極悪国家に援助は不要

2020年03月22日 | 朝鮮エベンキ族

極悪国家に援助は不要

極悪国家に援助は不要

3/17(火) 9:38配信

WoW!Korea
ユニセフ、「北朝鮮の新型コロナ対応に84億ドル必要」

ユニセフ、「北朝鮮の新型コロナ対応に84億ドル必要」(提供:news1)

国連児童基金(UNICEF/ユニセフ)が北朝鮮内の新型コロナウイルス対応に総額84万ドル(約8800万円)が必要だと明かしたと米国の声(VOA)放送が伝えた。

 17日、VOAによるとユニセフは最近発刊した「東アジアと太平洋地域新型コロナウイルス(Covid-19)状況報告書」でこのように明かした。

 報告書は各国と国際社会の努力にもかかわらず、新型コロナが東アジア太平洋地域を越えて、他の地域へ急速に広がっていると憂慮したと伝えた。

 また、発病を抑制して緩和するための保健システムや地域社会の感染を減らすための努力が急がれると強調した。

 報告書は北朝鮮と関連した詳しい支援内容は公開しなかった。

 先立ってユニセフは13日、VOAに送ったEメールで、中朝国境都市・丹東にある新型コロナウイルス防疫物品が今週、北朝鮮に到着するだろうと伝えた。

 対北支援物品には北朝鮮が要請したマスクや手袋など個人保護装備と体温計などだと説明したが、正確な物量は公開しなかった。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp
【関連記事】

韓国の自治体協議会 北朝鮮の子ども支援へ10万ドル=ユニセフに
国連安保理、ユニセフの対北制裁免除延長を承認=VOA
シウォン(SUPER JUNIOR)、ユニセフ東アジア太平洋地域の親善大使として活動をスタート
シウォン(SUPER JUNIOR)、”韓国初”ユニセフ東アジア太平洋地域親善大使に委嘱
シウォン(SUPER JUNIOR)、ユニセフ韓国委員会の創立25周年イベントでスピーチ“使命感さらに重く”





焦りか見栄か? 金正恩氏が「熾烈な徹夜戦で200日で総合病院作れ」と無茶 コロナ肺炎で医療の落伍認識か

3/21(土) 5:10配信

アジアプレス・ネットワーク
焦りか見栄か? 金正恩氏が「熾烈な徹夜戦で200日で総合病院作れ」と無茶 コロナ肺炎で医療の落伍認識か

無理な巨大病院建設を命じた金正恩氏。写真は2019年5月の労働新聞より引用
◆国境封鎖で経済深刻なのに

金正恩氏は、3月17日に行った演説で「平壌総合病院を労働党創建記念日の10月10日までに完成させよ」と述べた。労働新聞など官営メディアが18日に伝えた。期日まで約200日しかなく、工事に相当な無理が強いられることになる。

【写真特集】 ふくよかで美しかった金正恩氏の母・高ヨンヒ氏は大阪生まれの在日二世 これが非公開の秘密映像だ(8枚)

金正恩氏が演説を行ったのは、平壌総合病院建設の着工式。この場で金正恩氏は、シャベルでの砂入れと発破をして見せた。

演説の中で金正恩氏は、今年度に計画されていた多くの建設工事を先に延ばし、病院建設を優先せよと厳命した。

国際社会の経済制裁に加えて、新型コロナ防疫のために国境封鎖に踏み切ったため、北朝鮮経済は深刻な状態にある。観光地開発や発電所建設など、当初予定した国家プロジェクトの中から「選択と集中」せざるを得なくなったと見られる。

また、1月下旬から始まった新型肺炎の世界的流行の過程で、北朝鮮の医療・保健体制の劣悪さが国際社会から度々指摘され、金正恩氏自身も自国の落伍した実態を痛感し、「社会主義先進医療」の目玉として宣伝効果が期待できる平壌の大型病院建設に踏み切ったのだろう。

北朝鮮の医療・保健の実態を考えると、切実なのは、見栄えの良い大型病院建設ではなく、地方の病院、診療所の老朽化した設備の更新、上下水道の整備などのはずなのだが。

◆金正恩氏の「お言葉」は絶対貫徹
17日の演説での金正恩氏の発言は、無条件貫徹を求める厳格なものだった。公表された演説文の中からいくつか挙げてみよう。

「われわれは、どんなことがあっても一日も早く平壌総合病院の建設を立派に完成して、病院が人民を迎えるようにしなければなりません」

「急を要するからといって施工の質を落としたり、質を高めるからといって速度を緩めるのはいずれも党の思想と要求に反すること」

「忠誠の突撃戦、熾烈な徹夜戦、果敢な電撃戦を繰り広げるべきです」

着工式に臨んだ金正恩氏の背後には、15階建てほどに見える病棟2棟の「完成予定俯瞰図」がかけられていた。この大型工事をわずか200日余りで、昼夜分かたずの突貫工事で完成させよというわけだ。

◆民衆に過酷な負担を強いる結果に
北朝鮮において金正恩氏の指示・命令は絶対である。それを執行できないと、側近、大幹部たちも政治的な批判にさらされ、場合によっては左遷、粛清に及ぶこともある。

ゆえに幹部たちは、下級の組織・幹部に無理難題を押し付ける。彼らも批判が恐ろしいので、さらに下部に無理強いするということが繰り返されてきた。

今回の突然の平壌総合病院建設でも、資金、資材の調達と労力動員で、民衆に過酷な負担を強いる結果になるだろう。(石丸次郎)
焦りか見栄か? 金正恩氏が「熾烈な徹夜戦で200日で総合病院作れ」と無茶 コロナ肺炎で医療の落伍認識か

平壌総合病院建設の着工式。金正恩氏の背後に完成予想図が見える。2020年3月18日付け労働新聞より引用。

←クリックして拡大 平壌総合病院建設の着工式。金正恩氏の背後に完成予想図が見える。2020年3月18日付け労働新聞より引用。
【関連記事】

■北朝鮮に生まれると人生こんなに短い 日本より女-11.7年、男はさらにずっと短かった 米CIAが報告書
■<北朝鮮>マスク着用して学生指導の報道…よく見ると合成写真だった なぜそこまで?
■北朝鮮大丈夫か やっと今からコロナ感染検査開始 支援物資が初搬入の見込み
■北朝鮮が「国境河川でゴミ捨てたら警告なしで射撃」と中国に通知 新型コロナ肺炎遮断のため
■<北朝鮮内部>中国と往来の密輸屋3人を処刑か 新型コロナ遮断のため 「密輸は軍法で処断する」と住民に通知




shi***** | 12時間前

軍と将軍様のフトコロに入るだけ。

返信0

2
0

gpa***** | 20時間前

ミサイル開発の資金回せば余裕だわ、馬鹿か

返信0

5
0

sat***** | 2日前

知るか

返信0

3
0

iza***** | 4日前

どうせ大半がミサイルに使われるだけ
残りはポッケナイナイだろ

返信0

2
0

tet***** | 4時間前

感染者居ないんだから不要だろ。

返信0

1
0

gpjamjg@a5tq | 12時間前

何言ってんの?感染者はゼロなんでしょ?
他の国助けてる余裕無いよ!

返信0

1
0

b19***** | 4日前

ユニセフさん、何を寝た呆けた事言ってるの?そんな金デブちゃんの処に消えますよ。

返信0

2
0

zig***** | 4日前

ミサイルをバカスカ撃つぐらい
裕福なんだぞ

これは北朝鮮に対する侮辱だぞ

返信0

4
0

fnr***** | 5時間前

北朝鮮を支援するくらいだったらその金をドブに捨てた方がマシです笑笑

返信0

2
0

isee****** | 5時間前

ミサイル発射して、コロナの支援て?ユニセフもwho同様、中国の犬か?

あらら***** | 4日前

感染者は一人もいないと言っているのにどうして支援が必要なのですか?

それにミサイルをいまだに飛ばせるお金も有るようですので支援は絶対に反対ですね。

日本のある市ではこの国からの人々にいまや一般の日本人には殆ど買うことも出来ないマスクを配ることにしたようですが、拉致被害者が全員帰ってくるまで日本人としては絶対援助をするべきではないと思います。

生活保護も高校の無償化もしかりですね。

返信16

5098
109

mit***** |4日前

先ずは拉致した日本人を返せ!
非人道的独裁者:金正恩を国際司法に拉致罪で提訴した方がいい。
生ぬるいやり方では解決不可能!
185
1
kak***** |4日前

ユニセフの寄付を募るCMが最近多いけど、北に流れているのかね。
195
1
h_n***** |2日前

国交のない国家援助の必要あるのでしょうか。
拉致被害者の返還、ミサイル発射の停止を先に実行してから謙虚にお願いがあれば、初めて検討する程度で良いと思います。
96
2
tkz***** |19時間前

マスク転売も関係あるのか?
これまで日本人の感性では起きなかったことが、次々と起こるようになった。
日本国民個人から巻き上げる方法に変えたのかなと、時々思う。
日本国民より他国優先の考え方の人は怪しいと個人的には思う。
66
1
bwj***** |19時間前

人道的には何とかしてあげたいとは思っても、結局国家権力が全てを私物化することになるって思うと絶対反対の意見が大多数になる。
57
0
mac***** |2日前

現体勢が崩壊するきっかけになれば北朝鮮の人々にとって悪い事でも無いんだけどね。南は統一した半島を統治する能力も無く、結局中国やロシアに飲み込まれるしか無いのかな。どっちにしても北朝鮮に住んでる人達が今よりは安全で自由な生活が出来るなら悪い事じゃ無いけどね、南が能力に見合わない行動に出ず、混乱無くスムーズに朝鮮民族自治国みたいなのが出来たら良いんじゃないの?日本にも少なからず影響はあるんだろうけど。
37
1
wan***** |11時間前

何でこの国の支援要請っていつもユニセフから発表・要請されるの?
自分の国の事なんだから国のトップが直々に頭下げて全世界に頼めばいいじゃん。
75
1
var***** |20時間前

ミサイル実験してるうちは、支援はやる必要ないでしょ。
111
1
jf3***** |20時間前

マスクを配ってる日本のある市はどこ?
62
2
top***** |3日前

でユニセフが関連業者に定価で発注し運送会社に割高に運ばせてキャッシュバックですか?

こういった機関やNGOなんてそんなもの

24時間愛がでも車いすに送迎車、いくらで購入したかなんて全く開示無いだろう・・・関係企業に相場より高くだよ。
72
3

もっと見る(6件)

コメントを書く

nak***** | 4日前

核開発にかかる費用を援助する必要はない。
この国の災難は天災ではなく人災であるという認識を強く持って欲しい

返信2

3865
98

aneG |4日前

今読み直して気づきましたがユニセフが84億ドル必要も 記事では84万ドルになってますね 笑 8800万円程度なら金君の隠し資産や私物、マイバッハ等売り払って用立て出来るのでは…
194
2
yrw***** |12時間前

いくらなの?
ユニセフが募金活動で集めた大切な金を、無駄な国に!
ミサイル一発で何人救える?
26
0

コメントを書く

rid***** | 4日前

> 報告書は北朝鮮と関連した詳しい支援内容は公開しなかった。

何をどう支援するのか分からなのに金だけよこせなどといった報告書など信用に値するのだろうか。万が一支援したとしてそれによって助かる命よりこの国の引き起こした軍事行為によってそれ以上の命が奪われようものならそれこそ本末転倒だ。

返信0

3043
84

hal***** | 4日前

感染者の1人もいない北朝鮮に、84億ドルやってミサイル製造の手助けですか?

ユニセフも正気の沙汰じゃないな。

返信6

939
4

satou |3日前

純然たる支援金額だけではなく、ユニセフ側の事務経費も加算されて計上されているのでしょう・・・
46
1
wrk***** |4日前

タイトルは84億ドル
中の文章では84万ドル、一体どうなっているの?
89
1
hal***** |4日前

なるほどね、気が付かなかった。

中の文章では84万ドルを円換算した値もついてるので、たぶんこっちが本当なんだろうな。

84億ドルじゃあ、途轍もなく多額過ぎる。
60
1
vid***** |11時間前

ユニセフって、必要なのか?
41
0
hal***** |3日前

明確な事務経費は知らないが、20%くらいは取る筈。

日本のユニセフからユニセフ本部へ送金する場合でも、19%は日本のユニセフが取るからね。
47
2
オレ様だよン***** |3時間前

まず第一に感染者がいないなら援助する必要はないことと、次に援助が必要であっても全額中国が用意すれば良い。
9
0

コメントを書く

mar***** | 4日前

北朝鮮が核ミサイル開発予算をコロナ対策に回せば良いだけ。決して援助してはならない。

返信0

702
5

hma***** | 4日前

北になんか、びた一文出す必要などない。
北にはミサイルや核を開発する金があるのだからそれを回せばいい。
それをしないのは北の勝手。
ほっとけばいい。

返信0

668
2

aneG | 4日前

ユニセフが北の事にとやかく言うより 北の非核化が先ず先決 またここは北の首席報道官文さんの出番では・・・ 国際社会に対して常に脅し挑発を仕掛ける来たより今後新型コロナがアフリカ、南米に猛威を振るう防止対策にユニセフは努力しないとね
 しかしTVで毎度放送ユニセフの支援CMで難民の子は本当に抱いてるの子は妹なの その抱いてる姉の耳にはキラリ光るピアスに毛の手入れが普通の途上国の子ではないと推測ですが・・・・

返信1

531
4

aneG |4日前

訂正です キラリ光るピアスに毛の手入れが・・・>髪の手入れが・・・です。
60
3

コメントを書く

yk1***** | 4日前

大量殺戮兵器の実験を繰り返す北朝鮮へは
支援ではなく更なる制裁を与えるべきだと思います。
支援物資が北の国民に配られない事に目を瞑るユニセフに日本政府は金を出さないで欲しいです。

返信1

496
1

nab***** |3時間前

募金活動も怪しいね。
4
0

コメントを書く

goj******* | 4日前

すいません。情報が全く皆無なので支援する気も起りません。
もはや同胞の方々に頼み込むしかないものと思われます。
きっと文はこれ見よがしに国連からお墨付きがもらえて
南北融和が進むのではと特別に財政出動してくれるものと思われます。

返信0

478
5

shi***** | 4日前

ユニセフですか。外務省が戦後一貫して日本人へ
国連という立派な国際機関だからと洗脳し続けた
連合国の一部ですね。
連合国には未だに対日本敵国条項があるのに黙っ
てうまくサイフがわりに使われてます。
北朝鮮?日本人を誘拐している国へ何でサイフに
ならないといけないのですか?



aya***** | 3時間前

まだユニセフに寄付してるアホいるの



fnr***** | 5時間前

北朝鮮を支援するくらいだったらその金をドブに捨てた方がマシです笑笑

返信0

2
0

長門 | 2日前

あれ?角刈り君は一人もコロナウイルス発病者はいないなんていってなかったっけ?(笑)

返信0

2
0

ejn***** | 4日前

ブーの食料に消える

返信0

2
0

chu***** | 2時間前

皆死ねば平和になる

返信0

0
0

uro***** | 3時間前

しえんはしぇん。

返信0

0
0

smi***** | 5時間前

知るかよ

返信0

0
0

pas***** | 11時間前

バカか(-_-#)
隣国威嚇してミサイル飛ばす国に支援はいらん

返信0

2
0

kxq***** | 1時間前

要らないだろ。

返信0

1
0

knm***** | 12時間前

南朝鮮が喜んでだします。

返信0

1
0

vak***** | 3日前

極悪国家に援助は不要
めぐみちゃんを早く返せバカ



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

金塗れ五輪なんて、中止で結構、もう五輪なんて永久に停止で良い

2020年03月22日 | 芸能ニュース



東京五輪「延期は困難」の声 会場・選考・経費…クリア厳しく

3/21(土) 20:38配信

産経新聞
東京五輪「延期は困難」の声 会場・選考・経費…クリア厳しく

新型コロナウイルスの影響による主なスポーツの中止や延期

 新型コロナウイルスの感染拡大による東京五輪開催への懸念が高まる中、国際オリンピック委員会(IOC)は、7月24日開幕で大会を開催することに理解を求めてきた。20日にはギリシャから聖火も日本に到着し、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城、岩手、福島3県を巡回する「復興の火」の一般展示が始まった。一方で、代表選考を兼ねた国際大会の中止、延期は相次いでおり、一部の選手や各国・地域の国内オリンピック委員会(NOC)関係者からは大会「延期」を求める声があがっている。

 ■IOC会長「違うシナリオ」言及

 IOCのバッハ会長は19日、予定通りの開催を目指す東京五輪について「もちろん違うシナリオは検討している」と述べ、通常開催以外の可能性にふれた。五輪予選を兼ねた国際大会の中止や延期が相次いでおり、関係者からは「延期」を求める声があがっている。世界的な感染拡大で代表選考が困難になり、選手の練習環境が悪化しているのは事実だが、延期には非常に高いハードルが存在するのも実情だ。

 延期された場合、開催決定から7年近くをかけて進めてきた準備は大幅な修正を強いられる。新たな日程調整には難航が予想される上に、大会開催経費の増大も不可避だ。

 ■会場「使える保証ない」

 「1年や2年延ばしましょうと言って、その場所をまた使える保証はない」。大会組織委員会の森喜朗会長の指摘だ。森会長ばかりでなく、組織委幹部には「延期は困難」という見方が多い。理由の一つには、大会関係施設の再確保が困難という事情がある。メインプレスセンター、国際放送センターが置かれる東京ビッグサイト(東京・有明)を借り上げる際に「国際展示場不足」が問題視されただけに、1年、2年後に改めて借り上げることは難しいことが予想される。

 通常は1年半前から会場予約を受け付けており、すでに2021年8月分は予約が始まっている。約11万5000平方メートルの展示面積を誇る施設だけに、代替施設を見つけるのは容易ではない。さらに、フェンシングやレスリング、ゴールボールなどパラリンピックを含めて7競技が行われる幕張メッセ(千葉市美浜区)も、18年度に約400件の利用実績がある人気施設。利用開始日の1年前から予約を受け付けており、こちらも調整は難しい。

 大会後に改修して計23棟のマンション(約5600戸)として供給される東京・晴海の選手村は23年3月には入居が始まる予定。既に一部の住戸を販売しているが、引き渡しに影響が出ることも予想される。さらに、プロ野球、サッカーJリーグが使う球場やスタジアムの調整は一からやり直しとなる。

 ■選手選考はやり直す?

 「トップレベルの選手の状態が延期後も変わっていないかは疑問」。すでに代表選手が内定している競技団体の関係者はこう打ち明ける。選手たちは年齢やコンディションなど多くの要素に対し、五輪本番を見据えて調整している。中には、柔道や競泳のように、五輪に向けて十分な準備期間を確保するため、「早期内定制度」を導入している競技団体もある。

 4年に1度の大会に向け、心身の調整を続けてきた選手が、簡単に目標を先に切り替えることができるわけではない。

 また、陸上などのように一定期間内に参加標準記録をクリアした選手が出場資格を得る競技もあり、開催が延期となった場合は条件の再考も必要になってくる。ある競技団体の関係者は「数カ月の延期ならまだしも、1~2年の延期となれば、もう一回選手を選び直すのが現実的ではないか」と指摘する。

 一方で、すでに五輪代表に決まった選手の努力を無に帰すような結果になることに反対の考えもある。内定を勝ち取った選手が見直しを余儀なくされれば、スポーツ仲裁裁判所に訴えるケースも想定される。



金塗れ五輪なんて、中止で結構、もう五輪なんて永久に停止で良い

安倍も五輪があるから問題だらけの中、粘ったけど意味なかったね。
というかコロナ対応の無能っぷりを発揮




cbf***** | 6時間前

「延期」が難しいのであれば「中止「」しかない、それだけのことです。
後は「無観客開催」か「一部無観客開催」しかないです。もはや「呪われたオリンピック」に「完全な形での開催」は夢物語です。

返信41

3248
378

tak***** |6時間前

IOCには無観客開催という概念は無いようなので、延期が認められないということになれば、必然的に中止になると思う。
「開催だ」「延期だ」と世界中でもめて、最終的に一番最悪のシナリオ(つまり中止)に進む展開になりそうな気がする。
99
15
kur***** |2時間前

他国開催も難しいだろね。どこの国もパンデミックだし。

はっきり言って、選手にはかわいそうだし、まさに運が悪かった。
でも仕方がない。だって未曽有の歴史的な有事になってますから。
でも良い教訓になったと思う。
中国の初動もそうだし、ウィルスを甘く見るとこういうことになり得る。日本もそう。世界的なイベントを控えたうえで、最初から危機管理に問題があった。なめていたとしか言いようがない。

でも、たまたま今回のコロナウィルス、致死率が低かったので運がよかったとも言える。ほんとたまたま。

これがペストやエボラ並みの物だったら?
世界が大パニックでした。
22
3
rc0***** |5時間前

他のイベントだって延期は困難だから、規模を縮小したり中止にしたりしてるわけで。
倒産したり、生活が苦しくなってでも、国民の健康のためにみんな頑張ってるのに、五輪だけ倫理観が低すぎるやろ。
87
20
sin***** |1時間前

思うのですが、強行開催以外は全て、一から準備していく状況よりも困難な可能性が高いでしょう。
どのような選択肢でも困難に立ち向かわないといけない、今はただただ終息するのを祈るように期待する。
そんな状況なのかな。
3
0
rea***** |31分前

北京もリオも競技場はほとんど撤去済み。
北京のメイン会場は残ってはいるが、一切使用されておらず廃墟同然。

東京五輪で使用する会場を、ずっと保全し続けるのかっていう話。最近のオリンピックは冬季の長野を含めて全てオリンピックに合わせて作っているため、その後の維持をすることは不可能になっている。

オリンピックは世界で一番大きな大会だからに他ならないが、それ故に他の大会や使用用途では持て余してしまうからね
0
0
dai***** |1時間前

世論に押される形で「延期を検討する」とIOCが表明しても、ではいつやるのか?についてIOCは責任を持って開催日を決められるのか?
今言えるのはコロナ騒動が収まるまで、としか言えない。
延期の日程が決まるまで各種目の競技場は遊ばせておくしかない。新国立競技場は年間維持費が24億円だそうだ。何もしなければ1日660万円の経費が積み上がっで行く。全てのオリンピック施設は使わなくても経費は嵩む。

アテのない延期による損失は中止と変わらない気がする。
4
2
肉の多い大乃国 |5時間前

五輪のため」は印籠みたいなもんだから、
⇒印籠にはならない。五輪延期するから予約している会場譲れって言われても反発するよ。
五輪って言えば何でも無理や我儘が通ると思ったら大間違い。
延期という選択肢をIOCが選んでも、結局は日本側が会場も要員も確保できずに中止に追い込まれる。
そうなると賠償責任が全て日本側に降りかかる。
そういう意味ではIOCが最初から「中止」と言ってくれるのが吉なのだが、IOCも責任かぶりたくないから「延期」を決定して日本に責任を転嫁できるようにするだろう。
延期はIOCにとってはメリットしかないが、日本側にとってはデメリットしかない。
37
15
abc365 |3時間前

開催して世界各国の人たちは来ないでしょう
いや 来れないでしょうね
飛行機まで止まる話も出てきてるのに
選手が来なかったら競技もできない

中止になったら幻の東京五輪として語り継がれるだろうな
23
6
zun***** |52分前

延期なら薬の開発とそれが世界各国に行き渡り終息するまで考えると2年くらい時間を空ける必要があるが、冬季五輪とかぶってしまう。季節は違うが、難しいのは確かだ。世界が本当に平和の祭典と考えるかどうかが1番のネックだ。
0
0
hzc***** |3時間前

延期が難しいから中止、というのは責任ない立場だから言える
ことで、責任者なら簡単には言えないよ
オリンピックにかけた選手の思いもあるし、会場の問題もある
更に、賠償金まで考慮しなくてはいけないとなると、本当に
きつい
中止、と言うはたやすいけど、「賠償1億円×100」とか言われ
るかも、と考えたら躊躇するよ

だから、選手や競技団体から、中止、って全面的に言って、
賠償も慰謝料もなし、と言ってあげないと誰も決断できないと思う
23
12

もっと見る(31件)

コメントを書く

mil***** | 6時間前

これを機会に、根本的にオリンピックの在り方を見直すべき。
開催国が先進国に限られてしまうこともSDGs的におかしいし、利権まみれの体質を変えないと、本当に地球レベルの聖なるオリンピックとは言えないと思う。

返信10

2413
283

man***** |3時間前

IOCなんて大層な名前だが、結局は民間団体だからな。
営利目的でなければ維持出来ない事は理解出来る。
だからといって営利目的過ぎるになっては、不公平感が出てしまうのから問題だけどな。
今回はそれが浮き彫りになった。
これを機に「放映権」や「開催時期」を、ある一定のガイドラインの基に開催国が持つべきだと思う。
7
0
kur***** |4時間前

そもそも真夏で湿度の高い東京でやる事がすでに選手ファーストじゃないしな

オリンピックを強引に開催したって地方は儲かるわけじゃなくて、結局ほとんど東京で開催するんだから儲かるのは東京
しかし地方はオリンピックのために行事をしなかったりするから損害を受ける
結局オリンピックで儲かるのは、一部の人間で一部の都市だけって事が国民も理解したんじゃん
26
4
par***** |2時間前

コロナがなくても不安な開催、時間変更、場所変更のマラソン、水質汚染のお台場でのトライアスロン、よくこれで招致したと心底思います。目先のことだけで招致した人たちに振り回されて。アメリカの放映にあわせなくてはならないオリンピックなら、ずっとアメリカでやるしかない。オリンピックは原点回帰すべきです。
5
1
uho***** |2時間前

各大陸で順番にして、その中で10カ国くらいが名乗りをあげて共同開催にすれば経済的に豊かでない国でもできると思う。
沢山の箱モノを作る必要も少ないので、環境にも優しい。順番ならIOCに流れる謎のお金も減る。
5
1
gets250 |5時間前

本当にそう思います。冬季五輪に関しては、始まってもうすぐ100年なのに、未だに南半球開催が無いのも疑問だし、夏季五輪も開催国の気候を無視して、7月8月開催には疑問だらけです。
44
9
pinko |13分前

マラソンはアスリートの体調第一に考えて場所を変えたわけやからそれをおもえばコロナウイルスで開催するちゅうのは矛盾してる
0
0
tok***** |4時間前

夏季五輪は甲子園方式でアテネ固定開催にすればいい。
世界各国持ち回りは競技別のワールドカップや世界選手権で充分だろう。
24
4
nao***** |2時間前

中止していいんじゃないのか?
今さら強行していい結果出るとは思えない
新型コロナのせいにできるのでいいんじゃないのか
東京都ではなく国としてはんだんするべきq
2
4
dqv***** |5時間前

同感です。コロナがあってもなくても、真夏の東京でオリンピックは無謀。
30
7
yas***** |1時間前

サッカー以外は面白んない競技ばかりだからな!FIFAワールドカップさえあれば十分!
1
4

コメントを書く

cf_***** | 6時間前

折角日本開催だったが、チケットは手に入らないし、しかも高額、いわゆる金塗れ五輪なんて、中止で結構、もう五輪なんて永久に停止で良い。世界選手権とW杯の2大大会で充分だよ。アメリカメディアに放映権を売るなんてさ、開催国に売るべきです。払える金額内の低い金額で、IOCは利権に走らなくなるべき、体質改善が必要でしょう。

返信13

2901
454

mel***** |4時間前

オリンピックでなくとも

別の形や方法でまた復活しちゃうからね、
極論すれば、別にオリンピックって名前でなくても、良いって事になるよ。

しかし最近はコロナウイルス騒動に便乗して
消費税撤廃
オリンピック中止
イベント自粛
推進派多いね。

国への潜在的不満はみんなあったって事だね。
19
3
gov***** |2時間前

IOCだけじゃなくて国内も相当ですけどね。
人命や感染拡大や変異へのリスクを優先に考えられない人ほど開催や延期に拘るから、まともじゃない人の判別が出来る。
11
1
fr6***** |2時間前

チケット当たって楽しみにしている人もいるし、無理して買った人だっているはず。中止になれば日本が負う経済的ダメージも計り知れなく、簡単に中止という結論になるのはどうですかね?
IOCには延期する方法を考えて欲しい。
14
14
sya***** |4時間前

日本はNHKと民放の連合体で日本での放映権を買っています。NBCが全世界の放映権を買っているわけではありません。
22
1
qgi***** |1時間前

スポーツはするがオリンピックには
まーーったく興味が湧かない。
誘致の際に賛否を取ったら絶対
反対意見が多かっただろ。
おもてなしとかくだらんパフォーマンス
で結局ケチばかりのオリンピックだよな。
2
6
ts****** |5時間前

>世界選手権とW杯の2大大会で充分

結局それも金で塗れるよ(既にサッカーは金金金…)
53
3
neko****** |5時間前

チケット手に入っててら行ったんだろ?
単なるひがみじゃん。
76
16
pju***** |3時間前

全くそう。延期が無理なら中止一択。
安倍も五輪があるから問題だらけの中、粘ったけど意味なかったね。
というかコロナ対応の無能っぷりを発揮し、且つ五輪を中止に追い込む最低最悪の首相となりますな。おめでとう安倍!!
23
30
VZ-9 Avrocar |6時間前

東京五輪の影響で警備員が確保できず、今年夏の花火大会の多くが中止になっています。
54
7
BBB |3時間前

なおチケットは規定により返金されない
11
0

もっと見る(3件)

コメントを書く

ffi***** | 6時間前

そうか、延期は難しいのか。
ではもう中止かな。
オリンピックに建設業人手とられて、千葉の台風被害の屋根も直せない、国立競技場建て替えに違約金まで払ってお金使いまくり、抽選は全然当たらなくて結局日本でやったって見に行けない、テレビ観戦。
日本によんで、日本いいことあったのか?って思ってる。政治家だけじゃん喜んだの…
もう、コロナ騒ぎで穏やかに普通に暮らしたいだけ、オリンピックなんて、楽しみじゃないんだよなぁ…

返信5

866
46

cha***** |2時間前

オリンピック招致する時に国民アンケートでも取って欲しかったよね。
反対意見の方が多かったんじゃないかと想像するのだけど。
32
8
pinko |13分前

マラソンはアスリートの体調第一に考えて場所を変えたわけやからそれをおもえばコロナウイルスで開催するちゅうのはおかしいんちゃうか矛盾しとるわ
0
0
tuzi***** |5時間前

オリンピック自体、疫病神となっているからね。金輪際、日本は二度とオリンピックを招致するな!
118
7
je_***** |3時間前

中止で結構。国民の健康の方が第一です。一部の人のメンツのためになんでここまでしなきゃいけないんだ
52
7
zzz***** |2時間前

大阪万博もいらない。
早々に中止してもらいたい。
23
9

コメントを書く

774 | 6時間前

マラソンの変更も何ら努力をせずに決めましたよね。今回も何の努力せずに困難と言うのであれば何のために森さんと橋本さんが存在する意義はなんですか?大会組織委員会は必要ですか?
この記事をまともに受けると中止しか選択肢はないですね。

返信0

730
20

zz0***** | 6時間前

森さんが延期無理というならば中止しかないよね。何兆円の無駄遣いか分からないけど。日本の将来やばいかもね。

返信9

679
15

kur***** |4時間前

東日本大震災の損害が約17兆円
原発の処理費用や賠償額は20兆~70兆円と言われてる
合計で37兆円以上に比べればオリンピック中止による損害なんてまし

そもそもオリンピックのせいで花火大会やその他の行事が中止になったりしてるお金のない地方が可哀想
51
9
mel***** |4時間前

お金ないのにムリしちゃうとこうなると言う典型的な例

これで日本がホスト国となる事はないでしょ。
scgさん先見あるなあ。凄い
48
2
scg***** |6時間前

だから立候補するなってずっと言ってた。
105
13
yal***** |3時間前

森、小池、山下、安倍晋三、橋本、、
こいつらのオリンピックに固執して国民のストレスや苦労、コロナの惨状を理解しない見ようともしない態度に真底腹が立つ。苛々する
39
7
je_***** |3時間前

それでも強行開催するよりかはマシ。
26
3
neko****** |5時間前

あー箱ものに無駄遣いにして、オリンピックなくて収入無かったら税金上がるな。
皆さんそれを望んでて裕福なことだ。自分はぜひやってお金取り戻してほしいがなー。
33
34
神社大好きさん |3時間前

将来どころか、来年ヤバい気がする
26
3
k***** |3時間前

森はもういないかもね。
16
0
. |3時間前

7月開催と聞いた時点で反対だった。「おもてなし」とか言ってるの聞いてふざけんなと思った。開催地発表の時に「トウキョウ」って聞いて溜息が出た。
こうなったのも当然の報い。マリオとかやってた奴は猛省し、損失は反対していた国民の負担にならないようにすること。
あ、当然クソイベは中止でいいよ。
40
9

コメントを書く

虎の子 | 6時間前

産經に書かれた事の一つを取り上げても調整は困難でしょう。それを全部やるとは、準備だけで数年かかりそうですね
なので、中止が正解かも

返信3

670
29

fxl***** | 6時間前

4年に1度の大会に向け、心身の調整を続けてきた選手が、簡単に目標を先に切り替えることができるわけではない。
ならば中止でしょ

返信4

674
45

tea***** | 6時間前

内定選手ってまだ選考会やる競技との単純比率だと、まだ48%が選考大会が行われていないので決定していないって報道があったから半々。調整云々言うけど、現状様々な国で外出禁止などでそもそも出来ていない。延期困難なら中止しかないでしょう。
健康や命が最優先なのは当たり前なんだから。

返信2

512
17

yeb***** | 6時間前

中止にしましょう。1940年の東京オリンピックも中止でした。1940年の札幌オリンピックも中止でした。
1980年のモスクワオリンピックもギリギリまで、日本選手団は参加を主張しましたが、アメリカの意向に逆らえず、不参加でした。ソ連は前年にアフガニスタンを侵攻して、アメリカが資本主義国に不参加を呼び掛けました。4年後のロサンゼルスオリンピックでは、ソ連側、社会主義国が不参加でした。



kfh***** | 4時間前

中止で良いです~これで森加計問題に集中審議が出来て~安倍晋三、昭恵、麻生~他、官僚など逮捕~自民党、公明党崩壊~万々歳!

返信0

4
0

yw5***** | 3時間前

猪瀬、森、安倍の極悪トリオが誘致した金権五輪にバチが当たりましたね。
オリンピックには全く興味が湧きません。

返信0

6
0

pyo***** | 2時間前

政府財界の手先のサンケイは五輪やりたくて仕方ないらしい。
中止ならサンケイも随分損失出すのかしら?
ざまみろ。

返信0

2
0

gya***** | 6時間前

まさに進むも地獄退くも地獄状態

返信0

13
1

うんぽ | 2時間前

五輪終です

返信0

0
0

gre***** | 3時間前

森は、邪魔なじぃじぃなだけ
もう引っ込んでもらいたい

返信0

4
0

roy***** | 5時間前

オリンピックは陸上と水泳だけでよいんだよ(・ω・)ノ

返信0

1
2

a19***** | 5時間前

もう中止でいい。
興味ない

返信0

5
1

KILLER MACHINE No.3 | 27分前

中止だ中止!
byAKIRA



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お前が心配してるのは金だろバッハ会長

2020年03月22日 | 芸能ニュース

お前が心配してるのは金だろ

東京五輪って本当迷惑


延期簡単でないと認識 IOCバッハ会長

3/22(日) 0:36配信

共同通信

 【ベルリン共同】新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、(IOC)のバッハ会長が東京五輪の延期は簡単ではないとの認識を示した。「週末のサッカーの試合のように延期することはできない」と述べ、いかなる決定を下すにしても信頼できる明確な情報が必要だとした。21日、ドイツのラジオ局の取材に応えた同会長のコメントをDPA通信が伝えた。

 会長は中止論について「(参加する)1万1千人のアスリートの夢を壊す。中止は最も公平でない解決策だ」と否定的な考えを示した。

 欧米では感染が広がり、五輪延期を求める声が上がっている。


rwb***** | 1時間前

東京五輪って本当迷惑

返信0

5
0

hekoru | 2時間前

I(いつも)O(お金)C(チョーだい)団体

返信0

0
0

ken***** | 2時間前

お荷物オリンピック、もう中止にして下さい

返信0

1
0

not***** | 2時間前

こいつバッハじゃなく
バッカだな。

返信0

1
0

tnn***** | 2時間前

さっさと中止にしろ
無責任無神経野郎が!

rsy***** | 2時間前

こんなに箱もの作らせて、マラソンは北海道に移させて中止って。オリンピックなんて招致するもんじゃないとひしひしと思い知らされました。開催国と、チケット買った開催国民が損するだけでIOCには全く痛手がないんだとしたら本当にふざけた団体だなと。

返信28

1932
119

fut***** |2時間前

まだ中止が決まったわけではないが、マラソンが東京では暑いからと北海道に決まった事が遠い昔の話のように感じる。ほんのちょっと前なのに。誘致が決まってから、ほんとにいろんな事が起きました。だから、まだ大変な何かが起こると予想する。
108
1
kur***** |1時間前

オリンピックは誘致のために2013年に約31億円、2012年度に約21億の税金を使ってるんだよね
そして実際 開催が決まって工事が始まったら費用が7000億が3兆円にまで膨らんだ
ここまで税金を使ってまでオリンピックなんか最初からする必要なんてあったの? 何で国民の多くは反対しなかったの?

オリンピックに興味ない人、反対だった人、地方都市に住んでる人達はオリンピックの とばっちりが凄くて怒ってるだろ
67
5
jd4mtm***** |1時間前

新型コロナは想定外だったんだろうけど、
首都直下型地震、南海東南海地震が直近であったとしたら、予定通り開催します!なんて言えない状況も考えられますよね〜。
目先の利益のため、他方で突然の災害災難で被害を被っている人たちがいる中で、その人たちの分まで頑張って大会をやりきるなんて軽々しく発言できるものだろうか?
(KYで自分等やお友達の一部が満足できれば成功だ!と思ってる政治家とその取り巻きの考えだけなら、中止になった方がましかも。)
44
7
田舎紳士 |19分前

前回の東京オリンピックにはインフラにしても、開催都市に意味が有ったと思う。

現在の東京がやる必要を感じられない。

先進国の首都なのに電柱、電線ががめっちゃある国、いっそその風景を楽しんてもらった方が良いと思う。

オリンピックを招致しようとした事自体が間違いだったとしか思え無い。

毎回ギリシャでやれば良いと思う。
16
0
lab***** |1時間前

復興支援の目処がたたないのに、オリンピック招致をしたのがそもそもの間違い
76
1
duz***** |8分前

誘致が決まった時点で、日本に対する情勢も安定していなかったしテロを心配してた
コロナも人工的なものと話もあるし、ある意味テロかもしれない

ここまで色々な問題がありすぎて、もう開催しないほうが良いと何度も暗に言われている気がして、怖い
2
0
nat***** |2時間前

そのとおり!お人好しが貧乏くじを引いたいい例。
96
4
k09***** |1時間前

損失がいやなら、開催できるように最後まで努力すれば良い。
損はしたくないけど中止すべきだってって奴は欲張りすぎ。
24
6
cro***** |9分前

その散々開催国を馬鹿にしたバクチ契約に乗ったのは、他でもない日本だ。
この大博打に勝ったらウハウハだと算盤叩いたからだ。
IOCに恨み節をぶつけるのはお門違い。
2
1
wgk***** |1時間前

>midori678
ロシアがオリンピック誘致、日本に負けて良かったとほくそんでいると思うとちと悔しい。

はぁ?ロシアは立候補してないけど。
アゼルバイジャン、カタール、トルコ、スペイン、イタリアだ。
13
3

もっと見る(18件)

コメントを書く

cyg***** | 2時間前

簡単では無いというが、簡単な事をするためにその地位にいるのではないはず。難しい事をやるのがそもそもの仕事。それ故の会長職だ。誰でもできるのなら、そんな地位や職などロボットがやればいい。

未曾有のことに対応するからこそ世界の知恵や経験を持っている人たちが集まっているIOCのはずなのに、こんなことも決められないなら、解散して五輪などやめてしまえばいい。単なる集金団体でしかない。

返信13

1470
39

ken***** |2時間前

ですよね!報酬がデカいんですから困難に直面してもそれ相応の仕事して結果を出して頂きたいです。これを機にお金の重みを痛感して頂きたく思います。
86
1
kur***** |1時間前

仮に延期にするなら、日本では選手村の跡地はマンションになり その販売もして契約もしてる人達も居るんだけど、それらを含む延期の費用は誰が払うのんだろう?
IOC? 東京オリンピックだから東京都? それともオリンピックの恩恵を受けない地方も含めた国民の税金?

そこら辺をうやむやにしてやるなら中止が一番
16
0
yas***** |2時間前

延期は簡単ではない!トランプ大統領やどこかの国のオリンピック選手や団体が言うほど…

  当初の予定変更なら、延期ではなく中止の判断になってしまうよ ってことの布石かな。
21
0
car***** |1時間前

もうオリンピックなんて、かなり前からオワコンだよ。どの道、開催したって盛り上がるのは東京だけだろ? それ以外はしらけてるから。ハイライトを仕事から帰ってテレビで見るくらいだ。

早く走れたって、早く泳げたって、遠くに何かを跳ばせたって、俺には何にも関係ない。
34
8
nat***** |2時間前

決めてくれなきゃ。責任取りたくないから、日本からは言い出せないしね・・・。
43
0
ogo***** |2時間前

やらなきゃ倒産なんでしょ。
今後オリンピックができなくなる。
オリンピックはビジネスなんだよ。
31
0
sin***** |24分前

今の状況で簡単な選択肢なんて、1つもないでしょ。
4
0
はたらく細胞 |1時間前

IOCバッカ会長しっかりしてくださいよ!!
19
3
dix***** |2時間前

IOCは中止は簡単だよ。返金義務もない契約だからね。中止にならないようになんとかしようとしてるんだよ。オリンピックが特別儲かるイベントと思ってるのは日本人だけだからね。世界は儲からないと見切ったからね。IOCが集金団体なんじゃないのオリンピックが金の為の興行なの。
14
33
e95***** |1時間前

中止しかないんだろうな



for***** | 2時間前

延期は簡単ではないだろうが,予定通りの実施は不可能だ.
予選すらまともにできないのに,オリンピックがまともにできるわけがない.
最高責任者として無責任だ.

返信11

1493
39

ma**** |1時間前

ほら、いわんこっちゃない、が正直な気持ち。オリンピックを誘致しても、開催後は不況になるのは今までを見ても火を見るより明らかだったのに何故東京でやりたかったのか?それより震災復興とか日本には大金を投入しないとならない事が山積なのに。これだけ世界的な大惨事が起きてるのに出来るわけないでしょ。
14
1
t_d***** |1時間前

自国もモントリオールとかボイコットしたな。
できる国だけでやるのもいいかもね。

僕は4年後に延期開催がいいと思う。
以降開催地決定済みの国はスライド。
今の状況だとパリだってロスだってオリンピック準備どこの状況ではないでしょ
16
9
pinko |25分前

マラソンはアスリートの体調第一に考えて場所を変えたわけやからそれをおもえばコロナウイルスで開催するちゅうのは矛盾してる。
6
0
rdf***** |2時間前

中止だ延期だと外野は簡単に言うけどね。運営は両方を見据えていくしかないんだよ。まぁデッドラインはだいぶギリギリだけど。
どうしてもオリンピックに反対したい人が熱心に活動してるけど、大きな無理が生じずに開催が出来るならそれに越した事はない。
11
17
edo***** |3分前

>自国もモントリオールとかボイコットしたな。

モントリオールじゃなくて、モスクワだね。
その報復で当時の社会主義国が、次のロス五輪をボイコットした。
0
0
cdd***** |54分前

延期はまあ実際無理だろ
中止か開催かの2択が現実的

その上で俺は中止しろと外野から軽々しくは言えないわ
2
2
uch***** |1時間前

「IOC」から「延期・中止」は、言いたくない。

「JOC」から、言わせたい!

負担云々、・・・・・・?
只、それだけ!
6
0
nat***** |2時間前

参加できる人だけでやればいいですよ。過去には国ぐるみでボイコットしたではないですか。予選やらなきゃ「センバツ」。面白い歴史が作れそう!
13
26
cdd***** |たった今

何をどう間違えてモントリオール辞退したと覚えたんだろう
0
0
naw***** |1時間前

>戦時中に日本が負ける!負ける!と触れ回るようなモノ
>完全に非国民

戦時中に関して言えば、「非国民」と罵られた人が正しかった。



ken***** | 2時間前

お前が心配してるのは金だろ

返信0

2
0

tsz***** | 2時間前

パーマス•バッカくん、君はホンマもんのアホやね

返信0

0
0

qw5***** | 2時間前

ふ~ん( ・ω・)じゃあ一人でやってれば!?オッサン!笑

返信0

0
0

iro***** | 1時間前

おまどっちやねん!

返信0

0
0

ish***** | 2時間前

金返せ!かね返せ!金返せ!

返信0

0
1

yxb***** | 2時間前

じゃあどうしたいわけ?
金持ちの中国から金もらえば?
糞爺

返信0

1
0

kim***** | 2時間前

こいつもバカなのだろう。

返信0

4
1

hak***** | 2時間前

みんな知ってるよ。馬鹿かおまえわ

返信0

1
0

ewb***** | 13分前

こいつムカつく

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする