2/20,21両日今年初めての合同釣行会が吉野川に架かる岩津橋・左岸下流で開かれました。毎年1月は天候不順でよくない為2月に変更したわけです。今回は初参加のO君(高知)を初め8人が集まりました。ここ岩津橋周辺は岩盤が多く、水深、流れ共にありますが、下流はジャリの中洲があって右岸が本流で左岸はせまく15~20㍍位の川幅で、500㍍位下流からはテトラが多く沈んでいます。魚の越冬場所になっているようです。フナを多く見かけました。20日午前中から仲間が集まり始め各自サオ出ししました。楽しい夕食が5時ごろからはじまり、7時すぎに酒乱会のH氏に中型の鯉がきました。10時すぎには鳴門のI氏も到着、それぞれ去年の情報交換をしました。21日昼にはそれぞれ解散しましたが、次回は4月にここより上流の場所での会に決まりました。 今吉野川は草や葉が枯れて192号線から対岸が見やすくなっています。河川工事の場所もありますが、3月、4月とポイントを調べるのにいい季節と思われました。今回私の釣果はありませんでした。
最新の画像[もっと見る]
- 甘酒使用の米ヌカ醗酵エサ 4年前
- 甘酒使用の米ヌカ醗酵エサ 4年前
- 電子レンジ使用の蒸しイモの作り方 4年前
- 干しイモ・ヒガシヤマ 4年前
- クワセ用イモ・2 4年前
- イモ 再考 コマセエサ 4年前
- 令和2年10月・久々の愛媛玉川ダム 4年前
- うるう4月 5年前
- 令和2年・1~3月の釣行 5年前
- 令和2年・1~3月の釣行 5年前
もう少し鯉さん見れるかと思いましたが、急に冷やくなったので良くなかったですね。
釣果はともかく、仲間が増えて楽しい会になりました。