糞ヤマハが~~~!!!!カムシャフト交換!!!!
カムシャフトが異常摩耗してるのでサイドのばりを削り組んだら<<パワーダウン!!!!!>>
仕方なくカムシャフト交換だ!!!!
純正しか無いので大変なコスト<<4700ペソを4400ペソ>>高い!!!!
やはり、マイナーチェンジ後のヤマハは、質がかなり落ちている!!!!!これはまだ新しい!!
前は、キックギアーが異常摩耗(まだ新しいにもかかわらず)交換!!!
その他色々、、このマシンより古いのほうが、エンジン関係の重篤な故障は皆無だ(その前に使用していた中古のヤマハも、もんだいなかった)
マイナーチェンジ後のヤマハは、、、駄目なのだ、、、、、
それでも地獄ホンダやカワサキの馬ヵよりはマシなのだ!!!
それほど故障修理の連続と成る。
追伸、、、6月9日
メカニックが、交換などとほざきやがるが(まあそうだろうが)こんなものバルブリフトが多少落ちても問題ない。
大衆エンジン。
そこで、グラインダーでカムのサイドの残りバリを削り!!
よくもクソヤマハ粗悪なカムのしやがったな((激怒))
ヤマハも信用しねえわ!!!!
そもそも、ここが摩耗で<<カンカン異常音などしない原因は他にある>>
今日朝、バカメカニックがピストン交換したなどという<<異音は減少した=回転上げると少しする>>
さらにカム交換しようとするので、おメエは、カムは元ので問題ねえじゃねえか、そんな高価なParts店に返すかオイルとバータする。
いくらでも俺に銭遣わすんじゃねえ(心で叫び!!)このやろう俺が外人だと思いいくらでも銭使わせるのか???怒
先程書いたが<<別の修理屋を見つけた>>
1ぱーそんに頼ることは弊害有る。
最大の原因は<<シリンダーヘッドにオイルが言ってないこと=ストレーナーにゴミが詰まっていた>>
この状況でヘッドにオイルが言ってないことを糞メカニックがワザと放置したフィリピン名物=トラップだろう。
このメカニックは修理の貸店舗を移動してから客を喰いに掛かってるような感じがしたがやはりだった。こういうのがたくさんいる。
わざと壊れるところを仕掛けて何回も修理させて銭儲けする詐欺的野郎。
現在は、家に来てくれる性格がよく、テクも有るメカニックがいるので相当レベル安心はしている。
あのメカニックのところは二度と行っていない。