拠が不足していると思う。

しかし、道徳的には決して許されるものではないし、何れにせよ次はないだろう。
507
59
bxd***** |14時間前

維新も直ぐ除籍して知らぬ存ぜぬを決め込んでいましたね。本当に何処の政党でも全く国民目線での行動が出来ていないですよね。そんな奴等に血税を搾取されるのは府に落ちません。先ずは両院議員3割削減で比例復活は廃止することを国民投票で決めましょう。
300
22
Menefune |14時間前

一事が万事である。
国会議員も定数削減。
新型コロナウイルスが終息するまで無給!

このくらいしなければ国民と危機意識が同じレベルにならない。
260
11

もっと見る(406件)

コメントを書く

rum | 14時間前

確か比例からの当選でしたよね。誰が名簿に推したんでしょうか。
いつも立憲の皆さんが口を揃えて言われてると思いますが、
任命責任というやつの見本を示して欲しいと思います。

返信144

39157
1925

********* |14時間前

確か選挙区選挙では一度も当選したことがなく全て比例復活でしたっけ。
国会議員になれた後ろ傘である党から除籍されたからには、議員でいるなど何もないですね。辞職されるのがいいと思います。
ゆめゆめN国に拾ってもらおうなどとは思わないように。
344
1
ryo*** |14時間前

与野党問わず離党だの除名だのって話が出るたびに思うけど、党の名前で議会にいる議員なんだから、党を離れる時点で自動的に議員としての立場も剥奪して欲しい
304
2
ue_***** |14時間前

こんな議員がいるのは立憲民主党が新型コロナウイルスに対して、危機意識が皆無ということ。
復活比例当選なのだから、党として当選した。
離党ではなく、議員辞職を立憲民主党として求めるべき!
291
14
n_t***** |14時間前

任命責任って言葉大っ嫌いだけど、それを声高に言ってる以上は
実行しないとね。

どっかのアナウンサーがコロナにかかって、出社してるのとかと
同じで声高に言って自分達がそれをしないのは非難は免れられない。
263
18
sxh***** |14時間前

比例からの当選なのだから党から除籍されるのなら議員辞職するべきだろう。以前民主党幹事長時代の枝野代表は、比例の議席は党に与えられたものだから党から離れるなら辞職して党に議席を返せと言っていたはずだ。
188
3
hir***** |14時間前

範を示す良い機会です。

任命、説明責任の追求を。
248
18
cti***** |14時間前

結局、与野党共にくだらない議員が多過ぎるんだよね。議員の数を早く減らせば良い。税金の無駄遣い︎



172
5
たあ |14時間前

支援者でもありませんが、江田三郎、江田五月と有名政治家の流れで江田五月の秘書から政界に入ったそうですが情けない。過去にも市長選にでたり国政に落選、比例復活など、そもそも国会議員としての資質ではないのではないでしょうか。北海道出身で岡山を地盤としているようですので地元民も支援したくないでしょう。早く辞職されるべきかと。
110
4
sat***** |14時間前

立憲の比例復活なら惜敗率で他候補を上回ったのだろう

要は国民が選んだ議員だから政党の権限では辞職させられない

党の対応としては除籍処分まで

選挙区で投票した人の見る目がないってこと
131
14
asa***** |14時間前

高井たかし・・・
私が岡山に住んでいた頃、もう10年以上前の話ですが、車通りの多い交差点(人通りは全くない)で彼は一人で機材を用意して選挙演説をしてました。頑張っている姿に心を打たれ、政治信念を持っているのだろうと、そのときは応援していましたが・・・
当選してしまえばあの頃の気持ちを忘れてしまうのでしょうか。
78
8

もっと見る(134件)

コメントを書く

opz***** | 14時間前

国としていろいろ国民に無理な要請を出している時期で、普段以上に社会の模範になる行動が、国政機関には求められています。
全く自覚が無い人間が国会にいるのは腹立たしいです。
この国会議員の給料を、困っている中小企業、小売店に回してほしい。

返信50

27001
1288

jyosiki |14時間前

野党はヒマだから、歌舞伎町に行きたくなるのでしょうね。枝野サン、高井サンに説明責任を果たさせてくださいね。いつも求めているように。
116
7
sis***** |13時間前

立憲民主の辻元清美は「鯛は頭から腐る。上層部が腐敗していると残りもすぐに腐っていく。頭を替えるしかない」とか言っていたが…
国会議員も国民の代表のはず。
高井崇志議員が除籍なら石川大我議員も同様。
共に議員辞職を厳しく求めるべき。
32
1
非表示 |13時間前

この国会議員の給料を困っている中小企業や小売店・家庭にバラ巻いて下さいと言ってもそれは出来ないのです。 あくまでもこの議員がもらう給料です。
しかし多くの国民やこの議員を応援してた支援者はコメ主と同じ気持ちでしようね。
私もコメ主と同じ意見です。
おそらくこの議員はセクシーキャバクラの常連客であった可能性はあるのでは。
今までの議員活動を調査すべきです。
37
5
dk8***** |12時間前

いや、国会議員って時点で影響大きい。

今の段階では「ただ風俗店に行っただけ」だが、もしもコロナに罹っていたら、国会に出席した際の野党・与党・政府の閣僚などにもうつす可能性がある。

はっきり言って対応の遅さなどに政府には不満があるが、今回のコロナは感染力がすごいのだから、政府・与党・野党の多くに感染なんてことにもなったら、誰が国政を回すのか。
14
1
iwa***** |9時間前

高井議員は小選挙区で落選し、比例復活でしたね。つまり、党として議席を与えられただけで、個人として信任を得たわけではありません。
立憲民主党が除名するのは当然ですが、議員辞職勧告もあって然るべきでは。

蓮舫さんや辻元さんは、表向きは判りませんが、裏では執行部を責め立てているでしょう。内ゲバは伝統芸ですからね。
8
0
nah***** |13時間前

自民党に辞職を迫っていたんだから
当然、自らの責任は取るんだよね?
口だけの腐った立憲民主党は責任を取れるのかな?
66
4
har***** |14時間前

独身ですか?
いかにも女性にもてない風情ですが。
国会議員は今の1/4ぐらいで十分なのでは。
辞めようとしない広島の夫婦議員もあきれ返る。
1億5千万円も軍資金をもらえば、それは現ナマを配りたくなるだろう。自民総裁も早く交代して欲しい。
71
22
tan***** |6時間前

日本も議員の給料を二割削減とか言わずに、困ってる国民と同じ位の低所得か、もしくは数ヶ月分カットした方がいんじゃないの?
そしてテレワークも含め提案していることを全て先ずは議員さん達からやってみろって思う。
そうじゃなきゃ事の重大さをわからないでしょ。
分かってるつもりでいるよりも、実際に身をもって体感してみるべき。
あと、ユニセフに支出している謎の40億円も辞めたらかなり現金支給の足しになるんじゃないですか?
3
1
mkg***** |8時間前

何千何万人が所属する大企業やマンモス学校など(この際、警察官などの公務員も含めて)、たくさんいれば中にはどうしようもないヤツが何人かいてもしょうがないのかも知れない。
国会議員っていったい何人いるんだっけ?
変なヤツが多すぎないか?
しかも求められる規範レベルは段違いに高い筈なのに???

いつも思う。
「法には触れていませんから・・・」的な言い訳した時点で国会議員の資格はないと思う。
法を守る云々は国民レベルの話、立法に携わっているという自覚があるならそんなセルフは口が裂けても言えないはず。

話はズレるが、
「政治資金規正法(中身はご存じ自分達に都合のよいザル法)」なんて法律があること(作らなきゃならなかったこと)自体を恥じと思え!!
3
0
ota***** |13時間前

江田五月の弟子で3選目なのに決断が早くて思い切ったな
立憲としてはバッサバッサ切ってると他党に流れられるのを気にする面もあるかと思いきや、このあたりは頑固だな
6
4

もっと見る(40件)

コメントを書く

saisai | 14時間前

『犬になりたい、踏んづけて』の高井議員は除籍

石川大我議員はどうするんだ?

コイツは酔っ払った状態で、新宿2丁目の路上でパトロールする警察官を無断撮影して…

『オレは2丁目を偉そうに歩き回る警察を撮るのが趣味なんだ』

だってさ。

しかも、最後には『オレは国会議員だぞ! ビビっただろう』

立憲民主党さん

当然だが、高井よりも厳しい処分なんだろうな?

マスコミはちゃんと報じろよ!

返信65

8857
116

aki***** |14時間前

この動画が有れば
是非公開すべき。

首相の件で散々批判したレンポ―は
この石川の件もコメント出す義務が有るのでは??

立憲は初鹿と言い日本の国会議員としての
品性が全く感じられない。

野党に血税で歳費を払うのは反対です
543
14
雨風食堂 |14時間前

大石大我もアウトだよ。
余りにも幼稚さで言葉も無いが、立憲民主党の議員らしく偉そうにふるまつたんだろな。こいつ酒乱だよね。
夜間巡視していた警察官もいい迷惑ですね。職務お疲れ様でした。不要不急の外出をしている人達に注意をされていたのでしょうが、こんな輩が政権与党を追求している野党第1党の議員だとは選挙民としても恥ずかしく思います。
419
7
backup☓☓☓ |14時間前

辻元さんコメントお願いします
464
7
♪ |14時間前

自民、公明、維新、国民民主が集まって国民のために対策を立てる中、笑いを提供してくれる立憲民主(笑)
381
13
*a**** |14時間前

こやつは辞職ものでしょう。なんで野党議員はすぐ公務員や官僚を恫喝して喜んでんだろうね。
310
9
dvl***** |13時間前

高井議員が除籍ならば、深夜の新宿二丁目で警察に喧嘩を売った石川大我議員はもっと重い処分にしないと
立憲民主党はどうなってるんだ…
219
4
cmh***** |13時間前

いや〜安倍総理になるやたら著名人やら芸能人が噛み付くのに、この件、橋下氏以外誰もコメントしないね!
やっぱ安倍総理を利用して存在感示したいだけ?
234
2
tak***** |13時間前

感染拡大を止めるためにも、今はは右と左でいがみ合ってる場合じゃないのにマスコミが露骨に偏向する。
結果右はマスコミやマスコミに守られてる野党を叩き、左はマスコミの批判通りに安倍さんと自民党を叩いて世論が分断する。

テレビはよく「国民一丸となって」とか言うが、お前らが一番その邪魔をしてるんだよ!
153
5
tak***** |14時間前

こいつのほうはかわいいほうで、
もう一匹やばいのがいる

歌舞伎町で深夜に警察官にケンカ売ってるのがTwitterのトレンドにいる。

ミンスどうなってんの。
279
4
常時狂兄 |13時間前

もしかして、こいつが日本もロックダウンすべき!って言ってたのは
日本でもPornhubを無料提供して欲しかったとか、その程度だったんじゃないのか?
117
5

もっと見る(55件)

コメントを書く

mor***** | 14時間前

蓮舫さんとかも与党の不祥事には常々「辞めて済む問題ではない」と、あおすじ立てて怒ってますよね。お得意の調査チームを立ち上げて徹底的に調べてください。

返信52

8251
90

hir***** |14時間前

蓮舫さんの出番ですね!頑張れ蓮舫さん!
与党にあれだけ強く言う蓮舫さんがこれだけで終わるはずない!
身内にだけ甘い対応するはずがない
287
9
ダウントンアビー |14時間前

除籍じゃなくて、辞職勧告決議を全党一致で行うべきでしょう。れんぽーもダメだけど枝野の頭の悪さには閉口する。
263
7
*****huu |13時間前

緊急事態宣言前の先月、レストランで花を見てた総理夫人にあれだけ噛みつく立憲民主党の皆さまですから、
身内が緊急事態宣言発令直後にセクキャバへ行ってたこといついては、説明責任を国民が納得するまで十分果たしてから除名してくださいね。
特にレンホーさん、辻元さん
思い存分吠えて吠えて吠えまくってください!(^^)!
期待してます。

支持率が下がる???
ご心配なく。今3%ですから
MAX.3%しか下がりません。
169
3
tak***** |14時間前

恐らく除籍処分にしたことで、もううちには関係ありませんから…とやみくもにするつもりだろう。
203
6
s_i***** |13時間前

蓮舫に限らず、立民党はすべてにおいてダブルスタンダード(与党に厳しく、身内に甘い)だからなぁ。
まぁ、除籍にしたんならもう身内じゃないんだし、立民党が率先して高井議員に対する議員辞職勧告決議を出すべきじゃないか?
85
5
pan***** |13時間前

国会で立憲の質問時間を全て使って、この問題のことを議論しろ。
だいたい野党だけが一方的に質問(というか与党攻撃)するだけの国会などにカネを使ってもらいたくない。
84
6
ykt***** |14時間前

これに関して、蓮舫さんがちゃんと対応してくれたら見直す。

で、蓮舫が新しい党を立ち上げれば宜しいではないでしょうか。

立憲はバカな上に仕事しない。
つける薬もみつからない。
111
19
you***** |13時間前

アベノマスクには任せられない!だから野党のxxに任せる!と言いたいが、xxがいない。。
今の野党に任せたらアベノマスク以上のどんな愚策が出るかと思うと怖くて任せられない。
81
8
bib***** |13時間前

セクキャバに行ってたことについて調査チームを立ち上げたって、結局何がわかるのだろうか。
官僚や大臣の不祥事なら外部有識者だの何だのも出来るけど、野党議員だと国会質疑の対象にもならん。
せいぜい文春くらいしか調査する団体はないんだよな。
29
4
nus***** |14時間前

そんな事が出来る党ならば、国民からもうちょっと支持が得られる政党になってるでしょうよw
102
7

もっと見る(42件)

コメントを書く

ken***** | 14時間前

あのタイミングでセクキャバ行ける神経を持ってるなら、除籍されても議員辞職はしないでしょう。
比例当選なら党を除籍された段階で議員辞職させないといけないと思うけど?
それと民主党系議員お得意の説明責任も果たさせてくださいね。比例名簿に載せた責任ももちろん説明しないといけません。

返信37

6837
76

kok***** |12時間前

新型コロナに関して言えばおそらく日本にある職業の中で一番感染爆発の危険度が高い業種と言っても過言ではない


そのとおり。

キャバクラと混同している人がいるが全く別物です。リスクの次元が違う。
25
0
hid***** |13時間前

あんりちゃんとその旦那の場合は連座制という盾突くことが許されないお上の雷が下るからまだいい。こっちはどうなんだ。丸山某と一緒で勧告で終わりだよなあ。どうにかできんのか。議員の不逮捕特権てのはお前みたいな不遜な輩を守るためにあるのではない。良心の政治犯を守るためにあるんだ。
20
1
j65***** |13時間前

気持ちはわからんでもないんだが、どうしてそうなっていないのか考えたことはないのか?

まず、比例当選した議員が辞職(失職)した場合は同じ党の議員が繰り上げ当選するから党の議席は減らないのはわかるよな?
やめさせても議席は減らないんだから、どこの政党でも比例当選議員が不祥事を起こしたり離反したりした場合にのうのうと議員を続けてほしくない。さっさとやめてほしいに決まっている。
じゃあ、どうしてそうなっていないと思う?
11
10
cha***** |13時間前

リスクを想定できない、自制出来ない無能議員は不要。そしてそんなやつに時間を割くのも無駄。党内で辞職勧告しとけよと思う。
12
0
hna***** |8時間前

安倍は、河井や小渕、甘利、などなどの問題は、本人の説明責任まかせ。

誰一人説明責任をしていないよな。

野党に、厳しくいうなら、国民から信任を得た与党が見せるべきでしょ。
4
11
bso***** |12分前

こういう人達がアベさんを叩いているとわかって欲しい。
こんな人達の集まりに与党を非難する資格はない。
0
0
hot***** |14時間前

そろそろ症状が出る頃かと。
67
0
hjr***** |13時間前

同郷としても情けない限り。議員辞職でケジメつけたら。
26
0
los***** |14時間前

濃厚接触の実態調査やぞ
29
3
sho***** |13時間前

中国から100万もらってた防衛大臣、政務官の話もどうなりましたか?
13
2

もっと見る(27件)

コメントを書く

tak***** | 14時間前

高井崇志さんは、立憲民主党の比例復活議員ですね
立憲さん、あなた方が政権に「早く緊急事態宣言しろ!」「緊急事態宣言出すのが遅すぎる!」とまくし立てていたのは国民のためではなく政局のためだったのでしょう?
やはり、こんな時でも緊急事態宣言を道具に批判していただけなのでしょうか?

支持不支持政党を超えて、一国民として不愉快です。

返信19

5347
89

G3600***** |5時間前

加計学園を今治にもってくるのに一番熱心で
江田五月の秘書していた岡山の高井崇志さんですか
国会で取り上げるようになると全然関係ないようにしらばっくれてて地元民もビックリの
1
0
百の「いいね」よりひとつの真実 |9時間前

産経新聞が久々に意気高揚した記事ですね。
しかし、すぐに自民党の原田前環境大臣がマスクの高額販売斡旋とは。。。
さて、『人民日報』ならぬ『自民日報』=産経新聞はどう扱うのでしょうか。原田議員は自民党なので、「今はもっと大事なことがある」と、申し訳程度の小さい記事扱いにするのでしょうか。
4
9
mi****** |10時間前

>国民のためではなく政局のためだったのでしょう?

しかし国民の大多数は「遅い!」と批判していますがね。道具にしようがしまいが、国民の為になれば良いと思いますがね。

「安倍内閣は頑張っている!」と擁護する方々もいらっしゃいますが、頑張っている事が評価のメルクマールではない。
6
14
i***** |3時間前

総理は膝にわんこ、野党議員は膝にお姉ちゃん。

2020年(令和2年)コロナ戦時下の日本の様子ってNHKのドキュメンタリーで放送されるのかな。

それまで生き延びて、そうそうって思い出して笑いたい。
1
1
pap***** |13時間前

給与無し、歳費なしでも辞職せず頑張るの?
又立憲民主の票が減る。
30
1
湯 |13時間前

緊急事態宣言出しても国会議員がこれじゃな。

立民に批判する資格ないや。
45
3
sui***** |13時間前

>>>任命責任と言うなら、元は維新の党の比例復活議員やがな。

そら.ちがうやろ。
マカリまちごぅて.元維新でも.縛りが効いていたので問題は
起こさなかった.とみるのが正しい。
立憲は党全体がぼぉ~っとして.緩々だから余計に調子に乗ったと
見るのがスジ。
任命責任は代表と幹部にある。


7
13
㊴ |10時間前

比例やめてほしい
せっかく落選させてもどこからともなく復活してくる
13
0
sekkaku250 |13時間前

「非々の感覚の無い軽薄馬鹿サヨクにはわからない感覚」

反対の為の反対しかできないからねェ

野党に関する記事で、
「反対する以上、対案出せよ」ってヤフコメに書いただけで、
何故か『そう思わない』が押される不思議。
28
2
eru***** |13時間前

これが立憲民主党の仕事です。
40
4

もっと見る(9件)

コメントを書く

kaz***** | 15時間前

離党宣言した人間を除籍しても意味がない。
厳しく辞職を迫るべき。
この人が国会にコロナ持ち込んだら、コロナ対策の予算が成立が遅れた可能性だってある。

返信25

5308
77

ink***** |14時間前

除籍すれば済む話しではない。
何の役に立たない無駄な議員に、
血税の給与が継続されるのは、我慢ならん。
82
3
fbt***** |13時間前

もう一人歌舞伎町で酔っ払い大立ち回りして警察とトラブル起こした議員の処分も適切にしないとこのままって訳にはいかないだろうな(汗)

しかしこのコロナの最中とは言え枝野も蓮舫も謝罪がTwitterとかね~こういう時位マスコミの前に出てくる位しないとあれだけ説明しろ!説明責任だ!と散々与党に言ってきたのにね。
51
4
bon***** |13時間前

高井は比例当選者だから、除籍になった時点で議員辞職して党に議席を返すべき。また、立憲だって議席を返して欲しいだはず。
とはいえ、そんなことは実現させらないだろうけど。
22
2
otu***** |8時間前

除籍されても受け皿はN国だろう、議員数増えれば政党交付金の額が上がるから、党首の立花と副党首の丸山穂高は喜んで受け入れてくれるよ、昨年の交付金は党首と2人で6983万円議員が増えれば政党交付金も安泰だ。ただ党首は知事選以来選挙では敗北を喫している。
3
1
百の「いいね」よりひとつの真実 |9時間前

『人民日報』ならぬ『自民日報』=産経新聞が高揚感に浸っているのも束の間、自民党の原田前環境大臣がマスク高額販売を斡旋とのニュースが。。。
ご本人が離党されるか、自民党がどれ位厳しい処分をするか、産経新聞の報じ方とともに注目したいと思います。
5
1
xyz※※※ |13時間前

絶対に議員辞職を!
マスコミも議員辞職するまでは徹底的に調べあげて追い込んでいいと思う。
30
4
san***** |12時間前

遅れるどころじゃなく、長期的に大変なことになっていたかもね。

この人、スクープがなければ何食わぬ顔で
国会にウイルスを持ち込んでいたかもしれない・
17
0
eus***** |12時間前

辞職に追い込むべき

誰も不祥事の責任を取らない自民党とは違うというところを見せつけて欲しい
15
1
k2k***** |10時間前

除籍で済ませるな!
辞職しろ!

って吠えている人間の何人が、そうした方が立憲もありがたいって事を理解しているだろうか。

ゼロだろうなぁ…
4
0
mus***** |15分前

枝野も蓮舫の謝罪がTwitter…笑える。政党な議員だと偉そうな事を表に出しているのに、こういう事に対しては表に出ない。 国会議員というのは、そんなに偉いんですかね?人気投票で選ばれただけなのに…。
0
0

もっと見る(15件)

コメントを書く

クリムゾンフレア | 14時間前

トカゲの尻尾切りでは済まされない。党としてのけじめをどうつけるつもりなのか。枝野初め執行部も厳正なる処分は必要不可欠だな。まずは最低限度のけじめとして、高井に議員辞職届を提出させる事だな。。

返信15

4724
71

草冠門構東(ツノ) |14時間前

この人妻子持ちで比例当選ですからね。
道徳的にも辞職不可避でしょ
104
2
yam****** |10分前

とっとと国会から出ていけ


立憲民主党は、議員辞職させろ

なぜ、除名で済ますのか?


こんな議員でも、いざとなれば立憲民主党に賛成してくれると

賛否のときの数のカウントしているとしたら

立憲民主党の罪は重いぞ!!
0
0
日本人 |9時間前

>党としてのけじめをどうつけるつもりなのか。
別につける必要ないのでは?
自粛要請だしてる安倍本人が宴会の件で何か責任取ったか?
嫁の花見や大分旅行で責任取ったか?
逆ギレして開き直ってたではないか
それに対して彼はちゃんと認めて謝罪してる
安倍がこうなのだから野党議員である彼が従う義理もない
むろん国民も従う必要もない
9
9
yk_***** |14時間前

旧民主党系の議員は何故にブーメランが好きなのかなぁ。
総理がお家でナンタラで国民のヒンシュクを買っているところでこの有り様。
ため息しか出ませんな。
支持率更に低下確定。
53
9
wif***** |13時間前

>この人妻子持ちで比例当選ですからね。

子供いじめられないように、議員やめて田舎でひっそりやり直してほしいですね。
35
3
bod***** |12時間前

行ったら除籍処分を食らうぐらいの店ならそもそも営業を許可してる事が間違いなのだと思うけどね。
この国の自粛は法律の一種なんですかね?
2
10
deu***** |6時間前

>党としてのけじめをどうつけるつもりなのか。

それを言ったら、自民党にブーメランだろ。
首相からしてけじめをとらないんだからさ。
2
3
shi***** |7時間前

とは言っても、自民党の問題と違って犯罪ではないよ、これ。
5
5
dbp***** |13時間前

2億払うべきだ
15
5
ass***** |6時間前

こんな議員さっさとクビにしろ!
俺とかわれ!
俺みたいなバカでもこの時期に何をやるべきか知ってるぞ!!
1
0

もっと見る(5件)

コメントを書く

tom***** | 14時間前

国民がコロナでこれだけ苦しんで、自粛要請で中小企業の皆さんも、医療、福祉の業界の人も毎日辛いのに、風俗店で欲求を満たしてる場合
そんな事してる時間があるならば、もっと国民の為に動いて下さい️
除籍処分する前にメディアの前に出て経緯をちゃんと説明しないと、国民は納得しませんょ
高井議員さんこそ、自分の事しか考えてないんじゃないでしょうか
それで、良く今まで議員やってましたね。
それで、よく安倍首相を責められましたよね
蓮舫議員さん、辻元議員さん、自分の議員には噛みつかないのですかそれもどうかと思いますょ除籍ではなく、辞職ではないのですか
日本の政治家は本当に生温い️
日本国民をコロナから守るって言うならば、態度で示して下さい️
いつも口だけなので、もう信用出来ません。

返信14

4569
71

ask***** |11時間前

首相の会食すら批判していた張本人だから問題は大きいよ。批判せず自粛反対してたなら議員としてはまだ生き残れるかもしれないが。ここまでくるともう立憲は詐欺集団。高齢者の方も若者も気を付けてください。
45
0
mdc***** |14時間前

極めて極端な例外だと思いたいですが。
国民目線でものごとを考えていない、あるいは考えられないことについては、この方に特有な話ではない気がします。それも、全国民的コロナの危機に瀕してさえ。
政治家の皆さん、政治への信頼を取り戻すも、失うも今です。
政治家を志した時の思いを思い出して、それこそ態度で示してください。
42
4
nag***** |8時間前

クラスターの発生原因を
命を顧みず現地調査した
男の中の男だぞ。

前川みたいに称えろよ
あっちは税金だったけどこっちは私費かもしれないぞ。

セクシーキャバクラには行ったけど、酒だけ飲んでなにもしてない可能性だってあるぞ。
ホテルでよく話をしていただけなんてよく聞く話じゃないか。

国会の場で弁明させてやれよ
レンポウ、辻本、フリン、あたりは聞きたいことがあるだろう。
2
6
min***** |14時間前

鯛は頭から腐っていくって話だったけど、蓮舫さんは「自分は常にフレッシュです」とか言うのかな?
54
3
yg_***** |11時間前

数ある政治家の不祥事の中でも、情けなさはトップクラス。
34
0
tak***** |9時間前

あーもう何もかもめちゃくちゃだよ!
与党も野党もだめ駄目アンドダメってどういうこったよ!



クエのお造り | 14時間前

蓮舫さんは「不快な思いをさせた」ことにツイッターで謝罪したそうですが、案の定ズレています。

不快な思いをしたのは当然ですが、感染拡大を助長する行動を取って市民を危険に晒したこと、そしてウイルスを国会に持ち込んで機能停止に追い込む恐れさえあったこと、それらの方が遥かに罪深いです。
謝るのならまずそちらが先です。こんなことも気付かないとは・・・
揚げ足取りばかりで、本質を見る能力は皆無だったと言わざるを得ませんね。

返信8

2648
29

alf***** | 14時間前

これが自民党議員だったら当人の議員辞職はおろか、総理やめろ、内閣解散しろくらいの騒ぎをおこすだろうに。

他人に厳しく自分に甘く。

普通の日本人はこういったことが本当に嫌いなんだよ。

そこがわからない人たちの集まりが立民なんだね。

支持率が下がっていくのもむべなるかな。

返信10

2466
27

ys2***** | 14時間前

今、報道ランナーで吉村知事が「こんなのクビですよ!クビ!みんなでクビにしましょう!」と激努。

吉村知事、市長の時は4割カットで、今でも3割給料カットしてると堂々と宣言してました。
吉村知事には熱い魂を感じる。

返信7

2433
45

tvz***** | 15時間前

それでも緩い野党スキャンダルに対するマスコミ報道姿勢、マスコミと立憲民主党の関係って中国とWHOの関係みたい

返信3

2074
39

コロナワールド | 14時間前

言行不一致高井議員はもう終了でしょう。
美人の奥さんもいるのに助平心に負けて全てを失うことになりそうだ。
選挙目的だけで政党を渡り歩いて来ている様なので、次はN国党か国民民主か新選組か??
勿論落選でしょうが‥

返信0

1657
15

sat***** | 14時間前

国会議員は、除籍処分で済んでいい身分ですね。民間企業では、懲戒処分か依願退職です。
もっと襟をただすくらいの気概を持って国会で処分ほしい。

返信1

1495
25

kin***** | 14時間前

若者ばかり言われているが、こういう空気の読めない、欲望を抑えられない中年親父も然り感染拡大させるのでは?
政治家云々の話ではなく人としての判断力の欠如は致命的!
立憲に席を無くして終わりにするつもりなのか?
自分達の党で当選しているのだから最後まで責任を持つべき!

返信3

1406
14

maz***** | 14時間前

これに関して特に朝日系列メディアと、キャンキャンと執拗に吠え立てる蓮舫、辻元議員の対応を見たい。桜であれだけ追求したんだから、まさかただの除籍で終わらせるわけじゃないだろうな、と。

それにしてもあの時期にこんな場所へ行く勇気というか能天気というか、バカさ加減に心底すごいと思うわ。

返信2

1305
12

nan***** | 14時間前

蓮舫さん「高井議員!!こんな時なんだから、次からは店舗じゃなく、宅配にしなさい!」と青筋たてて、叱責したのかな。。維新に追い越され、、沈んでいく立憲。国民もたいして驚いてませんし、残念に思ってません。でも、安倍動画がかわいく見えてきましたよ。

返信8

1306
49

miw***** | 14時間前

立憲民主は他人に厳しく身内に甘い。政権の座にいた時の総括も未だ公表されていない。国家論の無い党に政権を任せる事が出来ず、これが自民の横暴を許している。弱小化している立憲民主を象徴するような出来事だ。当然辞職であろうし、党としてもトカゲの尻尾切りで終わらせて欲しくない。党を活性化させるとすれば、今こそ自ら議員数の大幅減少、官僚改革を腹をくくってぶちあげて欲しい。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1人10万円給付で調整、政府 自公の強い要請、所得制限が焦点

2020年04月16日 | 政治社会問題

議員や首長は、世界で一番歳費をもらうという特権階級。若い首長の中には必死に仕事してるのが居るが<<年配者、、ジジイは適当に仕事して特権に胡座をかいている連中>>

国会議員なども年配者が多く、踏ん反り返り仕事などしない連中だ!!

** 青にゃん劇場新館 というユーチューブを見れば如何に国会議員が口からでまかせ、嘘つきまくりか確認できるのでアクセスしてください。
 


1人10万円給付で調整、政府 自公の強い要請、所得制限が焦点

4/15(水) 19:02配信

共同通信
1人10万円給付で調整、政府 自公の強い要請、所得制限が焦点

安倍首相(左)と公明党の山口代表=いずれも15日午前、首相官邸

 政府、与党は15日、新型コロナウイルス感染拡大を受けた経済対策として、国民1人当たり10万円の現金給付を巡り調整に入った。自民、公明両党幹部から強い要請があり、安倍首相が前向きに検討する姿勢を示した。一部の減収世帯に限り、30万円を支給するのを柱とする2020年度補正予算は今月下旬に成立の見通し。政府としては追加対策の位置付けだが、一律給付に異論もある。実施する場合も所得制限の有無が焦点だ。

【画像】首相のツイッター投稿に「あきれた」と批判

 公明党の山口代表は15日、首相と官邸で会談し「国民に励ましと連帯のメッセージを伝えるべきだ」として、所得制限を設けないで1人当たり10万円を支給するよう強く促した。
【関連記事】

10万円給付、一歩も引かないと公明幹部
「まさか」2時間の食事会で感染?「死の恐怖」吐露
給付、皆に配るんじゃなかったの?話が違う…
ひも短く使えない…国配布マスク〝届かぬ〟思い
「あなたはルイ16世か」とこき下ろされた。安倍晋三首相が投稿した…


mok***** | 11時間前

看護師です。家族が感染してしまったら悲しいので私は車中で寝泊りしています。もちろん働いているから所得はあります。こんな風に働いている人にも所得制限するのですか?
一律全国民に給付されたらどんなに心強いでしょうか
救える命はどんなことをしても救いたいです。

返信581

146031
7539

wqd***** |11時間前

個人的には医療従事者のかたには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当なら所得の低い方以上に給付してもいいぐらいだとおもいます。
お身体に気をつけて下さい。
7418
137
qcq***** |11時間前

想像するだけで涙が出てきます。
貴方のような方こそ、国は大切にしなければならない。
どうかご自愛くださいませ。
6896
146
bnm***** |11時間前

休めない人は貰えず休める人だけが貰えるのもおかしいですよね、必要な職種や需要があるから勤務してるわけであって要らないわけではないですしね、働いてて所得減ってない人は危険手当でいいと思うんですよね、みんなコロナに怯えて生活しているんですから
5406
95
nrc***** |11時間前

ありがとうございます。
本当に辛い中、感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
貴方のような方に私達は救われています。
4661
86
aaa***** |11時間前

妹が看護師です。
医療関係者のみなさんの大変さ、もっとわかってほしいです。 
これしか言えなくてすみません、頑張って!
4383
93
svi***** |11時間前

頑張って下さい。ただただ尊敬します。ありがとうございます。国民の為に。
3516
71
hon***** |10時間前

本当にそういうコトなんですよね。
働かなくなった人は勿論、働いている人だって
協力しながら、細心の注意を払いながら
色んなことに耐えながら頑張っている。
国からの援助は平等であるべきた。
3169
44
wor***** |10時間前

私も、病院勤務で産まれたばかりの姪っ子に会えてないので家族に感染したらと思う気持ちはよくわかります。

ありがとうございます。
頑張ってくださっていることに感謝です。
大変なのはよく分かってるのですがご無理はなさらないでくださいね。
2656
73
雛 |10時間前

医療従事者の方々ありがとうございます。
大変だと思いますが頑張ってください。
命懸けで頑張ってくれてる医療従事者の方にはボーナス等、報われてほしいです。
2357
42
alo***** |10時間前

医療従事者の皆様には、本当に感謝です。何にお金をかけていくか、政府も検討急務。それから、歳費2割ではなく、3から4割裂けないのでしょうか。その分、回すことも可能ではないでしょうか?
1955
58

もっと見る(571件)

返信数が上限に達したため、追加のコメントはできません。

tak***** | 11時間前

所得制限などを検討する暇があれば、すぐさま補正予算を成立させて1日でも早く全国民に配布するのを考えるべき。なぜ1人10万の給付を1ヶ月前に決断できなかったのか疑問。今のタイミングでは国民を黙らせるのに仕方なくという感が否めない。

返信474

91347
6502

blu***** |11時間前

財務省、麻生の反対があったから。
安倍が麻生のことなど聞かなければこんなに遅れてなかった。麻生はすぐ様解任すべき。
麻生は日本にとってコロナ以上の有害物質。
1832
76
ava***** |10時間前

給付金なんて後々年収関係なく所得のある人から巻き上げるんだから出し惜しみする理由なんてないから所得制限はつけないほうがいい
968
53
sad***** |10時間前

一人当たり10万円だと10兆円以上の予算が必要になる。かなり厳しい条件付きで一世帯30万円だと何分の一の予算で済む。ケチなんだよね結局は。高額所得者の除外も国民受けよく聞こえるが給付額を減らしたいだけ。
954
54
ney***** |10時間前

所得所得って、このコロナで職を失った人も大勢いるのだから、今現在の所得を調べないと意味は無いし現実そんな調査は不可能だ!
だったら無駄な議論に時間をかけず、一律10万
それでいいと思う!
792
28
amt |10時間前

高所得者は、いずれにしても累進課税で大部分を持っていかれるんだから、一律給付でいいと思いますけどね。
面倒な制限などは確定申告に任せれば良い。
713
23
spe***** |10時間前

こういう状況下でも所得制限ですか。。

いつも払ってばっかりで、
ほとんど恩恵にあずかれない。。
なんか周りの方のために働いてるって感じ。
まさに世界一成功した共産主義国家ですね。

私達は同じ日本人じゃないのですかね。。
お前達は還元だけしてろと。

居住も法人も海外に移し、社会貢献は自分の寄付したいと思える団体へ寄付にしようかなぁーと真剣考えたくなる。
業績悪化も避けられなそうだし。

もう少しやる気が出る施策を打ち出してください。
726
41
??? |10時間前

所得制限が焦点


所得制限? はっ? 生活保護を受給されている人(あるいは世帯)には遠慮して頂くと言う意味だと受け取っていいですか?
846
81
ddd***** |10時間前

一律→現金or商品券→お肉券→個人or世帯→減額者→一律(所得制限有or無)

このままじゃ選挙を戦えないと思って一律持ち出したのか知らないけど
この流れ、遠回りし過ぎだろ
644
15
shi***** |10時間前

10万一律に支払い、年度末の税金で調整すれば良い。とりあえず今は配布。制限を設けるだけ、支払いは遅くなる。まずはスピードで。
349
18
ere***** |10時間前

>文句を言うならもちろん辞退だよな。
遅くても貰えるだけでありがたい。

逆だよ。安倍政権はよくやってるから非難するなと言っていた人は辞退するように。

非難の声が強かったからこういう話になってるので。
非難するなという人は現状の対策で十分満足な筈だから要らないでしょ?
603
104

もっと見る(464件)

コメントを書く

k***** | 12時間前

世帯なんてわかりにくい単位を持ち出すから、ややこしくなってしまった。とりあえず支給してしまって、心ある金持ちには返却を呼び掛けたらよいのでは。とにもかくにもスピードが大事でしょう。死んでから10万もらっても意味がない。

返信248

73665
6454

sa***** |10時間前

お金持ちは貰う貰わないじゃなくて、みんなが苦しい思いしてるんだから皆一律で良いでしょ。
だいたい、所得になるならお金持ちは、確定申告で税金納める事になるんだからそれでいいじゃない。
810
41
sp_***** |10時間前

所得制限⁈まだそんなことゆーてるてことは配る気ないんだろね。
マイナンバー毎に給付。それがシンプルで分かりやすいでしょ。ここでマイナンバー使わないなら何のための国民総背番号制なの?あ、徴収するためであって助けるためではないってことか。
750
36
dra***** |10時間前

心ある金持ちって何でしょう?そもそもお金がある人、稼いでる人は普段から多く納税しています。人一倍苦しいこと、大変なことたくさんある中で税金を文句言わず納めています。そもそもそういう人たちも支給対象に入れるべきです。同じ日本国民なんですから。一番支給必要ないのは働けるのにパチンコなどに行ってる生活保護者です。
499
35
usa***** |10時間前

いったん全員に支給して確定申告時に所得に応じ精算という方法を唱えている方もいます。
もし所得制限を設けるのであれば迅速性という面で上記手段は有効でしょう。
ただ他のコメント欄にもあるような、最前線の医療従事者であり高収入だが激務といった方にも制限を設けるのはいかがとも思います。
474
33
sta***** |10時間前

>高額所得者からは来年の税金を増やせば良い️

は?
高額納税者の税金に日頃からお世話になってるくせに、よくもそんなことが言えるよな。
こんなときこそ彼等に還元するべきだろうが。
道徳的に考えれば弱き者、貧乏人を優先に助けるのが正解かもしれないが、経済回してくれる高額所得者も大事にしないと、結果貧乏人にも鉄槌が返ってくるぞ。
655
109
tmr***** |10時間前

富裕層にも一律ていい。そして、任意の返納なり寄付を募ればいい。強制的に課税所得にして後から回収というのは無理矢理感があるし、また、最前線で働いている富裕層の方々なんかには是非ともお見舞い金として受け取っていただきたいくらいです。
459
44
yuk***** |10時間前

麻生財務相曰く、個別だとスピードが間に合わないそうです。
個人より世帯の方がスピードがあるんだそうです。

法案は捏造やデータの選別で無理矢理帳尻合わせ、数で強行採決までするのに自分たちが得にならない、やりたくない事は、無茶な言い訳までして反対するんですから本当に「自己中」な政権ですね。
383
19
not***** |10時間前

高所得者の方は、減少分に補填などせずお金を使ってくれるでしょ。
経済的にも嬉しい事。高い税金払って
貰えないっておかしく無い?
議員は貰わなくて良いけど。
364
17
wel***** |10時間前

死んで10万貰っても意味ない。確かに。葬儀費用に消えるだけやね。
職場をなくしてからでも住む家を失ってからでも意味がない。収入絶たれてストレスで心を病む人が続出した後でも遅い。
よしんば後から貰えたとしても政府が出し渋ったその期間苦しみに喘いだ記憶はきっと一生モノだろう。

>多くの国民が一律支給を要求した際は無視したのに、公明党が要請したら検討するってなんなの?

公明の協力がないと自民は選挙勝てないから。あと所得制限無しには反対の声にも「公明からの要請で仕方なく…」という言い訳もできる。だから官邸が空気を読めない分公明が党を上げて突き上げればもっとずっと早かった。ここでようやく重い腰を上げる(様子を見せる)時点で色々お察し。熱心な支持者ほど今回失望してることだろう。
164
10
mfm***** |10時間前

たった10万でも救われる人もいるし、何より政府が守ってくれる、助けてくれる、そういうメッセージが大切だよな。
もしコレが緊急事態宣言と同時に発信されていたらどれほど支持されていたことか。
世論の反応見てからの後手後手では遅すぎるんだよ。
106
2

もっと見る(238件)

コメントを書く

yanyan | 11時間前

みんな麻痺してません?消費税で一人一人10万以上政府に払ってます。皆が大変な時に一時的返してもらうのおかしいですか?
食材買うにも何買うにも
タバコ買うにも酒買うにも、
非課税の人も一般の方も、消費税払ってます。
だから一律が一番大切と思います。
日本人同士で争そうなって思います。怒りは政府に。大変な日本人を守れないリーダーに。

返信250

33537
1413

壁に耳あり障子にMary |10時間前

条件反射的には高級取りは除外でいいかもなんて思ったけどよくよく考えるとたくさん稼いで相応に税金をたくさん納めてくれる貴重な存在なわけで。
ヘタな制限などつけずにここは全国民一律に給付すべきだろう。
1744
36
taw***** |10時間前

自分の嫁さんもコントロール出来ないので、国のコントロールは難しいです!
1518
79
dbb***** |9時間前

この緊急事態に働いて所得がある方々は、コロナ感染者の為に働く医療従事者や、その他今の日本の経済を支えている人々です。その人達は所得があるからと所得制限により国から一切支援が受けられないのは、おかしいですよね。
国は自粛により働けなくなった人々、解雇された人々だけでなく、要請による在宅ワークは勿論、在宅ワークもできない日々満員電車で戦々恐々としながらも通勤してる人々への支援をするのは当然の事と思う。
671
16
wel***** |10時間前

まぁ10万支給と言ってみたところで消費税が1割なら実質マイナス10%だわな。食品8%というのを差し引いて考えても9万プラスアルファにしかならない。東京から脱出しないと生きていけない人が山ほど出てきそうだ。
不作で飢饉が起きかねないって時に年貢米は相変わらず定量で納めさせようとする幕府並み。江戸期ですら災害等の非常時には蔵を開けて米を供出したもんだけども。
民が飢えれば彼らの存在意義などない。
645
41
tom***** |9時間前

最強省庁の財務省がやりたくない事。
・現金の一律給付
・消費税引き下げ
なぜなら、財務省の権力が衰えるから。
財務省は決して国民の為に働いているわけではないし、
国民の事なんてちっとも考えていない。
総理時代からその財務省のいいなりになり下がった麻生大臣。
572
20
alo***** |9時間前

ニュースを見ているといろいろな方が困窮していることが分かります。
未だに支給額も決まらず対象さえ検討中とか・・・開いた口が塞がらないとはこの事ですね。
何ヵ月検討すれば結論を出すのでしょうか?
4月末を越せない国民が相当数いることを政府は知らないのでしょうか?
呑気に飼い犬を撫でながらコーヒーを飲んでる方に聞いても無駄ですね。
343
21
m21***** |10時間前

>店舗が仕入れるときにかかる消費税、そこに卸す業者が仕入れるときにかかる消費税、その商品を作るための材料を仕入れるときにかかる消費税

仕入の際に支払う消費税は、「仕入控除」に該当し、課税売上から
控除されるのでしょうよ。 何に何重もかかっているの?
305
21
jtk***** |10時間前

>店舗が仕入れるときにかかる消費税、そこに卸す業者が仕入れるときにかかる消費税、その商品を作るための材料を仕入れるときにかかる消費税と簡易に書いても消費者が払っている消費税は何重にも消費税がかかっていて実質10%では済まないのですよ。


一度消費税の勉強をする事をおすすめします。。。。
432
76
***** |9時間前

高額所得者は、確か全世帯の数%。
たいした割合ではない。
また、その方々だって、そもそも高額納税している。
また税をいただけば良いだけ。
212
5
ysa***** |10時間前

「わかりやすい」
「即効性のある」一律給付の早期決定、コロナ補正予算の早期成立を。

30万円は弱者対策で同時に行えば良い。
忘れてはならないのは緊急事態宣言指定自治体の休業補償などにも国の特別給付が流用されると言う事。

立憲民主党副代表蓮舫さん、おウチTwitterを国会で取りあげると息巻いていたが、コロナ対策本筋と違う揚げ足取りのネタで補正予算成立を遅らせないで欲しい。
254
23

もっと見る(240件)

コメントを書く

ニャン太郎 | 10時間前

所得制限って、だいたい年収800や900〜万円ぐらいから跳ねるよね?
でもさ、ある程度の年齢いってる世帯は、大学に行くぐらいの子供を筆頭に何人かいて、教育費は掛かるし、マイホームローンもあったり、親の面倒もみてたりするわけよ。
お父さんも お母さんも、二馬力で必死に頑張って、それなりの収入を稼いでるんです。
それなのに、いつもいつも税金をガッポリ引かれるだけで、給付を貰えないことばかり。
今回また制限掛けたりしたら、腹わた煮えたぎります。
こっちは、子供たちの入学が重なったり、親のホームの お金出したり、休校で出費が増えるのに、子供たちはバイトも出来ない。
私は、何の保証も無く、ずっと仕事に出れません。
国民みんなに平等に支払ってください!

返信255

26823
888

you***** |10時間前

本当にその通り。
ギリギリの所で色々と補助金が出ません。
決して裕福ではないのに 
子供達が大きくなるにつれ納得いかない事ばかりです。
1941
53
gag***** |10時間前

本当に。
これぐらいの所得が一番損してる。
色んな助成が所得制限で受けられないのに、税金は多額引かれる。
引かれるばかりで帰ってこない。
悲しい。むなしい。
1830
50
nor***** |10時間前

まさにそれ。がんばって仕事して、教育して、介護もして、なのに所得額だけで判断される。「弱者」といって開き直り努力もしない人たちに恩恵がある仕組みはおかしい。
1779
63
por***** |10時間前

ほんとにそう思います。

今回800万〜900万で所得制限なんてされたらブチ切れるわ!
年収800万なんて税金ばっかり取られて
手取り600万くらいでしょ?

それなのに子供医療費助成も受けられない。
沢山働いてもなんのメリットもないやん。

年収に見合った住宅ローン組んでるんやから苦しいのはみんな同じ!

そうやって低所得者ばっかりに目を向けて中間所得者や高所得者を蔑ろにする考えがそもそもおかしいんじゃない?

平等って言葉知らないの!?
1783
144
kum***** |10時間前

同感です。
コロナで減給が決まっていますが、
子供の教育費、住宅ローン、高齢の親へ生活費の仕送り、毎月の持病の通院費、等々、
背負わなければならないものが減るわけではありません。
一律に平等に給付して欲しいです。
1312
39
lmx***** |10時間前

本当にその通りです。
こんな時だけでも税金返してください…
1270
40
may***** |10時間前

本当にその通りです。税金凄くひかれるし児童手当も満額出ないし収入に対しての手取りりが少ないです。かなりの金額を国から引かれるのに一生懸命働いてる主人を見てると感謝しかありません。
1010
31
qfk***** |10時間前

激しく同意。年収900はありますが、子供5人と、母親の介護費用、すべて主人の収入でやりくりしてます。
8人家族なので、年収で制限を出されてしまったら希望の持てる政策も、結局マスク2枚で終わってしまう…。今は、特養もなかなか入れません。こんな風な家庭、世の中には沢山ありますよ!すべてのお母さん、お父さんたちが、頑張って子供の休校対策に協力しているのだから、その辺は安心を頂きたい!
休業対策で、バイトの日数を減らされた大学生もいます!どうか、一律に給付を!
1219
167
djp***** |10時間前

全く同感
子どもが高校生だと児童手当も貰えないし学校は休みで色々かかるし。。
912
54
sf5***** |10時間前

零細企業の経営者。
それなりの所得はあるけれど、それなりの税金も納めてる。
会社に何かあった時に自己資金を入れられるよう収入の半分以上を貯金や共済にまわしている。
自由に使える金なんて周りのサラリーマンより少ない。
こういう時くらい所得制限無しで出して欲しい。
これだけのんびりしてたら、ホントにヤバくなる。
今元気な企業もおかしくなっちゃうよ!
758
49

もっと見る(245件)

コメントを書く

mma***** | 11時間前

とにかく、検討する、協議する、調整するばかりでどんだけ時間経ってると思う?
国民の大多数は今後の暮らしに不安なわけ、おたくらは収入に影響ないが、おたくら以外は影響大なわけ。
アベノマスクがアベノリスクにもなってるぞ?

返信108

25289
466

hyf***** |10時間前

くだらない、アベノマスク、動画配信だけはソッコーだった️
465
11
tur***** |10時間前

この出し惜しみは「アベノミクス」が失敗していることを物語っいる。
アベノミクスが成功しているのなら、国益も潤っているはず。

そもそも、汚染水のコントロールも出来ていないし、復興もほったらかし。

ウソで固めた安倍政権は、かの大戦の時の大本営発表と同じだ。

国民は常に騙されているのだ!
379
18
alx***** |10時間前

未だ、30万円も決まっていない様ですね!あれだけスピード感を持ってと言っていたのに。
更に10万円の検討で制限が論点?
何時に為ったら決まるのやら?
無駄に時間ばかり浪費している。
時間の無駄遣い!
329
3
fal***** |10時間前

安倍政権では、ぬか喜びになる可能性が高いから期待しない方がいい。

素直に給付してくるとは思えない。
給付するにしても、何かしら厄介なものを付けてくる。
298
5
alp***** |10時間前

アベノマスクからアベノリスク
本当ですね
377
6
qqb***** |10時間前

いまだに何ひとつ進展しない。
355
3
rqp***** |10時間前

いまだにマスク2枚すら届かないし、春節前の1月末から3カ月ですから1Q 四半期を検討で使い果たしました。翌2Qも躊躇なく検討に検討を重ねるそうです。
208
8
kit***** |10時間前

ぬか喜びしても、崖に突き落とされる気分にさせられるから、聞かないことにした。
崖から背中押されるのは結構辛い。
204
3
wel***** |10時間前

主要国が「失業保障」「減税」「給付金」etc.スピーディーに打ち出していく一方で、政府発表に「検討」「検討」「検討」しか並ばない国があったとさ。
あれはまるで悪い夢を見ているようだった。いつか寓話のように語られる日が来るかもしれないな。「政治への無関心」が行き着く先として。
134
2
cbb***** |10時間前

安倍は景気が良いと判断して消費税アップし議員や公務員の所得向上に努めて自分たちの為に上手に達成したが国民には我慢と節約を強いる事になった。
そして現在、国民には更なる辛抱と生活破綻を目論んでるマゾ!いや左翼的行動です。
151
7

もっと見る(98件)

コメントを書く

a_s***** | 11時間前

そもそも最初から一律10万とか打ち出せば、アルバイトの人間は確実に仕事を休めたはず。従業員の雇用を気にして臨時休業出来なかった店も休めたはず。
そもそも何十兆円という財政支出って、何をするの?1人当たり何円配れるの…
個人に渡せば経済も回るんじゃないの?
どこかの業界にお金配らないと駄目なのか?

返信77

21368
478

ans.......... |10時間前

安倍総理、補助金や助成金の話が出て、もう何週間になる?
「スピード感をもって」
「今までにない」
「圧倒的な」
って全然、そんな感じが無い。

30万円か、10万円か、と言う額とか方法、助成する、国民に配るだけってのに、何をそんなに出し渋ってるの?
自分達は「たった2割削減」の癖に。
それも来年の今頃には、元に戻る、制限時間付きでしょ?
503
9
gol***** |10時間前

また、始まった。そんなこんなこと言ってるから時間かかるんだ。知り合いの大学生、生活費稼ぐためにバイト普通に行ってます。10万もらえれば、回数減らし出歩くことも減るのに。
406
14
今日、君はリンゴの木を植える |10時間前

世界で死者が万を超えている中で、日本はまだ数百人程度だ。
しかしこれは日本のやり方が成功しているからか?
安倍総理の手腕が功を奏した結果か?
何を言われようが、結局日本は死者が少ないということを最後の砦と同時にこれがおれの手柄だと勘違いしてないか??

日本では元々マスク習慣があり、清潔好きで落とした財布も戻ってくる国だ。
総理が何もしなくても、元々死者は少なくなる国だった。
しかし、総理が総理たる態度を示さないから、死ななくてもよかったひとびとまで死んでいるんだ。
分かっているんだろうか。
348
25
qnf***** |10時間前

10万円1回だけ貰って、どれだけの人間が継続的な収入放棄して休むんだよ。
424
27
kus***** |10時間前

所得制限よりまず国籍制限だろ
数千万要求したヤツがいたし
402
25
int***** |10時間前

国民1.2億人×10万円=12兆円ですね。
コロナ対策に108兆、ホントに積めるのかな…ホントに積めるなら、国外じゃなくて国内に振り向けてもらいたい。
そうであれば国民一人10万も不可能じゃない。
というか、額面がどれほど厳しくてもそこは政治家の仕事なので、死ぬ気で知恵絞って働いていただきたい。

なお、日本の国家予算は約100兆円です。
293
8
yam***** |10時間前

とりあえず、お友達の企業が儲かって、キックバックのシステムを作るためにこれだけ時間がかかっているのかな!?このスピード感…疑わざるを得ない。
305
13
yrw***** |10時間前

ここでも所得制限!
何も進歩もしてない。
誰かが金欲しいからとか言ってるけど^_^
誰だって金も命も欲しいだろ?

経済じゃない生活支援!
安心を。
180
11
***** |10時間前

10万貰ったって個人の判断では休めないよ。「コロナ心配なんで給付金出たし休みます」
そうやって休んだ分結局誰かが出勤するんだよ?バイトだってバカじゃないんだからそんな判断が賢明かどうかくらい分かる。
結局は企業に国が休めと命令出さない事には1バイトだって休めない。
169
23
wel***** |9時間前

「自分たちの利益になる業界にお金配らないと損」という感覚の人がいままさに国の中枢で政治をしてる。
利権しか見えてない人たちに政治家と官僚をさせるとこうなるという良い見本。伏魔殿を消毒できたらいいのにね。
99
3

もっと見る(67件)

コメントを書く

beg***** | 12時間前

自民党幹事長や公明党の点数稼ぎに見えるのが嫌ですが、方向転換はすべきでしょう。

しかし、支持率が下がってから動くのは、情けない。

そもそも気づいて欲しいけど。

返信64

17535
677

ant***** |10時間前

公明党はコロナが騒ぎだされた頃から一貫して一律給付金の話は提案してましたよ。突っぱねてたのは自民党。マスコミに騙されないようにね。
289
29
m_s***** |10時間前

渋々一律10万コースを設定したら、ものすごいスピードで財務省あたりは搾り取る計算をし始めると思うよ。
152
2
nk1***** |9時間前

安部さんが決めたことは今から曲げられないですって!公明の方が人の気持ち理解してる。自民はこれだけずれているのに気付かないのも凄いなと思う。
130
10
po7***** |10時間前

なんだか公明党の方が民意をよく理解してるって気がしてきた。
自民党って、いよいよだね。
259
32
taf***** |10時間前

補償金てこれだけ決められないなら、もう金は要らないから安倍には辞任してもらいたい。
146
8
cam***** |9時間前

公明党はかなり前から一律10万給付を言ってましたけどね。勘違いなヤフコメが多くて残念です。何も知らないのに短絡的な意見しか言えない人がいるのが残念。
170
27
alx***** |10時間前

出したら出したでバラ撒き批判?未だ、出てもいないのに?
緊急事態宣言でも、出しただけで、対策を考えていなかったから、批判も当然。
バラ撒きも、未だ、考えていないので、批判は当然。
国民にストレスを与え過ぎ。
74
9
セス |9時間前

2Fと麻生が渋っているからダメなんだよ!!
まだ山口代表のが話しが分かる人。
俺は仮に10万貰えても自民党は許さない!!
公明党を指示します。
120
26
untitled |7時間前

安倍政権は、経済対策をやらないのではなく「出来ない」のでは?

安倍政権は日銀が円を毎年100兆円以上余計に刷る事による「アベノミクスという円安誘導付き官製バブル」を6年間続けてきた。これで好景気を演出し、税収の倍という放漫財政で自民党の献金集票マシーンに重点配分し選挙に勝ったわけだ。

でも今回の危機でアベノミクスの力の根源の日銀の破綻が現実になろうとしている。
赤字国債を発行しても「金融庁傘下のメガバンク」は国際的銀行規制があるし、アベノミクス常套手段で本来禁じ手の日銀の国債買い取りも不可と。本来「禁じ手」は今のような危機に温存すべきだったのに。
日本国債の暴落と日銀の破綻は表裏一体だ。世界第3位の経済大国の中央銀行の破綻がどういう事態を招くのか、たぶん誰にも想像できまい。

実は日本はウイルス危機以上の経済危機に直面している。
今後誰が政権を握ろうと打てるマクロ経済政策はないはずだ。
16
2
kit***** |8時間前

残念ながら、今日のところは決定をくつがえすことはできなかったようです。
まあ、いきなり「やっぱやめた」っていったら軽すぎるからしっかりと協議して、という体裁をとりたいのかもしれないけど、その間も多くの国民は先の見えない兵糧攻めに苦しんでるんですけどね。
小田原評定でもするつもりかも。
13
0

もっと見る(54件)

コメントを書く

shi***** | 11時間前

政府の検討すると言うのは出さないという事、国会議員以外一律10万でしょう、。国会議員は税金払わなくていいお金もらっているんだから、、総理も国会議員は困らないと言っていたんだから、、所得制限するのはおかしい。高級な資金の人も高級な税金をとられているんだから、、いらない人は故郷納税してもらったらいい、、、地方は大変ないのだから

返信49

13129
339

han***** |10時間前

年金受給者と生活保護は外すでしょ。
特に生活保護は働かない、収入減らない、医療費タダなんだから1ミリも生活に影響ない。
226
35
nis***** |10時間前

楽天の三木谷さんだかが言ってたけど、とにかく一律給付して、納税額の高い人に後から所得税を上げて回収すればいい話だって。確かにそれなら簡単。
151
21
utl***** |10時間前

国会議員、生活保護受給者除いて一律給付の上に課税対象にして確定申告の際高所得者からは取り戻す。マイナンバー活用して国からの振り出し小切手印刷して配布。シンプルかつ最短ルートの国民救済と経済対策だと思う。
114
16
tuu***** |8時間前

"検討"、"要請"、"協議"、"調整"、"検討"、"要請"、"協議"、"調整"、"検討"、"要請"、"協議"、"調整"、"検討"、"要請"、"協議"、"調整"、"検討"、"要請"、"協議"、"調整"、"検討"、"要請"、"協議"、"調整"、…

いつになったら、"します"、"やります"って言ってくれるのでしょうか?
45
0
********** |9時間前

今は、とても不安な状況の中で生活しています。明日、自分や家族がコロナにかかるんじゃないか、5月6日以降の非常事態宣言はどうなるのが、色々な事が見えない不安を各自、十人十色持ってると思います。
そこへ来て、所得制限だのなんだのとやってる間に、苦しんでる人が増えていってる。
正直、国のやっている事が全て後手にまわっている事にまだ気が付かないのかと思うと、頭が下がります。
今国民が、どれだけ切迫しているかわからないなら、政治家なんて辞めて下さい!
この決断力、判断力、あまりにも愚かだ!
44
4
tak***** |9時間前

地方は大変ないだと?
大変やわい
仕事ひまになるし
休んでくれってなるし
外出自粛
そりゃ都会よりは感染リスクとか
影響少ないかもだけど
みんなどこも不安です
47
3
xym***** |8時間前

所得の多い人たちは、それなりに所得税も払ってきたんだから、別に区別しなくてもいいだろう。

そんな事に時間を割き、人を使うなら、さっさと給付した方がいい。
23
0
wfy***** |9時間前

とにかく素早く国民全員に配る。
それからじっくり検討に次ぐ検討をすれば良い。それで決まったら年末調整でも何でもすれば良いだけのこと。
25
1
拒 |10時間前

マスク送付の封筒のなかに、10万円引換券を入れておくとか。

いや、「郵便受け狙い」が多発するか。

しょうがない。マイナンバーが記載してある「通知書」があれば、受け取れるようにするのが一番か。

マイナンバーカードなんて、申請して交付されるのを待てる状態じゃない人は、多数いるだろうからね。(ま、あの紙を捨てちゃった人は自業自得なんで、住民票でも取ってください)

給付が不要な者は、受け取らなければいい。
61
15
kit***** |8時間前

去年収入が多くても、コロナ以降では苦しんでいる人もいるだろうにね。
とりあえず全員に配布するなら先にやり、今年の収入に対して、一定以上の人に10万円余分に課税すればいいと思います。
19
1

もっと見る(39件)

コメントを書く

uag***** | 11時間前

10万を一律で早急に払われたら本当に助かるそして先の希望が持てる国民がどれだけいるか。
10万貰っても有り難くない人もいるでしょう。
ですが今の国民は多分本当に助かるし、今一度日本に産まれた事を良かったって思う人は必ずいます。

返信69

13393
440

fsh***** |10時間前

一律でいいと思うけど、でもやっぱり生活保護は除外してほしい。
身近にインチキ生活保護がいるからあいつにお金が入ると思うと許せない。
355
37
qnf***** |10時間前

1週間もしないうちに「これっぽっちのお金を1回だけ貰った所で、我々国民の苦しい生活状況が解決すると思うのか!
もっともっともっと支援を寄越せ!」と吠える奴が大勢出てくるよ。賭けてもいい。
334
58
大熊猫 |9時間前

>>一律でいいと思うけど、でもやっぱり生活保護は除外してほしい。
身近にインチキ生活保護がいるからあいつにお金が入ると思うと許せない。

ちゃんと調べましょう、生活保護受給者に支払われてもその分保護費から引かれるから増えもしなし減りもしないんですよ、まぁ~生活保護受給者は給付対象外になると思うけど。
インチキ生活保護受給者がいるなら役所の生活保護担当ケアマネに通報して下さい。
116
14
bel***** |9時間前

1回の10万円給付で13兆円
半年くらい続ければいいんじゃない?
くだらないことに108兆円使われるよりよっぽど良いと思うけど。
ただし納税している人に対してのみ。
有事なんだし思い切ってお札刷って国の借金増やせばいいんじゃない?
橋下徹も言ってたけどほんとその通りだと思う。
151
27
sve***** |9時間前

支給しないどころか失業して自動車税、住民税、健康保険と税金ラッシュに潰される人が多いと思う
85
3
wyt***** |9時間前

貰えるなら嬉しいけど、10万なんかすぐなくなるね。根本から解決することにならないから出し渋ってるんじゃない?
安倍が考えてること素直に言ってくれたら分かりやすいのにね。
85
9
mog***** |9時間前

10万円を返して頂いたら、明日からの
生活がどうにかなるな、と思える国民が
どれだけいるか?
それを政治家がちゃんと理解していれば
議論など不要
迅速な対応が今一番必要だよ
59
7
uuq***** |9時間前

本来は生活に困っている所得の減った人に使ってほしい。

全員に支給なら必ず外出制限は並行で行うべき!!

10万円が遊びの資金にならないように人の移動制限かけてください。

マイナンバーないと交通機関に乗れないようにとか。
83
23
kread_***** |9時間前

困ってる人もいるだろうが外に出れないストレスのケアの意味や経済対策としての側面もあるのでは?
となると困っていない人が通販とかで物かうのがそんなに悪いか?とも思う
35
3
ksk***** |7時間前

ニュースZERO見てましたが、
補正予算案に組み込めなければ、要は30万円の次策扱いっぽいですね
そうなると、決定されたとしても数ヶ月先の給付になる可能性もあるとか...

アベは一度決めた事は変えられないと言ってるらしいですし、ほんとに腹立たしい




brs***** | 10時間前

所得制限って…、いま一番頑張ってくれてるのは医療関係の方達だと思います。
確かに所得は比較的高い方が多いと思いますが、現在いろいろ犠牲にして頑張ってくれてます、ここで制限かかったら何のために頑張ってるのかと思いますよ、制限するのは所得が変わらずパチンコ打ってる生活保護者だけにしてください!

返信60

11932
393

aaa | 11時間前

所得制限なんて設けちゃだめ。
今コロナのせいで必死に働いている人がどれくらいいると思ってるの。
仕事が無くて困ってる人を助けることも必要だけど、医療関係の仕事の方やマスクや消毒液などの製造してる人、配送の人、国民のために頑張ってる人にこそ、渡してあげて欲しい。
この人たちが頑張ってくれているおかげで、みんな生活出来てる。本当に感謝します。

返信20

9936
179

ste***** | 12時間前

所得制限するから30万が不評だったんだろ。まず一律に10万配ってその次に考えれば良い話。どうせ1〜2か月じゃ終息しないんだから何回か配ることになるだろ。

返信20

8258
158

aki***** | 12時間前

残念ながら、日増しに感染者数が上昇しています。
そんな中、国民を代表する国会では、年金支給開始の上限年齢を、70歳から75歳へ引き上げる法案審議をしています。
年金改革は重要案件ですが、国難と言える今、拙速な審議をする必要があるのでしょうか。
与党だけでなく、野党ももはや同罪ですよ。

所轄の監督官庁は、コロナ対策本丸の厚労省です。
官僚の皆さん、代議士向けカンペ答弁書作成のマンパワーを、コロナ対策に注力してもらえませんか。
縦社会での仕事とはいえ、おかしいと疑問に思わないのでしょうか。
正しいと思える事を、言えないのであれば、もはや民主主義国家ではないです。

将来どころか今の世の中に、とても不安を感じています。

返信28

8324
281

a_a***** | 11時間前

こんな非常事態になぜ、即決できないのでしょうか。
政府はなのために政治家になったのでしょうか。
わたしたち国民がもとめていることがなぜ届かないのでしょうか。
こういう時だからこそ、助け合って前を向ける政策を進めてほしいです。

返信24

7687
101

iku***** | 11時間前

所得制限せず一律でお願いします。
コロナで普段より出費がかなり掛かっています。
今まで沢山の税金納めてきたのに…
こういう時こそ国民の為に使って頂きたいです。

返信12

7345
121

abc***** | 11時間前

この爺さんたちの頭では上手く行くことも上手く行かないな
彼らを選んだ国民の責任でもある
次回から皆んな、若い世代も選挙にいきましょう!

返信20

6007
79

dyc***** | 11時間前

山形県民自営業です。自粛したいけど食べて行くには店も開けるしかありません。でも自粛でお客さんも入らずまったくお金が入って来ない状態です。学校も自粛で食事代もかかり早い決断をお願いしたいです。

返信13

5134
96

byp***** | 11時間前

一律給付に異論があるやつを応援する国民はいないから無視すればいいだけの話
年収に関係なく困っている人は相当います。
戦時中と変わらない様相になってきました。
誰のための政府なのかがわかる最終試金石

返信11

5083
158

amh***** | 11時間前

国民だって過去の事例は学んでいる。
一律給付で余裕がある人は、様々な場所で世の中に貢献する意識になる!
経済を回し回復させたいのは、国民だって同じ!
今は、一律給付で命が危ない人も含めて救済するべき!!


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする