韓国政府、国際機関に北朝鮮経済再建への協力を要請

2018年05月07日 | 国際紛争 国際政治 
glo***** | 1時間前
まだ何もしてないのに代金だけ要求する。

北は以前の核放棄詐欺をし、
南は慰安婦詐欺の前科があるのに、信用しない相手が悪いと
被害者になる。

関わったら損しかないのが朝鮮半島。

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tau***** | 1時間前
貰った金には感謝せず、借りた金は帰さない
常に金の問題では出す方より貰う方の韓国
そのくせ言う事だけはイッチョ前…



韓国政府、国際機関に北朝鮮経済再建への協力を要請
5/7(月) 16:27配信 ハンギョレ新聞
韓国政府、国際機関に北朝鮮経済再建への協力を要請
キム・ドンヨン副首相兼企画財政部長官が5月5日(現地時間)、フィリピン・マニラで行われた第51回アジア開発銀行(ADB)年次総会主催国晩餐会で中尾武彦アジア開発銀行総裁と対話している=企画財政部提供
キム・ドンヨン副首相、ADB総裁と面会  非加盟国への迂回支援の可能性を打診  欧州銀行総裁とも電話会談し支援を要請
 板門店(パンムンジョム)宣言以降、北朝鮮経済の開発・支援プロジェクトが、従来の南北経済協力を越え、アジア開発銀行(ADB)など国際機関の資金が参加する方式へと次第に拡大されるかに注目が集まっている。政府はアジア開発銀行と欧州復興開発銀行(EBRD)に「北朝鮮経済の再建への協力」を要請した。

 今月3~6日(現地時間)、フィリピン・マニラで行われた第51回アジア開発銀行年次総会に出席したキム・ドンヨン副首相兼企画財政部長官は、3日に中尾武彦アジア開発銀行総裁と面会し、「今後の朝鮮半島情勢の進展状況に合わせ、アジア太平洋地域の開発に中枢的な役割を担っているアジア開発銀行とも協力できることを望んでいる」とし、「今後の南北関係の進展状況を共有していく」と述べた。これに対して中尾総裁は「最近の南北関係の進展状況は非常に鼓舞的だと思っている」と評価した後、「今後の朝鮮半島の状況を綿密にモニタリングする」と答えた。キム副首相は5日の年次総会の基調演説では「韓国と北朝鮮は南北首脳会談を通じて朝鮮半島の平和と共同繁栄に向けた意味のある一歩を踏み出した」と述べた。

 キム副首相は3日、現地で記者団に「アジア開発銀行による非加盟国への支援はあまり前例がないが、不可能ではないだけに(北朝鮮支援のために)努力する」と述べた。北朝鮮は、アジア開発銀行の加盟国(67カ国)ではない。しかし、別の国際開発期間の世界銀行(WB)は総会の承認を経て、東ティモールやパレスチナなどの非加盟国の開発支援に乗り出したことがあり、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)も総会の承認を経れば、非加盟国への投資が可能だ。アジアインフラ投資銀行基金とアジア開発銀行基金が「投資協力」を結び、北朝鮮のインフラ・エネルギー(開発)に共に乗り出す案も考えられる。2014年基準で230億ドルに達するアジア開発銀行の資金・技術支援は、借款供与を要請する加盟国政府が開発プロジェクトを発掘・提案すれば、理事会で審査して承認する方式で行われる。

 キム副首相は同日、現地でスマ・チャクラバルティ欧州復興開発銀行総裁と電話会談を行い、“支援”を呼びかけた。これに対し、チャクラバルティ総裁は「北朝鮮が国際社会の一員になる環境が整えば、これまで旧社会主義東欧圏国家の経済体制転換を支援してきた欧州復興開発銀行が多くの役割を果たせると思う」と答えた。

 アジア開発銀行など国際機関が参加した場合、北朝鮮経済の開発・支援において大転換が起こることになるが、それはまだ“性急な期待”かもしれない。イ・ヘジョン現代経済研究院研究委員(統一研究センター)は「まだ国連の北朝鮮経済制裁局面が続いており、アジア開発銀行理事会で最大議決権を持つ日本(12.7%・出資比率は15.7%)と米国(12.7%・出資比率は15.6%)の意見が重要だ」とし、「もう少し長い目で見守らなければならないだろう」と話した。アジア開発銀行で、韓国の出資比率は5.1%(8位)だ。北朝鮮は1990年代の初めにかけて、アジア開発銀行への加盟意思を明らかにしており、韓国も2000年以降「オブザーバー」として北朝鮮を招待することをアジア開発銀行に提案したが、北朝鮮の核問題などを理由に掲げた日米の反対で実現しなかった。

チョン・ウンジュ、チョ・ゲワン記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr)

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フィリピンの排ガステスト、、、

2018年05月07日 | フィリピン永住生活、、天国か地獄かな


フィリピンの排ガステスト、、、


今週、キムコビックスクターのLT0更新がある{該は、3年の更新不要の新車」

複合的な重病で昨年暮れ頃から入院退院などで寝たきりだったが、何とか乗車できるようになる。

3年で2300キロしか走行していない、、、、市中は重くて不自由なのだ。

領事館などへの用事で隣島へ往復8時間以上のそうこうをしたことが有る以外は、たまにちょい乗りだけ。酷暑で昼間など走行できない。

22万5000ぺその無駄使いと言うこと。

クルマ新車買おうかと思う今日この頃、、、エアコンで快適なクルマ、、、、危険で暑いモーターサイクル。





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アジアカワサキ=欠陥車BARAKO175

2018年05月07日 | モーターサイクル整備関係
アジアカワサキ=欠陥車BARAKO175


この糞カワサキが!!

電装関係だけは、壊れないが、他所は問題多発(それでも地獄ホンダよりまシ)))

今日は、パーツ買ってきてもらったが<<タイミングチェーンアジャスター>>の新ブランドが有ったので買ってきた。

何しろ純正はバカ高の1000p前後。

今回の社外品は250p 

こうしていろいろな企業が出すということは、出せば儲かるから=それだけ壊れまくるということ。

ヤマハなど壊れないのいでパーツがない、、台数も売れていない「ヤマハの優れたことを原住民走らないのが多い」

一番売れるは、地獄ホンダstx155の0hv型、、、今どき0hv,、、この糞が電装から何から何まで壊れまくるが、先行利得=市場先行支配の4スト、、なので売れている。バカでも修理できる構造。

故に市中には、パーツが幾らでもある。

新型ホンダstxtタイミングチェーンが出たが<<壊れ欠陥車で購入者は災難>>使い物にならない糞だった。


ヤマハだけが良いのだが、売れていない。

ディーラーは専門ヤマハ店でないと買えない「所謂何でも売る店には、ヤマハが卸さない」専門店系列のみだが、これが皆小規模でパーツなど無い!!!

こういう問題も有り販売台数がすくない=ヤマハよ改善しろ。

ホンダは、この町にディストリビュータがあるので純正など、この店でなんでもある、、が、、バイクがくっそ欠陥車。

カワサキなど専門ディーラーがない弱さ。

東南アジアではモペットタイプが売れるのだがカワサキは、何年か前に出したラクダのような変なの以外新型出さず。且つ、このモデルは生産終わり。市中に以前は結構観たが、今は皆無=スクラップ。

カワサキの規格は悪く、生産もいい加減。

糞バラコは、マイナーチェンジ=クランクシャフトビックエンドの幅が広がり耐久性が増した?のが出てるが、当方は二度と買わない。

カワサキとホンダは終生買わない。

因みに、今日はヤマハのエアーフィルター買いだが、、店にない。

探さなければならないのがヤマハの問題だ。



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実はコピーじゃない!? 中国で頻繁に見かけるハイエースもどきがコピー車じゃなかった件【北京モーターショー2018】

2018年05月07日 | モーターサイクルメーカーなど
実はコピーじゃない!? 中国で頻繁に見かけるハイエースもどきがコピー車じゃなかった件【北京モーターショー2018】
5/1(火) 13:33配信 clicccar
実はコピーじゃない!? 中国で頻繁に見かけるハイエースもどきがコピー車じゃなかった件【北京モーターショー2018】
clicccar.com(クリッカー)
前回の記事ではBliliance(ブリリアンス)の関連会社のコピー車のことを書きましたが、ブリリアンスの話題をもうひとつ。

【この記事に関連する別の画像を見る】

中国でよく見かけるこのハイエース(らしきクルマ)、実はハイエースではないってご存知でした?



エンブレムを見ると「HIACE」ではなく「海獅」と書いてあり、全体的にはハイエースそのものですが、フロントバンパーなど一部のデザインはハイエースとは異なります。しかもこの海獅(先代モデル)は旧型ハイエース時代から存在していて、生産開始は1991年。四半世紀もの歴史を持つ伝統あるモデルなのです。



それにしても、実車を見てもハイエースにそっくり。よくある「なんだか似ているけれどバランスがちょっと変」というレベルでななく、車体自体はどう見てもハイエースそのものなのです。忠実なコピーだなあ……と思ったら、実はそうではありませんでした。

なんとこのモデル、トヨタが技術供与してライセンス生産された、いわば「正規にコピーされたハイエース」なのです。どうりで実車からパクリ車のオーラが感じられないはず(?)。そして、このクルマを作っているメーカーが華晨汽車集団有限公司、つまりブリリアンスオートなのです。



ちなみに、ブリリアンスオートは中国でBMWとの合弁企業として正規のBMWも生産する会社、というのは前回書いたとおり。ハイエースまでライセンス生産しているんですよ。

以上、中国でコピー車らしきクルマを見てもそれがコピー車とは限らないという話でした。



これ、先日見たぞ。

それで中国製コピーだとブログ書いたが「この記事だとトヨタのライセンス生産」だそうだ。

現在シナ製のオリジナル車両があるが、格好悪い。ドアが固く仕上げが雑、、、そのくせ<<値段が高く、二ホンブランドと変わらないプライス>>

死なオリジナルの車は、まだ未完成だ。



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米、中国の表記強制に抗議=台湾めぐり「威嚇やめよ」

2018年05月07日 | 国際紛争 国際政治 
米、中国の表記強制に抗議=台湾めぐり「威嚇やめよ」
5/6(日) 10:39配信 時事通信
 【ワシントン時事】米ホワイトハウスは5日、中国が米国を含む民間航空会社に台湾を中国の一部として表記するよう強制しているとして、「全体主義的なばかげた行為だ。威嚇と抑圧をやめるよう求める」と抗議する声明を発表した。

 
 声明によると、中国民用航空局は4月25日付で、世界36の航空会社に書簡を送付。台湾や香港、マカオが中国の一部であることを明確にするよう、ウェブサイト上などの表記改善を求めた。

 米紙ワシントン・ポスト(電子版)が報じた米ユナイテッド航空宛ての書簡によると、中国当局は「台湾」の表記を「中国台湾」などに改め、地図上で台湾を中国本土と同じ色で扱うよう要求。「5月25日までに改善されなければ行政処分を科す」と警告したという。

 サンダース米大統領報道官名で出された5日の声明は、中国の要求を「米国企業や米国民に自国の政治的立場を押し付ける中国共産党の近年顕著な傾向」と指摘。「検閲と『(中国にとっての)政治的正しさ』の輸出には抵抗しなければならない」と述べ、米政府として容認しない姿勢を鮮明にした。 


中国、米の抗議に反論=台湾表記問題
5/6(日) 20:38配信 時事通信
 【北京時事】中国外務省の耿爽・副報道局長は6日、「世界には一つの中国しかなく、香港、マカオ、台湾地区は中国領土の分割できない一部である客観的事実は変えられない」とする談話を出した。

 中国が各国航空会社に台湾の表記で国扱いしないよう求めているとして、米政府が発表した抗議声明への反論。 






hak***** | 2分前
中国をこれ以上膨張させれば全てが中国の思い通りになっていくぞ。
他国は中国で商品を売りたい、モノを安く作りたいだろうがそれが結果として世界の終わりに近づいていく。
今更気付いても遅いだろうけどね。
でも何かしら対策をしないといけないと思う。
ホントに終わるよ。

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p_op***** | 8分前
台湾独立させてやってほしい
中国なんかに与したくないだろ

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Whole Foods | 10分前
米国は、そろそろ国家承認しそうだな。。。

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sap***** | 11分前
私は台湾が好きです、頑張れ台湾

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luc***** | 11分前
中国韓国北朝鮮は滅んだらいい

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pan***** | 17分前
チベットやウイグルを台湾のように独立させなければ、今だに植民地主義を続ける中国が国連の常任理事国なのがおかしいだろう。

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****** | 26分前
台湾は、独立した一つの国家だ。一日本人として、台湾の独立を支持します。

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kei***** | 34分前
トランプ政権下だからこそ、強く言えるのかなあ。
オバマさんが続いていたら、中国は北朝鮮の蛮行に紛れて、したい放題だったかもと思う。

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Rising Sun**** | 43分前
米の抗議、強く支持!!。

台湾は台湾であり、今後もそれに変わり無し!!。

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fuk***** | 57分前
中国、恐ろしい。
アメリカの毅然とした対応、支持します!


AZA****** | 3時間前
台湾は元々台湾であり、日本が台湾を退いた後、中国内紛で中国共産党に敗れた中華民国が台湾を侵略して土地を奪っただけ。だから台湾は中国共産党、いや中国のものではない。だからいまだ蒋介石は嫌われていて日本と縁が深い孫文さんの方が尊敬されている。日本は台湾と国交は無くとも支援はするべきです。台湾の皆さん絶対負けないで。日台の絆は何処よりも深いから。

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cat***** | 4時間前
我が家は子供の教科書の地図に台湾が赤色で国名も書かれてなかったので、ボールペンで台湾海峡に国境線を引いて、中華民国(台湾)と書いて、ここはちゃんとした国なんだけど、中国大陸の共産党の圧力で、嘘が書かれているのだよ、と子供に説明しているが。
何か問題でもあるかな!?

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*** | 4時間前
大国というのはどれもこんなふうになるのか?
なぜ相互理解を深めようとしないのだろうか?

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sle***** | 4時間前
香港を見て深センでも近年独立ビラ配布事件何度も起こっているし打倒共産主義デモで数千人集まってんもんな

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hay***** | 4時間前
台湾は台湾、香港は香港、中国はシナ

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qms***** | 5時間前
まだアメリカは死んでない模様


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