四国鯉釣り案内

これは私の四国四県での鯉釣り釣行記です。

H25新春合同釣行会・吉野川岩津橋

2013-02-22 17:21:15 | 鯉釣り

2/20,21両日今年初めての合同釣行会が吉野川に架かる岩津橋・左岸下流で開かれました。毎年1月は天候不順でよくない為2月に変更したわけです。今回は初参加のO君(高知)を初め8人が集まりました。ここ岩津橋周辺は岩盤が多く、水深、流れ共にありますが、下流はジャリの中洲があって右岸が本流で左岸はせまく15~20㍍位の川幅で、500㍍位下流からはテトラが多く沈んでいます。魚の越冬場所になっているようです。フナを多く見かけました。20日午前中から仲間が集まり始め各自サオ出ししました。楽しい夕食が5時ごろからはじまり、7時すぎに酒乱会のH氏に中型の鯉がきました。10時すぎには鳴門のI氏も到着、それぞれ去年の情報交換をしました。21日昼にはそれぞれ解散しましたが、次回は4月にここより上流の場所での会に決まりました。 今吉野川は草や葉が枯れて192号線から対岸が見やすくなっています。河川工事の場所もありますが、3月、4月とポイントを調べるのにいい季節と思われました。今回私の釣果はありませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真水酒乱会 鯉心)
2013-02-24 06:37:49
釣行会お疲れさまでした。
もう少し鯉さん見れるかと思いましたが、急に冷やくなったので良くなかったですね。
釣果はともかく、仲間が増えて楽しい会になりました。
返信する
鯉心 様 (四国鯉釣り案内)
2013-02-28 14:17:30
吉野川は1年中いいですね。2月、3月は両岸の草や葉が枯れて県道12号や国道192号からも右岸や左岸が見やすくなっています。いかにポイントの多いことか。最上流の長沢ダムから最下流の吉野川大橋下までのポイント開拓は若い仲間にお任せします。
返信する

コメントを投稿