四国鯉釣り案内

これは私の四国四県での鯉釣り釣行記です。

吉野川・東三好橋上流左岸

2013-04-18 16:04:34 | 鯉釣り

4/17,18と吉野川へ釣行しました。今回は合同釣行会でしたが、私は集合場所が分からず、結局一人で橋上流左岸の河川敷が切れた所にサオ出ししました。ここは徳島線・江口駅前の橋で、以前釣行した事があり江口の渡し場の対岸になります。16日の夕方に到着、竿をセットしましたが、ここの地形が変わっていました。遠浅の河川敷の下流端がハガレになって土が堆積していました。つまりエサが集まりやすい状態になっていました。事実夕方にはイダ、ハエ、小ブナ、ニゴイ、などが集まって、夜にはナマズまできました。17日は雨で釣友からTELがあり集合場所がここより下流1㎞ほどの所だったことが分かりましたが、雨の中撤収が面倒なのでここに残ることにしました。雨もやんだ夕方18;00すぎ写真下の67cmがきました。これをタモに入れている時にもう1本のサオのスズがなって、写真上の69cmが上がりました。ちょっとあせったです。ごらんのとおり美しい野性型の鯉でした。18日は09;00に納竿、仲間のいる所へ行って情報交換しました。今回のエサは、米ヌカ+魚粉+鶏のエサで、クワセは干しイモでした。19;00から翌朝までの長時間は、米ヌカ+魚粉+パン粉、でゴルフボール位にしてよく練りこんで使用しました(クワセは同じ)。17日07;00で気温17℃、水温16℃でした。次回釣行会は6月、池田湖の予定です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こいちち)
2013-04-18 23:00:46
お久しぶりです

お元気で鯉釣りされているようで安心しました。
今が一番気候がいいと思いますが、すぐ暑い季節になって鯉釣りに行くのも大変です。
お体を大切に更なる好釣果・ブログ更新を期待しています。
返信する
こいちち 様 (四国鯉釣り案内)
2013-04-19 01:57:47
お久しぶりです。お元気ですか。いっしょに釣行したいですね。釣行会のメンバーも皆元気ですよ。次回は6月に池田湖で釣行会があります。ぜひ参加して下さい。
返信する

コメントを投稿